A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

FFT

FFT続報

何故か更新しまくる。

で、完全に需要がないだろうけど、PSPのFFT続報〜。
今の時点での新要素とか。

<新ジョブ>

・たまねぎ剣士
特技なしだが、全ての装備を関係なく装備可能。

・暗黒騎士
ダークナイトとは別物。
FF4の暗黒騎士と同様らしく、暗黒技が使えるらしい。

<新キャラ>

・バルフレア
FF12の仲間の1人。
空賊で銃使い。
アルマが攫われた時(終盤?)に仲間になるらしい。

とまぁ、こんな所。
たまねぎ剣士は全て装備可能か・・・。
ラムザは見習い剣士よりこっちが良いか。
香水すら男でも使えるようになるので、全員常時ヘイストも夢ではないか?
では、この辺でノシ

FFT獅子戦争

というのが、PSPで出るらしいです。
・・・PSPかよorz
まだ全てが未定なんで何ともいえませんが、ミクシのコミュで見た所、前作の完全リメイクらしいです。
とはいえ、新規ジョブ・新キャラクター(文字のみで詳細不明)に加え3Dによる草笛シーンとかオヴェリア誘拐シーンなどを見ました。
アグリアス様は3Dでもいいね。
というか、今回は3Dの仕方が上手い。
それにしても、新キャラクターといわれても、前作でも大量にいたと思うんだけど^^;
パーティー上限上がるのかな?
それでなくても多すぎて全員育てるのは無理だと言うのに・・・。

普通の人なら初回時は主人公とオルランドゥが完全にレギュラーだと思う。
私としてはその他にアグリアスは固定。
あとはまちまちですが、ベイオウーフとかムスタディオあたりが多いかね。
そんなことより、PSPではどうしようもないな・・・。
PSP自体ならどこでも買えるんだろうが、そもそもPSPをFFTのためだけに買うのは厳しい。
やれやれ、どうしたものか。
では、この辺でノシ

3/22の日記

「もはやそれにてざっと済みたり。その一言を聞かんためなり」
by徳川家康
巷で家康に反抗する疑いがあるとされる福島正則に対し家康は「君に謀反などの気持ちがないとは思うが、もし秀忠に納得がいかないことがあるなら兵を興すが良い」と言う。
これを聞いた正則は泣いて下がって本多正純に「太閤の時代から徳川家には反抗する気がなかったのにこう言われてしまうとは情けない」と言った。
これを正純から聞いた家康は上記の台詞を言った。
余談だが、家康が没したのはそれから間もなくの事である。

何か趣を変えてみた。
では、日記に行きましょうか。
今日は主にFFT、そしてスーツを取りに行ったことぐらいが書ける内容。

まずFFT。
今日もひたすらディープダンジョン。
ついにB10F「end」まで来たはいいのだが、ゾディアークをどう覚えたらいいか思案中。
一回やったときはミッドガルズオルムでアグリアスが500ほど喰らって倒れたので戦慄を覚えた。
どう見ても召喚士じゃ耐えられねーよ、と思った私はラムザにブレイクを命じる。
よし、魔法攻撃力は「マジックブレイク」だな!
・・・ん?( ^ω^)
紫の文字で602!! 602!!と喰らうサーペンタリウス。
( ´゚Д゚`)・・・。
間違えたー!!1!1!!1!!
魔法攻撃力は「マインドブレイク」ですた(;^ω^)
1200もMPを減らしてしまったので召喚できなくなったサーペンタリウスwww
仕方ないのでリセットしたのがさっきの話。

ちくしょう・・・どうするか?
多分、マインドブレイクは有効だと思うが・・・。
それに途中のアパンダどもがまたうざい。
さっきはオルランドゥらにひたすら殺戮させたけど。
とにかくこっちもシェルやらなんやらで対抗する必要ありだな。
よし、誰かが覚えちまえば後は敵召喚士に食らわせてクリスタルにしちまうだけだ。
そこら辺は今からやるか。

で、スーツ取り。
何となく暇が出来たのでマガジンを読むついでに取りに行った。
何か○山のふいんき(何故か変換できない)にはなれないなぁ。
店員が丁寧すぎてこっちがギクシャクしてしまう・・・。
ま、それはいいとして試着などもこなしてスーツをもらって帰ってきた。
・・・結構重かった。
何回か自転車に激突しそうになったのは言うまでもない。

・・・さて、もう書くことがなくなってしまいましたね。
あ、灰色さんが4エンパを手に入れたようですね。
何か聞きたい事があれば、との事ですが・・・。
確かに某所で斥候は済ませているので基本的な事はいいのですが。
まぁ、灰色さんから見てどんな感じか教えてもらえますか?
個人的な満足・不満とかは結構参考になりますからね。
どっちにしろ、明日には私もまた朝一で手に入れてきますか。

