A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2012)

2012年総括

さて、そろそろ2012年の締めでも行おうかな。

まずは社会情勢だが、再度の政権交代が行われ、自民党が返り咲いた状況。
民主は論外だが、自民党になったとて日本が良くなるのかというと微妙な線ではある。
これからどうなるやら・・・。

自分の事に目を向けると、今年はとんだ災厄の年だったといえる。
趣味、健康、仕事など様々な面で私を苦しめてくれた。
よくもまあぁここまでやってくれたものだと感心せざるを得ないほどには。
果たして私の人生が全体通してプラスになるような時は来るのだろうか。
今年に限って言えば、完全にマイナス一直線の一年だったと思える。

個人的な考えを語るのであれば、来年は変化の年になると思う。
というか、否が応でも変化させて行かなければならない頃合いだと思っている。
私の性根がそれを実現できるかどうかが不安要素として盛りだくさんではあるのだが・・・。

毎年語っているような気がする咲に関してはなんて書けば良いか。
来年は阿知賀編追加エピもあるし、全国編やポータブル2も未定ながら発表はあったし、まだまだ期待は続く。
まずは直近のB準決勝開始とか、Aの大将戦続きになるかな。
楽しみ楽しみ。
今年の展開についてはあえて何も書く必要はないかな。
もうどういうスタンスであったかは散々書いたつもりだし。

こんなとこかな。
来年は2013年。
着々と人生の終わりが近づいているのかと思うと薄ら寒くなってきそうだ。

良いお年を。

では、この辺でノシ

なんか色々

今年最後の休みを迎えている所。
今回の仕事ローテは体調の悪い中、よく頑張ったと思う。
年末に体調悪くなるとは、さすが厄年にふさわしい最後だ。
とはいえ、来年も初っ端から忙しい一日を担当するし、厄のパワーがまだまだ残っているように感じるが・・・。

ついさっきソフマップのメールでDC3Rが発売することを知った。
DC3の18禁版らしい。
さすがに案の定というか、最初に全年齢版出したのが不思議なくらいだったからな。
DC3で芳乃さくらをめぐる物語にはケリが付いたように思えるが、ここからさらに曲芸商法を広げるような手立てはあるのだろうか。
全体を通したストーリーのメインはやはり芳乃さくらなので、これ以上広げられてもなんともと言ったところだが。

この前、かなり恐ろしめの夢見てビビった。
即死ポイントのあるホラーゲーの中にいるような感じで、おそらく病院らしき所が拠点。
待機場所のPCに送られてくる任務に従って病院内を駆けまわるというもの。
最初のデッドポイントらしきベランダに足を踏み入れたらそこから落っこちて死んだりとか。
どうも登場人物っぽいのに攻略情報みたいなのが頭を駆け巡ってたりで変な夢だった。

こんなの見るのもホラーゲーの実況とか見てたりするからだろうか。
基本的には猫マグロの実況しか見てないけど。
マイナーゲーの二次創作絵が見れるのはあそこだけだし。
まぁ、あそこを見てると、魔女の家の作者のダブスタぶりには笑うしかない。
原作の雰囲気を壊す二次創作絵は禁止と謳っておきながら、猫マグロが許可貰いに行ったらOKするし。
私もヴィオラがエレンに大勝利するSS書きたいわ。
何の罪もないキャラが不当に貶められるのは心底嫌いだからどうしても擁護したくなるし、それをしたキャラはどうしても報いを受けさせたいと思う。
別に善人が好きというわけではないが、自分を正当化する悪人が好きではないというだけかもしれん。

さて、今年も残りわずか。
厄年の最後に何もなければいいが。

では、この辺でノシ

阿知賀編放送日程について

体調の波が上下に激しく揺れていてきつい。
一番上でも通常に程遠いのが困る。

さて、今回は阿知賀編追加エピの放送日程について。
13話もAT-Xでは放送されたようだが、その13話の他メディア並びに次回14話も放送日程が決まったようだ。

13話
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/
2013年1月13日24時30分〜 ニコニコ生放送
2013年1月13日25時00分〜 配信開始

どうせニコ動以外使う予定ないから載せなくていいよね(ニッコリ
ってか、遅いなー。
3週間遅れ? 何がそこまでの間を形成させるのか。

14話(AT-X)
初回:2013年1月29日(火) 19時30分〜20時00分

19:30〜20:00? 深夜じゃない!?
確かにワンランク上だな。予想よりも斜めに。

この間隔が最終話までに続くとするなら、展開はこのように。

13話
(初回)12/24 23:30〜24:00
↓20日後
(ニコ動)1/13 25:00〜

14話
(初回)1/29 19:30〜20:00
↓(仮)20日後
(ニコ動)2/28(仮)

15話(最終話)
(初回)3/6(仮)
↓(仮)20日後
(ニコ動)3/26(仮)

このペースならピッタリ4月までに終わるのか。
化の追加3話のペースに比べると若干早いか。

13話については1/13以降にでも触れようかなと。
AT-Xは見れんし。

では、この辺でノシ

何故か知らないが

戦極姫4でここに来る人がメッチャクチャ多いんだがw
発売してすぐだからってのは分かるが、かなり多い。
素で咲のまとめアンテナから来る人より多いんだよなぁ・・・。
戦極姫シリーズってそんなに人気だったっけか。
戦極姫3はかなり良作だったから、今回もそれなりに期待できるとは思ってるけど。
なんだかんだで毎回キチッと改良してきてるから侮れない。
あとは絵師ごとの格差が縮まれば言うことはないのだが。恋姫ぐらいに。

