A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

ひぐらしのなく頃に

気づきにくい事

今さら気付いた事が2つある。

1つ目。
すっごい今さらなんですけど、ニコニコ動画の音だけを抽出できるサービス「にこ☆さうんど」なるものを知った。
やってみたら普通に抽出できるの。
音楽のみの動画でも何のペナルティもなく。
・・・これって半ば版権曲の無料ダウンロードを推進してるようなものじゃないか?
JA○RACとか何も言わないの?

おっと危ない。禁則事項ゆえ反転。
よくみたらβ版から#に移行したのは去年11月20日。
そこまで前というわけでもないか?
何にせよ、ちょっと利用が簡単すぎるかもな。
やってる事のあれ具合に対して。
せめてニコニコアカウント持つ奴だけにするべきではなかろうか。
やはり、頭の悪いと言うか、教えて君みたいのが開発ブログに大量出没してるのも気になるし。

2つ目。
前にやってたひぐらし第2期「ひぐらしのなく頃に解」の最後に新作の宣伝があったのを覚えてる。
それってOVAオンリーのものだったんですね。
「ひぐらしのなく頃に礼」とか言う奴が第3期のようです。
さっき初めて知りました。
なんか全5巻っぽい?
いずれにせよ、OVAじゃ見れそうにないですなぁ・・・。

まぁ、それだけ。
世の中、知らない事が多すぎる。
今回の場合、多くの人にはどうでもいいことなんですけども。
では、この辺でノシ

えぇっ?

ひぐらしアニメ版の公式に行ってみたら「アニメ3期製作決定」とありました。
これ以上、何を作るんだろう・・・。
主に漫画とかで展開しているシリーズかな?
もしくは、澪尽し編。
本当にどうする気なんだろう・・・。
せっかく6月を抜け出した面々にまた戦いを強いる気なのか。
まぁ、続報を待ちましょう。
では、この辺でノシ

今日のアニメ事情

まぁ、バンブレに関しては霧乃と鞘子のテンションがおかしすぎて和むしかないというか。
あの2人はタッグ組んだらどこまでも飛んでいきそうですよ^^;

で、ひぐらし祭囃し編最終話「オシマイ」。
しかし、本当に最初からこんな展開で終わらせようと思ってたのか、竜騎士は・・・。
続きを読む

ひぐらし祭囃し編「攻防」

いや、祭囃し編の超展開が始まってきました。
例のごとくネタバレ故追記。
続きを読む

ひぐらし祭囃し編「幕開け」

ついに鷹野サイドでの話を終え、主人公サイドに戻ってきました。そして、雛見沢大災害を鷹野が引き起こした理由、それもおぼろげながら見えてきました。
ネタバレ故、追記にて。
続きを読む

祭囃し編その弐「蠢き」

そんな訳で、原作における序章終了の第2話。
祭囃しの序章=三四の過去話なので、次からは本編入りですね。

では、ネタバレのため、追記。
続きを読む

祭囃し編序章考察

ニコ動で祭囃しの序章だけ見てきました。
これは、三四の過去話になるわけですが、澪尽し編にもあるんですかね・・・。
とりあえず、完全にネタバレのため追記。
続きを読む

竹刀とひぐらし

バンブーブレード2話とひぐらし祭囃し編「三四」視聴完了。

バンブーブレードはたまちゃんがいいキャラしてるな。
先生が瞬殺されてるのには噴いた。
しかし、先生に残飯恵んでくれたモブの女子もやたらレベル高かったような気がする。
今の所、特にこれといって惹かれるキャラはいないが、たまちゃんはいいねぇ。
さくっと見れていいアニメだと思う。

