A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

白河ことり

白河一族とか

サーカスの白河一族について適当に家系図作ってみた。
白河一族家系図(仮)
正確さは保証できない。

以下、参考にした情報。
・ことりにとってななかは父方の祖父母の孫の孫(DCDXより)
・具体的にはななかの父の母の父・・・というルートでことりと繋がっている(DCDXより)
・ことりにとってさやかは従姉(公式設定)
・ななかはさやかの子孫という説(注:噂の域だが、音楽アレンジで共通点が作られている)
・ななかは父の代で初音島に移り住んでいるので、祖母の代までは本島住まい(DCDXより)

まぁ、どう考えてもななかはさやかの直系として描写されているような気がする。
完全に黒髪家系になってるのにいきなりななかのようなピンク髪生まれちゃってるのが解せぬが。
ついでに水夏二律に出てる白河かなでも入れてみた。
水夏関連は全くわからないんだけど、さやかには妹がいて、かなではさやかの姪だという話を見かけたのでこうしてみた。
それと、ことりの実父と養父、どっちを通じてななかに繋がるのかは不明だが、今回は実父にした。
養父だったら実質繋がってるわけじゃないし。

では、この辺でノシ

なんとなく

ニコ動でことりを検索してMADとか見てたんだけど、やっぱり私にはことりしかないな。
なんて思ってしまうのでした。

ことりを知ってすでに8年目に突入。
当時私の中で1位だったSO2のプリシス・F・ノイマンを軽く抜きさって以来、誰の後塵を拝することすらなく現在まで至っている。

ちなみに、今年の10月10日に行われたランキング戦(仮)ではプリシス36位だった。
これでも2003年以前のキャラではトップではあるが。
・・・そうか、年代別ランキングを作るのも面白そうだ。

閑話休題。
現在のキャラランのトップ10は4月から全く変わっていない。
でも、不等式にすると
ことり>【越えられない壁】>美穂子>>>和>小蒔=早苗>アリス=霊夢>楓>渚=衣>【10位の壁】
このくらいの差はある。

順位つけといて言うのも何だが、大抵のキャラはどこかしらことりより優れてる所を持ってる。
だからこそ理屈では語れない何かがあるのだろう。
他がどんなにいいキャラだったとしても、この先ことりよりも好きになることがあり得るのかと思う。
年齢重ねて相当価値観が変わらないとそんな事態はないと言える。

感謝するぜ ことりと出会えたこれまでの全てに!!というのが本当の心情。
ことりがいなければ、私のキャラランは群雄割拠になり果てていたかもしれない。
どんな状況になっても心の中に変わらない想いを抱けるのなら、それほど尊いものはない。

では、この辺でノシ

生誕前夜祭

誰のかは言わずもがな。
だけど、形式的に書いていこう。

ことりの誕生日前日きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!1!1!1!1!!

何故に誕生日前日なのかというと、明日は祝うような時間が持てないので、今のうちに。
DCIFをプレイし始めたのだがちょうど去年の誕生日だったな。

あれから一年。
光陰矢のごとしというが、もう一年も経ってしまったのか・・・。
この一年で私は職場を変えて平凡な日々を繰り返し送っているというわけだ。

さて、祝うと言っても特別何かするような事を思いつかないな。
せいぜいオレンジジュースとケーキで祝うくらいか。
あとはことりLoveExPでもやろうかね。去年の再現もよかろう。

いずれにせよ、毎年毎年ことりが私の中で一位を保っているのを確認する日でもあるな。
ことりは私の全てというか、心の拠り所というか。
偶像崇拝の境地に入っていると言っていい。
私のことりに対する信仰は絶対的なものだし。

では、この辺でノシ

精神内キャラランキング・20110420

そろそろいいだろうというくらいソートをやり続け、大体のランキングが固まりました。
最初78人いたキャラのうち、最下層を徘徊する13人を削除。
65人でさらに続け、最終的にランカー同士のソートでほぼ決着。
30位ぐらいまでを紹介します。

超長くなるので追記。
あとキャラごとに感想つけてたら痛々しくなった。注意。
続きを読む

自説・白河ことり・2011

たまにはことりについて書いてみようかな。
前に自説〜というタイトルで書いたのは5年と少し前。
まだまだ若く痛々しかった頃ですね。
いや、今が痛々しくないかといえば、そんな事はないですけども。
むしろ、この記事、これから痛々しくなります。