で、肝心の戦極姫4だが、今回は関ヶ原が物語の要所なんだっけ?
そういや、戦国無双3とかBASARA3でも関ヶ原主体だったよなー。
やっぱり関ヶ原回りが戦国時代一番の華なんだろうかね。
あれほどまでに日本を二分して争ったような戦いって他にないしな・・・。
幕末は二分というよりクーデターって印象があるし。
今回の家康はかなり凛とした感じが良いから見た目好印象だし、やってみたくはあるな。
時間と金に余裕があればプレイしてみようかね。

では、この辺でノシ

選挙とか

衆議院選挙2012は結果が出てるみたいね。
午後は寝てたからどうなったかは知らなかった。
以下、前回からの変移と合わせて羅列。

与党・民主党:230→57
自民党:118→294
日本未来の党:61→8
公明党:21→30
日本維新の会:11→53
共産党:9→8
みんなの党:8→18
社民党:5→2
国民新党:2→1
新党大地:3→1
新党改革:0→0
無所属:10→5
その他政党:0→0

yahooから引っ張ってきた。
しかし、政党ってこんなにあったんだっけ?
略称だけじゃパッと思い浮かばない。
新党改革なんて見た覚えすらないが・・・。

ということで、今回は自民党が歴史的大勝で再び与党に返り咲き。
民主と未来の党の議席数がまんま自民と維新に移った感じで他はそれほどの変化はないが。
民主党はわずか55か・・・調べた所によると1998年の合併結成以来、100を割ったことすら初めてのようだ。
これほどの大敗は衆院選全体でも類を見ないんじゃないだろうか。

まぁ、こうなるのも薄々は分かってたけどな。
この流れで民主党が勝てるわけない。
維新の会がどうなるかと思ったけど、このぐらいまで来たか。
石原・橋下はあまり信用できそうにないので、民主抜いて野党第一党にならなくてよかった。
自民、民主に楔を打ち込む今の程度が望ましい。

これで自民党がまた与党になったわけだけど、果たしてどうなるか・・・。
下手打てば自民党でも野党に下るというのが一応は示されたわけだし、うまいことやって欲しいものだ。

では、この辺でノシ

阿知賀編、声優とか

なんか夢で怜とセーラとGセンチュリーのスパロボ版みたいなゲームしてた。
青:私 機械獣とか戦闘獣とか
赤:CPU ゲスト軍
黄:セーラ スーパーロボット系
緑:怜 ガンダム系

あれ、私無理ゲーじゃね?
とか思ってたら援軍で魔装機神とか来て噴いた。
カオスすぎる。

さて、今回は公式でも発表された追加声優について。
渋谷尭深役 豊口めぐみ
亦野誠子役 清水香里
大星淡役 斎藤千和
安河内美子役 高本めぐみ
江崎仁美役 巽悠衣子

あと、
船久保浩子役 manami→三澤紗千香

豊口めぐみ:fate/zeroのソラウとか、ダンロンの江ノ島の人。渋谷はあまり喋らないけど結構なベテランを据えてきたな・・・。
清水香里:なのはのシグナムとかアイマスの千早の人。クール系が大丈夫ならまぁ亦野はできるか。
斎藤千和:まどマギのほむらとか、化のガハラさんの人。ダンロンの朝日奈とかEXTRAのキャス狐やってるしアホの淡をやるとしても問題ない。

高本めぐみ:山谷ひな、八木原景子、解説、アナウンス、場内アナウンス
巽悠衣子:志崎綾、新免那岐、安福莉子

これは・・・阿知賀編の脇役をこなすなくてはならない裏方。
こどもクラブとか2回戦大将戦で一緒にやってる上に新道寺もやるとか、もうタッグみたいな感じだ。

三澤紗千香:アクセル・ワールドの黒雪姫の人。あまり声を聞いてないからフナQできるのかどうか分からないな。以前の人と似たような声でやるのか、また違う路線で行くのか。なんにせよ極悪フナQを演じるのは相当苦労しそうだ。

なんにせよ、声優にわかでよく知らない私でも白糸台面子の声優は大体知ってるし、中の人だけ考えるならやっぱり白糸台だな・・・。
次はやっぱり阿知賀。

では、この辺でノシ

さて

今日は仕事なんで、このブログにおける咲の感想は早くて19時頃になる模様。
ちなみに、今月の阿知賀編の感想はおそらく昼頃。
今日の帰りが18時前だろうから、執筆の時間含めてそのぐらい。
12日の帰りが10時頃だろうから、そのぐらいになるという流れ。
本編はともかく、阿知賀編はページ数多いから感想の執筆も平気で数時間かかったりする。

ヤンガン自体は出勤前に買うから、仕事中に書くことまとめておこうかね。
無論、仕事自体でも色々考えなきゃいけないから片隅になるけど。

では、この辺でノシ

とりあえず適当に

持病の頭痛が悪化したため、起きたのがついさっき。
午前1時頃に寝てその2時間後辺りから頭痛が悪化して寝たり起きたりを何度繰り返したか分からない。
5時頃や10時頃に両親が動いていたのが分かるくらいには頻繁に起きていたように思う。
今日は出かけるところがあったんだが、おとなしく家で療養していたほうがよさそうだ・・・。

ところで、ようやくFate/EXTRA CCCの予約をした。
困ったときのソフマップ。
Pixiv見てたらパッションリップとかいうのが新キャラで出るとか言うのを見て情報を求めつつ予約までしておいた感じ。
来年2月なんだよなー。プリズムリコレクションと発売日がほぼ被るのがきついな・・・。
今回は桜みたいのがいっぱい出てくるみたいね。
バランスが整ったBB、下半身が特徴的なメルトリリス、上半身が特徴的なパッションリップと。
桜好きな私には福音だな。
桜ハーレム完 成

