A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

リプレイ・三国志

洛陽王劉誕その5

今回で第1部「逆賊討伐編」終了。
外の情勢も慌しくなる中、怒涛の劉誕軍ここに誕生せり、と言った所。
では、追記。続きを読む

洛陽王劉誕その4

今回で第1部・逆賊討伐編一区切りか?
という訳で、追記。続きを読む

洛陽王劉誕その3

今回で李[イ寉]編終了させるつもりがちと長くなりましたね。
だが、それを抑えて余りあるあの2人の参加がネタとなりましたね。
では、追記にて。
続きを読む

洛陽王劉誕その2

さて、早速第2話。
今日はこのくらいですかね。
では、追記。
続きを読む

洛陽王劉誕その1

まぁ、まだ導入部という事でゲームにも入ってないのですがw
とりあえず、洛陽導入部分を書き上げたのでうpします。
では、追記。続きを読む

洛陽王・概要

そんな訳で、洛陽王リプレイの前段階に入ろうかと。
ま、長くなりそうなんで追記に。続きを読む

音響復活!

という事で音が復活!
ひたすらさっちんのスキルを鍛えてたらいつの間にか直ってました。
さすがはさっちんだぜ!
さっちんとか原作も知らないのに萌えるし。
ポニテもいいけどツインテールもよろしくね☆とか言われてるかのようだ。
うむ、ツインテールもそれなりに好きではあるのだが。
ツインテールって気が強い系が多くないか?と思う今日この頃。
で、直った記念に「we survive」熱唱してたら母親に聞かれてたという罠_| ̄|○
ちっ、くしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!1!1!!!!

しかし色んな絵師の絵とか見てるけどさ、絵が描けるっていいよなぁ。
「W型」だからかどうか知らないけど、芸術方面ってまるで駄目なんだよな。
唯一つ「文芸」に関しては気軽に鍛えて行けるから極めて行きたいとは思ってる。
で、「劉禅姜維&諸葛顕リプレイ」の後日談の後日談でも書こうかなぁ、っていう。
公開されてもないのにネタバレはあれなんですが、未だ年若き諸葛顕を単独主人公に据えた何か。
それについての内容はリプレイ本編ネタバレゆえ追記。続きを読む

全て遠きリプレイ(アヴァロン)

どうも〜。
ついに修離螢廛譽そ颪終わりました・・・。
第1部で20話、第2部で25話くらいになるんですかね。
超大作になってしまいましたorz
それで今は後継者とか決める場面で後日談書く予定なんですけど、相国とかって何の能力が関わってくるのか忘れちまいました。

で、某所過去ログ見てたら、「蜀滅亡スレ」があるではないですか!
懐かしい(笑)
パート1では誰もが出せずに終わる。
パート2では管理人さんからイベントアニメの内容だけ知らされる(管理人さんも蜀滅亡の条件知らず)
そのパート2から激動するわけですね。
かの何気ない「北斗謙志労」さんの蜀滅亡条件の書き込み。
何故か皆がスルーする中、私が中華EDを携えて挑戦。
そうしたら、見事に出来たわけで^^
それをいち早く皆さんにお知らせしつつ、役に立つような立たないような書き込みをつらつらと。
それからはどんどんと条件が絞り込まれていきましたね。

いや、あの時の連帯感といったらなかった。
今はもうどうしようもない掲示板でしたけどね。
あ、ちなみに一時期暴政を奮っていた「あのお方」は蜀滅亡スレ前後に来てたみたいですね。
その頃は普通な感じなのになんであんな威圧的になったんだか^^;
それよりもあれがのさばる事になるなんて誰も思わなかっただろうね。
さながらグレミー・トトですよ。
ま、後は後日談を書いて修正加えて徐庶さんの所に送っておきますか〜。
では、この辺で。

劉禅リプレイとか・その2

ひゃっほい、そろそろリプレイも終わりが見えてきた!
という事で勢力図うp。
劉禅リプレイ265年春









蜀軍最強伝説来たる。
若干、文字が消えてますけど気にしないでください。仕様です。
明日の無双2発売に向けて後顧の憂いを無くす勢いでやった。
これでもう少しで終わるよ・・・長かった。
現在、全部で36話とか。
私はいいですけど、徐庶さんの負担が大きくなってたまらない。
でも、あと少しなので最後までお付き合いくださいね♪
では、これにて。

劉禅リプレイを進めてみた

久々に劉禅リプレイ。
昔の私は戦闘の描写もちゃんとやっていたんだよな。
今の私は描写を手抜きするから困る。

・・・という訳で劉禅リプレイ。
今日で本気出して4話進めた。
これが今の勢力図。
いや〜ブログはこういうことが出来るから良いね。
劉禅リプレイ勢力図









今回は奮発して国の字も加工してみた。
え? 境界線が見えない?
・・・まぁ、気にしなさんな。
見てわかるとおり、我が蜀軍がかなり優勢。
この分なら今は12話だから1部よりはちょっと多くなるくらいで終わるかな。

まぁ、今日はこれだけ。
では、また会いませう(・∀・)ノシ

孫策リプレイ3

調子に乗ってリプレイ第三話。
VIPPER孫策に明日はあるのか?
追記にて本文。続きを読む

孫策リプレイ2

都道府県スレの「マッスル弱いだろ」発言に超反応してきましたwww
うはwwwおkwww
という訳で、自分でやってて楽しいのでリプレイ2回目。
一気に行きますぞ。続きを読む

三国志愁螢廛譽ぁβ杭編

暇なんで気軽にやってみる。
タイトル通り、孫策で。
シナリオは「華北の覇者・袁紹」。
中原の状況が変わって60歳くらいまで生きれるようになった孫策に死角はない!
気軽リプレイなんですぐやめるかもしれんwww
それに適当に書くつもりなのでご了承をwww
設定として長安に秦の軍勢を、永安に新武将軍を、劉備軍に劉邦たちを入れた。
また、主人公たる孫策軍にも項籍他数名追加。
その他の奴は適当に新野に放置。
では、スタート。

まぁ、本文は追記にしておきますが・・・。
かなりの自己満入ってますwww
ぶっちゃけ、この続きを書く気はないんですがwww
続きを見たい人がいたら言ってください。
その割合によっては書きます。
お気楽リプレイだから書く方としても楽に書けますからねw

追加。
今思えば上の文章って凄くかまって君になってる希ガスwww
おk、自分のやりたいようにした方がいいか・・・。続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!