長くなるんで追記。
睡眠時間削って何やってるんだろうね、私。
続きを読む

むむむ

DCDX、ことり編再開中。

「杉並が・・・2人!?」

お前は何をやっているんだ。
杉並が2人になるとか不安で仕方ないw

しかし、散々パラドックスで煽っておきながら、結局はパラレル解釈なのか。

で、時は進んで純喫茶風見亭。CG挿入。

ことりはもちろん可愛いのだが、背景のメイドも超絶可愛い。
あれが背景だと・・・?
場所が場所ならメイン張れる容姿だぞ、これ。
背景にしておくには惜しい人材だ。

と、そんな感じ。

では、この辺でノシ

これは・・・

DCDX、当然のようにことり編やってる所。

未来にタイムスリップして朝倉音姫に助けられる。
そして、朝倉純一の嫁が朝倉音夢であることを聞き、総員絶句。

これは酷い。普通に過去の人間に未来を話すなんて。
杉並によれば、パラレルワールドの理論で、タイムパラドックスは考えていないみたいだが。

そしてことりから正史ルートへの宣戦布告。

「ここは私の思い描いていた未来じゃない」

これはことりヤンデレルートの幕開けなのか・・・。

今後に期待したい。

では、この辺でノシ

DCDXとか

ダンジョンDXをクリア後もひたすらやってた。
現在、ことりLV38、音姫LV35、小恋LV32。
レベル上げても関係あるのが武器装備可否とHPだけなんだよな・・・。
せめて追加ダメージに恩恵があれば。
このゲーム、かなりの武器(ダイス)ゲーらしく、いくらレベルが高くてもいい武器(ダイス回数増)がないと意味ない。
必殺技もレベル表示がある割には上げられない。あるぴじからそのまま持ってきたんじゃないか? わからんけど。

とりあえず、ダンジョンDXのまとめとか。

ラスボス:胡ノ宮環
LV10、HP150、ダイス12(二周目以降も)

もう五周目だし、ことり単独でさっくり倒せるくらい。いや、単独にはなれないんだけどさ。
周回重ねるごとに強くなってくれたほうが良かったな。やりこみがいがない。

味方の性能とか。

・白河ことり
成長が極めて早い。
必殺技は最前列全員攻撃。
ことりがいれば他の2人いらなくね?ってくらいには強いし、優秀。

・朝倉音姫
初期リーダー。成長は普通。
必殺技は敵単体。完全にボス特化。

・月島小恋
成長が遅い。何故か専用武器がやたら出る。
必殺技は縦列攻撃。
攻撃してくるの最前列だけだし、ぶっちゃけいらなくね?

というわけで、ことりしか使ってない。
雑魚はこちらのレベルに合わせて成長してくるので、今や環より強い。
あと経験値が半端無くもらえるので2回戦えばレベルアップする。
その結果、どんどんインフレ。
武器が弱いと苦しくなるのが酷い。

そういえば、全員が武器外すとダイス0になるから戦ってみたらノーガードで攻撃喰らう。
これ、全部売り払ったら必殺技しか使えないのかw

とまぁ、こんな感じ。

そろそろ本編を進めるかね。

では、この辺でノシ

一応

触れておかないといけないよな・・・。
「T.P.さくら」というのが公式ページできてた。
さくら主体で魔法少女アニメ作るとか言ってたが、まさかゲーム+アニメとは・・・。
何の略かと思えば「タイムパラディンさくら」だってさ。

時の聖騎士さくら?
っぱねー、超強そー(棒
名前と設定からCCさくらとリリカルなのはのいいとこ取りのハイブリッドなんですね、わかります。

声優も完全に刷新されてるし、誰が得するのこれ。
ロリことりが見れる私ですか?
小三のことりとか正直たまんねうわなにするやめ(児童ポルノ
あと純一はショタ向けなんだろうか。
音夢と兄妹関係逆にしてまでやるのか。

しかし、ことりがさくらの親友役か。
本編ではむしろ相性悪い部類だったのにな。
まぁ、魔法の序列で心が読めなかったことりが避けてただけだけど。
最近のことりプッシュは異常。
ダカポPSPの特典でもよくわかるよ。

