A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

密室のサクリファイス

四方山

訪問者数が600越えてて笑える。
たまに起きるけど、どんなバグだ、これ。

昨日は久々に訪問者多い感じだった。
最近は咲最新話でもあまり人が来なくなっていたが、さすがに新アニメプロジェクトに釣られたか?
すでに新アニメの方の公式サイトも出来てる。
というか、前のページが変わって、一期を1stの方に移した感じなんだけども。

ところで、密室のサクリファイス ミキ:ハイテンションナイトこと通称ミキ:ハイテナイトだけど、どこぞの中国の攻略まとめ記事からもリンク貼られてるんだよね。
参考ページで3つ貼られてるんだけど、1つが私のブログでもう2つは脱出系ゲーム攻略サイトと密室のサクリファイス攻略wikiなんだよね。
つまり、完全に個人のブログとしては唯一参考されてるということに。
あの攻略記事を書いて以来、あのページが私のブログの目玉記事になってる。
アクセス数で他の追随を許すことはない。
以前のalphes塗りみたいなものか。
これもミキへのキャラ愛の為せる技なのでまずは満足。

話を変える。
未来日記1話を見た。
あれは最初にやっていいのか・・・?
単行本で追っていた人間としては「この発想はなかったわ」という驚きに満ちたあれに伏線を張るのはもったいないような気がするんだが。
とりあえず、由乃が想像以上にあれなようで安心した。
好きな部類のヤンデレタイプではないが、あそこまではっちゃけてくれると見る甲斐がある。
「ユッキーは私が守るから」の時の表情がエロいわ怖いわで萌えてしまうな。

エンディングで所有者全員名前バレしてるけど、何か支障はあったかな?
誰が所有者なんだー、という犯人当てみたいな作品なのに公表してしまうのはあれだと思うが・・・。
色々な意味で細かな配慮に欠ける作りに感じた。
どうせ表示するなら分かっている所有者だけ括弧書きして、不明な所有者は番号だけにすればよかったのに。

1話を見た限りではそんな感じか。
なんだかんだ言って先が楽しみではあるな。
特に秋瀬探偵と御目片の教祖。
教祖は中古と揶揄されてるみたいだけど、中古とはいえヒロイン力は高いだろ。
第一、無理やりされた人間に中古呼ばわりは酷過ぎる。
さすがの私もそれぐらいの分別はつくというのに。

では、この辺でノシ

ミキ:ハイテンションナイト CG11検証

ハイテンションナイトで最も取得が難しいとされるCG11の条件を検証する記事。

追記にて。
続きを読む

よし

ハイテンションナイトは最後のCGも取得できた。
他と比べるとフラグ多数の模様。
詳しい事は検証を待っていただきたい。
今は時間がないので、他の人が先に条件を特定するかもしれないが・・・。

今日は夜勤だが、相変わらず睡眠が不規則で厳しい。
色々大変な日らしいのだが、私は生き残ることが出来るのか?

では、この辺でノシ

すげぇ

ハイテンションナイト攻略記事のアクセス数が咲の最新話のアクセス数を大きく抜いていった。
咲よりも検索数を集めるとは・・・ミキ、恐るべし。
まぁ、咲とは違い、ハイテンションナイトは他に誰もそういう記事を書いてない、いわば占有状態だからな。
情報を求める人は絶対にここに来てしまうすれば、こうなるのも頷けるか。

今日からまた仕事なんで、5枚目の探索は一旦断念する。
というか、全然わからん。設定ミスを疑うほどだ。
こういう地道な作業は無双のレアアイテム捜索隊で慣れていたが、やることの代わり映えが全くない分、こっちの方が地獄だ・・・。

では、この辺でノシ

うむむ

ハイテンションナイトだが、いつの間にかスキャンしようもないEDのCGとかもできるようになっている。
予想としては本編で差分があるものを全部見たことが条件ではないかと思っている。

