A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

無双シリーズ

真・三國無双8とか

公式サイト出来てたな。
PS4単独か・・・PS4・・・。

キャラクターとしては周倉と程普が確定でさらに新武将の予定あり。
これまでの武将83人も登場予定。
83人もいたっけか。
ちょっと数えてみるか。

魏 20人
曹操・曹丕・夏侯惇・夏侯淵・曹仁・典韋・許褚・張遼・徐晃・張郃・于禁・楽進・李典・荀・郭嘉・賈詡・龐徳・甄姫・蔡文姫・王異

呉 19人
孫堅・孫策・孫権・黄蓋・韓当・周瑜・魯粛・呂蒙・陸遜・太史慈・周泰・甘寧・凌統・朱然・丁奉・孫尚香・大喬・小喬・練師

蜀 22人
劉備・劉禅・諸葛亮・関羽・関平・関興・関索・張飛・張苞・趙雲・黄忠・馬超・馬岱・徐庶・龐統・法正・魏延・姜維・黄月英・関銀屏・星彩・鮑三娘

晋 12人
司馬懿・司馬師・司馬昭・賈充・郭淮・夏侯覇・諸葛誕・艾・鍾会・文鴦・王元姫・張春華

他 10人
張角・董卓・呂布・貂蝉・陳宮・呂玲綺・袁紹・孟獲・祝融・左慈

これで83人か。
改めて見ても蜀軍の血縁関係からの登場の多さが際立ってるな。

んで、程普と周倉も決定と。
ここらで、この先必要そうな武将でもピックアップしてみるか。
勢力ごとに評をつけていく。

後漢
皇甫嵩・朱儁・盧植

この辺は黄巾の乱とかしか出番ないから何とも言えないが・・・。



曹洪・程─荀攸
曹真・曹休・満寵・李通・文聘

もうなんというか、魏に関してはほぼほぼ大物が出尽くした感があって、一行目の三人が来たらもう特に不足を感じないような有様。
二行目はまあいたら不足を補えるような面子ではある。



朱治・諸葛瑾・陸抗
蒋欽・徐盛・潘璋

呉も思いの外、欲しいなって思えるような武将がそこまで多くない。
山越退治に活躍してたり文官だったりで無双に不向きな武将が多すぎるのが難点。



王平・廖化
馬良・馬謖・呉懿・李厳・張翼

王平や廖化は絶対欲しいでしょ(確信)
馬謖は特徴あるモブでいいかな・・・。



羊祜・杜預・王濬

晋という括りで必要な武将がどれほどいるのか・・・。
挙げた連中も呉征伐で主に活躍した武将なので、蜀滅亡で終わってしまうなら出ることがない。
かといって蜀滅亡までなら艾と鍾会がいる時点で他を追加する必要性もない。
ガチで毌丘倹とか文欽とか反乱側の拡充ぐらいしかない。



董卓:李儒・華雄
呂布:高順
袁紹:田豊・顔良・文醜
その他:袁術・公孫瓚・馬騰

まあこの辺は欲しいかな。
その他勢力なんて呂布しか強化されていかないから、高順あたりはそのうち出そうかなとは思うけど。

で、ここらで7発売後の次回作に登場して欲しい武将を振りかえる。
陳宮・荀・于禁・朱然・程普・陸抗・高順・王平・法正・諸葛瑾

程普は8確定したので、この中でPC化してないのは陸抗・高順・王平・諸葛瑾か。
蜀は周倉が内定したけど、王平も来るかな?
魏はマジで曹洪ぐらいしかいないような気もするけど、誰を出してくるか・・・。

では、この辺でノシ

無双スターズとか

一応無双フリークの身としては言及しないわけにはいかないか。
無双お祭りゲーの第二シリーズってところかな。
無双OROCHIシリーズはもう広げようがないだろうし。
発表ムービーでの参戦作品は
・NINJA GAIDEN3
・討鬼伝
・ソフィーのアトリエ
・真三國無双7
・戦国無双4
・DEAD OR ALIVE5
・遙かなる時空の中で6
・オプーナ
あたり。これもう(世界観)わかんねぇな。
あといい加減ウイニングポストからサードステージも出して。