以下、テレカ登場回数。
白河ことり:4回
朝倉音姫:3回
朝倉音夢:2回
その他7キャラ:1回

メイン差し置いてことりがトップw
つか、ことりエロいな・・・。
ふぅ・・・。

そんな訳で、ことりプッシュが凄まじい。
複雑な気分だが、このまま最強のヒロインロードを歩んでいってもらってもいいかもしれない。
意味不明だが。

んー、ダカポ関連になると絶対ことりがメインで書いてしまう。不思議。
仕方ないな。私が二次元で最も愛してるキャラだし。

では、この辺でノシ

素晴らしい夢

とてつもなくいい夢を見てしまった。
詳細を言うと、ことりとイチャイチャして最終的に結婚する夢。
これほどまでに自分が嬉しくなる夢を見たことは今までにない。
距離感の詰め方も相当凝ってて、ことりに告白した時の返事を聞いた時の喜びようと言ったらなかった。
ああ、やっぱりことりが一番可愛いな。
他の追随を許すことがなさすぎる。

ちなみにその後、もう1個夢見た。
そっちは新しい仕事に就いた私の姿が。
ってか、ずっと○○○するだけの仕事って・・・。

今回の夢って、私の願望がことごとく詰まったような夢だったな。
現実逃避の表れだろうか。

では、この辺でノシ

D.C.I.F.攻略まとめ+感想

要素も全て終わり、もうやる事がない。
これにてプレイ終了〜。
ツイッターの方でも今回で220ツイートを叩き出しましたね。

感想いきますかねー。
攻略はネタバレ防止で追記に載せます。
まぁ、感想自体、ネタバレになりますけどね。

で、感想。
やはり、ことりが日本を代表する二次元のヒロインである事は間違いない。
ことりを越えるヒロインは古今東西に存在する術もなし、と言った所。
能力だけで言えば、ことり以上はかなりいるだろうけど、ことりはそういうので好かれてるわけではないしな。

今回の作品で色々ことりの背景が分かったのは良かったかな。
ことり関連の設定がだけが非常に多くなってて、朝倉家より複雑なことになってるっぽいが。
ことりの横の繋がりの多さは主人公の純一に次ぐ。

しかし、今回のおんむはうざかったなぁ。
よくぞあれほどまでにうざくいられるものだと感心する。
おんむもあの自分至上主義がなければ、ここまで嫌ったりしないというか、むしろ好評価なんだけどな。

キャラの好感度に関して。
ことり:言わずもがな。
工藤くん:一脇役→ソウルフレンド
杉並:相変わらずの面白さ
みくとも:ことり親衛隊だし。
おんむ:本編は非常にうざいけど、エクストラとかは評価。
さくら:さすがの最終兵器。DCSSとは格が違った。
その他脇役:美春と美咲は好感度アップ。他は据え置き。

あぁ、次はラブエクスタシープラスだ。
政情不安定なこの時期に果たしてプレイできるや否や。

では、この辺でノシ
続きを読む

1回目終了

DCIF、1回目のプレイ終了〜。
いきなりベストエンディング行っちゃったっぽいね。
仕方ないか、必然的にこうなる事になってるんだろうから。
なにせ、私とことりだし!

にしても、シーン選択でBとかいうのが目立った。
どこかを条件にして分岐してるんだろうが・・・。
まぁ、できるだけ攻略サイトに頼らずやってみようかな。

次は明らかな地雷選択肢である「おんむを選ぶ」「おんむを見捨ててことりを選ぶ」をやってみるかな。

では、この辺でノシ

企画?

白河ことり生誕記念、DCIFをツイッターで実況プレイ。
私まだDCIFやったことないので、いい感じですよ。
DCの裏背景まで全て知り尽くしてもいるし。
・・・自画自賛かよ。

私は死ぬべき

なんて事だ・・・すっかり忘れてた。
今日はことりの誕生日じゃないか。
何で忘れてるの? 馬鹿なの? 死ぬの?
ゆっくりにいくら罵倒されても殴る資格がない。

まぁいい。思い出せたのは幸い。

誕生日おめでとう、ことり!!

