A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2008)

おそらく今年最後

特に書く事も無いし、早めに最後の更新と参りましょうか。

今年を全体的に振り返るに、私は私っぽく生きてましたかね。多分。
私らしいというのは自堕落な生活を送っているというようなものですが^^;
社会人になって9ヶ月。
コミュ力がないだの何だのと言われてはいますが、そこまで深刻な欠点を抱えるわけでもなく、適当に暮らしています。
良い事か悪い事かといえば、別に良くは無いのですが・・・。
自分を磨こうとは思うものの、どうも身体も精神も動きたくないと訴えております。
安穏とした日々を貪ろうとしているのが現状。

さて、今年の社会や世界を鑑みるに、ガソリン高騰、リーマン破綻からの経済恐慌と経済面で世界的に大きなダメージを残しました。
それとは別に、日本では凶悪事件が相次いだような気がします。
私としては記憶に残るような事件がやけに多かったような。
これも無気力に生きている人間の多い故か。
社会にもっと希望が溢れているのなら、こんな事はしないと思うんですけどね。
今の状況では社会に未来も希望も無い。
自棄になるような人間が出ても仕方はない。
だからといって、人を殺すのは言語道断。

また、経済危機より連鎖して派遣切りもやたら多かったですね。
個人的には派遣なんだから仕方ないと思うんですけどね。
私も派遣みたいなものだから、言葉は控えますけど。
政局も福田辞任から麻生首相が誕生するも、日本を救うことはできそうにないと。
まぁ、この状況下では誰がどうやっても厳しいものがありますが、それでも救世主が現れないかと考えてしまいますね。

総評として、今年は全体的にネガティブな年であったと。
この難局が来年以降、どう続いていくのか・・・。

ちなみに、オカルト的に次の終末が予想されているのは2012年12月23日です。
なんか、この日前後にマヤ暦が終わったり、フォトンベルトに入るんだとか。
フォトンベルトに入ると人類の遺伝子構造が変化して進化するらしいです。
・・・胡散臭いにも程があります。
もし遺伝子構造が変化するんなら、私は新世界の神でも目指しますかね(苦笑)

さて、最後の最後まで阿呆な事を書きつつw
また、来年会いましょう。
よいお年を。

では、この辺でノシ

最早

2008年も最終日、12月31日を迎えましたか。
大掃除でもしようかと思いましたが、別にそんなことはなかったぜ!
どういう事!?(スカーレット家)

そういえば、東方M−1グランプリの第3回が頒布された様子。
ニコ動で見ましたが、やはり面白いな。
相変わらず審査員がフリーダムすぎる。
動画で見ると霊夢が可愛すぎワロタ。
霊夢ってつんけんした感じが多いけど、ゲーム自体が異変時ばかりだから、平時の霊夢についてはどうだろう、って所。

しかし、この1年を振り返るに、東方イヤーだったな。
年の初めからやたら東方についての言及が多かったし。
他にも色々あっただろうけど、やっぱり東方だったな。
どれだけ好感度1位が入れ替わったことか。
今年の初めからは想像もつかなんだ。

来年になれば、社会人2年目突入。
一体どうなるのか・・・。
今の私にはわかりようもないと。
まぁ、良い感じで暮らしていければいいのですが。

では、この辺でノシ

2005年くらいの

G'sマガジンの人気投票が掲示板にて総評加えられたのを発見したので、漁ってみました。
6か7ぐらい見つけましたが、wikipediaの文言よろしく凄まじいな、ことり。
絶対に3位以下に落ちない。あとほとんど1位。
セイバーあたりに抜きつ抜かれつやってるけど、何でこんなに強いんだ?
2005年の時点ですでに3年経過してるが・・・。
こうなると最近のこれの人気投票が気になってくる。
今もことりが上位にいたら噴きますね。確実に。
とかいいつつ、去年の1月号あたりでも2位なんですよね(1位はセイバー)
どれだけ愛されてるんだ。
5年経ってもこれだもんな・・・さすがことり。