そういえば、今回はまとめアンテナでネタバレないね。
本編的にも阿知賀編的にもネタバレしそうな発売日数だからな・・・。
ネタバレが表に出ないのはいいことだ。
ネタバレ見たい奴はそれ相応の所まで潜って見ればいい。

では、この辺でノシ

何やら適当に

真っ白に燃え尽きたぜ・・・と言うばりに昨日の仕事はやばかったわけだけど、今日もまたやばいのであった。
やはり月末月初は鬼のように忙しくて困る。

それにしても、やむを得ず久々に本社行ったら自分の事業部が何階にあるかすら忘れてしまっていたw
前行ったのいつだったかな。1年以上前だとは思うけど。
ガチで本社との連携取れてないな。
ホント駄目な会社だわ。

そういえば、ファミマに入ったらすっごい臭いがした。
あれが噂のチーズなんちゃらってやつなのか・・・。
短時間入っている客でもきついのに、店員は地獄だろうな。
あれの販売にOKを出した商品開発部の神経を疑う。
正直、あの臭いだけで客足は遠のくと思うんだけど、どうなんだろうか。

話は変わるけど、まとめアンテナの投票には大体毎回参加してたりする。
今回の「クリスマスで一緒に過ごしたいキャラ」も投票した。
しかも初めてコメントを書き込んでたりする。
キャラソート上でも普通に考えても一番好きなのは美穂子なんだけど、投票したのは別のキャラだったりする。
見た感じ皆考えることは同じなのかな。

では、この辺でノシ

なんか適当に

特にネタも保持してないけど何か書くか。
最近はめっきり寒くなって手もロクに動かない。
冷え性だから寒いの駄目なんだよ。
おそらく血行不良なんだろうとは思うが・・・どうにかならないものか。

ところで、ジョジョの奇妙な冒険はようやく第5部終了の63巻まで読み終わった。
味方側で好きなのはジョセフとかブチャラティとか岸辺露伴あたりかな。
敵側では断然ワムウ。
次はストーンオーシャンか。
ストーンオーシャンは自分がまさに学生の時にやってただけに若干の内容は知ってるんだけど、前の部分を全然知らないだけになんのこっちゃだったんだよな。
今改めて読めば色々分かりそうだ。

話は変わってメガミエンゲイジ。
最近は面倒になって建設だけちょくちょく進めてるんだけど、ふと勢力ランキング見たら大地(私の勢力)だけ激弱すぎて噴いた。
よく見たら1位の星勢力に結構侵食されてるな・・・。
ためしに自分の周りを見たら若干星勢力がいた。
同盟ランキング見たら総合3位の大地勢力が星勢力に寝返ってて笑った。
そりゃ大地だけ弱くもなるわ。大地の最大勢力が寝返ってんだからさ。
私も星勢力に寝返りたいなー(棒

そういや、ようやく勉強会も終わった。
晴れて自由の身だ。
面談で直談判したり色々やったんだけど、やっぱりどうにもならなかった。
私ら違う会社の人間引っ張ってくんなと。
お前らの会社の課題でやってんだからお前らがメインになってやるべきだろ。
なんで他社の人間がお前らの査定を考慮しながら率先して動いてやらなきゃなんねーんだと。
契約外にも程があるだろ。
・・・ということをオブラートに包んで言ったにも関わらず、それとこれとは話が別とか言うしさ。
何が別なのか理解不能状態。

次。かなり遅いが阿知賀編の13話の放映日が決まったみたいね。あと7巻の発売日。

放映日:12月24日(月)23時30分〜24時00分

よりにもよってクリスマスイブを狙い撃ちしてくるとはw
どうせ私はAT-X加入してないから見ることもできんけど。
それにその日仕事だしー、予定なんて何も入れられないですしお寿司。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7巻 スペシャルエピソード #13
Blu-ray Disc & DVD  2013年2月20日同時発売!
Blu-ray ¥7,140(税込)

こっちは7巻の詳細だが、13話のみでフルプライス・・・?
さすがにあまりにも高すぎないか?
13〜15話を入れて7巻で締めだと思ったが、これだと9巻行くな。
阿漕な商売すぎてちょっと引く。
そういや、さすがにプロ麻雀カードは打ち止めか。

とまぁ、こんなもんだろうか。

では、この辺でノシ

魔女の家とか

実況動画見たりしてたら、どうも3つ目が解放されたりとかなんだかんだしてるみたいなんで語ってみたい。

ネタバレなので追記から。
続きを読む

化猫物語

なんかさっきから外が唸り声で騒がしいので一念発起して確認しに行ってみた。
状況からして猫の可能性が高そうだったんでちょっと懲らしめてやるかと思って竹刀と懐中電灯持参で庭もとい草むらへ。

で、何かいるかと思って草むらを照らしたらめっちゃでかい黄土色の何かが草むらから出てきてどっかに去っていった。
ね、猫・・・?

