A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2011)

2011年総括

またしても年が変わる瞬間が近づいている。
こうして全ては終わりへと進むのか。

さて、今年ももう2時間を切る程度しか残されていません。
私としてもここらで総括を入れておきたい所。

今年は東北で起きたかつてない大災厄が起きた年。
大震災ですらひどかったが、原発事故まで引き起こされてしまう始末。
原発の安全神話が崩壊し、かつてない危機が訪れたのだった。
そんな中、日本を先導すべき政治家たちの乱痴気騒ぎは未だに続いていたのだった。
こんなの絶対おかしいよ。

社会人としては新しい職場で2年目。
ようやくひと通りの仕事を覚えきった感じか。
あまり長居したくはない職場ではあるが、拾ってもらった恩義もあるし3年はここで戦おうとは思っている。
その先にどうするかはまだ決めてない。
まぁ、これからは収入をアップしていきたいとは思っている。
今の給料だけでは少なすぎて泣けるし、今後が不安だ。

私生活はどうだったか。
ゲームの方では相変わらずの無双リレー。
PS3で買ったゲームってよく考えたら無双しかないんだよねー・・・。
去年からガンダム無双3→戦国無双3Z→三國無双6→無双オロチ2という完璧なまでの無双フリーク。
来年からもまだまだオロチ2は続行していく。
・・・この中で全クリしたのは無双6だけというのも如何なものかと思うが。

アニメの方はオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が個人的にもかなりヒットした。
というか、今年も見ている本数は異常に少ない。
印象に残ってるのはまどかの他、WORKING!!、未来日記、Fate/zeroくらいか。
いやぁ、他媒体で追っていた作品も次々アニメ化されることで。

咲も外伝の阿知賀編が始まったとおもいきや、アニメ化まで発表だからなー。
この展開の早さには否が応でも時間の移り変わりを考えさせる。
本編は未だに二回戦が続いているが・・・来年は三回戦まで行けそうだ。

語るのはこのくらいだろうか。
来年は2012年か・・・。
マヤ暦が終わるだの何だのでまた終焉説がささやかれているな。
まぁ、何があろうと自分の人生を貫くまで。
後悔のない人生を送っていきたい。

良いお年を。

では、この辺でノシ

ニコ動で

今私が見てるシリーズとかなんとなく発表する。

・ゲーム機大戦
ゲーム機の歴史を何故か戦争モノで表現するという異色作。
だが、凄まじく面白い。特にセガの扱いが。
最新作ではついにセガサターンとプレイステーションのガチバトルが展開。
ここからFF7が発売されるまでの期間はセガ優勢の状況が続くようだが・・・。
でも、ここまで来るとゲハの愚者が荒らしに来るかも知れないのが辛いところだな。
現行機までやる予定らしいので、それまで追っていきたい。
何故かゲーム化もするみたいだし。

・江頭2:50をサッカー界に放り込んでみた
雰囲気としては赤木にボクシングさせてみたシリーズと似た感じ。
サッカーはよく分からないが、やはり江頭という存在が面白いので見てる。

・[MUGEN]Top Rankers トップランカァズ[神最上位前後トナメ]
今、唯一追っているMUGENの対戦動画。
今はもう最上位の戦いにしか興味が持てないので、見てる感じ。

・ゆっくり霊夢と魔理沙のガンダム講座
なんとなく見てる。ガンダムだし。
小ネタの入れ具合は良いし、解説とゲームプレイを合わせるのは大変だろうにきちんとできてて凄いと思う。

・ゆっくり実況[怪異症候群]
単純にこの作者のゆっくり実況は面白い。
のびハザと猫鮪といちろ少年忌憚、そしてこの怪異症候群は見た。
ホラー系のフリーゲームメインでやってるみたい。
作者の猫マグロに関して挿絵乞食みたいな意見もあるけど、それなりに有名な投稿者がそういう事をするのはそれなりにメリットがあると思う。
今回の怪異症候群でも、かなり質の高い絵を見ることができたし。
この手のフリーゲームフリークには、絵が拝めるだけでもメリット。
本来なら絵を描かれることがない作品たちだし。それだけでもwin-winだと思える。
怪異症候群の美琴ちゃんかなり可愛い。

現状はこのくらい。
もう完全にゲーム系に偏っていると言うか、そもそもシリーズ物動画ってゲーム以外にありえないしね。
MODとかはランキングに載ってるのをたまに見るくらい。
あとはアニメの公式配信とか。

では、この辺でノシ

雑談

無双オロチ2ネタだけになるのもなんだし?
なんか色々書いてみるかぁー。

まずは今後の購入予定だけど、なんと1月後半の東方求聞口授まで何もない。
これまで出費が多かったから、そろそろ出ていくこともなくなるかな。
まぁ、クロシェットの新春BOXとか、ちょっと先にクロシェットが出すだろう通販の品には出すだろうけど。
マジでクロシェット作品にはまった感がある。
そんなクロシェットの新作、おっぱいリコレクション・・・もとい、プリズム◇リコレクション!が公開されてる。
今回マジで貧乳不在というおっぱいゲーの極致になりそう。
また体験版でもやって気に入ったら買おうかなとか思ってる。
個人的にはおっぱいゲーについて思うことがあるんだけど、長いし引かれそうだから止めておこう。