とにかくことりをべた褒めしておく。暇だし。
では、この辺でノシ

なんというか

暇。暇すぎる。
スネ○ク、お前は今仕事中なのだぞ。
そうは言うがな大佐、暇を持て余す。
とか言ってられる位に暇。

まぁ、年末だしどこも何もないのかね。やっぱり。
とりあえず、今日の仕事が終われば年内はもう仕事なし。
ちょっと遅いけど大掃除でもしようかねぇ。

そういや、ニコ動でことりの画像祭りの所が、30日の23時に配布とか言ってた。
十分参加できそうだ。
ことりは私の全て・・・とか言っちゃうとキモ過ぎるので自重しておこうか。
私がダカーポを知ったのが、初期のアニメの終盤がやってる頃で、もう丁度5年くらいになりますか。
見始めたきっかけが萌先輩の胸という、今となっては笑ってしまうあれだったんですが^^;

最初に見たのが13話だったような気がしますが、その後に何故ことりに傾いていたのかが全く分からない。
それでも終了時には確かにことりが一番上にいたんだよなぁ。謎だ。
よくよく考えると消去法かもしれんね。
おんむとさくらは醜い争いをしている時点でないと思った。
美春や萌や眞子は普通にないな。
水越姉妹は出番少なかったし、美春もゲームならともかくアニメだとあれだったかな。
という訳で、アニメ終了時の時点ではことり>頼子>>美春>その他ぐらいだったような・・・。

まぁ、暇がてらの昔話。
そういや、おんむですが、DCifの怨念的呪いのせいで、怨夢とかタグ付けられたりしてます^^;
ってか、みんな「おんむ」って呼んでるのな。
さすがに死ぬのは引きかけそうになりましたが、仮病が長じて死ぬというのも新感覚だな、とか思うとやっぱり噴きました。
おんむには冥福を祈りたい。

さてさて、年越しまでもう少しという所で、何の話してるんだって気にもなりますね。
何か暇つぶしになりそうなものを発掘してみるか・・・。
では、この辺でノシ

徒然!! こいつすっげえ徒然!!

クリスマスにはふさわしい台詞が用意してある!

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに…。

こんなに苦しいのなら悲しいのなら…………愛などいらぬ!!
孤独者に愛などいらぬ!! カップルには死あるのみ!!

天に輝く天帝は この童帝近衛の将星なのだ!



なんて書いてみますが、愛はいるでしょう。
ただし、この童帝近衛の持つ愛は全て二次元に捧げられる愛。
(三次元に対する)愛などいらぬ!

さて、ガンダム無双2ですが、とりあえずストーリーミッションを順次やってる所。
しかし、ジュドーをZZガンダムでやってたらとんでもなく弱かった。
ビグザムに3回も殺されるとは・・・。
ZZは鈍重なくせにもろいし攻撃力もない欠陥品です。
これの前にカミーユのZガンダムでビグザムと戦ったら瞬殺できたというのに。
弱い機体は改造していかないと無理だな・・・。
そういえば、νガンダムのパーツ改造が必ず1つは出るせいでとんでもない強化値になってます。
こりゃ先にランク4パーツ取れるように仕組んだほうがいいか?
と、こんな感じ。

クリスマスということで、26日(今日)にでもプレゼントが届くようです。
・・・その代償として我が家から諭吉さんが生贄になるのですがw

ま、適当にやっていきますかね。
では、この辺でノシ

いやー

寒いですねぇ。
冬も完全に半ばに入ってますね。
もう冬至も過ぎましたしね。

私は今日も明日も仕事です。
毎度毎度代わり映えしない日々ですねぇ。

ん? 何かありましたっけ。
クリ○○ス? 性夜の夜? 何のことです?

まぁ、メリークルシミマスって事で。
毎年毎年こんな事を言ってるんでしょうねぇ。これからも。
長い冬だ。幽々子様や妖夢に春を奪われたに違いない。
・・・もちろん性的ないmな、何をする貴様らー!!

ま、この数日を過ぎれば恋姫も出ますし。
何やら曲芸も攻勢に出るようだし。
話題には事欠きませんな。

さて、明日も頑張っていきますか。
寒くてたまりませんけれども。
では、この辺でノシ

マジすか

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション

かなり驚いてしまった。
思えば、テレビで良く見かける人物としては初ですかねぇ、こういう事件(私自身としては)
自殺するような人には・・・いや、人には色々あるんだろう。
とりあえず、冥福を祈っておきましょう。

では、この辺でノシ

・・・え?