今のところはどの作品からどれほどキャラが出てくるかわからないし、もっと作品数増えるかも分からんし、言えることは殆ど無い。

まぁ続報に期待してみようか。

では、この辺でノシ

真・三國無双英傑伝とか

発売日が8/3に決まったようだ。
8/3は真・三國無双が発売した無双の日だからな。
三國志の方は三國志の日に出すの失敗してたけど、こっちはまぁ大丈夫だろう。

コーエーで英傑伝といえば三國志英傑伝だが、その延長線のものなのかね。
個人的にはこういうの作るなら三國志戦記3を作って欲しいんだが・・・。
一応買うつもりだけどさ。

登場キャラはそれなりにリストラされている。
蜀:22→17 月英・星彩・劉禅・関索・鮑三娘
魏:20→17 龐徳・王異・蔡文姫
呉:19→18 丁奉
晋:12→4 鐘会・艾・諸葛誕・夏侯覇・郭淮・賈充・文鴦・張春華
他:10→6 張角・孟獲・祝融・左慈

見た感じ末期の武将を削減してる感あるね。
司馬師(208〜255)、司馬昭(211〜265)、王元姫(217〜268)がいて龐徳や王異、丁奉なんかの210〜220あたりに活躍しているのがいなかったりするのが解せないが。
特に龐徳はまたリストラされたのか・・・と思ってしまう。不憫な奴だな。

そういやマルチエンディングなんだろうか?
武将たちは自動で仲間になるのか色々やらないと仲間にならないのか。
まぁ新たな情報待ちかねぇ。

では、この辺でノシ

三国無双の話とか

無双7エンパは凄まじい量のバグがあるらしく、かなり評価が低い。
私はまだあまりバグには遭遇してないが、文字がバグってたりエディットで操作不可になったりはした。
買うのを早まったかな・・・という印象ではある。

それで、公式でもアップデート予告で大量の修正予告が入ってたりする。
さっさとしろよと思うのだが。

そういえば、ブラスト軍団とかいうのが気になって調べてみたらスマホゲーの三國無双ブラストにはまだプレイアブルになっていない無双風武将が多数描かれているようだ。

現状では
魏:(R)曹洪・満寵・文聘・卞氏・華佗・文欽・曹節・夏侯姫(魏蜀)・(N)曹真・王朗・曹休・朱霊・趙娥・毌丘倹・曹爽
呉:(R)程普・徐盛・蒋欽・朱桓・顧雍・呉国太・徐氏・孫翊・凌操・劉氏・朱異・(N)朱治・虞翻・呂岱・賀斉・袁姫・諸葛恪
蜀:(R)王平・厳顔・周倉・諸葛氏・王桃・迷当・胡済・王悦・(N)廖化・張翼・簡雍・糜芳・傅士仁・習氏
他:(R)樊玉鳳・華雄・高順・紀霊・顔良・文醜・于吉・花鬘・何皇后・馮氏・(N)李傕・臧覇・袁術・劉表・黄祖・厳白虎・董白・鄒氏・王允・郭棔δソ・水鏡先生(RN)

これらが既に無双武将っぽくデザインされている。
荀もここが初出なんだろうか。
ここから無双8の新武将が出るということも普通にあるということだろう。
それに、まだまだ他にも増えていくのだろうし。

これらの全部が対象というわけではないが、SR(無双武将)化希望投票が行われていて、その上位10名は
樊玉鳳・文聘・于吉・卞氏・荀・高順・厳顔・夏侯姫・袁術・周倉となっている。

勢力別では
魏:文聘(2)・卞氏(4)・荀(5)・夏侯姫(8)・曹洪(12)・満寵(20)・臧覇(21)
呉:程普(14)・凌操(15)・蒋欽(16)・呉国太(25)・朱治(26)
蜀:厳顔(7)・周倉(10)・簡雍(22)・廖化(23)・張翼(28)
他:樊玉鳳(1)・于吉(3)・高順(6)・袁術(9)・董白(11)・花鬘(13)・鄒氏(17)・華雄(18)・李傕(19)・厳白虎(24)・文醜(27)・紀霊(29)・顔良(30)

樊玉鳳は趙範の兄嫁で趙雲に縁がある人物だが、史実の立ち位置としては必要なさすぎる。
単純に容姿がいいとか性格がいいとかそういうキャラ付けの面で人気があるのではないだろうか。