続いて、超嫁大戦ー。はいまたこのネター。
最近全く書いてなかったけど、継続中。
1-1が運営トラップでクリアデータ抹消されたり、1-2以降が体力消費のせいでカード集め難度が格段に増してたりしたが、なんとか1-3までコンプ済み。
今日はバトルまで追加されたが、強制的に参加するものでもないようなので、絶賛放置中。
それにしても、ガチャの引きが絶望的に悪い。
アイテムが出るのはいいんだけど、せめて持ってない奴が出て欲しいのに、ほぼ全てが持ってるアイテムカードなのは如何なる事か。

んで、こういったものに手を出しちゃったから、コレ系で少し前に話題になってた「アイマス シンデレラガールズ」を調べてみた。
・・・驚くべき類似性。
これで確信しちゃったんだけど、この手のカード系携帯ゲームって全部システムほぼ同じなんだと思う。
カードの中身が違うだけ。
そういうもんなんかな。

ということはこれを参考にした同人ゲー作れば儲かるんじゃね?とか思ったけど、あれらのウリは他の人間とつながってるところにあるのかもしれんしなぁ。
そもそも、それらのように版権を集めることがまず無理。
いやまぁ、スーパーヒロイン大戦みたいのがある以上、可能は可能だと思うけど。
ならば、ほぼ版権を気にしなくていい東方あたりはどうかというと、こちらは「東方ポケット戦争」というかなり完成度の高いのがあるしな。

・・・こんな事書いてるけど、私にゲーム作る技量なんて欠片もないけどね。
これを見た誰かが参考にして面白いもの作ってくれればそれでいい。
というか、オンゲーみたいなものをオフゲーに落としこむというのもまた試みてほしいことなんだよね。
私なんかはネトゲ敬遠してるから、たまに面白そうなものがあっても入って行く気がない。
まさに「ゲームをする時はね 誰にも 邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで……」というのが心情。
誰とも歩幅を合わせる気はないが、そういった雰囲気は味わいたいという贅沢な糞野郎は私以外にも結構いるんじゃないかと思うんだよね。

とりあえず、こんなところか。
他には特に雑談チックに書くことはないし。

では、この辺でノシ

せっかくだから

現状の月毎のアクセス解析の様子でも貼ってみる。
アクセス解析とか
まぁ、こんなもんかなという印象。
2011年7月が多いのは多分、ミキ:ハイテンションナイトの影響。
今でさえ咲の最新話、ソフマップ新春BOXに次ぐアクセス数を誇るモンスター記事。
というか、中華系掲示板やら中華系ブログからリンク張られてたりするんで、それで伸びたんじゃないかと思う。
ブログの枠組みだけで語ると、どう考えてもうちのブログがミキ:ハイテナイトの攻略第一人者だしなぁ。

これからは無双オロチ2の記事がしばらく多くなるだろう。
記事数ばかり増えていくんで、ページビューを中心に伸びるだろうと推測。

もう一個小ネタ。
私は雑多なジャンルの記事は全部徒然にぶち込むことにしている。
2〜3年前までは徒然というカテゴリ1つだけだったんだけど、それではジャンル分けにしては多すぎるようになってしまったので年毎にカテゴリを切り替えるようにした。
そんな訳で、今現在の各年ごとの徒然の記事数でも確認してみる。

2006:413
2007:308
2008:299
2009:401
2010:231
2011:188

順調に減ってるな。
2006年は私もブログ始めたばかりで非常に舞い上がっていて、痛々しい記事を書きなぐっていた。
頻繁に更新してたし、こうもなるだろう。
2007年からは若干落ち着いたかなーと言う印象。
2009年が多いのは職場でやる事ないから記事ばっかり書いてたからか。
2010年からは職場が変わった影響で激減。
当然職場では書けないし、シフトが変則すぎてブログ更新なんか後回しにしてたからな。

そんなこんなでもう今年も1週間切ったのか。
いつまで今の職場にいるか分からんなー。
出来れば、もうちょっと楽したい。
楽できるように努力したいが、その方法が見えないのがな。

では、この辺でノシ

メリクリ

ぶっちゃけ、ネタとして言葉を出してるだけで、本当は微塵も何とも思ってない。
普通に忘れてるぐらいだからな・・・。
むしろこれに反応する方が一層哀れさを催すのではないだろうか。
なんだっけ、どっかでクリスマス粉砕デモみたいのやってたらしいけど、それこそ「モテナイです。妬んでます」と自ら語ってるようなものだと思うんだが。
それとよく画面の前に食事置いて一所に祝ってる的な画像も見るけど、あれって用意してる時とか写真撮ってる時に虚しくならないんだろうか?
個人的に祝って満足するならそれはそれでいいと思うんだが、「俺こんなことやってんだぜ」とか見せびらかしてるのはどうにも痛々しいと言うか。
どうにも最近のオタ業界には恥の概念がないのかと思わされることが多々あるな。
外に広げるものじゃなくて内に秘めるものだと思うんだけど、その辺どうなんだろうか。