で、ひぐらしは祭囃し編ですが、まずは三四の過去編から。
これは追記で。
続きを読む

ひぐらし皆殺し編最終話「終末」

まぁ、その前に、東方サッカーでメインシナリオプレイ中。
とりあえず、大会1個目の博麗カップを制覇。
最後の霧雨恋色マジックの強さには参った。
前半2−2→後半3−3→延長Vゴールで勝利。
とにかく敵のGKが名ありだとかなり攻めあぐねる。
こっちのGKは中国だからざるだというのに。
最後なんてガッツが尽きた面子をフル稼働してナイトバードからの霊夢の強烈なボレーシュートが出てなんとか勝利した。
いや、延長開始早々、魔理沙に突っ込まれた時はどうしようかと思った。

で、ひぐらし。
今回で皆殺し編終了。
その名のとおりの結末でした。
続きを読む

皆殺し編「雛見沢大災害」

ネタバレしまくってますねぇ。
という訳で追記。
・・・それにしても、この時間だというのにまっさらな課題を抱えている私、どうするべきなんだ^^;
続きを読む

黒幕降臨

ひぐらし皆殺し編「強い意志」
ついに黒幕のご登場となって世間的には驚天動地?なのかもしれない。
まぁ、原作プレイ者や私のようなwikiや口コミ補完者にとってはやっときたか、の一言でしょうが。
続きを読む

皆殺し4話「交渉」

百人マリオうめぇwwwwww
という事で、初めて自分で無限増殖やってみたのですが、かなり試行錯誤しましたね。
やり方見ずにやってたんで^^;

それはともかく、今回のひぐらし。
追記にて。
続きを読む

皆殺し3話「揺らぎ」

ひぐらしは後にして、ゲームの話から。
DQMですが、スライムファングを根性で直して配合も順調に行っている最中です。
まぁ、全然ストーリーが進行してないのですが^^;
そういえば、溶岩魔人をゴールデンゴーレムに変えたはずが元に戻ってました。
レベルを上げても定着しないので、今度の配合の時にどうにかしておきましょう。
ま、ゴールデンゴーレムを使うなんざ、相当なモンスターを作る時ぐらいでしょうけど。
今は主力とかなんとか関係なくただ配合してるのみです。
とりあえず、配合モンスターははねスライム・モーザ・ゴーゴーの3体のみで、次はライオネックですかね。
ライオネックが出来たらようやくストーリー進めます。

それと、戦国無双2猛将伝。
結合しないと既存キャラは武器が取れないので、まずは新キャラから攻めてます。
利家・ガラシャ・小次郎・勝家の順に取ったので、次は元親。
元親は妄想の膨らましようがないですな・・・。
四国・九州で、あとは長宗我部っぽく関ヶ原関連のみです。
やってない妄想では江戸城くらいですかね。
無双の江戸城だと関ヶ原の狙撃の所為で左近欠場ですからね・・・。
立花はいるが、島津の方は無双演武の方で裏切ってるので死亡して欠場。
本当にキャラがいない。幸村と兼続が単独で来るくらいで慶次も欠場。
あっちの顔ありは家康・忠勝・稲姫・政宗・小太郎くらいだったか。
そういえば、元親の無双演武関ヶ原は味方に幸村が来ますが、あっちには政宗が。
・・・上杉の連中はどうした。
政宗が来るなら当然上杉だってこれるはずだが?
まぁ、最上とか秀康とか位置関係的に微妙だが。
それにしても、幸村が来た時に
家康「真田がきただと? 秀忠が敗れおったか」
とか言ってました。
・・・普通ありえないだろ。
無双幸村ならではの所業ではあるな。
とまぁ、こんな感じです。
傭兵演舞に手を付けるのはいつになるやら^^;
そういえば、他のモードの成長も影響するようですね。