それは猫というにはあまりに大きすぎた。
大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把 すぎた。それはまさに化猫だった。

えぇー・・・あれ猫なのか?
ゴールデンレトリーバーか何かと見紛うくらいにでかかったぞ。
懲らしめるどころじゃない、あの大きさ。
下手したら命に関わる覚悟が必要なところだった。

まぁ、光で照らしたせいかさっさと逃げ出してくれてよかった。
襲いかかってきてたらこんな事呑気に書いていられない事態になり得ていたかもしれない。
うるさい唸り声もなくなってくれて安心。

そのかわり、あの馬鹿でかい猫が他に行ったんだろうから他の人に迷惑かかるかもしれんが、それは私の与り知らぬ所。

では、この辺でノシ

雑記

今回のヤンガンは当然のように回避。
まとめアンテナのおかげで公式から何も情報がなくても休載がわかるのはかなり助かる。
それにしても、発売された雑誌でしか休載が分からないってのはどういう事なんだ。
姿勢が疑われるぞ、これは。

そういえば、阿知賀編BD6巻のプロ麻雀カードは大沼プロこと大沼秋一郎になった様子。
やはり来たか、大沼プロ。
名前もわかったことだし、久々にキャラソートを更新するかな。

さて、この休み中にでもまどマギの劇場版でも見に行くか。
次の大型連休でもいいかもしれんが、いつまで上映するかわからないからな。

かずみマギカの4巻とディフェレントストーリーの上中も買ったんだけど未だに読んでないし、これもこなしておきたいところ。

では、この辺でノシ

これが真のゆとりか

今度チーム編成が変わるんだけど、それで入ってくる1年目の新人がいるんだよ。
ただ、そいつの話を他の人に聞くとなんかもう凄い。
「怒られても何も思いません」とか言うんだってさ。「考えを改める気もない」だってさ。
そんな奴が存在すること自体に脅威を感じる。
孔子も言ってるだろ。「過ちて改めざる、是を過ちと謂う」と。
間違ってることを変えない心が本当の間違いなのだと。

というか、これはもうゆとり以前じゃん・・・。
怒られても何も思わないって人間としてどうなの?
パスカルも「人間は考える葦である」って言ってるけど、考えない人間にいったいどんな価値があるというのか。
パスカル理論によるとただの葦だよ。人間に加えられん。

という訳で、そんなのが下につくこれからに嘆息せざるを得ない。

では、この辺でノシ

徒然

また適当に何か書くか。

メガミエンゲイジというオンゲーを始めてみた。
やり始めた理由はまぁ言わなくても分かるだろう・・・が一応書いておこうか。
最近そこら中で広告みたいの貼ってあるし、どんなもんかと思って覗いたらDC関連が本当にすぐ近いうちに参戦するらしいと。
すでに長々やってるmixiではなく公式版が最近スタートしたみたいなので機も良かったので。

で、今日で始めて2日目だけど、まどマギオンラインやってるよりはずっと楽しい。
あっちはなんかもう面倒になって放置してる。
この手のオンゲーは初めてやったけど、まぁ箱庭づくりをチクチクやるのが面白い。
段々、周りに他のプレイヤーの領地が増えてきてるのが気になるところだが・・・。
他の連中は領地が飛び地になったりしてるけど、あれはどうやってるんだろうか。

メガミエンゲイジでの引き運はそれなりにいいのか、最初のスタートキャンペーンでもらえるMPで20回ほどブロンズくじを引いてみたら、SS1枚、S1枚、A1枚と上々の成果だったのではないかと思う。
最初にもらったカード、大地で松嶋みちるがAなのでそれと合わせてA以上が4枚。
その後、エメラルドくじでAを2枚引いてきてA以上が6枚。
今はこのA以上を主力に頑張ってる。

以下、その内訳。
千里朱音(SS):Rewrite(key→VisualArt's)
アメリア・カメリア(S):極道の花嫁(GALACTICA→NEXTON)
松嶋みちる(A):グリザイアシリーズ(FrontWing)
アマネカ・マッハバスター(A):Deep-Blueシリーズ(工画堂スタジオ)
川澄舞(A):Kanon(key→VisualArt's)
棗鈴(A):リトルバスターズ!(key→VisualArt's)

SSの金色感が素敵。
Rewrite・・・どころかKey系列作品をよく知らない割にはKey系列のレアがよく出る。
Rewriteは新カードとして少し出やすいみたいだけども。
学園の魔女さんの絵がイケメンすぎて惚れ惚れ。
絵はRewrite公式の学園の魔女さんの1枚目の絵。水晶玉が写ってる暗い奴。
ただ、レアカードだとどう育てていいか分からなさ過ぎてレベル上げてもどう能力を伸ばしていいか分からずに未だ手を付けていない。
もったいない精神がやばい。
攻撃偏重なら攻撃極振りでいいと思うんだけど、防御のが高かったり知力が高かったりするカードはどうすればいいのやら。
特に学園の魔女さんは知力がガチで高すぎるのでどうしたものか。
とはいえ、開発に回すには他の能力の高さも魅力的すぎるし。
手持ちはそんな感じだけど、おそらく今日のメンテでDCが追加されるかなーと思うんで、また溜まってきたMPをその時に放出する予定。


話を一気に変えるが、未だにまどマギの劇場版を見に行ってない。
また、最近出てる漫画系列も発売日調べておらず、さらに発売してるのを知っても買いに行ってない。
どうも遠出する気力すらなくなっていて困る。
そこまでする情熱ももはや薄れたのかと思うが、別にそうでもないような気はするんだけどな。
私がフィギュアを心底ほしいなって思ったのはアルティメットまどかだけなんだし。
今の仕事やってるとどうにも家から出るほどの力すら出せなくなる。
能動的に動ける同僚に驚く。
まどマギ劇場版、11月の頭には見に行きたいと思ってるが、どうなるだろうか。

女神まどかのフィギュアといえば、前にあったグッスマの他にもfigmaとかねんどろで出るみたい。
そっちも入手しようかなー。そこまで高くないし。
アルティメットまどかだけはなんか見てて普通は沸かない感情が出てくるというか、とにかくグッとくるのが良い。