さっき、暇つぶしがてらに「ITパスポート試験」のサンプル問題やってみました。
問題はこれ(pdf形式です。注意)
これの合格基準は全科目正答率30%かつ全体正答率60%という生易しいもの。
さて、どうなるか。
ちなみに、全く勉強してません。

まず、サンプル問題の区分け。

ストラテジ系:32問(35問)
マネジネント系:16問(25問)
テクノロジ系:45問(40問)

中問形式:8問

合計:101問

※サンプルの中問形式がどこに入るのか不明。
()内は公式の問題数。
サンプルだとマネジネント系がかなり少ない。

結果。

ストラテジ系:18/32(56%)・・・合格
マネジネント系:11/16(68%)・・・合格
テクノロジ系:37/45(82%)・・・合格
中問形式:7/8(87%)・・・合格
合計:73/101(72%)・・・合格

合格。

・・・え?

いやいやいやいや、サンプルにしてもこれはひどい。
ほとんど何も勉強してないのに合格?
常識的なラインで答えればできる問題多かったぞw
なんぞこれー。問題欠損?

これって国家資格だっけ。
・・・国家・・・資格・・・?
簡単なんてレベルじゃねーぞ!!

正直、シスアドの5倍は簡単だな。
パソコン関係ないだろ、って問題が多すぎだ。

あー、やっぱ無理だわー、ってなる予定がこんなあっさりいけるとはw
まぁ、どうせこの簡単すぎる問題は罠で、本番はハメてくるに違いない。
とりあえず、この資格ゲットしてみるかね。
本番まで気を抜かずに行きましょう。

では、この辺でノシ

ふぅ

明日からまた仕事か。もう仕事か。
最近はちょっとあれな気分。なんというか、アンニュイ。

なんか知らんけど、私が最近組んでるうちの一人、先輩(全員そうだが)のT氏。
私の事、「弛んでる」だの他の人に漏らしてるらしい。
私が組んでるもう一人のY氏からの情報。
なんでも動作がワンテンポ遅れてるとか言っちゃってくれてるらしい。
で、「相手の行動を待ってるような気がする」との言葉。
ちょっとハッとしてしまいましたね。
そういえば、最近はそんな感じがしないでもない。
相手に合わせる事を重視しすぎて待ちの体勢になってると言えばそうだ。
確かにこれはまずかったかな。

それにしても、本人に直接言えばいいんじゃないの?
確かに私はチームのほとんどからコミュニケーション能力皆無と思われてるほど会話しない人間ですが、仕事の話になれば別だろうと。
大体、T氏は前も直接注意してきた事あったのに、なんで今回は他人に愚痴ってる訳?
そんなに私の評価落としたいのか。
いやまぁ、逆切れの類ではありますが、そんな事されたら私としても居場所少なくなっていっちゃいますがな。

というか、うちのチーム自体色々問題あるといえばあるしなぁ。
これ1年後とか2年後はどうなってるか分からんぞ・・・。
そういや、来年は最古参のM氏が抜けるっぽいし、また新規参入者が来るんだよな。
どんなのが来るんだろう。
一様に新人が入るとも言い切れないし、どんな新人かによっては私の立場はまたおかしな方向に行ってしまう。
・・・ネガティブだなぁ、思考も、未来も。
頑張っていきたいのは確かですが、この仕事は完全に人間関係に左右される職場ですからねぇ。
個人的には公私混同はしたくないのですが、相手があまりにもこっちにとって不利な人物になってしまうと、なんとも。

もっとポジティブになれれば・・・。
こればっかりは自分自身で相当無理しなければどうしようもならないことだし、そこまで無理したくないので、コミュニケーション能力皆無のネガティブ人間を貫いていくんでしょう。これからも。
金さえ・・・金さえあれば、というのは誰でも同じ事ですか。
何かアイディアが閃けば・・・なんて他人事のように考えてしまう今日この頃。
まぁ、頑張りますか。死ぬまでは。
では、この辺でノシ続きを読む

なんだかなー

ニコ動でランスが幻想郷入りというのをずっと見てきてるんですが、最近は幽香やメディスンの扱いに疑問を持たざるを得ない。
メディスンは人間に対してはかなり強くはあるが、だからといって妖怪として強いかというとそうではない。
ただ毒を操る事が脅威というだけであって身体能力その他で語れば弱妖レベルだろう。
妖怪になったばかりで経験も浅く、利用されるにすぎない存在だろう。
個として強さを漂わせる雰囲気を持つという事は絶対にない。