・・・まぁ、こんなブログやってる時点で私がそれを言うのはナンセンスだったりもするのだが。

では、この辺でノシ

やばいといえばやばい

昨日の夕方あたり凄まじい頭痛が私を襲い、ロクな行動がとれなくなった。
オロチ2はなんとか1章終了まで持ち込んだが、最後の小田原改変の時はほぼ死んでた。
飯も食い切れないほどだったから相当だろう。
とりあえず、虎の子のバファリンで今は大分持ち直している。

今日は仕事だが大丈夫か?
・・・一番いい頭痛止めを頼む。
いつも薬なんて持って行かないけど、今回は念のためバファリン持参でいこう。
それほどまでに昨日のは辛かった。

結局、風呂にも入れなかったし、何もしてないな。
身だしなみが最悪レベルだが、まぁいいだろう。
体調改善には代えられん。

では、この辺でノシ

マジかマギカオンライン発表

ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の開発が本日発表。サービス開始は2012年春を予定

前回紹介した記事
まどかオンライン公式サイト

どういうことだ、おい・・・!!
なんとまどかがネトゲとなるようだ。
携帯ゲーム化に続いてオンライン化とは・・・。
どうやら私のネトゲデビュー戦が決まってしまったか?
説明を見るかぎり、原作魔法少女引き連れて戦えるようなので、ソロプレイも十分可能っぽそう。
基本プレイ無料とかなりの親切ぶりだし。

気になるのは自分のキャラクターか。
魔法少女になれるのは第二次性徴を迎えた少女なんだろ。
自分のキャラもそのあたりで固定なんだろうか。
まどマギの視聴者の大半は男だと思うんだが、大丈夫か?
ネカマしかいなくなるぞ。

かといって、男が魔法戦士になるのも新設定すぎる。
別にできないとも言ってないからできるとは思うが。
効率が悪いだけで同じ人間という種族を使うわけだし。

私はマミさんにべったりくっついてもう何も恐くないプレーでもしてみるか。
死亡フラグは除去で。

では、この辺でノシ

近況とか

最近は超嫁大戦ネタばかりで申し訳ないと思っている。
携帯ゲーなんて初めてやったけど、暇つぶしには上等な部類なんで結構深みにはまってしまっている。
だからといって課金する気は皆無だが。

まどマギシークレットプロジェクトはやはり23個で終わっている。結構確認したけど新しいのはない。
解析でそれだけと分かっているからあれなんだが、毎日追加するという文言はどうなったんだ?
解析で23個って知らない人は「おかしいな?」って思いそうだけど。
てっきりそれまでに発表するから23個しかないのかと思っていたが・・・。

それと、オロチ2のツイッターをまとめる記事だが・・・。
ご覧のとおり、完全に放置状態。
21日になったらあの無様な記事は消す。
モチベーションもそれに割く時間も全然ないのだった。
ちなみに、今現在119まで来てる。
今日と明日で完遂するのかねぇ。

今後私が楽しみにしている予定。
21日:第五次ゲーム機大戦後編
22日:無双オロチ2

ゲーム機大戦は1話の頃からファンになってるぐらい面白い。
第五次の後編ではついにセガサターンとプレイステーションが登場する。
プレステか・・・そろそろゲハ民が暴れだしそうだな。
あいつら空気読まずにどこでも暴れるからな。

ニコ動では結構シリーズ物で見てるもの多数抱えてたりする。
今では5個くらいだったか。

オロチ2は休みなんで朝一に行って買ってきてプレイし通す予定。
攻略要素があればまた新しく記事を立ち上げようと思う。

こんなところかね。

では、この辺でノシ

マジですか

金正日総書記が死去 北朝鮮の最高指導者

な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇ!!
起きてボケッとヤフーのトップ見てたら正恩後継者とかなってたから気になってニュース一覧見たら死亡だってさ。
金正日死亡か・・・これから外交情勢はどう変わっていくだろうか。
日本にとっていい方向に進むといいのだが。
少なくとも金正恩が金正日ほどの巨魁とは思えないから、今までよりは楽になるんじゃないかな。

では、この辺でノシ

うおい

超嫁大戦だが、ついさっきのメンテで仲間のデータがクリアされてしまった。
他にも色々お知らせはあったんだが、早急に対応が必要なのはこれだろう。
とりあえず、メンテ前に仲間だった人には誘い掛けておいた。
これでまた10人程度は確保できるだろう。

あとガチャが実装されたことで、大分独創性が出てきた。
今まで出なかったアイテムとかキャラが出るようになった。
ことりのカードを他の人が持ってたときにはパルってしまったが・・・。
私もことり欲しい。何故眞子なんだ。作品的にニアミスすぎる。
ことりの為に合成せずにマネー貯めてるというのに。
あんまりあれなんで多少辻エールの旅に出ていた。
仲間が再編されるまでは表立っては行動しないが、落ち着いてきたらコメント付きで辻エール活動開始する予定。