で、ひぐらし。
てっぺい☆フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しょっぱなのリナ死亡で帰還は読めてたが。
皆殺し編唯一の残劇フラグの到来に慌てる梨花。
入江や鷹野があてにならないので半ばL5発症してしまうw
死因言うなよw
入江とかには凄い痛い子に見られてるんだろうなぁ・・・。
入江なんて鷹野を説得したのに、罵られるなんてひどすぎる^^;
これで厄醒し編のようにやる気を失くした梨花だが、K1の奮闘にやっぱりどうにかして欲しいと懇願。
策士・K1がまた何かを思いついたところでED。
いや、今回のK1はKOOLにならずにカッコいいな!
しかし、詩音は1500秒(25分)で鉄平を処理しようと考えるとは・・・。
ちなみにレナなら1000秒(16分強)かからないとの事ですが^^;
さすがはレナ、戦闘能力なら部活メンバー最強でしょう。
山狗の前には一方的に惨殺されたようですが・・・それは当たり前。
次回もK1の働きに期待したいですね。
では、この辺でノシ

皆殺し編2話「運命の変え方」+α

今回もひぐらしですね。
と、その前に、前番組でやってるななついろドロップスにちょっと触れましょうか。
Aパートでついに初デートしてる恋人二人の歯がゆさに悶えまくる始末。
で、BパートではプリマプラムVSプリマアスパラスの全面対決。
なんというか、あんな勤勉なアスパラさんが負けるなんてひどすぎる。
母親から受け継いだ才能だけで勝ってしまうすももがある意味憎い。
アスパラさんはすももが覚醒しない時に騎士道精神発揮するからこんな事に・・・。
まぁ、そこがアスパラさんの良い所なのですが。
しかし、アスパラさんの本名は結城なんていったか忘れましたね^^;
正直、変身後が可愛すぎて困る。
すももは変わらなさすぎだし、普通すぎてあれだし・・・。
こうなったら次のバトルで4つほど一気にゲットするんだ!
才能に負けないで、アスパラス!!

では、追記よりひぐらし。
続きを読む

ひぐらし皆殺し編1話「迷路の法則」

今回のひぐらし〜。
簡易的感想で言うと、
イリー、キモスw
K1の本領発揮!
あうあうwwwwwうぇwwwww

では、ネタバレ込みは追記。
それにしても結構、核心行きましたね。
続きを読む

厄醒し編4話「雛見沢大災害」

ネタバレのため、追記。
もうひぐらし全体としてのネタバレも入れちゃって構わんですよね?
まぁ、ここで言える事は・・・大石さん必死過ぎ^^;
続きを読む

ひぐらし厄醒し編3話

ついにやってきた今回の綿流し。
ネタバレのため、追記。
続きを読む

アニメひぐらし解1話

題名は「サイカイ」。
以下、ネタバレのため追記。
続きを読む

ひぐらしのなくコロニー

あああ、今になってもっと休みが欲しいと思うこの頃。
まぁ、みんなそう思うとは思いますが。
この後、もうちっと片付けないといけないこともありますしなぁ。
・・・それならカキコしてないでやってろって話ですが。
しかし、1ヶ月も経てば休み前に習った事なんでほとんど飛んでしまうと言うか。
実際、簿記とか結構飛んだような気がします。
いいのか、こんなんで。
まぁ、これから無駄ともいえる量をこなす事になるんでしょうね。
本当に七面倒な・・・。
私って真面目なように見えて根が真面目じゃないですからね・・・。
そのうちサボりとかしそうな気も起きなくはない。
11月までの辛抱ですかね。
それ以降は時間には余裕が出るでしょうが、今度は就活かぁ・・・。
ま、今から考えても仕方ないですかね。

で、題名ですが。
祭囃し編とか色々調査したのですが、悪夢の6月を越える事が出来たそうですね。
・・・最終編で越えられなかったらおかしいのですが。
もう当初のひぐらしから離れに離れて銃撃戦とかやりだす始末らしいです。
結局は鷹野と山狗を撃退して終わったのか?
とにかく総力を結集しての勝利だったと。
原作者自体が「真のエンディングは如何に梨花を6月で死なせないか」だったというから、今回のが唯一無二のルートだったのでしょう。
さて、アニメでは次はレナ暴走の罪滅し編。
やれやれ、罪滅しでアニメは終わるんだなぁ。