7発売後にファミ通で行われたPC化希望投票では
陳宮・荀・于禁・朱然・程普・陸抗・高順・王平・法正・諸葛瑾だったか。
この中の半分は既にPCになっているけど。


どっちにも当てはまるのは(荀以外では)高順ぐらいか。
高順は明らかに欲しい武将だから当たり前なんだけどさ。
程普はブラストの投票で14位、王平は30位以下のランク外。
王平はキャラ付けに失敗してしまったのかね。
見た目アレな奴は袁術以外ランク外だけど、曹休・朱霊・徐盛・孫翊・王平・臧覇あたりは顔は悪くなさそうだけどランク外なんだよね。

いずれにせよ、8の新武将になる可能性が高そうなのは程普と高順あたりかな?
女性枠は樊玉鳳が人気みたいだけど本当にいるだけになるからな・・・。
卞氏はありそうだ。

では、この辺でノシ

また適当に

さっきニュース見てて落ちそうになった赤ん坊を助けて臨時ボーナス貰った空港職員の話があったんだけどさ、それに古舘が「なんでもかんでもお金に換算するのはどうか。いいことはタダで」とか言ってたんだわ。
いやぁ、天下のアナウンサー様は言う事が違いますなぁ。
さぞかしお金に困っていないのだろうなぁ。

・・・バッカじゃねえの?
良い事したら褒美を与えるのは当たり前だろ。
そうすることによって「また良い事しよう」って思うんだろうが。
仕事はボランティアじゃねえんだよ。
誰も彼もが無償で働ける偽善者だと思うな。

つか、本人の目の前で言ってこいよ。
余計な口出すなジャップって激怒されるに決まってる。


さて、今日はちょっと後輩の教育をやってたんだけど、そろそろ結構経つし一人でやらせてみるかと思ってやらせてみたら物凄い勢いでミスをしまくった。
こいつ、今まで何を学んできたの?
考え方が今やってることの段階に全く達してない。
正直、甘えがかなりあると思う。
具体的にいつまでにこれ覚えろとかやらんといかんタイプか?
どうも自分の覚えが危機的状況だと理解してない気がする。
今日は休憩時間削って何が足りないのか説明したが、果たしてどれだけ分かってくれることか。
ちなみに、一番やっちゃいけないくだらないミスをしたのでブチ切れそうになったけど、叱るためのまとまった時間が出来るくらいまで仕事やらせてたらボルテージが下がって結構冷静になってた。
やっぱ時間置くのは大事だな。


話は随分変わるけど、戦国無双4について。
現状の新キャラは真田信之・松永久秀・大谷吉継・小早川隆景・早川殿。
まぁ武将としての選択はあまり問題無いとは思うんだが、とにかくキャラ付けが微妙なことこの上ない。
松永久秀のあの舌出してるのが本当に嫌。
なんで稀代の梟雄をあんな小物っぽいナリにしてしまうわけ?
袁紹みたいな髪型だしさ・・・ネタキャラにしていい武将じゃないぞ。
あと小早川隆景の優男加減がなんか嫌だ。
元就がいるからアレかもしれないが、もっとなんか質実剛健な感じがするんだよな。
これで五大老です、とか言われても違和感しかない。

で、極めつけの早川殿。
こいつの紹介を見て「あ、戦国無双4終わったな」と思った。
少なくとも私は発売日買い辞める。
まず、全く無双のキャラとして出る要素がない。
他に出すべきキャラがいくらでもいるだろ。
氏康の娘ってだけで出した感がある。
というか、これ以上北条のテコ入れ必要か?
どうしても入れたいなら北条綱成入れろや!!
なんで無双エピ満載の綱成じゃなくて氏康の娘()なんて入れるのか理解に苦しむね。
武田や上杉だってそんなに数いないというのに。
というか、改めて見るとまともな武将少ないなー。武田上杉も。
大名の親族ってだけで出てくるようなのも多いし。女が。
娘で出すにしても最初に出すべきは淀殿だろうに・・・。

最上や南部、佐竹もまだ大名すら出てないし、島津四兄弟、武田四天王、徳川四天王なんかもほとんど出てない。将軍も出てない。
大河に乗じて黒田家を強化するでもない。
正直、今回はどんなものだろうかね。


では、この辺でノシ

無双7猛将伝・プレイその1

よく考えたらバグ使ってレベルカンストさせるの一部しかやってないんだよなぁ・・・武器集めも中途半端だし。

というわけで呂布シナリオクリア。

十常侍の乱(呂布)

虎牢関逃亡戦(張遼)

長安政変(貂蝉)

常山の戦い(張遼)

