A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2010)

2010総括

ああ、2010年に終わりが満ちる。

そんな訳で2010年も残り1時間ほどとなりました。
今年も今年で総括として駄文を書きましょう。

さて、私個人としては社会人生活3年目。
そして、職場が変わるという大事が起きた1年でありました。
去年の私にこのような展開が少しでも想像できただろうか。
1年はおろか、明日どうなるかもわからない身ではなんとも申しようはなく。
来年の年の瀬に自分がどうなっているかもまた分かる訳も無く。
願わくば、私が安寧に満ちた生活を送っていて欲しいと。
まぁ、吹けば飛ぶような立ち位置にいるのは自覚しているつもり。
来年はまた何か自分が頼みとするものができればいいのだけれども、さて。

私生活ではどうかというと、変わりなく咲中心でしたかね。
ついに全国大会に入ったことだし、来年までにどうなっているのか楽しみで楽しみで。
他にはPSPを買ったりPS3のゲームやったりと次世代機に触れる機会も増えてきました。
自分が楽しめるものが増えるのはいいことです。

さて、日本全体。
私個人としてもそうですが、社会全体を見ても今年はこの一字に当てはまるでしょう。
それは「変」。
私にとっては変化だの転変だのですが、政治的に言えば変質とか異変とかもうとにかくおかしいと言いたい。
去年から見ても悪化してるような気がしてならない。
誰だ、民主に政権を任せた奴は。
そして、東京都を中心として進む条例改正問題。
最早日本の終焉は近い。

一人の英傑による独裁でもいい。
とにかく日本をいい方向に変えられる人間はいないものか。
ここまで目に見えて滅んでいく国が自国であることを認めたくはない。

これにて2010の総括を終りにしますか。
来年はいい年でありますように。

みなさん、良いお年を。

では、この辺でノシ

ふむ

大晦日に掃除しているをのこがいた。というか私だった。
「をのこ」でぐぐったらこんな事になった。
意味不明
なんでクイズになってるんだよw
こんな予測変換がありえていいのか・・・?

さて、別に大掃除しているわけでもなんでもない。
適当にやっただけ。
そういや、金下ろさなかったな。
所持金が心もとないが、まぁいいか。
親への支払いを遅らせればいいだけだし。

今日は起きてからニコニコで二宮の変の動画見てたりしてた。
呉における最大の失態だからな・・・。
まぁ、でも豪族連合でしかない呉にはいずれ起こり得たことなのだろうかね。

今日が終われば年が変わりますが、まだ最後の挨拶にはしません。
あと一回は総括で書く予定。

では、この辺でノシ

なんという無駄

なんか帰ってきてこたつで微睡んでたら、後に帰ってきたディアブロが超騒がしい。
なんか、自分の部屋にテレビ買ってきたみたいだ。
あんた、ついこないだテレビ買ったばっかりだろ・・・。
居間にも無駄にでかいテレビ買うしよ。しかも3分の1負担とか。
負担させるくせに前より10インチもでかいテレビ買ってんじゃねーよおおおおおおおおおおおおおおお!!!1!11!!!
そっちは親の要請だが、今回のディアブロの散財は暴挙すぎるだろ。
なんか、ダンボールみたらコーヒーメーカーみたいのとか、ブルーレイプレーヤーとかあったんだが。どんだけ。

駄目だ、この家の人間の金銭感覚についていけない。
家電にそこまで金をかける価値はあるのか・・・?
ブルーレイプレーヤーとか必要なんですか? 無駄じゃないんですか?
某仕分け人の台詞が出てしまうぞ。

まぁ、いいや。
両親の部屋に置かれた旧ディアブロのテレビだが、そのうち私が接収しようかと。
どうせ使わんだろうし、母親から地デジになって私の部屋のテレビが使えなくなったら持って行って良いと言われてるし。
ただでテレビを手に入れられるとはディアブロ様様じゃのうwディアブロ乙w