では、今日はシャナとかしまし見てあとはディープダンジョンと無双もちょっと触っておきますかね。
それでは〜☆

適当に書き綴る

どうも。さっきからフリーセルをやってた管理人・近衛です。
「ラムザ君のゆううつ」をBGMにすると勝率が上がるような気がするw
BGMありのときの成績→14勝3敗
・・・ビミョス。
前、100勝するまで何日かかけてやったら100勝32敗くらいになった。
勝率約7割。
・・・やっぱりビミョス。

まぁ、それはともかく昨日からついにFFTディープダンジョン入り。
フル装備でいったら結構簡単に進みました。
メンバー紹介。
ラムザ(見習い戦士)
アグリアス(ホーリーナイト)
オルランドゥ(剣聖)
ベイオウーフ(テンプルナイト)
近衛(侍)

・・・ん?
何か一人混じってるwww
しかしさ・・・侍の引き出すってやっぱり刀消費するのか・・・。
アイテムを無駄にするような戦いは好きじゃないんだが。
侍なのに算術を装備してるおちゃめさんだがw
それより、オルランドゥに間違ってカオスブレイド持たせたら大変なことになった。
普通に999ダメージが出たwwwテラツヨスwww
その次からはエクスカリバーに戻しました。

ディープダンジョンってやり方忘れかけてたけど、いちいち階段を見つけなきゃいけないのか・・・。
チキンが明かり用のクリスタル取った時には殺そうかと思った。
むかついたので最後にオルランドゥで999ダメージしたけどw
とにかく3階までは踏破。10階まで行ってゾディアークを覚えてくるぜ!!
あとビブロスとか言うのを仲間にしに。
・・・正直、メンバーが一杯一杯なんだがw
イベント汎用も全員姿を消したし・・・あと消せるのは赤チョコボだけだ・・・。
2匹もいるからなwww

まぁ、そんな感じで今日も行きますか。
気が向いたらFF12もやろうっと。

放置プレイちう

今、FFTの放置プレイを敢行しています。
セットするまでが時間かかるんですけどはまると気持ち良いですね。
・・・何か表現に問題があるような。
ま、それは良いとして。

今回の放置プレイ内容。
話術士:ゾーリンシェイブ:スピード2まで下げ:バーサク
召喚士:癒しの杖:バーサク
アグリアス:竜騎士:Cのバッグ:スピード2:バーサク・ヘイスト
ベイオウーフ:オートプレイ:放置中
オルランドゥ:攻撃要員:ベイオウーフに石化されるwww
こんな感じ。

カエルにして3方+岩で囲んで殴り続けてます。
何か普通に終わらなくなるんじゃないか、とか感じたりもしてますが。
ま、いざとなればベイオウーフにブレイクさせればいいし。
最終手段で回復用の味方殺して終わらせる手もあります。
ただ殺すとクリスタルになっちまうのでスピードブレイクしてからですね。
しかし『雷神シド』哀れなりwww
用済みになったのでブレイクしてポイしといたwww
んじゃ、これから風呂でも入ってきますかねwwwwww

追加。
あれから1時間経って見てみたら結構凄い事になってましたwww
まぁ、召喚士が攻撃され続けて死に掛けてたんですけど。
・・・あぶねー。カエルに殺されるとか普通無いぜwww

で、戦利品。
召喚士:JP9721:レベル45→55
話術士:JP5928:レベル44→54
アグリアス:JP6232:レベル45→54
・・・凄い事になってた。
でも、召喚士ってこれだけ溜めても全部覚えるに至らなかった。
どんだけきついんだよwww
話術士は6000程度でかなり余ってるのにwww

・・・まぁ、1回の戦闘とは思えん罠www
これで話術士・・・近衛が吟遊詩人になれる。
次は吟遊詩人でも覚えるかwwwっうぇっうぇwww
・・・ちなみに、ラムザは主人公なのに放置安定してますwww
近衛(゚∀゚)ラヴィ!!

