A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2019)

さらば平成よ

ついに平成終了まで一時間切ったか。
こんな時なんでブログでも更新しておくか。
個人的にはこれが二度目の元号変更となるわけだが、一度目は年齢が年齢だけに全く覚えていない。
平成というのはこれまで生きてきた人生そのものと言える。
なんというか、ノストラダムスの予言でひえーとか思ってた少年時代から随分時が経ったものだ。

それで、明日から始まる令和が人生の終着点かと言うとそうではないとは思うんだよな。
今の皇太子の年齢が59でおおよそ私の倍ぐらいの年齢で、今の陛下の年齢からしても令和の時代は長くても30年はないのではないか?
そんな訳で、令和の次の元号ぐらいまでは生きるのかなあなんて勝手に考えてはいる。
その頃に自分がどうなってるかなんて分からんけど。

まあ何はともあれ、新たな時代の到来か。
自分自身に良き時代になることを祈りたい。

では、この辺でノシ

2019年幕開け

年ごとの徒然タグいらなくねえ?と書きながらもやはり新しく作る。

平成最後の年が来た。
元号を越えるのは一応二度目だが、一度目は生まれたばっかなので当然覚えてない。
ほぼ初めてと言ってもいい。
まあ元号改正イベントは普通に考えたら今年ともう一度は体験することになるんだけどね。
私は現在の皇太子殿下より大分年下だからな。
なんというか、世間の状況に違わず、皇室もまた高齢化著しいなと思う。

何はともあれ、今まで自分の年齢と平成の年号がだいたい同じだったからそれなりに便利だったんだけどな。
一応新元号の元年が31歳に相当するから、新元号の年号+30と考えればまだまだわかりやすくはあるか。

で、去年「もっと有意義に生きる」とかなんとか書いてたけど(笑)って感じだったな。
自分が自己管理できない人間だと身に沁みて分かってしまう。
まあそもそも根本的に有意義ってなんだ?って思っちゃうんだけど。
有意義だのなんだのってのは後に何かを残そうとする人間の発想だよなあ。
どうせ死ねば何もなくなる人生、残すものがないなら日々楽しく刹那的に生きてもいいんじゃないか。
・・・我ながらこんな発想に行き着くとはひねくれたもんだとも思う。

ともあれ、今年は何かいいことあるといいけどな。
ただ楽しく生きたい。

では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile

近衛@国士無双

ブログ立ち上げ日に18歳になった管理人・近衛または国士無双という者です。
このブログはまぁ色々適当な事を書きなぐるだけの場所です。
メルアドはphilosopher_konoe@hotmail.co.jp
何か問い合わせあればメール下さい。

Recent Comments
記事検索
Archives
Categories