さて、今日で今年は仕事納めとなります。
元旦も休みなんで、適当に暮らそうかと思います。
・・・まぁ、明日は大掃除しなきゃならんようですが。

では、この辺でノシ

四方山

新ヒロイン
DCDXで登場した新ヒロイン。
・・・ではなくて、ただの背景。
前回の記事に書いた娘なんだけど、やっぱりどう見ても可愛すぎる。
背景にしておくにはもったいない。
だって、この容姿だとDCシリーズのほとんどのキャラに余裕勝ちできるでしょ。
こなた氏の画風がやばいほどに好みだな。

画風といえば、DCⅢの1人がどう見ても由夢だった。
由夢とは変えたとか語ってるけど、どう見ても由夢です。本当にry
たにはら絵は判子過ぎ。べっかんほどではないけどさ。

それにしても、アクセス解析を見てるとDCDX攻略で来てる人がいるらしいが、どこに攻略の要素があるのだろう。
ダンジョンDXも普通にやってりゃあっさり攻略できるしな・・・。

話を変える。
出勤中、寒いと感じる毎に記事にしようと思い、仕事帰りに忘れてるネタをようやく書く機会ができた。
密室のサクリファイスでの一幕なんだけど、冷凍庫に閉じ込められるシーンがある。
とある出来事で気温調節がぶっ壊れて「なんか寒すぎない?」とか語り合って脱出するシナリオ。
まぁ、それ自体はどうでもよくて、私が言いたいのはマイナス20度で平然としてる彼女らがやばいと。
普通に「入るときはマイナス20度くらいだった」とか言ってて、それから気温調節がぶっ壊れて寒さを感じてるという展開。
どんだけ寒さ耐性あるんだ。しかもあの薄着で。
ナノマシンでそういう耐性ができてるのかなんなのか・・・。

そういう身体機能的なもので思い出すのはやはりうたわれるものか。
私は自分がエルルゥとガチでやりあったら殺される自信がある。
ああ見えてエルルゥって崖から滑り落ちてもなんともないからね。
そもそも、あの世界の弱小種族と言われているシャクコポル族が人間と同じ身体能力らしいから、弱小種族ではないエルルゥとはそもそもスペックが違う。
そりゃ格闘家とかなら鍛えてないエルルゥぐらい訳ないだろうけど、エルルゥと同じぐらい、むしろそれ以上に鍛えてない私ではスペックの差で葬られるだけ。

と、こんなものか。
四方山といいながら2つしか話題出てないな。

そういえば、私は元旦休みらしい。
いつものローテなら出勤なんだけどな。
まぁ休めるときは休むのがいい。
そんな訳で、年越しも家でのんびりしながらできそうです。
今年も年末年始の記事更新をやるか。

では、この辺でノシ

やれやれ

そろそろ仕事に行く準備をしなければ。
24時間起きている準備はできたか? 俺はできてない。

DCDXのことり編は中々先が気になる感じだ。
パラドックスに言及するの遅すぎだろ、と思わなくもないが。
これ、ことりルートなんだし、実質親殺しのパラドックスになってるような気がする。
そもそも、杉並はパラレルと思ってたんじゃないのか。
パラドックスに言及するというのは連続性があると認識している証拠だが。
ことりルートだから、この純一たちが遭遇した朝倉姉妹は消えてしまうのだな。可哀想に。

さて、ちゃっちゃか仕事してまた再開したいものだ。

では、この辺でノシ

メリーさんクルシミマス

ミスターサンタ氏(メディオ)からのプレゼント(買い上げ品)であるDCDXが入っている包装(ダンボール)箱を開けてみた。
・・・でけぇ! 何だこの箱のでかさは。
今まで購入してきたゲームの箱では最大級だ。
さすが無駄に11(13)大特典が付いているだけのことはある。

ところで、今日がクルシミマス・イブであることは周知の事実。
まぁ、私は仕事なので開いてないんですけどね。
入れられないんじゃなくて、開いてないからしょうがない。
開いてないからしょうがない。
巷の人間はせいぜい性の6時間を堪能するがよろし。

それにしても左肩が痛い。
サロンパスでも貼りたいが、貼ると匂いがやばいので駄目だ。
首を動かさなければ問題ない・・・か?