せっかくだから、この記念すべき日にDCIFでも始めるかね。

では、この辺でノシ

エイプリルか・・・

書く事なーい。
強いて挙げれば2日前から喉に違和感を感じ、度々吐き気を催すくらいか。
去年の冬の辛さをまた味わえというのか・・・!!
という嘘。
でもない。割と本当。喉痛いのとか。
今の私はバファリンを常に投与してるやばい人です。
紫炎姫における照のガスターなみの投与量だろう、これ・・・。

照といえば、咲のアニメの一部を見てた。
「開眼」と「追想」と「約束」と「本気」と「全国」。
どう考えても美穂子基準だよなー。
キャプテン可愛すぎワロタ。
今やことりを越え・・・ないな、さすがに。
この嘘は吐けない。皆にとって哀しい。
でも、早苗越えて単独2位かも。
4月の後半に新刊出るから、その際にキャラソートを弄る予定。
説明文をばっさりなくそうかと。
wikipediaへのリンク貼って。

どうでもいいけど、とあるクロスオーバーSSで美穂子相手にファビョってる腐女子を見た。
全ての面で劣ってる相手に対して劣等感を抱くのは構わんが、ブスとか鏡見て言ったら如何だろうか。

そういや、サーカスでエイプリルネタやってた。
ことり3Dネタはわざわざモデリングしたのかーと思った。
あんな労力使うならどこかで使えよ、もったいないw
ラブプラスネタは3Dじゃなくて2Dなのな。
どうせDSだと無理があるしな。
で、あるぴじ学園とか言うのは良く分からんが、ことりが出てしまうと既存キャラ全員存在意義がなくなってしまうので、やめておいたほうがいいなw
PC−98は何を言っているんだとしか。

今回はこのぐらいかな。
では、この辺でノシ

そういえば

Circusがすでにエイプリルフールに向けて準備しているようです。
エイプリルフール・・・もうそんな時期か。
私もこの職場に来て丸二年になるか。

閑話休題。
それで、今回のCircusはやはりことりで攻めてくるらしい。
現状分かってるのはことり3D化、ことりラブエクスタシープラス。
ことりラブプラスを嘘企画で終わらせるのはもったいない。
是非製品化を。
・・・と思ったけど、DSのグラフィックでやるのは苦痛だからやっぱりいいや。
残り2つは何を持ってくるやら。
当日にはまた突っ込んでいこう。

では、この辺でノシ

ことりのイベント

行ってきました。
ソフマップアミューズメント館ってHPだと11時開店になってたんだけど、普通に9時半ぐらいから配布してた。
本当に時間守らねえな・・・。
早めに行って大正解だ。今日は人数少なかったけど。
なんか他のイベントの列と入り乱れてカオスな事になってたし。

で、貰ったのが、新聞と宣伝ポスターみたいのとあるぴじ学園とかいうのの宣伝用紙。あとことりのプチハートだっけ? それも。
POP類は結局買わなかった。

で、手に入れた中では新聞が中々興味深かった。
ことりが芸能界から注目されてるとか、ことりの歌声は半世紀に1人の才能とか、凄まじい持ち上げっぷりだった。
それと、ことりLoveExPには浮気相手として「葛飾あゆみ」なる人物がいることが判明。
ことりというものがありながら、浮気相手・・・だと・・・?
いや、ことりがいて浮気とか100%ありえないでしょ?

ってか、葛飾あゆみって誰だよ・・・って、結構可愛いから困る。
エロくて健康的な容姿だ。
ことりには及ばなくても容姿としてはトップクラスだぞ、これ・・・。

一体どんな話になるのやら・・・。
まぁ、純一が寝取られたら感情移入は出来ないだろうな。
私ならどれほど肉体的に迫られてもことりと添い遂げる。
あぁ、私の話は聞いていないですか。すみません。

とまぁ、こんな感じでした。
さて、未来日記読んで寝るかな。

では、この辺でノシ

どうでも

いい・・・いや、良くないな。
どうもさっきから落ち着かない。
かなりソワソワしている。
今回の戦いは確実に勝利するため、本気出す。
いや、本気出すって早めに行くだけだけど。

そういえば、ことり関連の話で、4月23日仕事の予定を交換してもらいました。
ことりゲー発売日に仕事なんてしていられるか。
宅配も来るわけだし。

この落ち着かなさもあと4時間もすれば全てなくなっているんだろうな。
その時に私が良い気分でいてくれればよいのだが。

では、この辺でノシ

秋風五丈原で遊ぶ

天地を喰らう兇撚造してみた。
こんな風に。
天地を喰らう供η魏呂海箸蠹舛箸
これはひどい。
コラのようですが、ちゃんとゲーム内に組み込んであります。
武力200・知力255・統率255のチート能力です。
しかも、最初から最強に近い武器+猛将能力でやってたら無双しまくり。
あと何気に劉誕も追加しました。
李恢と廖立は犠牲になったのだ・・・。
でも、ぶっちゃけ、あの中で使う奴なんて限られすぎてるし、変えまくっても良かろう。
王平・高翔・呉懿は街亭イベントで使うから変えるとまずいが。