幽香はあのシリーズだと強く扱われすぎってだけで、強い事に異論は無い。
ただ、レミリアより圧倒的に強いかというとそんな訳ない。
生きている年数や雰囲気から考えてトップクラスだろうが、互角か上をいく程度。
八雲紫・比那名居天子・伊吹萃香の(個人的)三強に比べると明らかに格下。

私としては理由無き優遇は一番嫌う所。
天邪鬼なのかなんなのか知りませんが、こいつ最強とかぶち上げられると、それに反逆したくなる。

私の挙げた上記3人に関しては緋想天にて他キャラと段違いであることを証明する事が可能。
天子ストーリーで天子が霊夢以下メインキャラほとんどと戦って圧勝(天子ED)
萃香ストーリーではその天子相手に萃香が自分の主張を通す。
紫・鈴仙ストーリーでは紫と天子がガチで勝負して紫が勝利。
この事実から紫=萃香>天子>他キャラの図式。
ただし、萃夢想などの言動・行動を考えても萃香より紫の方が格上っぽい。
あと天子ストーリーの幽々子に関しては本気を出しているようにも見えないので、微妙。
紫と友人であるレベルだからそこまで差はないとは思う。

話を広げすぎた。
とにかく幽香が幻想郷最強であるかのような描写は似つかわしくない。
個人の設定にここまで文句言うのはどうかと思うけども。

ちなみに、八坂神奈子や綿月依姫ならこのレベルに到達すると考えられる。
神奈子に関しては霊夢が「神様の力を借りても神様に敵うわけがない」との発言(儚月抄)からして圧倒的強さ。
依姫のチートぶりも異常。
霊夢・魔理沙・咲夜・レミリアがあっさり拘束されるレベル。
天子と互角くらいかな。
しっかし、こうなると依姫の師匠たる永琳はどれだけ強いんだって話。
年齢が億単位という以上、今の設定だけでは推し量れないものがある。
本気出したら紫以上、なんてことも可能性としてはある。

また話を広げすぎた。
強さ比較なんて昔から荒れる要素でもあるし、そこまで追求しない方がいいんだよなぁ、実際。
まぁ、東方は次第に上位がインフレしつつあるのは事実。
龍神が出るのもそう遠くないんじゃないだろうか。
では、この辺でノシ

あれ?

何故だ・・・何故うちに

電撃G's Festival! vol.13

があるというのだ・・・。

確か二日前、仕事終わりに何となく秋葉原に行って何となくメロンブックスに行って何となく何か買った覚えがあるが・・・。

出費2500円也。

まぁ、買った物はしょうがないので、中身を見てみました。
すげぇ、雑誌自体がおまけとしか言いようが無いw
というか、箱入りだよ、箱入り。
そして小冊子が外側に。
こっちがおまけだろw
とりあえず、中身を確認。
曹魏マウスパッド、恋姫トランプ。
んで、関羽抱き枕カバー。
一応広げてみましたが、でかい(色々な意味で)

・・・どうすんだ、これ。
使う気は全くないというのにw
そういや、ことりのバスタオルもいつの間にかあったような。
・・・どうすんだよw

まぁ、気を取り直してちょいと他の話題。
左のリンク集欄ですが、更新しました。
リンク切れしてるのとか、他に移ってるのもあったし、あと追加が一件。
アキバブログ追加。
個人的には色々ネタになるし、あっちから記事にリンクされた事もあったし。

と、こんな感じです。
激流に身を任せて生きてるなぁ、最近。
では、この辺でノシ

駄目だこいつら・・・

早く何とかしないと・・・。

なんか後ろで社員のNさんと同僚のYさんが話してて、おかしな仕事の押し付けの話からYさんのギャンブル話に。
しっかし、どんなギャンブル理論だ。小銭で戻ってくるのが嫌だから万単位で賭けるって・・・。
それも10年で−450万て。
絶対やらない方がいいだろ、これ。
だって楽しむためじゃなく儲ける為にやってるってのに、負債抱えてるんじゃあ意味無いだろ・・・。

なんでうちのチームの人は駄目人間多いんだろう。
私は堅実に生きる。
もし、今やると言うなら外貨預金だろうか。
ドルが90円以下なんて状況、ここ最近でなかったですよ。
120円くらいに戻る前に突っ込んでおけば相当儲かると思うのですが。
まぁ、どうでもいい話ですか。どうせやらないし。

