2009年09月18日

これで貴方も明日からPvPer!!

今日はFWのおすすめw

かねてより誘われてたFWなんですが、ついに3日前にCorp Standingの反映終わり、早速参加w

これがまた面白い。EVEでCCPの策略にはじめて姫、のったというw

でも正直、最初は誘われた手前一応のってみただけなんだけど、お世辞抜きでおもしろいわけ、これ。

んでまあ、どんな感じか一言でいえば、


大型Allyに参加した場合とおなじやんw


これ一言につきるわけよw

実は姫、すでにAltが某有名大型Allyに入ってるわけで(ほとんどSpy?いったいいくつAltもってるんだかwはははw)、そのDirecにConvoして聞ける機会あったので、今回わかりやすく今回比較してみようかと。


某Allyの場合

入社条件;(Allyに参加しているCorpが全部これに従ってます、必須らしい)
SP現在25M以上であること
英語必須、VC必須
2人以上のBlueないしはそのAllyの紹介が必要
Capitalを保持していること
週20Hour以上のInnが可能なこと
APIのFull Keyを提示できること
VCによるInterviewを受けれること

入社後の条件
1ヶ月間のTrain期間を受けなければならない。その後担当のFCより正式入隊がどうかが決定される。
入社後自分がどこの所属になるのか、例えばCapital部隊になった場合CapitalのHCからTrainingをまた受ける場合もある。
もし、Ratting等などを行いたい場合、決められた、割り当てられた場所でしかできない(ただし姫いるCorpは基幹Corpで全領土ですがwはははw特権ですなあ、基幹Corpの)。

Corpでの入社条件
100人以上のUS、もしくはEU TZでActiveが確認必要(CH等にDirecが入ってくるそうです)
Corp前歴においてPvP Playerが保持しているという確認ができること(KB等によって確認するだけでなく、相手のCorpにもConvoしていろいろ聞くそうです)
Corp前歴が著しくREDなAllyに入っていないこと
Ally TAXが払えるような資産状況であること
Member全員のAPIのFull Keyの提示ができること
Memberの半数以上がCAPITALを運用していること
Blueないしは同Allyの紹介が少なくとも2社あること
割り当てられたSystemのSOVを維持するためかなりのPOSを立てなければならず。

PS.ちなみにここで、日本人のCorpがここに入る可能性をきいてみました。

答え; ま、まず無理だろうと、残念ながら少なくとも今は。理由は、

1.TZの違い。我々は日本人のTZに増援を必要としない。
2.IndustrialなCorpはいらない。日本人の時間帯はそういうCorpが多いときいているため難しいだろう。
正直我々のCorpすべてにおいてそういう一面を保有しているため、その専門のCorpは必要ない。
3.英語においては、すべてのMemberがVCでの聞き取りをできない限り、正直難しいだろう。

うむ〜wやはりw昔も今もあまり代わりがないですなあ。

禁則事項
Pirate行為禁止(もちろんAltでもwおいおいww)
HC及びFCの命令絶対
Smack Talk禁止
CTAは絶対厳守
NBSI厳守


FWの場合

入社条件
SP条件はなし、しかもどうも聞くところによれば、Trail Charactorでも参加可能
英語必須なんてものはない。
Standingがその加入したいFactionに対して0.5以上あればよいとのこと。

入社後の条件
勝手にMillitalyChにInviteされるため、そこで聞くことも、Fleetに参加することもできる。
もちろん勝手にRoamingしてもいい。
FCはそのつどやりたい奴がやっている。

Corpでの入社条件
これも個人の場合と同じ。Factionに対して0.5以上のStandingがあれば即座にJoinできる。
もちろんSOVの維持なんぞないwクソ面倒なPOS管理なんぞやらなくてもいいw


禁則事項
ぜんぜんというかまったく無し。例えば同じMillyにいたとしても別にBlueだから打ってはいけないというRuleさえない。(ただしそのFacのStandingが下がるとかさがらないとか。)
PirateももちろんOK。しかもMillyに参加してないCharactorでGangを組んでもOK。
ただし制約として、敵のHighSec領土に入るとご丁寧にもNPCのFac艦隊が沸いて攻撃してくるらしい。