現状のパーティはこんな感じ。
チート満載
すがすがしいほどにチート。
金・兵糧はチートで、経験値は45万固定。
北伐〜呉軍討伐ルートで新都城までまともにやってたんだけど、海賊が10万以上とか言う名剣イベントに切れてレベル39固定に。
これ以上増やすと敵の兵士数がインフレしすぎるので、39。

それで、新都城まで攻め取った後は取って返して魏軍攻め。
長安まで来て曹叡が司馬懿に討ち取られた。
ここまで。

とりあえず、ことりのグラはもうちょっと頑張れよと思うがどうにもうまくいかなかった。
むしろ、ここまで行ったのが奇跡的。
諸葛亮生存ルート終わったら荊州ルートでもっとはっちゃけようかな。
姜維がいないから枠空いてるし。

では、この辺でノシ

どうしたものか

ことりLoveExPの特典テレカ公開。
確かDCIFの時は色無しの時に「巫女ことり! これで勝つる!」とか思ってアニメイトにしたら和服だったんだよなw
どうすっかなー・・・。
とりあえずゲーマーズのはアホの子に見えるので除外。
サーカスファンクラブは使えないので除外。

他の5つは甲乙つけがたし。
ただあえて挙げるとすれば、ソフマップかグッドウィルか。
ソフマップのは表情がやばい。
この破壊力やばいだろ。
グッドウィルは唯一ポニテなのが。
あとハートマークとか。
決して胸に釣られてるわけじゃない。
決して胸に釣られてるわけじゃない。
大事な事なので(ry

他のも決して悪くないのだが、個人的に正面に立ってる絵が好きなんだよね。
という事でアニメイト・メッセサンオーは除外。
げっちゅ屋は水着?なのかねぇ。
良いのは良いんだけど、ソフマップのには敵わないなー。

で、2つ。
さーて、どっちにするか。
・・・2つ買っちゃえばいいんだよ。
本当に甲乙がつけがたい。
・・・だから2つとも手に入れちゃえよ。
・・・。
・・・遠慮することはない。買ってしまえば良い。


そうするか!
2つ買っちゃうか!
テレカの為にそこまでするのかと思われるかと思う。
まぁ、私自身も理解できないが、ことりだしなー。
今回限りといえば、そのくらいしてもいいんじゃないだろうか。
とかいってこれからことりゲー出続けると搾取されるんだろうなw

まぁ、いいか。2つポチッとこ。
誰かに売って布教するかと思ったけど、知り合いがことりどうのこうの言い出すとむかつくと思うからやめとこ。

では、この辺でノシ

最善の手は

明日バレンタインデーですね。

ことり関連のイベントありますね。

・・・。

行きたい。

行きたいんだよおおおおおおおおお!!!1!1!!




どうすればいい・・・どうすればいいんだ。
とりあえず、何か貰えるなら行ってみたいのだが。
休憩時間の合間でも縫って行ければなぁ。
どうにか頑張って休憩時間を都合のいいように画策するか。

いやね、今日になってから無性に行きたくなった。
こんなことりの出世劇を目の当たりにして何もしないのは駄目だ。
ただでさえ前回は屈辱をかみ締めたんだし。
何とかしたいなー。

さっき、頭の中で「誰かとシフト交換すればいいんじゃね?」とかちらっと浮かんできたが、さすがにそこまで行くと病気の域だ。
恋愛感情は精神病の一種とか、精神病の塊みたいな奴が言ってたな。

とりあえず、明日に向けて下準備だけはしておこう。
行けなかったら行けなかったで仕方ない。号泣するだけだ。

では、この辺でノシ

ことり一強時代到来

女装麗人が1位で桜の花が4位か・・・。
さすがのOさんでも、概要を読み上げるのは止めろといいたい。
私の精神が何度不安定になった事か。
ってか、さっさとあそこ変えようぜ。
確認の時にあれやるの嫌なんだけど。
正確には他の連中にやらせるのが嫌なんだけど。
と、誰にも分からない事をポツリポツリと。

まぁ、それはともかく、今回はことりらぶえくすたしーぷらすの話。
29日に公式オープンしたようです。
私は夜勤から日勤への時間帯調整、リレー小説の締め切り間近でテンパっていたので、見てる余裕ありませんでした。
ことりファンとしてはなんという失態か。
もうお気に入り入れとくか・・・公式。