濮陽奪取戦(陳宮)

定陶の戦い(呂布)

下邳争奪戦(呂玲綺)

寿春の戦い(呂玲綺)

小沛の戦い(呂玲綺)

下邳落日戦(呂布)

こんな感じで。
IFフラグは虎牢関で華雄生存、長安で王允保護+虎3箇所、常山で袁紹3回救援の様子。
今度のIFルートは全部呂布で行くよ。他はレベル低くて思うように行けない。

正史ルートとしての出来栄えはまぁ無印シナリオより随分まとも。
というか、蜀と呉のシナリオが酷すぎるんですわ。
正史が正史じゃないという重大な不具合を抱えてるから、もうフォローのしようがないんだよね。
ストーリーは全般通して6以下だからもうストーリー自体に期待はしてない。
今回の呂布ルートに関しては途中で貂蝉いなくなるのはそれらしくてよかったような気はする。
まぁ今までのシナリオで呂布の最期に貂蝉もいたから違和感はなくもないけど。

で、恒例の最終面(10話)までの選択可能ランキング。
1位:呂布 8回
2位:張遼 7回
3位:陳宮 6回
4位:呂玲綺 3回
5位:貂蝉 1回

さすがに呂布はほぼ全部に参加。
張遼も呂布親派としてかなり表に出てくるね。
全キャラで唯一2つのシナリオで使用可能のキャラでもある。

続いて最終登場レベル。
〜最終登場順現レベル〜
9話(最終話):呂布(LV107)、張遼(LV41)、陳宮(LV36)
8話:呂玲綺(LV40)
3話:貂蝉(LV104)

無印で呂布と貂蝉はカンストさせたからなぁ・・・。
おかげで今回は引き上げられるレベルがほとんど分からなかった。
陳宮基準で考えると濮陽(30)→定陶(31)→下邳1(32)→寿春(33)→小沛(34)→下邳2(36)。
その前はレベルがそれより高いキャラしかいなくて全く分からん。
というか、濮陽の時点でLV30って高すぎやしないか?という感じ。
まだそこ4話なんですがねぇ・・・。
攻略情報によるとIFルートは呂玲綺以外使えるらしいので、さらにレベルは上がっていくだろうな。
張遼は魏でLV30まで上がるんだけど、こっちだと普通に正史ルートですら36まで上がるわけね。
ここからまだまだ増えそうだし、メモって行かないとな・・・。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・その12

遅々として攻略が進んでいないな。
まぁいい。

追記から。
続きを読む

無双攻勢

そろそろ無双7猛将伝と戦国無双4に触れていくか。

・三国無双7猛将伝
新キャラ「呂玲綺」追加
呂布ストーリーモード+IFシナリオ(袁紹が官渡勝利後の赤壁など)
将星モードに新要素追加
フリーモードに新要素追加

ついにあの呂玲綺が参戦か。
コーエーの三国志オリキャラの筆頭といえば、やはりこの呂玲綺だろう。
三国志戦記2に登場して以降、その存在は三國志シリーズのみだったが、ついに無双に参戦か。
個人的には呂玲綺出すより高順出せよ!と思ってるが。
高順とか、皇甫嵩や陳登、田豫なみに好きなんだけどなぁ。知られざる有能陣みたいな。

というか、やっぱり三国志戦記3は出ないんですかねぇ。
ずっと続編待ってるんですけど。
決戦はもういいや。あの不親切仕様では・・・。


・戦国無双4
新キャラ「真田信之」「大谷吉継」追加
戦クロより「藤堂高虎」「井伊直虎」「柳生宗矩」登場確定
ストーリーモードは「地方編」「天下統一編」で別れる
オリキャラ用モード「流浪演武」

今のところはなんとも言えないけど、また色々出るなぁ。
最近は次のOROCHI参戦キャラは誰だ、みたいな目線で見てしまってるが。
信之と吉継が来たか・・・。
また関が原関連の強化だろうか。
それなら小西行長とか宇喜多秀家もあり得るか?
東軍なら黒田長政とか細川忠興が有力だけど。
他有力な大名家から出すなら津軽為信・南部晴政・最上義光・佐竹義重・三好長慶・松永久秀・足利義輝・足利義昭・大友宗麟・龍造寺隆信・鍋島直茂あたりとか。
三好松永あたりは早めに追加して欲しいんだけどなぁ。
個人的に好きなので追加して欲しいのは蒲生氏郷と鍋島直茂かな。
上杉景勝もそのうちプレイアブル化しそうではある。
あとは井伊直政も来て欲しいし、長野業正&上泉秀綱も捨てがたい。
剣聖系列で行くなら塚原卜伝もいるし、柳生宗矩が出るなら柳生石舟斎もいる。
無双なんだから剣豪系多くなっていいと思うんだよね。
ただ、合戦に絡めそうなのが、すでに登場している宮本武蔵とか柳生宗矩、そして上泉秀綱ぐらいしかいないのがネックではある。
でも、剣豪将軍は出してもいいと思う。

