A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

MUGEN

なんぞこれ

久々にMUGEN神キャラ関連のサイト巡ってたら完全に末期入ってた。
「直死」とかいうシステムがやばい。ってか、また鬼巫女かw
今までの論外キャラほぼ全部倒せるとか尋常じゃないな。
ここまで来るともう末期だなー。
防御はもう伸びそうにないとか言う話だし。
頂上は直死同士のDKOで決まりか。
とかいって、また数ヵ月後に画期的なシステム生まれてたりするんだろうな。
神キャラおかしすぎ。

では、この辺でノシ

徒然に

ニコ動ではMUGENを中心に見ているのですが、最近の注目は「Finalゲジマユ」と「街中出逢って誰お前グランプリ」ですね。
ゲジマユは投稿者の暴走が留まることを知らず、参加者数が相当やばいことになってて、いつ終わるかも不明。
街中〜はそのシステム上、中盤辺りからやたら面白くなってきてましたが、おそらくあと1回で終了。
今回でEFZ文がロボクーラとの1敗対決に負けてリーチ。
魔剣士扇奈もオーガを倒した後、ロボクーラに負けて消去。
そしてEFZ文とロボクーラの2回戦。
中盤から空気のロボカイ優勝だな、これ。
ロボクーラは空気読まずに勝ちまくっているが、さすがにHP59%でEFZ文に勝てるとは思えん。
仮に勝ったとしても疲労から考えて不利なので、負けたほうが良い。
最初から文を応援してましたが、また微妙な感じだ。
ドイツW杯とか08年最萌とか、私が応援する奴は大体最終決戦まで残るのが嬉しくもあり悲しくもあり。

さて、話は変わって恋姫無双。
昨日の午後3時頃に来てまだ未開封。
ただ、ソフマップ特典の赤壁シーツとやらを開けてみる。
・・・赤い毛布?
と思って、表側を広げてみる。
こ、これは・・・。
どう考えても18禁毛布w
これと関羽抱き枕を併用している所を見られたら間違いなく人生終わる。
俺は人間辞めるぞジョジョー!!
いや、辞めないです。勘弁してください。

公式HPの人気投票ですが、ちょくちょく劉備に投票するものの孫権と曹操が断トツで人気すぎです。
お前ら少しは新キャラに華を持たせようという気は無いのか。
一応、我らが劉備も3位に入るという健闘。
孫権、曹操、劉備と正に三国志の3人が人気を独占した形。
孫権はフェスティバルの紹介漫画見てたらちょっと萌えた。
だから1位になるのも分かるが・・・ちょっと悔しい。

そろそろドラゴンインストールしますかね。
では、この辺でノシ

適当に

なんか久しぶりに見たら水影氏射命丸再公開してました。
停止しないうちにゲット。

しかし、今持ってるの思ったら東方とかそのアレンジばっかりだな。
あとはBBBとかメルブラとか。
最近は咲夜ブランドーの咲夜タイプでタッグバトルばかりしてます。
パートナーはパチュリーとかレミリアなどの紅魔館勢中心で。
この前、敵が射命丸&扇奈の時、めためたにやられまくりました。
この自分の格ゲースキルの無さ。
挑戦回数20回以上でようやく1回倒せたほど。
扇奈倒せないと終わりますねぇ。
タイマンだと射命丸には善戦するけど扇奈には勝てない。
スペルカードはロードローラーばっかり。
ザ・ワールドは溜めが長くて使えないし、使ってもあまり大ダメージとは行き辛い。
とまぁ、そんな訳でちくちくやってます。

で、革新リプレイ。
前回の23話で本気出しすぎの真田家。
5万の織田清洲を1ヶ月で陥落。
これはもう敵無しだ。
あとは織田を蹴散らして東海道を邁進、武田を滅ぼせばもう統一したようなものだなぁ。
八神をラスボスに据えたいが、全然動かないし水軍衆で要請してくるし。
確実にバグってるなぁ、何故かは知らないけど。
それにしても本庄繁長はフォーオブアカインドしたり、遠方にワープしたり何とかならないのか。
久しぶりに仲間にいるなぁ、と思ったらもう浪人になってやがる。自由すぎだろうw