さて、今日も仕事だし寝るか・・・。
そういや、昨日職場でいきなりすばらとか言い始めるのがいたな。
なんでこの時期にすばら? 咲の話もしてたみたいだけど。
何にせよ、リアルですばらとか言うのは痛々しいからやめて欲しい。
私としてはリアルで咲関連の話を聞きたくないし。
自分がハマっているものほど他人と話し合いたくないんだよね、よく分からんけど。

では、この辺でノシ

死に体

深夜の大雨の中、強行軍で帰宅する羽目になった。
洪水やら多発する雷の中、決死の覚悟でなんとか家に辿りつけた。
家の前とか酷かった。
もう川か何か?というぐらいの有様。
まだ仕事の初日だというのにこんなザマなのはどうしたものか・・・。
結局の所、はいはい厄年厄年という感じだけど。

今日は金曜なんでヤンガン発売日だけど勤務の都合上、咲に関しては日が変わってからの感想になる予定。
ジョジョの1話も見ようと思ってるんで、結構後になるかもしれない。

では、この辺でノシ

さてさて

もうかれこれ一週間以上も書いてなかったか。
一週間も書かなかったのはいつ以来だったかな。
なんだかんだで忙しくてこっちまで手が回らなかった。
それなりにネタがないこともないけど、ことごとく悪い話しかないから書くことも如何なものかって気分。
クソ笑えるのは無理やり会議参加させられることになってわざわざ数時間前に出勤したのにその会議が直前で中止になった話かな。
数時間前にやってきた意味ってなんだったのかと。
まぁ、今年の厄年っぷりを考えれば「やっぱりな」って感じだけど。
もう悪い事が起こることは当然のことであって、それら全てが厄年のせいなんだと考えて憤りを鎮めている。
来年に入ってからもまだ起きるようなら、それはそれで解決に務めるかね。

なんにせよ、きつい。
ここ数日、残業しない日の方が少ないとはどうなってるんだか。
これが残業ありきの職場ならともかく、シフト勤務で他の人間が残業してないから虚しい。
しかも、うちの会社は残業代?何それ状態だからなぁ・・・やる気が出るわけもない。
そんなこんなでここ最近はゲームもロクにできてない。
他にも色々やっておきたいことが多いんだけどな。

色々やりくりして時間を捻出するしかないか。



それと、なんか騒いでるコメントがあったりするけど、中身なかったり私の人格批判したりなんてコメントを残しておく義理はないんで削除。
消す前にも警告してるんだから仕方ないね。
余程じゃない限り消さないんだから、消されてる人は自分を省みた方が良いと思うんだよね。
嫌なら見なくて良いんだし。

では、この辺でノシ

102局コメントレス

とりあえず、今ある分を返答。

追記から。
続きを読む

102局補足

あれから自分以外の感想を見るために、意見が出揃った頃合いを見計らって各地を見てきた。
その中でも考えさせられたのは「水難事故→車椅子→火事」と「咲の嶺上開花回想の人物は照じゃなくて別の誰か」の2つかな。

また若干意見も変わりそうなんで、色々書いてみる。

追記から。
続きを読む

少しばかり

放置してしまっていて、コメントの返信すらちょっとできていないんだけども、先週金曜から体調崩したり仕事したり病院行ったりと忙しいのでご容赦願いたい。
明日は休日でなんとか時間を取れると思うので、その時にまとめてやる事やる予定。

では、この辺でノシ

四方山に

なんか色々書こうかな。
最近は普通に何か書くことがめっきりないし。

今日はこれから一旦寝てから調べ物をしなければならない。
これをしないとチーフに激怒される可能性があるので、やっておかなければならない最優先事項。
チーフ怖いんだよ・・・。
やりたくないけど、時間割くしかない。
という訳で、今日に限ってはコメント返信はするつもりがないので、ご容赦を。
普通に記事を書くより、コメントの方が時間も神経もかなり使っているので、余裕が無い時にはちょっとという感じ。
せっかくまともにコメントをくれる方に対して適当な返答でお茶を濁したくはないというのもあるんで。
時間の兼ね合いからどうしてもその時間に返答しないといけないという時もあったりするけども。

まぁ、このブログに関しての話はいいので、最近のネタにできそうな話をつらつらと行こうか。

Gジェネ最新作のGジェネオーバーワールドもあとちょうど2週間後らしい。
ニコ動とかでめちゃくちゃ長いPVとかも見てた。
正直な話、ディアッカに声がついてるだけで買いだと思う私は異常なんだろうか。
だって今まで徹底的に排除されてきたディアッカに声がつくんだよ?
どう考えてもディアッカファンの祭りだろう。
結局は他に優先度高いのが多すぎて買わない可能性高いけど。

そういえば、ゲーム関連では無双6エンパが延期になった話はまだ言及してなかったっけ?
個人的には11月まで伸びてくれたのはありがたい。
なぜなら、かなり理不尽な仕事を抱えていて、それが10月末まで続く予定だから。
その前に出されても心から楽しめなさそうで嫌だったところだし。

最近は時間もないせいかまどマギオンラインも超嫁大戦もほとんど手付かずになってしまってるな。
この手の物はほとんど触れてなかったけど、やっぱり時間を拘束されるのがどうも、と感じる。
ガチャ関連の運による要素が凄まじく多いし、元々ゲームでリアルタイムに誰かと争う事自体が好きではないのもある。
それでもそれなりに触れては行くだろうけど、まどマギオンラインなんてもうかなり置いていかれてるんじゃないかと思う。