個人的に好きなのは黒田官兵衛と蒲生氏郷なんだけど、家単位で考えると島津や三好かなぁって思う。
兄弟皆優秀って憧れるよねー。現実がクソなだけに。
義久・義弘・歳久・家久の島津四兄弟とか、長慶・義賢・冬康・一存の三好四兄弟とか皆それぞれ優秀だしねぇ。
まぁ三好兄弟は松永久秀に翻弄されるからあれなんだけどさ・・・。

あとこれだけは切実に訴えておきたいが、甲斐姫の露骨なヨイショだけはやめて欲しい。
初代くのいちレベルでムカついてるので。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・その11

ところで、こういう時空の歪みって一般人も吸い込んでるんだよな・・・。
こんな世界に吸い込まれた一般人って絶望する他無いじゃん。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その10

初期武将たち(馬超・司馬昭・竹中半兵衛)の仙界武器は取ったので、そろそろステージ攻略進めていこう。
5章に入る前にまだ8ステージも控えてるんだからな。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・仙界武器

情報が錯綜しているが、自分で確認したのだけでも入れていく。
基本的に特定数撃破+特定条件なので、特定数撃破は割愛する。
そのステージの推奨メンバーが主らしいが、場合によっては他もあり得る。
コラボキャラは自身の登場ステージでも取れる様子。
少なくともステルクとかすみは登場ステージでの報告があった。

2人プレイだと2Pで武器を取ると2Pリーダーの武器が普通に取れてしまう不具合があるとか(しかも2個目とかも)
正直な所、そこまでして取る武器があるかとも思うけど。
アンリミテッドモードの武器のが強いみたいだし。

そもそも戦国無双2の九州ステージに慣らされた私の敵ではなかった。
あの謙信の武器は血の涙を流すレベルだったからな・・・。
あれに比べれば属性揃えばどうにでもなるこのゲームの武器なんて余裕のよっちゃんという奴。

2013/9/28起筆で最新に移動したりしなかったり。

・夏侯覇
ステージ:1章「南郡の戦い」
条件:西側に出る増援・独足鬼を撃破する(全増援撃破?)

特に難しいことはなく、雑兵を斬ることを意識しながら進めてれば普通に取得。

・あやね
ステージ:2章「兗州の戦い」
条件:かすみより先に崖上から奇襲し、孫悟空を撃破する

孫悟空撃破という条件を見てからやってもできなかったので、もしかしたらと思って先んじて奇襲してみたら案の定。
こちらも条件達成までの展開が長いので、特定数撃破は容易だろう。

・かすみ
ステージ:2章「兗州の戦い」
条件:増援が来る前に南西砦を制圧する

正面と南の妖魔撃破→北西砦制圧→誘引した妖魔×2撃破→南西砦制圧→貴重品
育成具合によっては本陣への攻撃を無視して南西砦を目指さないと間に合わない。
あやねは育てていたから気付かなかったが、敗北条件武将の敗走がかなりしやすいので、余裕がある場所で中断保存しておかないと泣く羽目になりかねない。

・ステルケンブルク
ステージ:2章「徐州の戦い」
条件:村娘の妹を救出する前に南西にいる蛟を撃破する

手順としては村娘を救出した後、中央辺りの妖魔を殲滅していたら董卓軍が来たので、取って返して董卓軍殲滅。
その後に村娘の妹が北にいる情報を見て、南西の蛟を倒したら貴重品。
ステルクさんはちょっと属性整えれば普通に強いので特に苦はない。