3/18の日記

「汚れ無き天空の光よ、血にまみれし不浄を照らし出せ! ホーリー!」
byホーリー詠唱時@FFT

という事で最近FFT日記になりつつあるこのブログ。
まぁ、いいですけど。

今回はついにラストのオーボンヌ前まで行ったので、オートJP取得を試してみた。
結果。
さっき、また外食して戻ってきたら終わってたんですけど、JPが2000とか行ってました。
ちょwwwスゴスwww
多分、敵の死因はベイオウーフのブレイクあたりだと思いますが。
ベイオウーフが装備変更だったらもっと行ったかもしれない・・・。

で、オートJP取得法のやり方。
ベイオウーフ:バーサク必須。いざと言う時の為にブレイクなどを持っておいたほうがいいかも?
魔道士系ジョブ:トード必須。装備は癒しの杖。
戦士orモンク:戦技と拳術があればどっちでもいい。スピード・パワーブレイク必須。お好みに合わせてチャクラとか。
あとは適当にJPが欲しい奴。

このメンバーでまず敵を一体にする。
で、トードでカエルにする。
敵にはスピードブレイク、味方にはパワーブレイクを使って長引くようにする。
癒しの杖装備はどうでもいい。
準備が整ったらJPが欲しい奴にカエルを殴らせる。
くれぐれも死なないように。
ベイオウーフは装備変更だと良いかも。
私の場合、オルランドゥのチャクラでMP回復してブレイクされて終わりました。

とはいえ、バーサクの奴らに任せるといつまでも終わりませんけどねwww
見た所、レベル4上がるくらいで2000ほど取得できるのでお得かと。
まぁ、FFTについてはこんな感じ。
レベルがアグリアスとかだけ高くなったので低くしたりもしたけど。
主要キャラだけでも早く覚えさせてドーピングしてぇ。

明日あたりはFF12やったりスーツ取りに行こうと思う。
あ〜、ついに私もスーツなんか着る年代になったか^^;
では、この辺で。

FFTヲタ

悲しいときー!!(悲しいときー!!)
ギルドの掲示板に11買うと書いた事を思い出して行ってみたら誰もレスしていなかったときー!!
悲しいときー!!(悲しいときー!!)
それでしめしめと思って削除したら虚しくなったときー!!

つーことで、ギルドに弁明に行ったら誰もレスしてなかったんで消してきました^^;
ぬるぽ。

で、FFT。
昨日からちょっと特殊な方法でJPを稼いでた。
ちなみにメインはラムザ・アグリアス・近衛・ことり・オルランドゥorベイオウーフ
・・・また何か混じってますが。
ついでに言わせてもらえばアグリアスが他より2レベルほどは高い。
さすがアグリアス。

で、特殊な稼ぎ方。
ラムザ:ガッツ
アグリアス:聖剣・白魔法
近衛:拳術
ベイオウーフ:魔法剣
が必須(というか、効率が良い)
あと1人はお好きに。

でも、オルランドゥだとやることがない。
ことりとかなら投石で稼げるんだが。
軸は近衛のチャクラ。
まずは雑魚一匹を残す。
で、チャクラでひたすら周囲と共に回復してる。
とはいえ、減らさないと効果がないのでアグリアスのホーリー(味方に)とベイオウーフのブライン(近衛に)でMPを減らす。
ラムザはエールorはげますorさけぶor手当て
状況に応じて。
他一人は適当にモンスターいじめたり味方に攻撃を加える。
その場合はアグリアスにケアルを使わせても良い。
これをひたすらやってたらいつの間にか1000とかJPが溜まってました^^;
1回目にそれをやってアグリアスたんにホーリーを覚えさせたわけですが。
徐々にホーリーナイトの完成形に近づいていく・・・。
後はオーボンヌ修道院だけだしディープダンジョンにでも挑戦してこようかなぁ。

3/16の日記

深夜に書いてみる日記。
それより、めちゃくちゃ重いな・・・。
一体、この時間帯に何人が書き込みに来てるんだ?
重いといえば、三国志11。
あんなのプレイできませんwww
一応、あの後成都攻略戦の前まで言ったんですけどね。
カーソルの動きが遅いわ、反応も遅いわでこのPCじゃ無理。
しかしこれってPS2で稼動できるの?www

まぁ、それはともかく日記。
昨日から貫徹してしまった私は10時ごろまで起きているもさすがに眠くなって昼寝。
2〜3時間ほどしておきた後はひたすらカットカットカットFFタクティクス。
ここでFFタクティクスの進み具合。
チャプター3のアルマが捕まった所まで行った。
メインのレベルは20過ぎたあたり。

で、現在主要メンバー。
ラムザ・アグリアス・ムスタディオ・近衛(?)・ことり(!?)
・・・あ、そこ。引かないで。
しょうがなかったんだって。あまりにもネタにならなかったから。
「アグリアスたんと一緒に戦いたい」とか思ってたらいつの間にかこうなってたんだwww
まぁ、ラムザの名前を変える奴よりかはましだと思って大目に見てくだしあ。
・・・天然に「〜くだしあ」が出てしまった。
それより、FFTの名前って漢字にもできるんだ・・・。