それと、東京ジャングルでちょっと気になることがあったんで起動してみた。
その気になることっていうのはラス前ストーリーに序盤主人公のポメラニアンがいるというのをニコ動のコメントで見たからそれを確かめたかった。
そうしたら確かにいるわ、ポメラニアンが三匹ほど。
しかも一匹は赤い洋服みたいのを着てるんで、確実に主人公だったポメだろう。
試しに攻撃仕掛けてみたんだけど、何故かすり抜ける。
なんとなく気になったんで、遠くからボスネコを連れてきてみたらそれとは普通に戦うのね。
ボスネコとポメだとステ差があるので、ポメラニアン三匹とも死んでしまったが。
ポメの敵討ちとばかりにボスネコを瞬殺してポメの血肉を貪らせてもらったさ。
つーか、普通に死ぬんだ・・・すごくあっけなくて何といえば良いのやら。
無理やり殺した私が悪者か何かのようだ。
というか、このポメども、幾度にも渡る大規模な縄張り争いを余所によく無事に生き延びてこられたな。

なんにせよ、東京ジャングルは改善して欲しい所が結構あって、それが解消されるならもっと楽しめると思うんだよね。
ということで続編希望ですわ。
とりあえず、同種の仲間と共闘できないところの改善とか、餌の数じゃなくて生き物ごとの割合ゲージにしてほしかったりとかするな。
割合ゲージがなくなった動物は絶滅ってことで。
年代進んだら強い動物出るのはそのままでいいけど、同種の仲間と共闘してそいつらと戦うとかしてみたいわ。
ライオンとかを犬系でガチバトルして絶滅に追い込むとかやってみたい。
弱い動物を保護して管理下に置くとかさ。難しそうなプレイだけど。

こんな所かな。一旦寝よう。

では、この辺でノシ

101話コメントレス

そろそろコメント数的にも落ち着いてきたみたいなんで、記事立てて一気に返信。
潜伏してる間に色々見て回ってたけど、面白いほどに過剰反応する人いるね。
ツイッターとかで暗にここを名指しして批判してたり頻繁に2chでここを晒してる人とかいたが、本人の知らない所でネチネチと良くやるなと。
お陰様で2chでのこのブログの認識は「咲アンチになった永水厨のキチガイブログ」になってる。
私がここまで言うのは単に永水ファンだからとか、咲が嫌いになったからって言うわけではないんだけどな。
まぁ、強硬に持論展開してる私を端から見ると発狂したアンチに思えるというのは分からないでもないが。

とりあえず書いておくけど、私はここ以外でまともに咲の話題を出したことはない。
無駄にここの話題を拡散させてるのは、私に憎しみでも抱いてる人だろう。
なんか最近は「都合の悪いコメントを消してる」とかいうのもちらほら見るけど、「中身の無い批判コメは残す気ない」って書いてるんで。
具体的に書くと「頭悪い」とか「キチガイ」とか個人攻撃しかしてこないコメント。
それと、どこぞの荒らしさんのコメントは全て削除対象。
私を批判してるコメでも残ってるものはあるのに、消されてるのは内容に問題があると何故思わないのか。

では、追記からコメント返信開始。
続きを読む

なんか

さっきから粘着してる人いるみたいだけど、もう中身の無い批判コメは残す気ないのであしからず。
中身のある批判なら残すんだけど、さすがにただの個人攻撃なんて残しておく必要ないしね。
これはどこぞの荒らしさんだけに限らず、全コメ適用。
きっかけはどこぞの荒らしさんだけどね。

ちなみに、ネタバレ画像出して「謝罪しろ」とかなんとか言ってるみたいだけど、あれだけで何をどう判断しろとw
たかだか2コマ程度の画像なんてどうとでも自分の都合のいいようにできるよね。
そもそも、謝罪がどうのとか強制される謂れも全くないし。
謝罪強制とか韓国人を彷彿とさせて笑えてくる。

まぁ、私の見解を聞きたきゃ雑誌発売日にしてもらいたいね。
個人ブログにバレ持ってきてなんだかんだ言い出すような連中に付き合う気はない。

ああ、該当する人はこれにコメントしなくていいよ。
どうせ削除されるようなコメントしか書かないんだろうし。

では、この辺でノシ

なんともはや

まどマギオンラインが正式サービス開始になってたけど、色々改悪されてて笑った。
中でもみんなでプレイの相手人数不可視と期間限定BOXのSS武器削除は痛すぎ。
人数に関しては?人にするくらいならなくせよと。
課金アイテムでも出てくる感がヒシヒシと伝わってくる。
あと期間限定の中身変更は酷い。
プラチナに全移動とか課金前提になってしまった。
これじゃプレサービス時にSSを全く取れなかった人が悲惨すぎだな。
ツイッターで正式に向けて限定チケット貯めとくかとか書いてた人いたけど、大爆死確定じゃん。
合掌。

現状、課金の可能性は皆無かな。
あまりにもうまみなさすぎだと思う。

では、この辺でノシ

さてさて

まどマギオンラインは対戦ランクがAまで行った。
そろそろ私も紳士協定に従い、長期で家を空ける際はソロにしておこうかと思う。
まぁ、基本家に引き篭もってるから大体仕事に行く時ぐらいだろうけど。

あれから弓のSも一つゲットしたけど、やはり武器のランクは非常に大事。
RRじゃかなり物足りない。なにせ対戦してても一撃では大体残してしまうし。
SSにもなると低レベルでも相手プレイヤーも一撃で仕留められるから頼もしい。
アラ・カンドーレマミさんだけ防御上げとけば防御低い順に狙ってくる対戦だと最後まで残ってくれて頼もしい。
ちなみにアラ・カンドーレって白とか純潔とかって意味らしいよ。
純潔持ちマミさん・・・ゴクリ。