では、この辺でノシ

んー

今度の電撃G'sフェスティバルって恋姫特集らしいですね。
買おうかなー、と思って見てみたら、もうどこもかしこも予約終了してる。
それ以前に予約じゃないと買えないんじゃないの、これ。
店頭で買えるのかね、特典付き。

・・・そこまで貢いで核地雷だと救いようが無いので、まぁいいか。
特典のでっかい奴は関羽だし。劉備だったらもっと悩む。

いや、関羽もいい。いい事はいいのだが、こう心の奥底まで響くものがないというか。
劉備にはそれがあって、貢いでる訳です。
最近、これというキャラに出会わないし、ここらで私の精神内勢力図を塗り替えるような猛者は現れないかねー。
ことり降臨以来、トップの座はあまりにも揺るがない。

こう見えても、ことりに出会う前には「こいつ以上に萌えるのはいないだろうなー」って思ってたキャラもいる訳で。
まぁ、SO2のプリシス・F・ノイマンですけれども。
あれは声効果ですかね。あの声がやばかった。
釘宮のプリシスってどうなんだろう。
釘宮ボイスってもう典型的なツンデレイメージ付いててそれ以外には当てはめにくいんですよねぇ。

どうでもいいといえばどうでもいい話。

しっかし、どうするかねー。
買うとなると秋葉まで遠征に出ないといけないし、特典付きが店頭で買えるという明確の証拠が無ければ動けない。
・・・こんな事で悩める日本は平和だ。
金融的には全く平和じゃないけれど。

では、この辺でノシ

さてさて

追記でR18。閲覧注意。
前回と違ってガチ。
続きを読む

このたわけ(病原菌)が

薬飲んでも効かないじゃないか……
そう思っていた時期が僕にもありました。

服薬を始めて二日。
すでに復調を始めております。
薬のクオリティタカスクリニックwwwwwwwww
このまま敵(病原菌)に反撃の間を与えずに殲滅してしまいましょう。
ヒャッハー、汚物(病原菌)は消毒だー!!

しかし、次は日勤ということで、時間調整がきつい所。
ここが治療の正念場。
慎重に行かねば。

では、この辺でノシ

くそっ

出勤前のファミ通立ち読みの時の事。

PS2版DCIFについて。
アニメ「DCIF」を題材にしたゲーム。
ことりと純一のラブラブストーリーを展開。

以下、ことり好きによる謎空間。
一応閲覧注意。

続きを読む

少し・・・身体冷やそうか

一昨日:咳が酷い でも寝れた
昨日:咳が酷く嘔吐 少しの間寝れない でも最終的に寝れた
〜病院行き〜
今日:咳が酷く嘔吐 しかも寝れなかった

あれ、悪化してね?
なんか咳が酷くなるサイクルが分かってきた。
25〜26時間ごとに訪れて2〜3時間ほど咳が酷くて寝れない状態になる。
一昨日は9時〜12時くらい。
昨日は11時〜14時くらい。
今日は13時から16時くらい。
ちなみに夜勤時に寝てるのは12時〜17時くらい。
となると、明日は15時〜18時くらいか。
終わってるなー、このサイクル。

とりあえず、次のサイクルが訪れる前に反撃しなきゃならない。
病院で処方された薬がどれだけ役に立つかによりますが。
しかし、本当に喉の炎症だけでここまでになるのか?
どうも信じられないが・・・。

さて、今日も仕事。
寝てないというのに\(^o^)/
横になって咳をしながら半寝半起状態。
しかも、サイクルを抜けた今頃になって眠くなってもうね。
どうしろと。
私の身体は私に何をさせたいのか、全く分からない。

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな
がんばってるのわかるけど、治療は喧嘩じゃないんだよ
サイクルじゃないときだけ言うこと聞いてるふりで、サイクルで無茶するなら治療の意味、ないじゃない
ちゃんと、治療の通りやろうよ
ねぇ、私の言ってること 私の治療法、そんなに間違ってる?
少し、身体冷やそうか……

では、この辺でノシ

色々

咲アニメ化きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

という事で、麻雀漫画「咲-Saki-」がアニメ化されるようです。
今日、いつ単行本出るのかと思って見てみたらそうなってました。
のどっちや美穂子さんが映像化かぁ。そそる。
美穂子さんは理想の奥さんだよね。
のどっちは妹にしてみたい。
のどっちに「お兄ちゃん」とか言われたら萌え死に確定。