さて、DCDXインストールするか。
にしても、箱がでかい。

では、この辺でノシ

さて

DCDXが届いた。
ゆうパック運送だったらしく郵便局から電話が来たりした。
見事なまでにgdgdな受け渡しだった。
お前、それでいいのか?
客に「これで大丈夫ですよね?」とか聞くなよ・・・。
この前、佐川が「お釣り用意したほうがいいですかねー?」とか聞いてきたのも酷かったけど。
プロ意識を持っているのか?

まぁ、それはさておき、インストールしてプレイするかね。
実は夜勤なんだが、午後出勤と同じ感覚で寝起きしてしまった。
もう寝る気も起きないので、このまま行くしかない。
24時間起床か・・・嫌な話だ。
なんで目覚ましかけたのに起きられなかったんだか。
漢仕様の電波時計が私を裏切った。24日になってたし。
どうせ今日はテレビが届くらしいので、寝るにも寝れないし。
いろいろな意味で終わってやがる。

では、この辺でノシ

現状

なんやかやと仕事しててブログ執筆もままならない状況。
でも、適当に今の様子を書いておこう。

昨日今日と午後出勤だったため、PS3を使うことが出来ない有様。
結局、クリスマスまでにガンダム無双3は終わらなかった。
DCDXが今日にも届くので、こっちのプレイに勤しむことになるだろう。
そういえば、ことりLoveExPもプレイできてない。駄目駄目だな。

そうそう。書くのを忘れてたんだけど、密室のサクリファイス・イトカと脱出はとっくにクリアしてます。
短いくせに真エンドまであるとか鬼畜仕様。
相変わらずの難易度に泣く。
今回はヒントが提供される仕様だが、ヒントがあっても解けなかったりした。終わってる。
内容としてはかなり物足りない感じがした。特にストーリー。
イトカのお色気で釣っただけじゃないか!
密室のサクリファイスファンなら、ミキのがいいよやっぱり。
早急にミキ外伝を作るべき。
ミキエンド後のオレンジとの対峙を外伝で作ってくれたら神なんだが。
というか、ミキがまた出る時点で神確定。
むしろミキが神。
あれから10日・・・未だに壁紙はミキなのだった。
このシックな感じがいい。

話を変えよう。
この前、真月譚月姫の最終巻を買いました。
面白かったんだけど、なんかあっさりというか淡白な感じだった。
あれって自分を封印したアルクを連れ戻したってことでいいのかな。
あの眼帯とかって月姫2を意識したものでいいのかな。
月姫自体をやってないからよくわからない。
とりあえず、さっちんが生きてるだけで良かった。
さっちんの可愛さは天に響き渡るでぇ・・・。

ところで、私の目の前にある電波時計の日にちが未だに12月23日なのは何故なんだろうか。
12月24日に反逆する漢仕様の時計だったっけ? これ。
謎の漢っぷりに涙を禁じえない。


こんなものか。
他にも書こうと思えば書けることはあるけど、今は書かなくてもいいだろう。

では、この辺でノシ

リンク修正

インフォシークサービス終了でリンクが途絶えてるものが多かったので、この機に修正・削除を。
結構、すっきりした感があるか。

では、この辺でノシ

なんか色々

昨日の帰り、いつものように終電考慮して駅に向かったら、出向先の酔っ払いグループと遭遇。
否が応にも絡まれてしまう。
くそっ、酔っ払い共がシラフの人間に近寄るなよ。
今度一緒に飲みに行こうとか、飲みニケーションの強要はやめてもらえませんかねぇ・・・?
無理にでもセッティングするとか、おいやめろ馬鹿!
何も無いのに飲むほどこっちは酒を求めてない。
何が悲しくておっさんどもの中に混じって飲みに参加しなきゃいけないんだ。
今後を思うと、暗澹たる気分である。
酔っぱらいが語ったことだし忘れていると願いたいが、あの手の連中は飲むことに関しては色々やりかねないのが困る。
あの手この手で回避するしかないな。
体調が悪いとか、用事があるとか。

