2008年08月21日
お客様のいかなる状況を想定して対応しよう
大浴場のある大型旅館に宿泊した。
客室にもそれぞれ内風呂(ユニットバス)がついていたが、シャンプーやリンスがなく、ボディソープとハンドソープだけがおかれていた。
お客様には、大浴場に入れない又は、入りたくない時もある。
この宿のサービスは、そんなお客様に対しての配慮がなされていない。
大規模な旅館には、あらゆるタイプのお客様がやってくる。
なので、あらゆる状況を想定して対応しておく必要がある。たとえ、コストがかかっても。。。
お客様は、不自由があったか、なかったかで、良い悪いの判断をするのだから。
客室にもそれぞれ内風呂(ユニットバス)がついていたが、シャンプーやリンスがなく、ボディソープとハンドソープだけがおかれていた。
お客様には、大浴場に入れない又は、入りたくない時もある。
この宿のサービスは、そんなお客様に対しての配慮がなされていない。
大規模な旅館には、あらゆるタイプのお客様がやってくる。
なので、あらゆる状況を想定して対応しておく必要がある。たとえ、コストがかかっても。。。
お客様は、不自由があったか、なかったかで、良い悪いの判断をするのだから。