では、この辺でノシ

ふんふむ

超嫁大戦はエールとコメント機能追加でガチャの友情Pが貯まるようになった。
それとは別に私も仲間集めを始動した。
仲間を集め始めるタイミングが非常に良かったな。
今までもカード集めしてる時に合成が盛り込まれて楽々だったけど。

とりあえず、仲間集めするにあたって一応条件つけてる。
・レベル20前後である
・仲間の数が5以下

1つ目は自分が20前後だからというのもあるけど、トップ集団でもないが適当にやってるわけではない絶妙なレベルでもあると思ってるから。
レベル低い奴を仲間にしてもあまり精力的でもないかもしれないんで、ここは抑えるべき条件。
2つ目は単純に拒否されにくいから。
レベル20前後にもなると仲間の重要性もわかってくるんだけど、それでも少ないのは以前の私みたいに自分から集めるのは面倒とかそういう類だと思う。
そういう人は申請されればOKはするから与しやすい。

という訳で、今のところ10人仲間ができた。
ステータスにも影響するけど、友情Pにも多大な影響があるな。
コメントなしでも+4はあるから10人なら40P。
2時間ごとだから仮に1日ぶっ続けでやってれば480Pは行く計算になる。

そういえば、現在トップレベルの人からコメントがあって「上限検証中」だとか。
さすがにトップの考え方は違うわ。

では、この辺でノシ

介入kt

超嫁大戦はキャラのステ調整入った。
分かる範囲で記述してみる。
瑞穂くんはレベルあげちゃったんで素のステータス不明。
ただ、かなり防御力減ってる。
予想では2600/1200 8くらいか?

・関羽(4枚所持)
攻撃1200→2200
防御500→1400
コスト10→8

滅茶苦茶強化されとるwwwwww
他との兼ね合いが分からないから何とも言えないが、全ステ強化とかやばいわ。
まぁ、前が絶望的に弱すぎたというのはあるが。
ただし、後を見ると完全にさくらの劣化版なので、せめて攻撃がもう200欲しかった。

・リシアンサス(7枚所持)
攻撃1800→1200
防御2000→2000
コスト8→7

コスト1犠牲にして攻撃激減。
まぁ、結局攻撃か防御に特化してたほうが使用面ではいいと思うんだけどね。
リシアンサスのこの調整もむしろ強化に近い。

・芳乃さくら(6枚所持)
攻撃1200→2200
防御1600→1800
コスト7→8

コスト1増加で攻防強化。
何とも言えないが、以前のリシアンサスレベルと見ていいか。
これも弱体化とは言えない。
というか、不足していた攻撃面が補える点では歓迎。
よく見たらまた関羽は劣化版だな。

・秋月帆佳(21枚所持)
攻撃1200→900
防御1800→1800
コスト6→6

攻撃だけ減少で弱体化には違いないけど、元々低い攻撃が下がった所であまり問題はない。
むしろ強みであるコストの低さと防御の高さが健在なので、これまで通りの扱いでよさそう。
というか、突っ込みどころは21枚所持の部分だろう。
うん、誤植でも打ち間違いでもなく本当に持ってるんだ。
何故か私に擦り寄るが如く出まくる。確かにボス戦ステージだからある程度多くやってるのだが・・・。
クエスト1回のうち2枚出るとか、1分間に3枚出たとか意味不明なぐらい出る。
ここまで大量に出てくるとどんなキャラか気になってくるわ。

とりあえず、こんな感じ。
あとガチャが追加された。
早速やってみたらリシアンサスの家族写真だった。
いらねぇ・・・もう10枚以上ある。多分。

では、この辺でノシ

きつい

家に帰るなりトイレに篭ってた。
いきなりの腹痛テロには全ての人間が太刀打ち出来ないと思う。

そういえば、この前バスの運転手がトイレに駆け込んだニュースがあった。
その運転手はしっかりエンジン止めて車止めしてるんだから凄い。
トイレに行きたいだろうに、業務はきっちり果たすという社会人の鑑のような行動。
私も見習いたいものだ。

もっとも不可抗力を除けば、余裕がある内に用を足しておくのが本当の正解なんだろうけども。

では、この辺でノシ

どうやら

超嫁大戦で合成ができるようになったみたいなんで、早速レベルを上げ始めた。
クエスト1-1-4で集めたアイテムカードとマネー3万が火を噴くぜ!