しかし、まだあんまり進んでないけど大丈夫なのかね。
大会決勝はどうなってるのやら。
まだ全国もあるし。
とはいえ、昨年は衣たんが制しているわけなので、ランクとしてはどうなのかなぁという話。
咲の姉はいつ出るのやら。

とまぁ、そんな感じですかね。
以下、R18的話の為、追記。
見るなよ!! 絶対見るなよ!!
続きを読む

根負け

あの頃の僕には、それがどれほど大切な事なのか知る由も無かった。
過ちは万事が終わった後に気付く。
もはや後悔しても、意味が、ない。

どうも、管理人の近衛@半死半生です。
そろそろ本格的に身体がやばいです。
どんどんいかれてきているようです。
何せ、咳が酷すぎて眠れないほど。
昨日に至ってはあまりの咳の酷さに嘔吐しました。
さすがの私も事ここに至っては病院を頼らざるを得ません。

〜10月後半の私〜

「これまで体調を崩した事はないので、休んだりはしてません」 キリッ

だっておwwwwwwwwwwwwwww(AA略

〜〜

とにかく、咳が酷い。
他は耐えられても咳だけはどうにも耐えられない。
胸や腹、背中も二次損害を被り、健康であるのは下半身だけです(体調的な意味で)

しかし、病院にいったからってどうにかなるレベルか、これ。
いや、そんな事言ってるならもっと早く病院行けば良かったと言う話。
1日で治る事はさすがに期待していないが、せめて18日までに復調したい所。
そんな訳で、今日は帰ってから病院直行。

初めてですよ・・・私をここまでコケ(体調不良)にしてくれたお馬鹿さん(病原菌)たちは・・・。
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした・・・。

ゆ・・・許さん・・・。
ぜったいに許さんぞ虫ケラ(病原菌)ども!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!
一匹たりとも逃がさんぞ 覚悟しろ!!

では、この辺でノシ

相変わらず

真・恋姫の声優の豪華さがやばい。
今回は男性編。続きを読む

DCオリジン

全部読んできました。
まぁ、昨日帰ってくる前なので、前回の記事以降ですが。
結局、あれから病院には行きませんでした。
というか、起きたら午後7時回ってましたし。
ただ、母から行けとの通達。
朝までに完治は不可能だし、行くしかないのか・・・。

で、DCに話を戻す。
いやー、作者は分かってるねぇ。
おんむの腹黒具合を良く表してる。
やっぱこいつ嫌いだわー。
何が嫌いって自分の為だけにしか行動してない所が。
自分さえ良ければ他人は完全にどうでもいいと思ってるんだもんな。
こいつが報われる正史が心底気に食わない。

まぁ、おんむは私が嫌いな三大キャラの一人な訳ですが、私は嫌いと言っても書き手の解釈しだいでは大きく評価は変えます。
ことりコミックのおんむは総じて良いキャラ。
理由は深く絡まず、表面の良い性格のみが顕在化しているため。
あと素直デレのルイズとか種前半の苦戦するキラも良いキャラ。
とりあえず、三大キャラ擁護。

と、そんな感じで。
そろそろ中巻攻略行くかー。
では、この辺でノシ

もう限界か

あまりにも咳がひどく、しかも治らないので、そろそろ病院行こうかと思います。
症状的には気管支炎っぽいので、とりあえず呼吸器科あたりに行けばいいのか。
こんなに長引いたのは初めてだし、さすがにこれ以上はまずいですからね。
やれやれ。

では、この辺でノシ

アニメイト冬の陣

アチャ「中巻を買うのは良いが、別に読まなくても構わんのだろう?」
凛「いや、すごく構うし」
直春「しかし、読む時間がない(笑)」

という訳で(?)、コミック版東方儚月抄・中巻発売&購入。
個人的には他二つが早く来てほしいんだけど。
それはそうと、冬コミのカタログが山のように積んでありましたね。
もうそんな季節ですか。

積んであるといえば、もう一つ。
「D.C. the Origin」の漫画版がありました。
これのゲーム版はPC原作の声優をコンシューマで使う(追加キャラなし)というまさに意味不明なものでしたが・・・。
ちょろっと読んだ所、さくらが主人公っぽい。
この頃のさくらはまだ良かった。
曲芸の糞設定のおかげであんなんなっちゃうから。
せっかくなので、立ち読みしてみました(途中で店員に阻止されましたが)