ところで、少し前まで右の胸付近が痛くてしょうがなかったけれども、この前の休みで療養という名のひきこもりをしていたら痛みが引いたようだった。
ああ、健康とはなんて素晴らしいんだ・・・。
とかいいつつ、今は頭が痛いのであった。
くそっ、なんて時代だ!

さらに、話は変わる。
密室のサクリファイスのミキが可愛すぎるので、壁紙になってしまった。
ここ1〜2年では神代小蒔に次ぐ当たりだろうか。
日本人好みの容姿、味のある声、芯の通った性格というバランスの良さが気に入った。

よくよく考えると、ミキ関連のことってほとんど決着付いてないような気がする。
ここは続編でオレンジとの決着編in地上を出すべきそうすべき。
黒い翼の事とか謎すぎる。
ミキの中にある獣のような鼓動とか。
ミキって普通の人間ではなくて、別の何かなんだろうか。
オレンジは「翼は予兆。鍵は鍵」と分けて考えているが、予兆って言っても何を意味する予兆なのか・・・。
そこが曖昧なんだよな。
真エンド後に真ミキエンドとかあれば面白かったのに。
あのミキエンドの消化不良はなんか補う他の何かがあってもいいと思う。

では、この辺でノシ

またまた近況

この前書き忘れたことを思い出した。
血液型の話だった。
個人的には嫌なのだが、話題としてはポピュラーなため、今の職場でも出やすい。
私がB型というのはこのブログにも何回か書いたと思われますが、今の職場でBと思われたことは一度もない。
たいていはA、もしくはOと予想され、B型というとそうは見えないと言われる。

何が言いたいかと言えば、こんなもん欠片も性格に影響しないと。
ちょっと真面目にやってるだけでAとか思われるんだもんな、笑ってしまう。
血液型判断なんて占いと同じくただのまやかし。
少しでも自分と結びつく部分があれば「合ってる」だとか自己暗示してるだけの物。
考えても見てほしい。自分の血液型以外のイメージと自分が何一つ合致しないなんてことがあり得るだろうか。
また、自分の血液型のイメージと自分が完全に全て合致するなんてことがそんなにあるか?
全員が全員そうなら世間には4通りの性格の人間しかいないことになる。

ミクシィにおいても度々私は血液型判断に頑強に反抗しており、時たま「その通りだ」とか「励まされた」なんてコメントを書かれることもあります。
これだけでも、どれだけ多くの人間がこんなまやかしに苦しめられているのか、分かるという物。
私はこれからも血液型で性格を推し量ろうとする輩に反抗していくでしょう。

ところで、血液型云々の話で唯一メリットがあるとすれば、自分が人からどう思われているかを知ることができるところだろうか。
Aなら几帳面、神経質
Bなら自己中、マイペース
Oなら社交的、大雑把
ABなら変人、二重人格
なんてのが私が今までに聞いた血液型のイメージ。
私は今、たいていAだと思われてるから、几帳面だとか神経質だとか思われているんだろうなと。



話は大きく変わってV&BのPSP版。
なんで戦闘勝利のBGMとか変わってるのかと思ったら、あれも「Waltz for Ariah」のアレンジ曲だった。
Waltz for Ariahはどこぞの曲をパクった疑惑があるので、消されたんだろうな。
しかし、Waltz for Ariah関連がないV&BがV&Bと言えるのか?
正直、私は完全に萎えたので買うことはないだろうな。
テイルズも本編に出てこないんじゃあれだし。