こんな所ですか。
いや、色々書きたくもあるのですがネタがないというか。
では、この辺でノシ

(ヽ´Д`)

・・・ウアアー
という事で、管理人の近衛@路地裏同盟員です。
しかし路地裏同盟(さつき・シオン・白レン)って謎が多い。

謎1。
服はどうしているのか?
仮にも女の子な面々がそこら辺に転がって寝てるのもあれですが、その上に服はどうしてるのか。
やはり押し入り服強盗でもしてるのだろうか。
・・・だが、さっちんは制服という罠。

謎2。
どうやって寝てるのか?
どっかで新聞にくるまって寝てるさっちんを見ましたが。
・・・哀れ也。
しかし、そこら辺の路地裏で寝てたら襲われる可能性もある罠。
まぁ、逆にブッコロだろうけど。

謎3。
昼間は何をしてるのか?
少なくとも昼は活動できないはず>さつき・シオン
一体どこで何をしてるのだろうか。
どっかのデパートにでも徘徊してるのか・・・?
とまぁ、思いつくだけでこんなもんが。

で、今日はあれから部屋の掃除・宿題消化・州丕法崚型紊寮錣ぁ廚覆匹覆匹笋辰討泙靴拭
明日あたり、床屋にでも行ってきますかね。
机の上にもっさりと積まれていたプリント類ももっさり処理。
簿記2級以外のプリントは全捨て。
おかげで袋2つも使っちまったぜ・・・(買い物とかの袋)
それにしても今日が木曜で来週の月曜からは学校なんだよなぁ・・・。
全然気分が抜けない。
というか、今日も昼起きだったんだが、修正できるのか?
不安要素が多い・・・というか不安要素しか今ないのだが、どうなることやら。

追記でひぐらし目明し編ラスト。続きを読む

副題:全てが混在する記事

七夜クリア〜。
また七夜でも4回くらいやったでしょうか。
全キャラ4〜6回はやらないとクリア不可なのか?
白レン戦で4分の3残して出撃。
JCからの屈強→立ち強でエリアル始動。
これを2回ほどやって白レンの体力を半分くらいにする。
分身ロンドをやってきて食らうが、空中だったためあまりダメージなし。
八点衝とかも決めて勝利。
ネコアルクにも当然の如く勝つ。
サバイバルの傾向としては白レン以外ではメカヒスイ・ネロ・琥珀あたりにやられることが多い。
こいつらは遠近に強くて困る。
削られやすいのはシエル・青子あたりも入る。
一番敵として御しやすいのは都古あたりじゃないだろうか。
琥珀だと封殺楽勝w
とまぁ、メルブラはこんな所だろうか。
次は秋葉→赤秋葉あたりで。

で、今日の朝は30分〜1時間ごとに寝たり起きたりしててワロタ。
その度に違う夢を見てた気がするが・・・。
一番覚えてるのはこれかな。
「彼女がそばにいて幸せそうな近衛」
・・・_| ̄|○
何か知らんけど幸せな感じだった。何故だ?
その時の彼女ってのは今まで出会ってきたキャラやら同じ夢で出てきたのとも違う新タイプでした。
何となく可憐で保護欲を掻きたてられる様な方でした。
温和な感じで最早聖母に見えるくらいでしたかね。
エゴグラムなんてやってたからこんなタイプの方が出てきてしまったのかね。
以前の近衛完全女化の夢のは抜き身の刀のような鋭さを発してましたが。
どっちにしろ、今の現代の女性にはないような清楚さがありましたね〜。
とまぁ、こんな所ですか。