プラス評価:さくら・ことり
変動なし:眞子・美春
マイナス評価:おんむ
未登場:萌・頼子

こんな感じ。
ことりはいつもの通り。
誰が解釈しても、ことりだけは性格良いからな。
あの黒歴史DCSSを鑑みても。
まぁ、ことりであれば、どんな事をしても私の都合の良いように解釈できますがね。
逆におんむもいつもの通り。
やっぱおんむはこう(腹黒・悪役)でなくちゃな!
私は別におんむ自体は嫌いではないが、立場上嫌いであるという感じ。
や、こいつの意味不理論は心底嫌いですが。

とまぁ、そんな感じで。
今日帰ってきたら休みなんで中巻読破しますかー。
どこまでネタに溢れたものなのか、今から楽しみですなぁw

では、この辺でノシ

ふうむ

ブログ編集もようやく2008年へヽ(´ー`)ノ
しかし、もうすぐ年を越す罠w
ただし、5月まで行けば編集開始しているので、その後は整備してますからねぇ。
やる必要はないと。

それにしても、今年の初めから東方に関する記述が格段に増えてますね。
すっかり信者になってしまってるな・・・。
そして私の中のトップが慧音先生だったのも今は昔。
今や早苗さんとあややややによる熾烈なトップ争いが繰り広げられています。私の脳内で。
慧音先生が悪いわけではないですが・・・やはりこの2人は可愛すぎる。
前はルイージとか言われていた早苗さんも今となっては絶大な人気だよなー。

ちなみに、さん付けしてるけどこれは気分によって変わりますかねぇ。

個人的な年齢としては
咲夜≧私>早苗・霊夢・魔理沙
ぐらいだと思ってます。

咲夜さんの設定がどうにも不明瞭である以上、年齢は推測できません。

ちなみに私以下の3人は今年で17か18くらい?
紅魔郷(2003年)の時点での霊夢の年齢が12だと思うんで、まぁ、こんなもんかと。
霊夢がもう女子高生くらいか。成長しまくりだな。
もう数年したら成人しちゃうな。もう少女ではないw
どうするんだろうなー、年齢的な部分。

とまぁ、こんな感じで。
そういえば、編集してて思いましたが、「直春の憂鬱」もさっさと進めないといけませんね。
リプレイ抱えすぎでしょう、これ。
計画性のなさが伺えますね。

では、この辺でノシ

適当に

日々を暮らしてます。
未だ体調が微妙な所なのが笑うに笑えません。
もう自分の身体が良く分かりません。

で、そんな間にもちくちくと革新の全年シナリオ作成は続いており、1573年に突入。
巨星・武田信玄死す。室町幕府滅亡。
8月なので浅井・朝倉は健在。
1574年に一気に形勢が動く予定。
最近、適当になってきている感があるので、ちょっと持ち直さねば・・・。
つっても、5年で物資3の倍数増減はひどい。
さすがに一の位を端数にするのはどうか。
大きく動くと面白いけど、変化させるのは面倒。ジレンマ。
こんなんで独自解釈になる1582年以降は大丈夫なのか・・・。

そういえば、ニコ動でやってるDQ5の実況動画、「縛らないDQ5」が面白すぎて困りますね。
実況の人の声、マジイケメンw
センスも良い意味で狂ってますし。

はぐれメタル意外と死にやすいなぁ→じゃあ命の木の実使えばいいじゃん

ドーピングコンソメ木の実:はぐりんのHPが366上がる。専門家は悶死する。

とりあえず、はぐれメタルの専門家涙目wwwwww
いや、はぐれメタルでミルドラースやエスタークを倒す専門家はやばいですが。
しかし、「ひとしこのみ」なんて初めて知りました。
PS2で使えないのが非常に残念。

とまぁ、こんな感じでやってます。
これから2日間、母が親戚の葬式に行くとかで食糧問題に直面中w
どうしますかねぇ。
あと明日はコミック版儚月抄中巻発売だったような気が。
どうするかなー、結構駅からアニ○イトまで距離あるんですよねぇ。
・・・自転車使うか。夜勤だし大丈夫だろ。多分。