・ソフィーティア
ステージ:2章「遼東の戦い」
条件:蛟と野槌を撃破する

普通に流れに沿って進めるだけ。
意識的に雑兵を斬っていくようにすればいい。
あと味方に敵将をやられないようにする。

・リュウ・ハヤブサ
ステージ:2章「姉川潜入戦」
条件:平清盛の傀儡の術を全て解く

具体的には平清盛撃破→直江兼続撃破→前田利家・利長・利常撃破まで。
他にも孫悟空が色々やってるが、それ自体は無視してOK。
幸村がやられないようにするだけ。

・紅葉
ステージ:3章「宛城の戦い」
条件:1000人撃破する

もしかしたら他の条件があるかも知れない。
操られた将を全部自分で倒すとか。
貴重品のタイミングが1000人斬り直後だったのは確か。
このステージのネックはとにかくステージ難易度自体が高くて雑兵すら強いこと。
属性集めても結構辛く、騎乗攻撃が一番安定した。

・馬超
ステージ:1章「夷陵の戦い・改変後」
条件:武田信豊と武田信廉の撃破?(不確定)

馬岱救出→攻めてくる武将全撃破→投石車出現の後、西涼騎馬隊と武田騎馬隊の台詞の後に出現。
なので、おそらく個別に進軍開始が出るこの二人が怪しいかなと。
まぁ全部撃破してれば出る。
くのいち撃破前に確認したので、くのいちは条件に入ってない。

・司馬昭
ステージ:1章「夷陵の戦い」
条件:武田信廉の撃破

武田信廉撃破と同時に貴重品が出たので、まずこれは確定。
あとは馬超と同じく武田信豊も条件かもしれない。
そういえば、先に仙界武器を獲得した馬超も間違えてメンバーに入れちゃったんだけど、普通に取得できた。
このステージでは馬超は入手できないということかな。
推奨メンバーでも取れるステージと取れないステージがあるようだ。
馬超・司馬昭・竹中半兵衛は特に多いからな・・・。

・竹中半兵衛
ステージ:1章「洞口の戦い」
条件:立花訐藺紊侶眷

ここに関しては訐藺綏眷砲茲蠏眷某瑤魑い砲靴進がいいだろうか。
訐藺綏眷冒阿500人とのことだが、ほぼ全部倒しても訐藺紊叛椰┐垢觀觜愁リギリぐらいになる。
逆に言うと雑兵斬るのを意識してればなんてことはない条件。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・シナリオ外雑談2

コラボキャラを優先して仙界武器を取っている。
おそらくコラボキャラの情報を求めている人は多いだろうし。
アクセス解析を見ると仙界武器でのアクセスがかなり多いので、需要はかなりありそう。
ただ、私はまだ新章に入ってないので、そこ以降で獲得できる武将に関しては相当先になると思われる。

現在のプレイだが、
遠呂智討滅戦:難しい(目的の武将の武器属性収集)

潼関の戦い・改変後:修羅(高難易度による武器属性補正+陣地での購入を回数こなして最終調整)

仙界武器獲得戦

夷陵救出戦:易しい(馴染み上げ。今は面倒なので省略中)

こんな流れ。

ここまでやっても目当ての全属性揃ってるのはステルクさんぐらいなんだよね。
あと蒐集付けるために予備武器に最後の属性カンストさせてある夏侯覇もだが。
目当ての属性って言っても、大体はwikiを参考にしてるんだけどさ。
今回の新キャラに関してはまだ情報がないので、ド安定とされる雷・風・斬・吸生・吸活・神速・旋風(or誘爆)・天舞を付けている。
ステルクさんはこれで強すぎるくらい強くなってるから属性収集終了でもいい感じ。
ソフィーティアもこの属性付けでかなり強い。
ソフィーティアは無双で吸生・吸活発揮するから半ば永久機関になっている。
敵が多い所だと延々と無双を続けられる。
体力も回復するし、無双で強制的に敵の攻撃カットできるので、相当強い。

コラボキャラであと使ってないのはジャンヌとレイチェルくらいかな?
他は使ってみたけど、かすみ以外は大体強キャラの部類。
かすみはちょっと属性構成考え直すかな。
というか、旋風も誘爆も天舞もついてないからそりゃ強さを感じないか。
・・・ネメアやアキレウスはそんなのつけてなくても普通に強かった気がするけど。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・シナリオ外雑談1