さてさて。
今回出るこれの概要としては「ことり究極パッケージ」って感じでしょうか。
DCPC・DCWS・DCAS・CDCD・DCIF・新規追加のことりの部分を全て入れたらしい。
・・・本気だな。
本気で搾取に来てるな。
ことりが断腸の金儲けに使われる事が非常に心外な訳だが・・・。

どう考えても買わざるを得ないだろ。

これを買わないという選択肢を出す事が出来ない。
だってこれ、明らかに音夢より優遇されてるもの。
真のヒロインが誰であるか、完全に証明されてしまう作品と言える。
というか、古今東西の純愛ゲーにおいてサブヒロインの人気が高すぎて完全にメインヒロインの上に行くなんて事があったか(某アニメ除く)
そんな記念すべき作品、買わない方がおかしい。

私がことりに出会ってからすでに7年くらいになるか。
まさかこんな事になるとは思わなかった。
ことりを想い続けた果ての結実であると言うならば、やはり買わざるを得ないだろう。
さすがにこれが終わったらことりで何かしようなんてことにはならないだろうし。
ことり版DC続編とかやらかすとあれだけど。

では、この辺でノシ

何をか思ふ

今日はことり、検索ワードも兼ねて書くけど白河ことりの誕生日。
これを書くのは0:01の記事に続いて二回目になりますが。

ことりの誕生日という訳で、当然ことり以外のキャラは思考から除外、ことりだけを強く想おうとして過ごしてきた訳です。
それで、確かに他のキャラの事は一切考えずにいたのですが、どうもことりに対して強く想うということが出来ない。

もしかして、そんなにことりの事が好きではなくなったのか、というありえない仮定を持ち出して焦りだしたりもしました。
それは携帯の壁紙(pixivで拾ったのを加工した奴)のことりを見たら、そんな事はないなと。

だったら何でこんな状態になってるのかと自分で考えてみました。
考え付いたのは唯一にして至高の結論。
要するに、わざわざ強く想おうと意識しなくてもいいぐらいにことりの事を想ってるという事ですね。
今更何を言ってるんだお前と脳内から総突っ込みでも入ったのでしょう。
そんな訳で、もうあらゆる意味で私にとってことりは空気のような存在になってしまったという事です。

全く、一瞬でも好きではなくなったなんて考えるのが間違ってるよな。
私がことりを好きでなくなるなんて未来永劫ありえない話なのに。
愚か愚か。

今日が終わるまであと残り数時間、ことりの為にまだ何か出来るだろうか・・・。
ちょっと考えてみよう。
では、この辺でノシ

またこの日が来た

祝! ことり誕生日!!

ことり祭り、大・開・催じゃああああああ!!!1!1!

・・・とまぁ、例年になくテンションをあげた文章で始めてみる。
仕事で祝う時間無いからねぇ・・・せめて心の内だけでも。
とりあえず、例年のようにことり生誕記念オレンジ祭りはやっておく。
本来ならばこの日にDCIFをやるのが望ましいのだろうが、何分休みじゃないんでね・・・。
少し日は過ぎるが22日以降という事で・・・。

なにはともあれ、誕生日おめでとう、ことり。
ことりは私より1つ年上なので22ですね。
22のことりかぁ・・・その頃になると可愛さよりも綺麗って感じなんだろうな。
そんなことりを妄想するだけで身悶えするってものです。

今日一日は自分の中だけでも盛り上げていかないとな!
では、この辺でノシ

大きな夢&夢

今日も夢見た。
来た! ことりの夢来た! これで勝つる!
というわけで、ことり関連の夢。
なんかNHKだかテレ東の番組でことりについて語るとかでその撮影に入ってた。
全国放送でことりについて語ってる私に噴く。
やっぱりことり好きなんだなぁ。
・・・そろそろDCIFやるか。

これも夢の中であったんだけど、ゆっくりを食料用に1匹育ててた坊さんが食中毒で入院してた。ニュースで。
こいつ、カビてやがる! 湿気すぎたんだ!!

