越後風乃陣

ピロクテテス新潟が主催する格闘技のイベント。総合格闘技(MMA)、グラップリング、柔術、キックボクシングの大会です。

試合申し込み用紙

ピロクテテス新潟 http://philokniigata.jimdo.com/のトップからダウンロードできます。

越後秋風乃陣グラップリングルール

試合時間 アダルト(35才以下)6分1R

マスター(36才以上)5分1R

・グラップリング:着衣は、体にフィットした半袖ラッシュガード
・ボクシング・キックボクシングで着用されているパンツ類、スパッツ(ロング不可)
・その他、事前に主催者・レフェリーが承認したあらゆる種類の着衣
・選手は、顔、髪を含め身体のいかなる部分にも、オイル、ワセリン、グリース、痛み止めやマッサージ用のクリーム等を塗布してはならない。
ファールカップ、イヤーガード禁止。 

1、勝敗
●ギブアップ
マットか相手の体を 3 回以上叩くか、口頭でギブアップの意思表示をした場合
●レフェリーストップ
レフェリーがこれ以上の試合続行は危険であると判断した場合
●ドクターストップ
リングドクターが負傷した選手の試合続行を不可能と判断した場合
a. 負傷の原因が相手の正当な攻撃、または負傷した選手自身にある場合、負傷した選手を敗者とする。
b. 負傷の原因が相手の反則による場合、負傷した選手を反則勝ちにする。
●試合放棄
セコンドがタオルを試合場内に投入した場合
●失格
4回目の反則で「失格」とする。
レフェリーは反則の回数に関わらず、悪質な反則行為(スラム、外掛け等でダメージ与える重大、悪質な行為)は即失格とする

●装備品破損
コスチュームなどの装備品が破損し、試合を続けられない場合は、失格となる。
●判定(改訂)
ラウンド終了時点で勝敗が決しない場合は、ジャッジ 3 名(レフェリーも含む)による判定に委ねられる。

a.判定はドロー裁定の無いマストシステムにより行われ、2 名以上の支持を得た方の勝ちとする。 

b.判定基準
 試合が判定となった場合、以下の内容を、全てを通して総合的に判定する。
 
より一本勝ちに繋がるアクション(サブミッション)
 
テイクダウン、パスガード、スイープ等を使い相手より有利なポジショニングを獲得する。

c.ジャッジは以上 2 点を考慮しどちらがフィニッシュに近かったのか?また時間内にどれだけ相手を制圧できたかを総合的に評価する。

●ノーコンテスト(無効試合)
偶発的な事故等により試合続行が不可能となった場合
試合続行が不可能となった場合、事故が起こるまでの判定により勝敗を決定する。

2、反則 

     ヒールホールド(その他、足関節で外掛けで膝に捻りを加える技)

     スラム(相手を持ち上げて地面に叩きつける行為

     その他、投げなどで頭から落とすこと

■ チョークではない頚椎を圧迫したり、圧力をかけて攻撃する技

■ 噛みつき

     目つぶし、及び目をえぐる行為

     すべての打撃攻撃 7.

     肛門、口腔、鼻孔、眼球等の粘膜部に指を引っかけて相手をコント ロールする

     手足の指に対する関節技

     消極的姿勢及び有効的でない攻撃を続ける

     頭髪を掴む

     相手をリング外へ投げる、または押し出すこと

     喉を掴む攻撃

     自身または対戦競技者の着衣を掴んだりそれらを攻撃・防御に利用してはならない。

ご協力状況 8/18

■個人寄付
2000円 井上祐弥 様(Sado Brazilian Jiu Jotsu Club)
3000円 本間 聡 様
■協賛企業
1万円 栗山施術院 様
1万円 カットファクトリー新潟石山 様

協賛のやり方

個人も大歓迎です!


協賛金 一口¥1,000-(お一人様一口より承ります)※締め切りは試合当日まで
 
ご協賛特典
・10口以上は同大会のパンフレットにご協賛者様のお名前を表記させていただきます。※パンフレットの都合上8/27(土)までお願します。
・オフィシャルHP、オフィシャルブログ上でもお名前を表記させていただきます。
 
ご協賛方法
(1)メールでのお申込み philoktetes.n@gmail.com
①ご協賛口数
②HP上に載せるお名前(載せない場合はその旨をご記入ください)
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥住所 氏名
折り返し、お手続き詳細をご連絡いたします。

 

 

■振込口座

 

 銀行名:北越銀行(ホクエツギンコウ)

 支店名:亀田支店(カメダシテン)

 口 座:普通2061905

 名 義:越後風乃陣 代表 小倉淳(エチゴカゼノジン ダイヒヨウ オグラ ジユン)

 

協賛を募集しています

越後秋乃陣グラップリング賞金トーナメント

協賛についてのお願い

 
さて、この度、グラップリング賞金トーナメントを開催いたします。


この大会を機に本来の格闘技の目的でもある忍耐力、精神力、体力向上
を目指すとともに格闘技を通し健全なる教育の場として競技の更なる
向上につながるよう奮起する所存でございます。
 

地道に大会主催をやってきたこと、最近の格闘技ブームのおかげで
現在、女子会員が急増し新潟県内の総合格闘技界も少しずつ競技人口
も増えております。
 

総合格闘技の楽しさを知っていただき、興味のある方たちにもっと
触れ合っていただき、より競技人口を増やし、心技体の向上はもちろん
競技力の向上を目指し、新潟県のジムの発展と底辺拡大のためにも、
このお祭り(大会)が更なる起爆剤となりますよう、皆様の格別の
ご協賛を賜りたく重ねてお願い申し上げます。
 

ご協賛金は優勝賞金として優勝選手に贈呈させていただきます。
ファンの皆様にも本トーナメントを盛り上げていただきたく、
多くの皆様のお力添えの程、何卒よろしくお願いいたします!
2015協賛企業
コスギ建装
北越運送(株)
藤原鉄志
フォトスタンプ新潟 
(有)クリーン信越
(株)土田組
トゥエルブK
粋や別亭 樹樹
村上格闘技クラブ
(有)中山建築
ほんませともの
はるかぜ接骨院
高橋自動車商工(株)
(株)ライテック
藤井看板
東信社
栗山施術所 (村上市)
第一学院高等学校
カットファクトリー新潟石山店
やきとり 泰三
巻っずレスリングクラブ
(有)友貴設計
パラエストラ上越
UNDER GROUND
SAI-GYM (燕市)
伊藤園
&MOSH
チーム ゼロス
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