で、追記で今さらながらアニメ。
つっても「ひぐらしのなく頃に」くらいしかないか?
「うたわれるもの」とかやってなかったような気もしますが。続きを読む

適当にアニメでも語ろうか

ま、その前に報告。
とりあえず、12時ごろに発送されたようです。
これなら明日には届くでしょう。
ようやく届くのかぁ。
しかし今頃メルブラやってる人もいるだろうに。
自分で買うのもその高揚感を味わえるあたり良いんですけどね。

ま、それはともかく今さらながらアニメ感想。
今日は「NHK」と「うたわれ」と「ひぐらし」あたりで。
いや、ひぐらしは目明し編(所謂『解』)になってから物凄い事になってきました。
綿流し編との相互関係もあって「ここがあの場面か」なんて思うことしきり。
って、ここで語ってどうする。
追記に行きましょうか。続きを読む

アニメとかまとめて感想

多少時期を逸している感もありますが感想逝きますか。
対象となるのは
「Fate」・「吉永さん家のガーゴイル」・「ひぐらしのく頃に・祟殺し編」
の3つくらいで。
では、追記から。続きを読む

6/15の日記

―――体はペンで出来ている
血潮はインクで 心は硝子
幾たびの文章を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り ペンの丘で勝利に酔う
故に、存在に意義はなく
その体はきっとペンで出来ていた―――

―――アンリミテッドペンシルワークス(無限のペン製)

・・・何となく書いてみるテスト。
何気に私に最もふさわしいかもしれない固有結界。
特殊能力「檄文起草」を持つ私にとっては、ですが。

・・・話を戻す。
かなり早いですが、日記。
今日は学校があったのですが、かなり寝坊しかけました^^;
母親が気付いて起こしてくれました。
ふと気付いたのですが、意識がないうちに目覚ましを止めていたようですw
何故なら前日に掛かっているか確かめたし、私自身が真逆の位置で寝ていましたから。
・・・本当に意識がなかったんだけどなぁ。
昨日はひぐらし見てたからなぁ。
あ、ひぐらしについては追記にでもちょっと書く事が。

で、学校。
今日は電卓を久しぶりにやりました。
いきなり全科目挑戦(;゚Д゚)
久々だが、大丈夫だろうか・・・?
結果。
乗算:250点(満点)
除算:250点(満点)
見取算:200点(満点)
伝票算:150点(75%)
計850点→1級合格!
・・・要はこの順にやったら終わらなくなったと言う事です。
ですが、久々ながらも1級合格ラインまでは達しているようです。
後はこのまま練習あるのみです。

で、他には研修の話を幾許と。
毎日の食事の班分けで6班になりました。
それで、3日目夕食の片付け責任者になってしまいました^^;
今日はこれらだけで2時終了。
明日は午前帰りらしいヽ(゚∀゚)ノワーイ
ま、この学校は居心地いいですよ。
一人でいる事なんか私には苦にもならないし。
むしろ、最大に嫌な時間である昼休み時に外に繰り出せるのがいい。
毎日、三国志武将辞典読み。
くまざわ書房の本を踏破してやるぜ!!
・・・いや、無理だろうけど。

ま、今日はこんなもんですかね。
では、追記でひぐらし。続きを読む

色々なジャンル話

どうも。学校が終わって帰ってきてました。
ぶっちゃけ、学校はもう日常になってきて語ることもないです。
最近は連日何かしらネタがあった訳ですけどね。

で、今日一回目はあれです。
ひぐらしアニメ版・鬼隠し編感想と陳舜臣氏の「曹操」について。
ま、順番が食い違いますが「曹操」から。
実は数日前に「泣き虫〜」を読み終わったので次の本を探していたわけです。
で、目につけたのがこれ。
「曹操<上><下>」と「曹操残夢」。
今は上巻で黄巾前の部分を読んでます。
・・・何ていうか壮大です。
黄巾前の宦官とかの抗争が分かって面白いですな。
これから洛陽で議郎に就く所。
曹操がどう活躍するのか見ものですな。

で、「ひぐらしのなく頃に」の感想。
ネタバレ入るので追記。続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!