では、この辺でノシ

近況

狂ったようにサクリファイスの記事ばかり書いてたから、たまには普通の話題。

最近、NNTって言葉をよく見かけるな、と思って調べてみたら「無い内定」の略らしいですね。
世間の言葉の流行り廃りにはついていけないです。
ともかく、こんな言葉が流行るぐらいには就職難のようですね。

・・・うーん、他にも書きたいことがあったのですが、寝て起きたら忘れてますね。
なんというか、本当によく寝るようになりました。
なんか起きてられない。ころころ時間帯が変わる弊害って奴ですかね。

さて、私のこれからの休みの予定ですが。

密室のサクリファイスクリア(次の休みで達成可能)

ことりLoveExPクリア(結構時間掛かるかも)

ガンダム無双3入手、プレイ

DCDX入手、プレイ

これで年内いっぱいはつなげるでしょうね。
密室のサクリファイスはミキもエンド見ましたんで、今からそれ書いておきます。

結局、サクリファイスネタになると。
総評は真エンド後に書きますが、私的にはオススメとだけ。
最終章あたりはほぼ全部狂った難易度ですけどね。特にクロエ。
これ攻略サイトなしで解ける人はやばいです。マジで。

では、この辺でノシ

近況

とりあえず、最近の状況でも。

仕事の方は大分慣れてきました。
そろそろ完全で瀟洒を目指そうかと。
私のような仕事で最も重要なのは完璧であることなので、それを目指すほかない。

ゲームの方はPSPの体験版2つほど入れました。
V&Bと密室のサクリファイスですが。

V&Bは据え置きで1100年までプレイした実績もあるので何の苦もないのですが、勝利時のBGMが変わってるのが・・・。
私、あのBGM好きだったんだけどな。
それと難易度設定がある。
イージーは敵の強さと出現率が低くなるとか。
・・・出現率低くなると中盤以降何もやることなくて作業感マシマシのような気がするが。

密室のサクリファイスは2つのシナリオがプレイ可能だったのでやってみた。
これ、結構面白いですね。
いきなり詰みかけたのはここだけの秘密。
どうもキャラごとにシナリオがあるらしく、時系列すっとばして1キャラ追うことも可能なのかな?
ミキの胎動とアスナの・・・夢だっけ?の2つだけやった訳だが、胎動でミキとアスナが会った後にアスナシナリオでいきなり4人になってた。
アスナが目覚めるまでの話が他のキャラのシナリオで分かるわけか。
と思ったら選ぶシナリオによってはマルチエンディングか。
シナリオによってはキャラが死んだりとかするのかね。

とりあえず、web体験版もやったりなんだかんだではまってたり。
機会があったら買うとしようか。

現状はこんな感じ。

では、この辺でノシ

生存報告

最近何もかいてないので。
前の記事の翌日にPC動いたので使ってますよ。
モニタは悪くないのがわかったのですが、だったら何が原因なのか。
電験タップからの電力供給不足ではないかとも思うのですが、なんとも。

今はとりあえず新PCの環境整えるのに時間を費やしてます。

では、この辺でノシ

何故だ!

新しいパソコンが届いたのだが、モニタが映らない。
・・・もしかしたら、私はとんでもない勘違いをしているのか?
本体ではなく、モニタがイカれてるんじゃ・・・。
買ったばかりのがこうなるなんておかしいじゃないか。
でも、それならたまにつくのはなんなんだ。
もう何がなんだかわからない・・・。

パソコン担当であるディアブロに聞いてみるしかないか・・・。

やれやれ、どうしてこうなった。

では、この辺で。

なんなんだアンタ

携帯から。

何故か知らないが、ディアブロからPS3を購入するように命令された。
当然拒否するけれど、結局いつも通り拒否しきれないのだった。

しかし、一回売ったくせになんでまた買うんだ。
訳がわからん。

おかげでこのブログも角ソ連入りだクソが(※)
※特にどこにも肩入りしてません。

では、この辺で。

それにしても

曲芸のDCDXでムービー2弾があったので見てみた。
なんというか、53年前の人間にちゃん付けって・・・。
と思ったけど、もし私がタイムスリップしたとして過去の人間にさん付けするのもおかしいと思った。
どうやら無意識に音姫をことりの下に置いていたらしい。