で、職業。
ラムザ:シーフ(これから忍者)
アグリアス:ナイト
ムスタディオ:アイテム士
近衛:侍
ことり:忍者
ぶっちゃけFFTは精神統一・白刃取りのアビリティさえ取れば後はどうとでもなる。
・・・あ!! 凄いネタがあった!!
実は、「不思議なデータディスク」を使いますと士官候補生の名前が凄い事になってます。
特に女キャラ。
具体的に言いますと・・・
「ステラ」「ルナ」「ルーシー」などなど。
ちょwwwネタにしたって凄すぎだろwww
ステラ@種死
ルナ@作品多数
ルーシー@エルフェンリート
あまりにも空気読んでるwww

まぁ、今日はFFT日記と言う事で。
三国志11も期待できないからFF12をひそかにプレイしてますかね。
では、今回の日記はこの辺で。

アグリアス好きに100の質問

とりあえずやってみようかとwww
あとオジオンさんも釣られてたんで、提供元も記しておきます。
提供元

では、追記からやりませうか。続きを読む

FFT!! FFT!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 FFT!FFT!
 ⊂彡
うはwwwおkkkkkkkk!1!1!!!!
朝だって言うのにやたらテンション高いぜ!!

それもそのはず。
実は久しぶりの徹夜やっちまいました。

以下詳細。
日記でアグリアスの話する

「久々にFFTやってみるか〜」

「うはwwwテラオモシロスwww」

「アグリアスたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

「アグリアスたんテラツヨスwww」

(゚Д゚)ウマー

ちなみにチョコボの不思議なデータディスク使用www
ちょ、いくらなんでも普通にはやる気ないってwww
ちなみに、アイテムだけいっぱいって奴。
さすがにアビリティMAXは萎える。
それにアビリティMAXの奴にしてもアグリアスたんとか初期パラだしorz
カオスブレイド+アグリアスたんは最強の組み合わせでつ。
一夜やり続けて今チャプター3に入ってるんですけど、アグリアスたんだけどう見てもテラツヨスです、本当にありがとうございました。
ちなみにアグリアスたんの誕生日と初期装備もチェキしといたwww
最初はミスリル+ゴールド装備だった。

そういや、アグリアス関連で小ネタ。
最初の方は白魔道士レベル3くらいでケアルラ・レイズとかまで持ってるんですけど、パーティーに入ったときには無かったorz
どうやったら忘れるんだよwww
聖剣技の鍛錬のしすぎかwww

とにかく・・・眠い(´-ω-`)
何となく若いなぁ、と感じた一日の始まりだった。
では、もしかしたら寝落ちするかもしれませんwww

3/15の日記

「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!」
byアグリアス(FFT)

・・・今さらなんだが。
アグリアス・・・萌 え る ね
萌え以前にかっこいい。

まぁ、当時からアグリアスは完全な主力メンバーだったんだが。
小学生くらいの頃から「アグリアスかっけー」と思ってきたからなぁ。
しかしアグリアスの人気が高いこと高いこと。
「アグリアスに萌えるスレ」とか普通にあったからねwww
最近では女騎士といえばフェイトのセイバーだろうが、やっぱりアグリアスだよなぁ。
とにかくFFTはラムザ・オルランドゥ伯・アグリアスは絶対メインだと思うんだ。
だって主人公・最強・アグリアスだし。
アグリアスはアグリアス故にメインでしょう(謎)

ってか、普通に聖剣技とか強すぎるしwww
不動無明剣テラツヨスwwwwww
「我が剣は守護の剣…常に護るべき者のために!!
命脈は無常にして惜しむるべからず…葬る! 不動無明剣!」

・・・それより、日記書くときだよ今は。
そうだ。
アグリアス好きに100の質問ってのを見つけたんですけどやってみましょうかwww
ってか、FFTの内容覚えてNEEEEEEEEE!!11!!!!

Σ(゚Д゚ )ハッ!? またアグリアスの話題になっとる!!
では、日記。
今日はついに戦国無双2の4武器を集め終わった。
明日あたりにランク表まとめでも作って終わらせようと思ってる。
兄貴が明日フラゲ・・・って、明日木曜だから休みかorz
何とか金曜日に持ってこないかなぁ。
召了はやってくれたんだが。
まぁいい、それは後で考えよう。

で、武器も集め終わったのでPCの前でだらだらしてた。
今日やけに更新が多いのはそのせいwww
そのまま色々やってるうちに夜になって糸冬。
今日はこんなもんですかね。
半分以上アグリアスの話になってるような気が(゚Д゚;)
まぁいいや。アグリアスだし。
結局、FFTはディリータゲーだと思うんだよね。

戦国で言えば、ディリータ=秀吉だし。
ベオルブ家はどこだろうなぁ・・・織田でいいのだろうか。
ま、とにかく今日はこの辺にしておきますね。
それでは〜☆
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!