で、手持ちを全てレベル4に上げた結果。
・宮小路瑞穂
攻2400→3010(+610)
防1500→1689(+189)

・関羽
攻1200→1484(+284)
防500→657(+157)

・リシアンサス
攻1800→2115(+315)
防2000→2221(+221)

・芳乃さくら
攻1200→1781(+581)
防1600→1868(+268)

・秋月帆佳
攻1200→1484(+284)
防1800→1839(+39)

・・・これってキャラごとに成長値固定なんだろうか。
関羽は糞弱いままだが、さくらは若干使えるようになってきたか?
帆佳はコスパが優秀すぎるせいか、全然上がらん。

とりあえず、初期キャラの瑞穂くんをガンガン上げてみることにする。

では、この辺でノシ

なんとなく

サーカスのHP見てたら超嫁大戦なるソーシャルゲーに参加してたみたいなんで、これまたなんとなく登録してみた。
アイテム課金制みたいだし、無料でできそうだし。
なんでも12/7からβテストが始まってるらしく、今はまだ全然コンテンツないね。
私は12/12から始めて、今は既存のクエスト全攻略して入手できるカードもコンプしている。
一番右側がなかなかでないと思ってたらキャラカードだった。
他のアイテムがレア度1に対し、キャラカードは全てレア度3でやはりレア。

β版なので初期キャラも選ぶことはできない。
私の初期キャラは宮小路瑞穂(おとボク)だった。
他の開始プレイヤーを見るとキャラも属性も違うみたいだからやっぱりランダムなんだろう。
ということはクエストで手に入るキャラも違うってことなのかね。

現在私が持っているカード。()内は属性。
表記:x/y z x=攻撃力 y=防御力 z=コスト
コスパはコスト1に対する攻防の高さ。

宮小路瑞穂(月)(おとボク)※初期キャラ
2400/1500 8
コスパ:300/187.5

関羽(月)(恋姫) ×3
1200/500 10
コスパ:120/50

リシアンサス(月)(SHUFFLE!) ×3
1800/2000 8
コスパ:225/250

芳乃さくら(月)(DC) ×3
1199/1600 7 ※何故か初期で攻撃力が+1補正状態。アイテム装備するとその補正が消える
コスパ:171.4/228.5

秋月帆佳(月)(uni) ×4
1200/1800 6
コスパ:200/300

関羽の恐るべき弱さが気になる。
コスト10のくせに攻撃1200で防御に至っては1000にすら届いてない有様。
レベル上がると強くなるのか、これ。
それに比べてリシアンサスのバランスの良さや帆佳のコスパの良さは異常。
属性が全部月というのは最初の初期キャラに合わせているのか?
結局、この5人で正式版への初期デッキ組むことになるのは決まったようなものだしな・・・。

それで今の私のステータスはレベル13で体力37、攻P18、防P15。
ちょくちょくやってたらここまで上がってた。
とにかく探索やりたいから体力増やしまくってたけど、そろそろ持て余すほどになったんでバトルに眼を向けるために攻防ポイント上げていくことにする。
それにしても、回復アイテムっているのかね。
30分ぐらい待機してればほとんど全快レベルまで行くというのに。
課金してまで回復するようなものじゃないよな、実際問題。
βテストだし、これからどうなるかわからんけど。

追記では上記メンバーを用いたデッキを使用するとしてポイントごとの最大値を調べてみる。
ココらへんはほぼ自分の備忘録だが。

では、この辺でノシ
続きを読む

そういえば

この前、居間に私宛の親展のはがきが開封されたまま放置されてるのを見つけた。
犯人は母のようだったが。
正直、ありえないという気持ちが強かった。
普通親展のはがきを本人に何も言わずに開けないだろう。
知らないとかで済まされるレベルじゃない。
今回の内容は大したものではなかったが、そもそも内容の問題ではなく親展であるはがきを開封したことが問題。

ちなみにwikipediaでの親展の概要。
親展:封書などにおいて、宛名となっている本人が自分で封を切って読んでほしいという意味またはそのような扱いのこと

これ常識だと思うんだけど・・・。
とりあえず、さっき説教した。
納得はしたようだが、何やら不満のようだ。
むしろこっちが不満なんだがな!

では、この辺でノシ

何をやっているんだ

ついさっき思い出したんだけど、今日は12日だった。
咲阿知賀編の連載が見れる日だったというのに何故外出しなかったんだ、私は・・・。
またいつもの怠け心が出てきたようだ。
なんというか、また悪いことが続いてるな。
良い事もさほどないのに、何故こうも嫌なことばかり続くんだろうか。
大半は自業自得な部分もあるんだろうが・・・。

なんかこう、ふらっと旅にでも出たくなってきた。
何物にも縛られずに。
インドア派のくせにそんな事言ってるのは笑いどころだが。

では、この辺でノシ

これはw

ベン・トーの最新話の次回予告で噴いた。
ポカリスエットかよwwwwww

ベン・トーのタイトルはその話の中で狙う半額弁当の名前なんだけど、次は最早半額弁当どころか食べ物ですらなくなってしまったw
どうするんだ、これ。

そういえば、ベン・トーは原作と展開がかなり異なるらしい。
私はアニメのアホさ加減が面白くて見始めた口だが、原作はどんなものなんだろうか。

あと気になったといえば、OPが2番歌詞でオルトロスを加えたリニューアルをされていた。
これはこれで新鮮な感じだが、二階堂の目立ちっぷりが気になる。
スタッフは二階堂好きなんだと思う。