何にせよ、2段目の5枚目は未だに不明。
2chでも解明されていないし、一体どうなっているのか・・・。

では、この辺でノシ

密室のサクリファイス ミキ:ハイテンションナイト攻略

という訳で、攻略進めようと思う。
ネタバレとかクソもないレベルで掲載するので、注意。

追記から。

2011/9/23追記
攻略記事最終改訂。
CG11の取得ルートまで掲載。
続きを読む

ミキのハイテンションナイト

サクサクと進めて、おそらく最終部屋らしき所まで行ったんだけど、どうあがいてもバッドになるので、やり直さざるを得ないようだ。
二つ目の部屋でミキにスキャン使いまくったのがいけないようだ。多分。
でも、あのミキのわがままボディを前にしてスキャンしないなんてことがあるか!!(血涙

今回のミキは足を痛める前。
つまり、両親も死んでいない状況なので、本編のように復讐色に染まっていない普通の女の子。
明るすぎるくらい明るいので、本編とはギャップが見受けられる。

密室レストラン、サクリファラーズのウエイトレスもやっているとか。
ミキのムネ肉の肉団子セット1億個注文する!!

ミキ「似合ってるねって言われたいな」

似合ってるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!11!!!
ミキのウエイトレス姿似合ってるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!11!!!

・・・失礼、取り乱した。
そういや、私内部のキャラランにミキの姿がないな。
多分、エントリー作品に入ってなかった。
ざっと見た感じ、ミキは13位ぐらいに入るかな?


話を戻そう。
とにかく、一回trueを目指す。
今回は完璧に攻略見てないから本当に頭を悩ませている。
ミキの綺麗なピンクのB地区でかなり止まったし。
それにしても、イトカのGカップといい、露骨な下ネタで攻めてきすぎだろw
フィルムをどこに使うかと思ったら、ミキかよ! しかもピンクのB地区とか!
真面目にやってたこっちがアホみたいではある。
そんな風にして私の性欲をもてあまさせるとミキでピーしてピーさせた挙句、ピーしてしまうぞ。

駄目だ。私も大分おかしい。
久々にミキを見たので、私自体がハイテンションナイト。
今は夜じゃねーけどな!!

では、この辺でノシ

なん・・・だと・・・!!

『密室のサクリファイス』スピンオフ第2弾

きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ミキのスピンオフきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
プレイヤーはミキの頼もしき味方・高性能掃除ロボットとしてミキと脱出を図るようだ。
時間軸的には本編より前。
靭帯をやった頃かはともかく、事故に遭う前の様子。

相変わらずミキは可愛い。
予想に反してオレンジとの決着編ではなかったが、まぁいい。
とにかく、ミキがまた喋って動くだけでおk。

配信は4月21日。
前と同じく600円。

これは買うしかないな。

では、この辺でノシ

ゲーム関連

ダウンロード専用の密室のサクリファイス・イトカと脱出を購入。
明日はこれでもやってようかと。
ミキと一緒に脱出がやりたいのだが、サクリファイスのサービスシーンはイトカ専用だしな・・・。

明後日にはガンダム無双3を買う予定。
なんで発売日に買わないかって?
そりゃ、ディアブロが休みだからです。
PS3はディアブロの部屋にあるんで、休みに使えない以上、買う理由がない。
どうせ1日で完売するようなゲームでもないでしょう。
それに金曜にはヤンガン買いに駅前行くので、それのついでに買うでしょうし。

それで、ガンダム無双3について。
スタッフロールでダウンロードコンテンツの追加キャラが全部分かるみたいです。

追加キャラは
ロックオン・ストラトス
アレルヤ・ハプティズム
ティエリア・アーデ
ミスター・ブシドー
マリーダ・クルス
の5名の様子。

今回もキャラと機体がセットなのは目に見えてるから、機体で言うと
デュナメスorケルディム
キュリオスorアリオス
ヴァーチェorセラヴィー
スサノオ
クシャトリヤ
でしょうかね。