とりあえず、これだけ。
しかし、今日で休みが終了とは早すぎるな・・・。

今日のこれからの予定。

アニメイトに行く

未来日記読破

そろそろ本気でDCIFプレイ

余裕があったらけいおん見る

これで行こう。
そういや、幻想麻雀でフラン使って奇跡(W役)狙ってたんだけど、あと東一枚という所でオアチュリーにツモられた。
想像を絶する悲しみが近衛を襲った
お前らにW役を阻止された近衛の悲しみの何がわかるってんだよ
こうして見ると、のどっちの喰いタンで大三元潰された一回戦のあいつの気持ちが分かる。
幻想麻雀ってチートというチートがないんだよな。能力的に。
せいぜい牌交換とか特定牌集め、愚形確率向上、翻数向上がやばいくらい。
まぁ、ネット対戦もあるようなゲームでチート能力持たせたらどう考えても成り立たないと思うけど。

さて、アニメイト行くかな・・・。
では、この辺でノシ

現状

ここ数時間ほどの記憶が曖昧。
眠くてしょうがない。

DCIFですが、時間帯調整でまともに意識を保てていないので、まだプレイしてません。
プレイするならば、きちんと向き合った上でプレイしたい。
しかし、こうなるとGW以降で良かったんだな、結局の所。
今日に関しては本当に太閤垢ニコ動だけだった。
早苗可愛いよ早苗。
前回のグラはpixivのideolo氏の絵ね。
pixivのalphes塗りでは初期に大量に描いてた人。
そしてレベルも高い。あと背景が単色なので加工しやすい。

話を大きく変える。
ワールドビジネスサテライトで新型インフルに関して「弱毒性」「早期治療すれば確実に治る」とか言う理由で「過剰反応しすぎ」とかコメンテーターが言ってた。
その意見には承服しかねるな。
ウイルスを甘くみすぎじゃなかろうか。
いつ弱毒性じゃないものに変異するか分からないだろう?
ただでさえインフルエンザウイルスは変異に定評があるのに。
命は一つなんだ。ゲームとは違ってリセットなんて出来ない。
そんな一回限りの人生において、身を守る事に全力を尽くす事の何が悪い?
何もしないまま万が一が重なって死を迎えた時、「ああ、あの時にああしておけば良かった」なんて後悔をするのは絶対に嫌だ。
死ぬにしても後悔しないようにしたい。

現状、こんなところ。
そういや、DCIFの妄想作品とか言う奴の締め切り明日だっけ。
皆送ったりしてるのかねー。
プロポーズの言葉ですら見てると痛々しいのに、ショートストーリーなんて送れる奴の精神回路を見てみたいね。
そういや、言葉も見てると純一が言ってるのか自分が言ってるのかに分かれてるんだよな。
私は曖昧にしてみたけど。
今さらになって思うけど、ああいうのが載る事がここまで痛々しいとは思わなかった。
まぁ、いいか。
せっかくのことりメインの作品の公式に自分のHNが連ねられるという事に意義があったと思う。

正直、現実の近衛姓の方々に申し訳なく思わない事もない。
まぁ、同族のよしみで許してください。
・・・同族つっても1滴の符合があるかどうかすら怪しいレベルだけど。
駆け落ちらしいからな。怪しい。
仮に藤原云々が嘘だとしても、駆け落ちはあったみたいだしなー。
そんなゲームみたいな事ってあるもんなんだな、とか思う。
自分の立場すら捨ててまで添い遂げたい相手ねぇ。
そんなの二次元にすら少ししか存在してない罠。
いわんや、三次元においてをや。

では、この辺でノシ

きた!

宅配きた!メインヒロインのゲームきた!これで勝つる!

ってか、ダンボールがやたらでけぇw
入ってたのは
・DCIFレジェンドパック
・アニメイト特典テレカ
・予約特典ミニポスター

まぁ、皆が一番知りたいのは何の説明もないまま発売日を迎えたミニポスターの件だよね。
そんな訳で、まずはミニポスターご開帳〜。
箱を開けて取り出そ・・・ん、複数枚入ってるか。
数えてみると3枚。一体どういう基準だ?
絵柄も見たが、例の作家さんが書いた奴と同様の奴。
詳細を語ると、藤真拓哉・みけおう・桜沢いづみ(敬称略)の3枚。
ランクアップした・・・のか?
おそらく入ってるのはランダムかな。
絵柄的に好きなタイプの3枚だったので運が良かったな。

で、お次はレジェンドパック。
予想通り、作家陣の絵はあれだけだった。
ことりメモリアルの方はあれだけどね。
しかし、メモリアルはこれネタバレしてないか?
あと、赤ん坊の書き分けが全くできてないw
こ、これがたにはらクオリティか・・・!!
ただ、何かしらの賞状を貰うシーンがやばい。
男装の麗人もいけるのか。新たな魅力発見だな。
もちろん、卒業式の着物姿も良い。
要するに、ことりは大抵の服なら何でも着こなせる。