では、この辺でノシ

予告

漫画最萌がとんでもない結末を迎えた。
そんな決勝含めた総評は帰宅後にて。

では、この辺で。

なんか適当に

寒くて仕方がない。
外出時もすでに防寒レベルMAXなんだが、この先大丈夫だろうか。

そういえば、またもオロチ2のキャラ紹介文をサボり始めている。
あと2週間ほどで発売なんだが、特にやる気を出してまとめたりしてない。

今日は夜勤で帰る頃には10日土曜か・・・。
10日にある出来事だが、
・まどマギ ビギニングストーリー発売
・漫画最萌決勝戦
・Fate/zero 山場の一つ、聖杯問答
とそれなりにある。

でも、10日も夜勤だから決勝戦の結果はすぐわからないし、Fateもリアルタイム視聴できない。なんてこった。
こういう時にシフトって本当に糞だと感じる。

とりあえず、これから多少寝て夜勤に備えるかね。

では、この辺でノシ

合従連衡

コーエーテクモホールディングスが、『アトリエ』シリーズのガストを子会社化

コーエーテクモがガストまでをも吸収とは・・・。
ガストというとアトリエシリーズとかアルトネリコとかか?
ガスト側から申し出たらしいが、コーエーテクモ側がどうガストブランドを扱っていくのかは見物か。
もう少し早ければ無双オロチ2に誰か・・・と思ったけど、テクモキャラ以上に場違い感拭えないな。

しかい、いつの間にかコーエーも大勢力だな。
任天堂、スクエニやバンナムに次ぐか。
リアルでSLGの外交してるような気がしてきたw

では、この辺でノシ

なんか色々

最近のことまとめ。

漫画最萌は準決勝始まってる様子。
スレを見た感じだと今のところ互角かなぁという感じ。
私も和に票を叩きこんでおくかな。
どうせどっちが勝ってもイカ娘には勝ち難い。

最近は毎日抱き枕(風花)使ってる。
ようやくスタンスが固まってきた。
上に乗せてギュって抱きしめる感じのスタンス。
電気毛布であっためた所に前もって投入してるんで、かなりヌクヌクする。
それにあんまり布団がずれなくなった。
上に乗せてる分身体が動かないのかも。

そういや、けいおんの劇場版が始まってたらしい。
過去最高級の収益らしい。
まぁ、劇場版AKB商法だしね・・・。
外から見てる分には相当気持ち悪いけど、当人がそれでいいなら別にいいんじゃね?とも思う。

個人的には、二期始まった辺りから結構けいおんに関しても引き気味と言うか良さを感じなくなってきてるんだが、皆はそうでもないのかね。
中身がない作品って相当入り込まなきゃ熱中できない。
一度覚めたらマジで無理なジャンルだよ、これ。

なんだかんだで天邪鬼思考の現れだろうな。
皆が良いと思ってるもので自分が疑問に思ってるものなら、ことさらに否定したくなる。
あまりいい傾向ではないな・・・。

では、この辺でノシ

なんというか

痛ニューで最初に見かけて他でも相当な数見たから書いておこうかなと思う。
ミクの頭と環の身体合体させたら39万になったとか言う奴。

改造者のブログを見た感じ、魔改造でも上位の技術者だと思う。
そういう世界の需要と供給もあるんだから放っておけよと。
なんでわざわざアングラなもの引っ張ってくるかな。
しかもブログ1つ2つどころじゃないし。
ミクだからってネタに群がりすぎだろ。
これだから無駄に知名度ある奴は駄目なんだ。

では、この辺でノシ

これは・・・

健康診断の結果が届いていたので見てみた。
どうせ何もないだ・・・ろう・・・?

・低中性脂肪血症
以前もあった奴。
他に何もなければ特に心配する必要はないもの。
でも50-149(mg/dl)が正常範囲の中、29ってどうなんだ。
以前よりも落ちてる。これさすがに低すぎないか・・・。

・不完全右脚ブロック
・・・なんだこれ。
調べてみると「右心室への電気信号の到達が若干遅れる症状」だそうだ。
こちらも他に心臓の疾患がなければ問題ないらしい。

他になければ問題ないのが2つって。
逆に言うと、これから何か起きた場合、健康な人よりやばいんじゃないの、これ。
うへぇ、嫌だな・・・。
私はまだまだ死ぬわけにはいかないし、もうちょっと健康に気を配ったほうがいいかもしれない。

・・・とはいえ、こんなシフト勤務してるような状態で一体どう健康に気をつければいいのか皆目見当がつかない。
くそ、こんな結果になるなんて・・・想像もしてなかった。

では、この辺でノシ

WSPSPとか

結局、無双オロチ2までの繋ぎに買ってしまった。
現在、1週目の11月2週前半。

とりあえず、不満点からぶちまけさせてもらうと、
・一部のローディングが長すぎる(しかも頻繁に使うところだけ)
・ヒロインに魅力が感じられない
・この手のゲームではほぼあるはずの登場するキャラとの戦いが何故かない