そういや、レイトン最終作がいきなりぶっとんだ展開になって噴きました。
時間旅行もくそもないな、もうこれはw
こっからどうなるんだ、マジで。
では、この辺でノシ

そういえば

クロスデイズのOHPトップの絵ですが、言葉様やヒロインの路夏とかいうのはともかく、もう1人は誰なんだろう・・・。
新キャラか?
少なくとも、私が知っている限りでは、このような容姿のキャラはいなかったはずですが・・・。
それ以前に、トップに出るようなキャラがキャラクター紹介にないのはいかがなものかw
容姿的には路夏とかいうのより断然いいだろう。
誰なんだ。

では、この辺でノシ

某カードゲーム

というか、ヴァイスシュヴァルツですが。
参加作品が相当カオスというか私好みですねぇ。
08年12月現在の作品一覧。

ヴァイス(白)サイド
D.C.
D.C.
リトルバスターズ!
ゼロの使い魔
リリカルなのはStrikerS
CLANNAD

シュバルツ(黒)サイド
ペルソナ4
ペルソナ3
魔界戦記ディスガイア
Fate/Stay night
シャイニング・フォース イクサ
ザ・キング・オブ・ファイターズ

これ、KOF浮きすぎだろwwwwwwww
やろうと思っても、一緒にやる友達がいないので駄目ですね、これは。
今までの中ではトップクラスに興味はありますけどね・・・。

では、この辺でノシ

それにしても

情報だけ見てるとガンダム無双2が面白そうで仕方ない。
おそらく期待より下を行く事は分かってます。
それでも、期待せざるを得ないのが実情。
しかし、PS2だと若干安いのですが、グラフィック以外の違いはあるのでしょうか。
どうせならPS3でプレイしたいとも思いますが、ないのは仕方ない。

それと、同じくファミ通でギレンの野望の最新作が出る事を知りました。
ギレンの野望はプレイしたことないんですよねぇ。
こっちについては発売後の評判で判断しましょうかね。

当面はレイトンと革新改造で。
あとOROCHIのリプレイもちくちくやらないとな・・・。
体調さえ戻れば少しは無理ができるというものを。
今はどうしようもないですね。
では、この辺でノシ

体調不安

なんか鼻血出た。しかもかなり大量に。3日連続で。
病院行った方がいいんでしょうか。
咳もまだ治らないし・・・。

話は変わりますが、コンビニで適当にマスク買ったら物凄く臭かった。
パッケージ見てみたら「においで気分が悪くなったら、使用を中止してください」とある。
分かっててこのにおいかw

そういえば、ライブドアでレベル別ブログランキングとかいうのが始まりました。
☆1〜5で各レベルへの移動はアクセス数に基づくとか。
・・・では、同じレベルでのランキングはどう決めてるんだという話。
結局、☆5最下位>☆4首位みたいな事じゃないのか。
と思ったら総合ランキングで☆4首位は21位だった。
わけわかめ。

ちなみに、今現在の私のブログは☆3の6001位。
・・・コメントし辛すぎて困る。
6001位かー。
アキバブログにリンクされてた時ならもっと上だったのかな。
何せ訪問者数500行ってた頃だし。

こうなると☆5上位陣はどうなのかって話ですが、予想するまでも無く2chのまとめブログとかそういうのばっかりです。
このブログでもリンクしてる「痛いニュース」が現状トップ。
さすがすぎる。

とまぁ、こんな感じですか。
最近は訪問者数も下がってきましたねぇ。
私が体調悪いのも相まって碌な事できないので、仕方ないといえば仕方ないですか。
復帰したらまた意味不明なことやりまくってますかねー。

では、この辺でノシ

もうやめてくれ

DCIF(ダ・カーポ イノセントフィナーレ)発売決定。
公式HPにはことり。

・・・もうやめろ!! やめてくれ!!
これ以上の発売はことりのイメージに傷を付ける!!

よくもまあ、正史を作った後にこんな事が出来るな。
一体全体、断腸の身体に流れているのは何か?
血も涙も流れてはいるまい。
もはや事ここに至っては何をしてもことりにとってマイナスにしかならないと、何故誰も思わないんだ・・・。

PS2での発売のようだが、また移植やらなんやらの曲芸商法を見せてくれるのか。
見え透いていて笑わざるを得ない。

誰が買うものか、こんなもの。
では、この辺でノシ

PS.
身体の調子が良くならない。
もう1週間になりそう。
ここは昼飯食べて薬飲んで寝るしかないか・・・。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!