んー、どうするか。
夜勤明けで眠くて死にそうになってるが、やるべきかやらざるべきか。
どうせ今日は夜まで頑張って起きてようと思うけど。
まぁ、手元に来た事だし、気長にやっていこうかな。
私とことりの関係はそんな一瞬の花火のように儚いものではないのだから。

では、この辺でノシ

ううむ

あまりにもDCIFがやりたかったようで、夢に出てきた。
これ重症だろ・・・。
アニ○イトさんよー、早くしてくれませんかねぇー。

そういや妄想作品とか言う奴、公開されてたね。
なにこれ、公開処刑?(CV:パチュリー@M-1)
やばいな、これは恥ずかしい。
ネタで応募しようかと思ったらつい力入れてしまったのが丸分かりな・・・。
送らなきゃよかったかなぁ。
ちょっと後悔してる。公開だけに。
あ、寒いですよね。すいません。

当初の思惑では優秀な作品だけ公開されるんだろうなぁ、という感じだったから掲載はされないと思ったんだよね。
見事に裏切られたね。
公開処刑されて精神的にダメージを受けたので参加賞でも良いから何かくれないものか。
うん、曲芸がそんな事するはずないね。
分かってる。分かってるんだ。

ちなみに私の文章も載ってるけど、見るなよ。絶対見るなよ!!
あまつさえそのネタで私を弄ろうなんて考えちゃ駄目。
私を「クックック…黒マテリア」状態にしたいのなら話は別ですが。



さて、話を変える。
明日は咲のアニメある訳だけど、どうするか。
昼は無理繰りすればどうにかなるのだけれども。
当面、明日が辛い。
確実に見れないだろう事は確定的に明らか。
仕方ないから今月は後から追うか・・・。
部屋のビデオデッキは数年前からリモコンが壊れて死亡してるし、如何ともしがたい。

まぁ、2クールであるとするならば盛り上がるのは随分先なんだけどねぇ。
考えてみると、次で1巻終了か。
1巻あたり5話だとすれば、現行5巻で25話。
プロローグ的な部分に時間割いたと考慮してもやはり2クールが妥当か。
ということは、盛り上がるのは15話くらいからかな。
私としては福路キャプテンと衣が見れればそれでいい。

アニメから今度は原作の話。
今週のヤンガンで咲立ち読み。
まだ大将戦続いてたのかよw
そろまぜさんが無駄なあがきしてたり、咲がどうやら大活躍してたりと単行本が楽しみな展開。
しかし、衣がハイテイあがってオーラスになってた訳だけど、親番誰よ。衣か?
普通に5万点くらい差がついてたから数え役満でも届かない気が。
麻雀はあまり詳しくないから(特に点数計算とか)どうなるか知らないけど。

とりあえず、こんな感じ。
ア○メイトの怠慢許しがたし。
では、この辺でノシ

久々に

かの「質問でキャラを当てるサイト」こと「Akinator」に行ってみた。
まずは小手調べにことりを当てる。

あれ、前はyesにすると「Details(詳細)」なんてあったっけ?
押してみたら質問と回答、予想回答があった。
20問中19問一致でことり。
唯一合ってないのは「Is your character internationally famous?(あなたのキャラは国際的に有名ですか?)」だけ。
私は「Yes」にしましたが、「Answer expected(予想回答)」では「No」。
ちょっと待て、どうやってことりが国際的に有名でないって証拠だよ。
確かに海外サイトではああり見かけないけど。
海外だとことりみたいな性格のキャラはあまり好かれなさそうだしな。
というか、海外サイトで人気投票とかするものなのかね。
まぁ、海外はさておき、ことりは日本国内の二次元キャラ、もとい恋愛ゲーキャラでは群を抜いて有名だと思う。

しかし、詳細まで出るようになったとあれば、ちょっと面白くなってきたな。
また一通りやってみよう。

では、この辺でノシ

D.C. if 後編

見たよ。ってか、あがるの早すぎ・・・。
終わってからどっと精神的な疲れが襲ってきたよ。
なんというか「終わったなぁ」という感じがしますね。

前編でもやった10段階評価としては・・・どうだろうか。
総合評価:9
ことりファンとして:10
DCファンとして:8

このようなものかな。

以下、追記。
例のごとく、ネタバレ。
出来れば、自分で見る事をお勧めしたい。続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!