登場作品絞ってるのは買う前からわかってたから置いておく。
で、もはやSLG部分の存在意義に疑問符を感じるレベルだが、ただバトルしてるにしてもローディングが足を引っ張るという負の連携。

まぁ、バトルしてる分には面白い。
私ってこの手のカードゲームは遊戯王、ポケモン、MTGしかやったことないし、久々に新しいのに触れた。
それにしても、このゲームはトライアルデッキがやたら強いような気がするな。
なのはトライアルから始めて、wiki見ながら他の作品のトライアルとかおそらくゲーム内で組まないであろうなのはストライカーズデッキも独自に組んだけど、どれを使っても負けないな。
AIが残念という部分も大いにあるが・・・。

そんな訳でトライアルデッキでここまで無双してきたが、さすがにトライアルだけでは物足りなくなってきたので自分で構築することにした。
ちなみに、なのはMOVIE1st限定デッキ。
トライアルはほとんどレベル3がないので、今回はレベル3主軸で組んでみることにした。
1stのレベル3は「分け合う気持ち なのは&フェイト」しかないので、これを主軸とする。

以下、私が適当に組んだデッキ。

代わりの人形フェイト(0/0 4000) ×4
もうひとりの魔法少女フェイト(1/1 5000) ×4
教育係リニス(0/0 2500) ×2
ひたすらに一途フェイト(1/0 5500) ×4
狼形態アルフ(2/1 6000) ×4
母を想うフェイト(2/2 7000) ×4
ファランクスシフト(CX) ×4

自分の意思なのは(2/2 8500) ×2
月村 すずか(0/0 500) ×4

信じた思い なのは(1/1 5500) ×4
分け合う気持ち なのは&フェイト(3/2 10000) ×4
魔法の資質なのは(0/0 2500) ×4
結界魔導師ユーノ(1/0 1500)  ×2
ディバインバスター(CX) ×4

仕込んだギミック一覧
チェンジ
教育係リニス→もうひとりの魔法少女フェイト→母を想うフェイト
魔法の資質なのは→信じた思い なのは
助太刀
結界魔導師ユーノ(レベル1 +1500)
パンプ
月村 すずか(前のカード+500)
狼形態アルフ("フェイト"+1000)
CXシナジー
母を想うフェイト→ファランクスシフト
信じた思い なのは→ディバインバスター

これで10月のなのは限定ミニトーナメントに挑んでみた。
VSなのはA'sTD改
TD改とか言いながらこっちのトライアルと同じっぽい。
当然、ソニックフォーム フェイト(2/2 10000)警戒だが、結局出されて無双される。
最終的には分け合う気持ち なのは&フェイトを月村 すずかと狼形態アルフでパンプして撃破し、そのまま勝利。

VSフェイトとアルフの絆
特に覚えてない。レベル2・クロック4で余裕の勝利。

VSぶちぬけブレイカー
初っ端から手札事故起こして前列不在。
その間に相手がCXを連続使用してきて一方的にボコられる。
4ターン目でレベル0のクロック4からレベル2のクロック1まで一気にやられて噴いた。
こちらがレベル3突入時、相手は未だレベル0のクロック4。
それまでの前列はひたすらに一途フェイトだったが、レベル1の為に防御もままならない。
だが、この時点で分け合う気持ち なのは&フェイトを初期から手元に残していたのが幸いし、徐々に前列を入れ替えていく。
10ターン目、こちらは左:なのは&フェイト(11500)、中:一途フェイト(6500)、右:なのは&フェイト(11500)という状況。
ただ、レベル3・クロック4とすでに後がない。
ここで相手が一途フェイトになのは(どれか失念、パワーは8000)をCXでソウル補強して挑んできた。
敵のソウルは4。食らえば敗北。
このゲーム、敗北するダメージの時は一回一回ボタン押すというやたら緊張感を込めた設定してるんで、1枚ずつめくる。

1枚目、キャラカード。
2枚目、キャラカード。
3枚目、キャラカード。

おいぃぃぃぃぃ!! 次キャラカードだったら敗北じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!!

4枚目・・・ディバインバスター!! クライマックスカード!!

よっしゃあ!! ギリギリセーフ!!
これぞディスティニードローだ!