それにしても、DCサイドではおんむかことりの2大ルートしかないみたいだな。
無印でおんむとメインを争ったさくらはもはや落ちぶれてしまったな・・・。
逆にサブに過ぎなかったことりの躍進が凄い。
ことり単独で売れると曲芸上層部に判断させるほどにことりファンの熱意があったのだろう。
事あるごとにことりを推す私のような人間がたくさんいればそうもなるか。

結局、これも予約してしまったしなぁ・・・。
私は曲芸商法から逃れられそうにないな。
いや、むしろことり商法にか。

では、この辺でノシ

とりあえず

新しいPC注文した。
もう切羽詰まっているといってもいいし、仕方あるまい。
しかし、4営業日とか書いてあった割には到着予定が11/27とか。
営業日で考えたら木曜のはずなんだが・・・。
まぁ、金曜土曜が休みなのでいいんだけども。

さて、そろそろ会社関連の事やらないとな。
ディアブロのPCでやるのはためらわれるのだが、ここまでやりたい放題もうやるしかないだろう。

では、この辺でノシ

終わってる

PSP(笑)から。
デレ期突入したと思ってたらまたツン期に移行したでござるの巻。
やれやれ・・・どうしたものかね。

とりあえず、私の中で新PC購入意欲が高まっているのは確か。
こんなんじゃストレス溜まってしょうがない。

では、この辺で。

さてさて

現状でも。

新PCはデレ期なのか今の所はちゃんと動いてくれてます。
このままずっと使えれば申し分ないのだけれど。

今日は第三金曜ということでヤンガン発売日。
私は夕勤なので感想は帰宅してから・・・おそらく日を跨いでからになるでしょう。

そういえば、昨日の勤務でPSP版タクティクスオウガの話が出た。
「タクティクスオウガやるとFFTが糞に見える」とか言われて何をとか思う。
FFTにもいいところは一杯あるだろ!
アグリアスとかアグリアスとかアルマとかアグリアスとか!
あとチートオルランドゥとか。
PSP持ってるならタクティクスオウガやってみ?とかも言われたがはてさてどうしたものか。
良リメイクのようなら買ってみてもいいけど、出たばっかりだし感想待ちかな。

と、今回はこのくらい。
では、この辺でノシ

ううむ

旧PCが死んで数時間。
やはり、再起は不可能な様子。
寝る前と起きた後で新PCを主使用に耐えうる程度の設定はしておいた。
社内ネット閲覧する為の紙を探すのに手惑い過ぎた。
次の休みには旧PCの撤去&掃除を敢行する予定。
はぁ・・・会社関連でも色々やらないといけないのにな。
休みの間に1イベントこなすぐらいが私にとっての限界なのだが。
休みは適当に何もしないで暮らすのが好きだし。

それで、新しいパソコン買うのどうしようか。
ちょっとばかり悩むな。
それもまた追々考えようかな。
もう、仕事だ。

では、この辺でノシ

旧PC終了のお知らせ

旧PCが逝った。
ちょっとファイルを探してて、リカバリとかやってたらまずったっぽい。
CHKDSKしようと思って再起動したら立ち上がらなくなって死亡。
まぁ、このPCもすでに7〜8年の付き合いだったからな・・・いつ逝ってもおかしくはなかったが、まさか失策で逝かせてしまうとは、無念。

こうなると、この不安定な新PCでは非常に心もとないわけだが、さてどうするか。
今回はドスパラあたりで何か注文しようかな。
どうせ標準スペックで旧PCを遥かに上回る性能だろうからそこまで高望みしなければ懐はそこまで痛まないだろう。
問題はサルベージ作業だが・・・せっかくの休みを潰してしまうのがなー。
くそ本社からもやっとけとかいう命令も出てるし。

