なかなか暖かかくなりませんね😥
真面目な話しで申し訳ないですが最近「命ってなんだろ?」って考えてしまうんです❗
先日、少しお高い回転寿司﹙100円じゃない店﹚に初めて行ったんです❗
生け簀がある店でカウンターに座ったんです❗乱子と二人で「美味しいね」って食べてたんですが店の人が生け簀から鯛をすくい乱丸夫婦の目の前でさばかれたんです😥
「さっきまで泳いでたのに・・」
「命ってなんだろ?」って思いました😥
正直、今まで魚に対してそんな事ありませんでした﹙ダイビングやるまでは﹚❗
乱丸がまだ若い頃、添乗員時代に小岩井の農場に行った時、他のツアーのお客さんが羊を見ながら「可愛いね~」と言いながらジンギスカン食べてる光景に内心「言ってる事とやってる事違うやん」って思いましたけど回転寿司でまさか自分がそうなるとは思いませんでした😥
沖縄移住も色々考えさせられました❗
皆さんは今の給料、日々の生活に満足してますか❔
乱丸夫婦は満足してません❗
それはこの物にあふれた社会❗お金さえあれば買える❗物が壊れたらすぐ買い代える❗物を大切にしない生活では駄目だと気付きました❗
「何を今更」とか思われると思われるかもしれませんが大切な事です❗
宮古島なんかは昔に比べたら生活するのに不自由はないと思いますが本土に比べたらまだまだと思います❗
でも生活してる人を見ると古い車を大切に乗ったり洋服もジャージであったり❗でも皆さん明るいんです❗そんな場所を乱丸夫婦は求めてました❗
沖縄移住したら給料も下がるのは覚悟してます❗でもあと20年、30年、40年﹙40年は無理かな❔﹚生きたいです❗それには「人間らしい生活をしないと」なんです❗
朝起きて1日3食食べて仕事して家に帰って夜寝て❗休む時は休んで❗当たり前の事ですが皆さんは出来てますか❔乱丸夫婦は今までそれが出来てませんでした❗
もう一度人間らしい生活を求めます❗
その中で「命ってなんだろ」と思い人間の生活のために命を落とす魚や牛や豚etcに「ごめんね」と思う事を忘れない様にします❗
最近マジな内容多いけど、すいません😢⤵⤵

乱丸❗