新ステージ攻略を一時置いておいて、仙界武器取ったりしてる。
今のところ取ったのは夏侯覇・あやね・かすみ・ステルク。

かすみやステルクは仙界武器取得プレイが初操作。
つまり難易度難しいで動きを確かめながらやってたんだが、ステルクさん強すぎないか?
一応、事前に夏侯覇をメイン、かすみ・ステルクをメンバーに加えて八人遠呂智ステージでレア属性付き武器集めして改造してたんだけどさ。
まだwikiに情報がないからかすみはあやねと一緒(氷・雷・風・斬・吸生・旋風・分身あたりともう1個)、ステルクは基本(雷・風・斬・吸生・吸活・神速・旋風・天舞)にしてた。
そしたらかすみは微妙な強さだったけど、ステルクさんの無双っぷりがやばかった。
難しい程度じゃ負ける要素がない。
私がメインで使ってる夏侯覇より隙はないし、火力もあるし。
とてもレベル15のキャラとは思えなかった。
※現在、全キャラ最低レベル15まで底上げしている。
こりゃステルクさんで武器集めすると捗るかなと思ったけど、もう仙界武器に全部属性つけ終わってた。
まぁ夏侯覇でもサクサクやれるからいいか。

かすみとステルクの馴染み上げを夷陵でやったらまた次の仙界武器求めていくかな。

では、この辺でノシ

無双オロチ2アルティメット・その9

前回の戦いで懲りたので、出撃するキャラの武器を買うことにした。
1武器使うよりは4武器買って使ったほうが大分マシだろう。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その8

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その7

特に語ることなし。

追記にて。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その6

派生はまだまだ続く。
数えたらまだ12個あった。
しかも大半は難易度高いやつ。
そして多分育ててないやつ。
本当に数人しか育ててないっぽいんだよね・・・。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その5

また夏侯覇が敵を殲滅する作業が始まるお・・・。
派生IFに関しては全部3人スタイルでやっている。
難易度が高い所だと無駄に被弾するだけとも思うが・・・。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その4

今日も素敵なパーリィ(物理)しましょ?
ということで、今回も派生ルート。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その3

それにしてもアルティメットになってからサクサク改変し過ぎだろw
勝家とかはいたずらに改変すると困るから妄想だけにしようとか言ってるのに、袁紹とかは「我が屈辱をなくす」とか名誉のためだけに改変しようとするし。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その2

今回も次々行こう。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2アルティメット・その1

じゃあここからはアルティメットを題名にしていく。
一発目はいきなり仲間になってる徐庶のステージから。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編7

これで追加シナリオ編は終了かな。
追加シナリオ=キャラ追加ステージのことだけど。
ここまでは安倍晴明、レイチェル、紅葉、かすみ、ステルク、ソフィーティアと来ていて最後はまぁ神農だろう。
ここが終わってからようやくUltimate追加分に移る。
まぁかすみ・ステルク・ソフィーティアは既にUltimate分なんだけども。

ところで、転生するとスキルが2つに増えるらしい。
そうするとまた熟練度を上げなきゃいけないみたいだから、熟練度より経験値優先したほうがいいだろうね。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編6

今日も張り切って行こう。
といっても、今日自体はもう終わりそうだけど。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編5

あと残ってるのはコエテク外コラボキャラと神農か・・・。
神農以外のステージは多分出てる。
神農はもう出てくるかと思ったけど、どこに出るんだ?

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編4

ついにあのキャラが登場か?
追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編3

次々行こう。
追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編2

ガンガン行くぜよー。
やっぱり追加は新キャラ追加ステージっぽいね。

追記から。
続きを読む

無双オロチ2・追加シナリオ編1

初っ端は新章ではなく、既存のシナリオパートから。
追記にて。
続きを読む

無双7猛将伝続報

于禁がプレイアブル化だと!!(ガタッ

というわけで、魏の五将軍最後の于禁もついに無双デビュー決定。
于禁于禁言ってたけど、ついに来たのか。
于禁まで出るともう荀・荀攸・程┐箸の軍師組しか思いつかなくなるなぁ。
曹操四天王の曹洪ぐらいかね。あとは曹真・曹休・夏侯尚あたり?
全員一族じゃん・・・曹氏・夏侯氏の層の厚さは凄い。
孫家も悪くはないというか、孫堅や孫静の息子は優秀だし。
その後の代になると微妙だけど。
まぁ曹氏も曹丕以降になると微妙になってくるけど。

夏侯尚が来るんだったら、蜀に孟達もあり得るかな。
孟達も敵役としてはそれなりに使えるとは思う。
蜀は王平や法正、廖化・張翼のが先でいいけど。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!