とりあえず、時間を置いて立て上がらないようなら処理しよう。

どうしてこうなった。

では、この辺でノシ

なんか

うちの会社内ページ見たら面談やるんでシート提出しろとかなんとか。
ほっといてくれないかなって思う。
派遣だったら一々面談とかするのかね。
正直、煩わしい。

ところで、出向先で覚えが早いとかやたら褒められてるんだけど、それこそ正気か?と思う。
私程度で覚えが早いとかどんだけレベル低い職場なんだよ。やってることは重要なのに。
お世辞という可能性も高いからなんとも言えないが。

やれやれ、仕事とは何故にこんな面倒なのか。
もっと気楽に働けたりできないものか。

では、この辺でノシ

ブログペットが

12月15日でサービス終了するらしい。
ぬぅ・・・個人用にログの体裁を整えるマクロまで作ったというのに。
出会いもあれば別れもあるということか。

ってな訳で12月にはブログペットのアクセス解析における今までの総決算的なものが出来ればいいなと。
これからはQLOOK一本になると思うから、そんな細かなアクセス解析にはならないでしょう。
記事を書くかどうかも微妙な展開に。

では、この辺でノシ

現状とか

最近の私
休日:「働きたくないでござる!! 絶対に働きたくないでござる!!」
仕事当日:「ああ、あと○時間もしたら職場にいるのか・・・」
会社最寄り駅:「もう働くしかねぇ! やるしかないんだ!」
職場:吹 っ 切 れ た
帰り:「もう働きたくないでござる!! 絶対にry」
エンドレス。

ところで昨日は職場入り口の警備員にかなりイラッとしてしまった。
おっさんだからこっちを呼び捨てにするのはいいんだけどさ、なんでそんな偉そうなんだよ。
警備員の分際で偉そうにしてんじゃねーよ。
本当にいらいらする。
前の職場でも警備員のおっさんにイラッとしたことがあったような・・・ブログにも書いたような気が。
まぁ、警備員なんかやってるぐらいだから仕方ないのかね。

話は変わってはじめの一歩2。
リカルドの戦績:61戦55勝6敗

執拗なまでにリカルドをタイトルマッチに指名しまくってボコりまくった。
6連戦全て1RKO。
これ、完全に公開処刑だろ・・・。
最後にはWBAのランキングから姿を消しました。ざまぁw
まぁ、WBAでもWBCでも指名できたら速攻指名してボコる予定。
リカルドは許さない。絶対に許さない。

さて、今日も明日も仕事。
次は夜勤。ここからが本当の地獄だ・・・。
なんか最近はまた新しいことやらされてる。
この職場覚えること多すぎワロエナイ。
その割には給料の手取りが酷い。
正社員(笑)状態。

なんか副業でも始めようかなぁ・・・でも、何が出来るだろう。
家に引きこもってたいので在宅で何かいい副業はないものか。

では、この辺でノシ

そろそろ

今日も仕事。
仕事というだけで壁殴りたくなってくる。
前のとこではこんなことなかったのにな。
働きたくないでござる!!絶対に(ryを地で行っているのが今の私。

なんというか、若いうちに新しい場所を見つけるべきだと思う。
給料的にも将来的にも明らかに希望が見えないし。社員なのにあっさり首切るし。
そんな簡単に上手くはいかないだろうけど、今のままじゃ駄目だ。
頑張ろう。色々。

では、この辺でノシ

そういえば

今の職場にうちの会社からまた1人来るらしい。来月。
凄く心細いのでうちの勢力が強まるのは有り難い。
名前も聞いて「近衛君、知ってるか?」と聞かれたけど、まずうちの会社って横の繋がりがないからな・・・知りようがない。