そういえば、明日は正式サービス開始のための大規模メンテナンスするらしいね。
それまでにはSSをもう1つは手に入れておきたいけどな・・・。
さっきチケット50枚消費してもSすら出なかったからどうしようもない。
現状、サブ垢作りたい放題みたいだけど、トレードとか解禁したらやばそうだね。
3つぐらいアカウント回ししてればかなりSSの可能性も広がるだろうし。
時間も無駄にならんしね。
どうするんだろう。トレードとか解禁するならさすがにサブ垢対策しないとまずそうだけど。

何にせよ、正式に始まったらみんなでプレイが本当の対人戦になりそうで怖いからやっぱり今のうちに稼いでおきたいのが真情。

では、この辺でノシ

よっし

アラ・カンドーレきたぁぁぁぁぁ!!
とりあえず、合成用に溜めてたカードとか全部ぶっこんでおいた。
これでマミさんが一気に強化された。
ティロ・フィナーレで1900ダメージとかいきなり威力倍増。通常でも1400程度。
みんなでプレイだと防御低い順に狙われるからやる時はマミさんのスキルを必殺から防御UPに変えておいたほうがよさそうだな。
クエストだと必殺安定だけど、防御UPだけは使い道あるのか・・・。
RRの防御UPは取っておけばよかったか。

とりあえず、この調子でSS武器増やしていきたいんだけど、どうなるかなぁ・・・。
SS武器で種類被ったらプレイヤーに装備させておくか。
ちなみに私はローズでプレイしてます。
割りとわかりやすい名前かな? 特に公開はしないけど。

では、この辺でノシ

まどマギオンラインとか

昨日解禁になったからチクチクやってる所。
ようやくレベル15まで来た。
みんなでプレイはCランクになったら途端に勝てなくなって笑える。
とりあえず、駆け出し魔法少女キャンペーンが終わるまでの間、維持しなければ。

このゲームの戦いは数だよ兄貴なので、みんなでプレイでカード集めしてるよりはさっさとレベル上げて頭数を増やしたい所。
無論、強い装備が手に入れば言うことはないのだが、現状RR以上の武器は手に入らない。
期間限定チケットで出たレアアイテムといえば、「思い出の水着(SS)」と「オレンジチェックユニ(SS)」で服だけなんだよなぁ・・・。
個人的には「研ぎ澄まされた精神(SS)」が欲しいんだけどな・・・。
全体攻撃とかみんなでプレイに最適だよね。
とにかく武器とスキルをS以上にするのと、レベル20にしてマミさんを仲間にするのが近場の目的になるか。

というか、クエストも2-5のボスで手一杯になっちゃってるんだけど、この先どう進んだものか。
仲間はレベルアップしても成長が微々たるものだから装備で強くしていかなきゃいけない。
プレイヤーも現状はHP中心で上げてるだけ。
火力を上げるにはやはり装備か。やられる前にやるしかないと。

では、この辺でノシ

ふーむ

[MIB]山乃檸檬/SR→攻6400 防8000 コスト13(※Lv1)
[風見学園の歌姫]白河ことり/SR→攻6200 防5200 コスト9(※Lv60)

なんだこの格差。修正されるべき・・・。
ともあれ、超嫁大戦続けてるんだけど、今やってるイベントのメモリーコンプカードが強すぎる。
メモリーコンプは誰でもできるから一気にインフレする予感。
レベルMAXになると攻11100 防14000でさらに手が付けられなくなるな。
SR+だと1.2倍だから攻13320 防16800まで行く。
進化ボーナスも最大まで付ければ、攻14119 防17808と。
これは酷い。
あの夏で待ってるのキャラは後発だけあってSRの能力値とか優遇されてるなー。
というか、SRが大量に手に入るのもあれだけど。
上の[MIB]山乃檸檬/SRもメモリーコンプカードだから5枚も手に入るんだぜ・・・。
私は進化合成しないけど。ワイルドカードSRの登場を待つ構え。
SR+にしなくても十分一軍入りするからな。

私の防御デッキとか上記の[MIB]山乃檸檬/SRと[明かした目的]上野錐霞/Rで大半を占めてるからな・・・。
こいつらの防御力はコストと相対比してもチートクラス。
C3勢自体が防御特化多すぎるしな。
今まで使ってた防御特化カードも全てニ軍入り。
コスパ最強の荀も今やただの展示品か。
防御はコスト気にせず高ければ高いほど良い感じだが、攻撃の方はそうも行かないんだよなー。
コスパで優れるカードが重宝される。張飛とか。
まぁ、最近は皆防御Pがインフレしてきてるからコスパ重視のN+デッキだと限界が来てるような気がするけどね。
N+の攻撃最強の呂布10枚でも78000だからな。
それでも崩せないプレイヤーは多いだろう。

にしても、ダ・カーポの冷遇ぶりは異常だな。
他の所は抱き枕SR大体来てるのに、ここだけは一向に来ないもんな。
まぁ、後発の方がステ的に優遇されるだろうから良いんだけどさ。
永遠に来ない場合は話が別だけど。

では、この辺でノシ

さらに色々

そういや、まどマギオンラインってグループ分けされてるんだよね。
PCだけっぽいし家にずっといるわけでもないから、プレイすらできなさそう。
なんか駆け出しキャンペーンとかやってるけど、入れもしないなら意味無さすぎる・・・。

最近、ふと思い立ってwikipediaで放映したアニメを一年間カテゴリで見てたんだけど、古い奴とか名前だけで懐かしくなるわ。
名前見てOPが聞きたくなって検索とかしてた。
DNANGELとか、吉永さん家のガーゴイルとか、OP聞いたら非常に懐かしくなった。
せかいーじゅーうでオハヨウ言えばー。梨々=ハミルトンちゃん萌え。