一途フェイトにユーノの助太刀を入れてたんで相討ち。
その次のこちらのターンでさらになのは&フェイト追加。
さらにアルフも追加で前列にレベル3、13000の壁形成。
ここまで来るともう安心したもので、敵を一方的に葬り去り、逆転勝利。
危ないところだった。トライアルに比べると安定性に欠けるな、やっぱり。

とまぁ、こんな感じで楽しんでいたりした。

では、この辺でノシ

ソフマップ新春初夢萌BOX2012 -クロシェット-とか

以下、現在分かっている内容。
・御敷仁描き下ろし 祐天寺美汐巫女ミーコ抱き枕カバー [サイズ:1600mm×500mm]
・カミカゼ☆エクスプローラー! 録り下ろしドラマCD「美汐と秘めはじめ♪」
・タペストリー
・クリア下敷き

>祐天寺美汐巫女ミーコ抱き枕カバー

ついに来たか(ガタッ

風花、沙織、琴羽に続いて美汐もカバー化かー。
とりあえず、全種購入及び予約済み。
新春BOXもすでに予約済みで隙はなかった。
あまりにも壊れてるけど、仕方ない。
おっぱいエクスプローラーだから仕方ない。

というか、最初の特典で風花抱き枕来ちゃったのがそもそもの原因だったな。
何故か全種集める流れになってた。不思議だ。
特典も販促になるんだなぁ、と自分の身で知った。

では、この辺でノシ

近況

いやぁ、きつい!
体力的にきつくて、今日に至っては何をするでもなく寝てしまったほどだ。
そしてこれからまた夜勤。
月末夜勤とか一番忙しいでござるの巻。
そろそろやばい。

そういえば、来月の3日か24日のどっちかで休みを選択できたんだけど、普通に3日にした。
その後、24日がどうのこうのと騒がしいので思い返してみたら、12月24日ってクリスマスイブだったね。
完全に忘れてた。もうすでにイベントというイベントが頭の中から抹消されているに違いない。
これだから昼夜問わない仕事はアレなんだよ・・・。
まぁ、どうせ24日に休みとったってオロチ2のプレイ時間ブーストにしかならないだろうけどな。
それだったら他の人に譲ってやるのがせめてもの優しさというやつだろう。

無双オロチ2といえば、Twitterの紹介に追いつかなくなってきた。
追いつかないと言うか、寝てたり仕事だったりで追加する余裕が無い。
今日が終われば休みなんで一気に追加する予定。
他に追加してるまどマギの音声だが、すでに目当ての物を引き当てるのが厳しくなってきている。
これ、最後の方とか本当にリロードの嵐になりそうだな・・・。

では、この辺でノシ

うぜえ

4時半ぐらいから5件もスパムコメントが書き込まれていた。
どこかのスパム関連に晒されたか。
文字化けの部分を禁止ワードにしてみたが、果たして効力があるかどうか。

なおも続くようなら多少考える必要がある。
なんて糞面倒なことだ。

では、この辺でノシ

ブログ通信簿とか

今までアップロードした画像見てたらブログ通信簿があったんで、3年ぶりにやってみた。
ブログ通信簿
これが前回のやつ。
今回はアップロードするのがめんどいんで、文字で。

氏名:A&D 全てが混在するブログ
性別:男性
年齢:46

主張度:4
気楽度:1
マメ度:4
影響度:3
通信欄:「新聞委員」タイプです。ナレーターを目指しましょう。

46歳とかwww前回の倍wwwギガンティックワロスwwwwwwwwwwwww
とか書いてると年齢下がるのかな。

一応、各項目を自分なりに噛み砕いてみた。
性別:言葉遣い
年齢:話題
主張度:自分の意見や感情を書いた頻度
気楽度:ポジティブかネガティブか
マメ度:更新頻度
影響度:ブログを引用された頻度

ということは、私のブログは
・男の言葉遣いで40代中盤が話題にするようなネタを書く
・結構多めに自分の意見を書き、凄まじいネガティブで、結構な回数の記事を書き、それなりに引用されている
ということでよろしいか。

しかし、40代中盤が話題にするようなネタってなんだ?
どうも最新10件から見ているらしいので洗ってみるか。

・まどマギ新プロジェクト
まどマギシークレットプロジェクトの話。
どう見ても若者向け。

・さて
勤労感謝とか夜勤と言ったワードが年齢を引き上げたか?

・なんか
Fate/zeroの話。若者向け。

・漫画最萌〜
言わずもがな。

・ようやく
カミカゼの話題。
まぁ20代以降の話題ではあるが・・・。

・なんとなく
ことりの話。
8年とかそういうのが年齢を引き上げたりしたんだろうか。

・漫画最萌〜
言わずもがな。

・これはひどい
仕事の話。
確かに年齢を引き上げる要素が多いか。

・Fate/zero〜
言わずもがな。

・そういえば
馬の話。
これも年齢上がるのか?

うーん、46は高すぎじゃないだろうか。

では、この辺でノシ

まどマギ新プロジェクト

なんとなく巡回してたら、まどマギのシークレットプロジェクトなるものが発足されていたらしい。
シークレットと言いながら公式Twitterで紹介されてたけど。

http://mm.my-gg.com/

毎日新しいまどかの声が聞けるんだって。
・・・しょうがないな。
毎日分を集めてみるか。

11月25日追加:
今回でマミさん分追加。
どうやら音声1つずつ追加っぽい?
既存のも残るみたいなんで、後になるほど引き当てるのが厳しくなりそう。

12月14日追加:
なんか8日あたりからちょっとおかしくなった?
音声と日付が合致しない。
なんか無音になる時もあるし。

追記から。
続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!