まぁ、現状はこんな感じです。
今日も適当に暮らしていこう。
では、この辺でノシ

とりあえず

たまには近況でも書かないといけませんね。

で、急に革新リプレイやったのは、無性に真田家を使いたかったからです。
それにしても、太閤垢任眇綱・昌輝の弱さには泣きましたが、革新でも信綱は凡将、昌輝に至っては存在すらしないと。
一応、長篠に至るまでの信綱・昌輝の経歴を見れば、幸隆譲りの才能は発揮されてると思うわけで。
昌幸は長篠の戦いには出てないから幸運にも生き延びたというようなもので。
そういえば、信綱の子である真田信興などの詳細は全く分かりませんね。
せっかく現在のリプレイ中にも登場させて継がせようと思ったのですが。
経歴も分からないような将では能力のつけようがありませんので。

今回の3話を終えて、ついにこのシナリオの主役とも言える近衛直春が登場する構えです。
官位やアイテムなどの装備でやたら強いです。
67・96・92・98とか。
統率以外ならあの武田信玄と同じ総合値。
家康に1勝つと言う高水準。
それ以上に武勇・知謀・政治が全て90以上なのは近衛直春のみ。
現在のリプレイ主人公・真田幸隆でも全総合値で10以上差をつけられるほど。
我ながら凄いチートです。
元々、改造シナリオ「近衛直春の憂鬱」を生き抜くために強化した仕様ですが、ここまでとは。
まぁ、次にでも滅ぼしてしまうかもしれませんがw

ゲームとしてはこんな感じですかね。
あとはSRCやったりMUGENですね。
かの咲夜ブランドーを手に入れたので、咲夜タイプを使ってみました。
時止めって面白いですねぇ。
喰らえ→喰らえ→ロードローラーだの基本コンボがここまで楽しいとは。
しかし、ラストアップのを手に入れたはずですが、4月5日分パッチがあるとかないとか。
訳が分からん。
そして今は水影氏射命丸の最新版を求めて放浪しているのですが、成果は芳しくなく。
最新版より1ヶ月前のものしか見つからないとは。

今はこういった感じです。
仕事の間は書き込み不能ですから、こうやって休みの間にでも生存をアピールしておかないと^^;

では、この辺でノシ

う〜ん

昨日の訪問者数39人か・・・。
ちょっと放置するとこうなるのか。
それはともかく、今はとても頭が痛い。割れそう。

で、それもおいといて。
ニコ動でmugenの凶悪キャラトーナメントを見てみた。
あまりの酷さに爆笑。
開始1秒で即死とかキャラとしてどうなんだ。
途中、鯖の不調で見れないのがいくつかあって途中から一気に決勝を見たが、よくあれに勝ったなという組み合わせの決勝でもあった。
で、決勝は片や全回復技、相手が一定体力以下になると即死、その他即死技多数の厨キャラ、片や即死技無効、大ダメージ技無効の徹底的な厨キャラキラー。
凄まじい勝負でしたが、厨キャラの全回復判定勝ちで優勝。
それにしても、作者名指定で即死とか当たり判定無いとかはもうゲームとしてどうかと思う。
まぁ、そういったキャラですら負けるのがこのトーナメントだし。
レミリアや七夜といった登場作品を大きく逸脱した改造パラ持ちでさえ、普通のキャラのごとく殺されるくらい。
いったいあれらを作るような作者たちはどんな人物なんだろう。

話は変わって、黄昏フロンティアのぱちゅコン!について。
元ネタはdesktop-tower-defenseというフリーゲーム。
URLはhttp://www.kongregate.com/games/preecep/desktop-tower-defense-1-5です。
これの広範囲マップの東方版です。
やってみたらかなり面白いです。
最初は紅魔郷面子しかいないので、それで初プレイ。
本当にキャラが多すぎてゴミのように感じます。
初回でもイージーなら楽勝レベルですね。
クリアするたびに新しいセットが出るので、それを続けてプレイ。
最終的にExtraと編成が出たところで要素開放完了。
我が究極の編成・・・それは
「けいもこが俺のジャスティス」
「あやややややや」
「マリアリが俺のジャスティス」
の要素で結成されし5人。
もこはめーりんでも良いけど。牧場的な意味で。
もこうは自爆キャラなんで。
めーりんも自爆キャラだけどコスト低いし。
牧場的な意味で使い勝手最高だし・・・。
とまぁ、そんな感じで楽しんでいる所。
東方は原作も良いけど、二次創作のゲームもことごとく面白いから凄い。
各製作所の愛を感じる。

さて、そろそろ色々先に向けての準備を、というところ。
ただ、マナーの代表云々のため、8と9は強制でやらないといけないことがorz
その前にこの頭痛が収まると良いけど。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!