正直、OOもUCも見てないから魅力をあまり感じないという。
私はデスサイズヘルが使えるだけで満足なんで。

では、この辺でノシ

なんか色々

昨日の帰り、いつものように終電考慮して駅に向かったら、出向先の酔っ払いグループと遭遇。
否が応にも絡まれてしまう。
くそっ、酔っ払い共がシラフの人間に近寄るなよ。
今度一緒に飲みに行こうとか、飲みニケーションの強要はやめてもらえませんかねぇ・・・?
無理にでもセッティングするとか、おいやめろ馬鹿!
何も無いのに飲むほどこっちは酒を求めてない。
何が悲しくておっさんどもの中に混じって飲みに参加しなきゃいけないんだ。
今後を思うと、暗澹たる気分である。
酔っぱらいが語ったことだし忘れていると願いたいが、あの手の連中は飲むことに関しては色々やりかねないのが困る。
あの手この手で回避するしかないな。
体調が悪いとか、用事があるとか。

ところで、少し前まで右の胸付近が痛くてしょうがなかったけれども、この前の休みで療養という名のひきこもりをしていたら痛みが引いたようだった。
ああ、健康とはなんて素晴らしいんだ・・・。
とかいいつつ、今は頭が痛いのであった。
くそっ、なんて時代だ!

さらに、話は変わる。
密室のサクリファイスのミキが可愛すぎるので、壁紙になってしまった。
ここ1〜2年では神代小蒔に次ぐ当たりだろうか。
日本人好みの容姿、味のある声、芯の通った性格というバランスの良さが気に入った。

よくよく考えると、ミキ関連のことってほとんど決着付いてないような気がする。
ここは続編でオレンジとの決着編in地上を出すべきそうすべき。
黒い翼の事とか謎すぎる。
ミキの中にある獣のような鼓動とか。
ミキって普通の人間ではなくて、別の何かなんだろうか。
オレンジは「翼は予兆。鍵は鍵」と分けて考えているが、予兆って言っても何を意味する予兆なのか・・・。
そこが曖昧なんだよな。
真エンド後に真ミキエンドとかあれば面白かったのに。
あのミキエンドの消化不良はなんか補う他の何かがあってもいいと思う。

では、この辺でノシ

密室のサクリファイス・総評

全クリしたので。
ネタバレ故追記。
続きを読む

密室のサクリファイス・イトカ真エンド

今、偽りの世界を抜け出し、新たな世界へ飛び立とうする少女たちの姿があった。
それが密室からの最後の脱出の幕開けだった。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・イトカルート

1人、また1人と仲間を失い、少女は孤独となる。
絶望の淵に立った少女は最後の夢をみる。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・まとめ

死亡まとめから一新してスキップ分岐+死亡まとめにする。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・ミキエンド

少女はあるひとつの目的に向かって邁進した。
他の何すらの犠牲も厭わずに。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・アスナエンド

死よりなお恐ろしい現実がそこにはあった。
永劫とも言える時間、少女は誰も救えずにいた。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその15

残った4章を一挙にクリア。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・オルガエンド

神は言っている―――
これなんて別ゲー?と。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその14

業は身を焼き、絶望のみを残す。
術はどこに存在していたのか。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその13

たった一人の生死が他の人間の生死に関わっていく。
その業は誰のものか。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその12

偽りの場所にたどり着いた者たちは安息すら取ることが出来なかった。
それは使命に殉じる者たちへの鎮魂歌。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその11

オルガシナリオ・感染からの続き。
それは明確なる分岐。
惨劇のコールドスリープは何者かの手によって違った結末を迎えていた。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイス・クロエエンド

そして全ては終わった。
最後に残った少女は終わりの地へと歩き出す。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその10

第三の犠牲者。
それは自らの業に身を焼かれるようなものだったか。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその9

クロエシナリオ・翼からの続き。
第二の犠牲者。
そこに至る思惑は暗き闇の中。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその8

アスナシナリオ・SIXの続きから。

追記にて。
続きを読む

密室のサクリファイスその7

1周目終了。
怒涛の真相連打の幕開けである。
まぁ、本筋だけであって各キャラの掘り下げはなかったけど。

追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその6

第三の犠牲者。
これは酷い。酷過ぎる・・・。
どうあがいても絶望というものを思い知った。
追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその5

第二の犠牲者。
死ぬスピードが早過ぎる・・・。
追記から。
続きを読む

密室のサクリファイスその4

初の死亡者が出たのでとりあえず。
4章も強制終了させられたし。
追記から。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!