それにしても、一覧見てると2002あたりのラインナップがどうしても一致しないんだよな。
SEEDと東京アンダーグラウンドが同時期ってマジか・・・。
GetBackersとかSAMURAI DEEPER KYOもこの時期だったっけ?
もっと後だと思ってた。

しかし、見てると自分のアニメ視聴全盛期は2003-2006ぐらいだったな、としみじみ思わされるな。
その頃は高校から専門の時代だったし、他にすることもなかったからなぁ。

閑話休題。
クロシェットの通販が9月7日とまたもや私のいない時を狙ってきた。
2時間遅れどころか、夜勤なのでその次の日の10時ぐらいまで無理と。
グッズセットは不可能だなこれ。初の二次予約待ちかな。
あとプリズムリコレクションの特典も若干分かってきた。
今の所はげっちゅ屋かなー。僕はアイナ=アシュウィンちゃん!
まぁ、絵柄待ちで。
早期特典は無視。店頭で予約はなぁ・・・。
行ってる暇も余裕もないし。
何にせよ、ここは抱き枕多いから良いね。風花とか美汐とかもうアドレナリンぐるんぐるんしちゃう。
前は抱き枕とか人として終わってるだろ・・・って思ったけど、一線越えるのが気持ちよくなってきた。
もうダメかもわからんね。

では、この辺でノシ

それなりに色々

ネタも溜まってきたんで書くかな。

まず、阿知賀編3巻と咲日和2巻は買った。
阿知賀編のファンブックは買ってない。
1期の時も買わなかったし、別に良いだろうと。
そこまで設定的に革新的なこともあるまい。
で、買った店舗はとらのあな。
アニメイトは咲日和特典的に却下。
メロンは良かったけど、千葉にないのでそこまでするほどではなかったからとらのあなで。
それにしても、モモって最初はこんな巨乳じゃなかったと思うんだけどな。
今やかおりんより胸でかいんじゃないかと。

続いて、ゲーム関連。
無双6エンパの情報が結構出てきてるね。
エディットを多用する派の人間としては200人のストックと細かな設定が可能なのは非常に楽しみだ。
色々ぶちこめるかな。
ただ、エンパでかなり微妙なのは主将副将の存在だけどな。
顔ありは主将しか駄目だし、かなり出陣の幅が狭まるから困る。
戦国3エンパだとエディット出したらエディットしか操作できないとかかなり制限されたし。
そこら辺改良してくれると良いな。

それと、げーせん18見たら結構イケイケの様子。
1つ目は三極姫2の遊戯強化版発売決定。
ティーザーサイトを見る限りだとPSP版にしか出てなかった司馬師・司馬昭が出るみたいだし、
失礼。晋ルートはPS3版で、出てたのは司馬師と王元姫だった。
ともあれ、2つの新ルートのうちの1つは晋ルートだろうな。
もう1つはまだ分からない。
三極姫2はクソゲーオブザイヤーにエントリーしてないようだし、期待が持てるんじゃないかな。
私は1しかまだやってないからわからないけども。

2つ目は戦極姫4の発売決定。
関ヶ原を前面に出しているようだし、家康ルート来るか?
石田三成もきちんとした形で登場と。
残り目立ったところでは上杉景勝が女体化、前田慶次の姿は3とかなり変わった。上杉寄りの出立ちにされたか?
羽柴秀吉や徳川家康は3よりも好みかなー。
斎藤義龍や果心居士も姫武将化。
他諸々。
戦極姫はKOTYエロゲー版で「一部では大帝国より面白いとの声もある」と評されている3だけプレイしたけど、本当に3は面白いよ。
まぁ、大勢力プレイで押せ押せはともかく、群雄モードを弱小でちまちまやってたらそうでもなかったけども。
在野の概念がないからすぐ切腹しちゃうのもちょっと気になっちゃうが。

何はともあれ、あそこもこれまでのKOTY入りの屈辱を晴らすべく改良してきてると考えると涙が出そうになるな。
戦略SLGやる歴史エロゲって他にないから頑張って欲しい所。
恋姫は適当な合戦だけだからなー。
いくら武将が居ても意味ないし。
個人的には、戦略SLGって人材コレクションして悦に浸る部分とかあると思うんだよね。
自分の考える理想の軍団とか、同じ勢力でも交わることのない前期と後期のオールスターとか。
そういう名だたる面々が揃い踏みして敵をボコるというのが私は好きなんだ。

三極姫2の遊戯強化版も戦極姫4も今年中には発売する様子。
ちょっと考えてみるかな。
私も周りの状況が厄年のせいか悪すぎて厳しいけど。

ゆうメンタルクリニックの第55回にあったんだけど、「不幸に感じてる人ほど不安や緊張を感じやすくまた一つのことに目をとらわれすぎ他のことに広く目を向けにくい」ってあったんだけど、まさに一つの事にしか意識を集中できないタイプなんだよね。
最近もクソみたいな仕事を理不尽に押し付けられてるせいで、家にいても怏々として楽しまずといった感じになってしまっている。
また、せっかく余裕が出来たから始めようと思った資格勉強も完全にやる気なくなってしまった。
本当に一つの事しかできなーなと思う。
不安や緊張を感じやすいのもそう。基本ネガティブだし。
自分が不幸に感じてるか・・・まぁ厄年だーとか言いまくってるし、そんなもんか。
漫画の対処法には「広い世界に目を向けること」とかなってたけど、まぁそんな簡単にできるわけないわな。
仕事辞めりゃ速攻で治るんじゃない?
そうすると今度は収入がないことによる不安でまたネガティブになるんだろうけどさ。
なるようにしかならないと思っているしかないか。
物事は開き直りが肝心という訳だ。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!