で、今シャワー浴びててふと思い出したので、社内ページ開いて調べてみた。
どうもいつもの中途採用をそのままぶち込むパターンではないようなので、組織図を開く。
すると、どうやらかのIと同期の人間らしい。社員番号的に。
Iと言えば、前の職場で相当使えなかった典型的ゆとり。
Mさんが歓迎会に出た時の話によると、Iとその同期はどうもきな臭い感じだとの事だった。
・・・大丈夫か? (一番いい人員を頼む)マジデ

というか、今の職場は私が入ってから人辞めすぎなんですけど。
うちの会社の人間が辞める代わりに私が来て、その後に立て続けに3人辞めてるし(1人は今月)
マジでないわー、空気読んでくれよ。
ころっころチーム編成が変わるのもそのせいなんだろ?
教育者がころっころ変わるのやめてもらえませんかねえ・・?
こっちは教育者に合わせるので大変なんですわ、お?
そもそも、11月から勤続1年未満が4人になるってことが問題。
ここ、すっごくやる事多いから1年単位でOJT組まれてるっぽいのに。

給料もめちゃくちゃ少ないし、未来が見えない。
どうにかもっと良い待遇の会社に入りたいなぁ。
それか、スキル磨いて個人で何か出来ればなぁ。
ないものねだり過ぎて困る。

そういや、前の職場終わって強制退職されてた人たちが定期的に集まって会合を開いてるらしい。
この前、その会合に誘われたけど、どう考えても仕事だったので断った。
なんかリーダーに「やりたくないことやってるよりは次のとこ探したほうがいいんじゃない?」とか言われたけど、結構大きなお世話だよね。
そんな簡単に行ったら世の中こんな辛くないって。

ああ、なんで人生ってこんな辛いんだろうか。
強制ハードモードすぎる。

では、この辺でノシ

そっち系で

2つほど気になるゲームが出てきた。
なんとなく紹介してみる。

追記から。
続きを読む

何故だ

起きたら布団が血の海だったでござるの巻。
なんか鈍い痛みがあるので確かめたら、左足の踵が靴擦れしたかのようになってた。そして溢れ出る血。
なんで寝てる間にこんな事に?
まどろんでた意識も一気に覚醒して対応するしかなかった。
消毒して絆創膏を貼って対処完了。
くそっ、シーツを血で染めるなんてピーとピーしてピーになった時だけでいいというのに!!

では、この辺でノシ

色々

それにしても、サーカスは酷い。
DC関連で押しすぎだろ。
PSP版はほっとくとして、TPさくらは見える地雷。

今度はD.C.ドリームクリスマスと来た。
内容見たら、1と2のキャラが過去に未来にいく話らしい。
どうでもいいが、ホワイトシーズンの時期じゃないのか、桜が枯れて最初の冬って。
自分たちの未来を垣間見てしまうとかさ・・・。
DC2はおんむルート後なんだろう?
ことりにとってはどんな罰ゲームだよ。
でも、ことりがおんむを差し置いて一番上なのが笑える。
完全にメインヒロインに昇格してしまったな。
無印の頃は明らかなサブヒロインだったのに。

そういえば、ことり担当の絵師は完全にこなたになってるな。
個人的には好みの絵なので大丈夫だ、問題ない。
まぁ、ことりはいつもいつまでも可愛いが。

話は転じてコーエー。
え、繋がり? 特に無し。まぁ、商法とか。

信長天道のパワーアップキットが出るらしい。
革新の時はあんなに遅かったのに。
なんかシリーズ初のAIエディタとか紹介がある。
AIすらユーザーに委ねる時代か・・・胸が熱くなるな。
ところで、天道ってどうなんだろう。
評価があまり良くなさそうなんだけど。

それはそうと、三国志の新作はいつになったら出るんすかね。
もう出す気はないのだろうか。
無双は6の発表があるらしい。
もう6か。5からやってないけど。
5は評価を聞く限り、微妙らしいし。

まぁ、次々新作が出るので適当に注目していくかな。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!