んで、FWはなぜ面白いかってえとだ、まだこの先に秘密があるのですわw

1.Ship Replacememtが容易

例えば大体、戦場はLowSecが多いのですが、これが首都と首都をつなぐ回廊がおおいんですがな。
ですので、戦場と首都がわずか4Jってのもざらw実際姫は、Min側で闘っているのですが、船こわされても4Jで戻ってまた戦場にもどれるというw
しかも卵割られりゃ自動的にそこに戻ってくるわけで、そうすると、わずか3-4分で、戦場にCome Back!!はははw


2.CharactorのSkillが相当低くてもいける

ほとんどこれ楽しんでる人たちは、敵味方双方、Altがおおいわけで。TrailCharactorなんかざらwしかもRookieShipでおそってくるというw
んだからMainのCharactorを出すより、Altを作って参戦するのもいいかと。もちろん超初心者でもOK。ぜんぜんいけます。


3.ほとんど、Frig,CLクラス。

これまじな話。KBみてみるとわかる。

http://www.minmatar-militia.org/kb/?a=home

しかもみんなクソFitがおおいwんで、しかもよくみんなやられるんで、これが落ちてる。んでクソがおおいので、誰もひろいやしねw姫なんかほとんどのFitを拾い物であそんでます、はい。


4.外国のFleetのやり方がよくわかる

FCが大概、大きなAllyにいた奴とかそういう人のAltとか、経験者が自発的にやってるんで、Fleetの感覚が同じw(実際、姫のいるAllyのFCの一人がAltで敵側のAllyにいたというwwおいおいww)んだから、これからAllyに入ろうとかそういう人には経験をつむためには最適w


5.SecLvlはもちろん下がりません

もちろん相手側のやつらを殺している限り、SecLvlは下がりません。


6.味方側のHighSecでもちろんMissionなど”一応”安全にできます。

NCPのMillyが守ってくれるんで、一応?安全にMissionはできます。ですが、殺されないわけでないんで、要注意だけどねw


7.Millyの参加していないCharaでの参加もでける

これさっきも書いたんですが、具体的にどういうことかというと、例えば、MillyのCharaとFleetを組んで、そうでないCharactorにLogicさせてるとするじゃないですか、そうすると、相手は最初、Millyの方に攻撃してくるわけで、そうすっと、LogicのほうはMillyを支援していると、勝手にAggroがたつんですがなwはははwそうすっと参戦できますwはいw



などなどw利点はいっぱいwやり方は貴方次第wはははw

ちなみに姫のAllyと比べてみた感想は、

1.あのクソめんどくせえPOS管理をしなくていい。なんせなんのためにGameやってるんだかわからんからねえ、POS管理って。Game代金はらって燃料いれてMineral運んで、と一日終わるなら、FAでもPSでもやってたほうがよっぽどいいわwはははw実際、CCPもかいてるけど、ありゃおかしいよな。POS管理であそびたけりゃシムOnlineでもいくよw

2.FCに従わなくてもだれもおこりゃしねwしかもそのMillyからなにやっても追い出されない。これはいいねえw海賊だろうがありとあらゆる戦法が制限無く使える。

3.即Engageできる、しかも首都に近いってのがいい。なんせ0.0Allyいくと、船乙→自分の本拠地にもどる→船乗り換える→また戦場にいくで、数時間なんてざら。しかもCTAかかって参戦したはいいが、数時間またされて敵こねえなんてしょっちゅう。

4.こいつが大事。なんせ暇なときにMissionやってもいいし、なんも制約がない。通常0.0Allyにいると、どうしてもJP TZは暇。ROAMINGにいってもなかなかEngageしねえしねえ。しかも0.0にはほとんど例外をのぞいてAgentいない。だから正直0.0Allyに入っている場合、WHやPlexを探すSkillない人ってやることがなくなるんだわさ。だから姫の経験だと、ほとんどの人はなにもやれなく、退屈で、だんだんとInnする数が少なくなって、やがてやめていくという。正直そういう現象が起きるのが実情。実際その姫がいる某Allyでは他のGameでも同じAllyがあり、そこで普段はAlly Memberとあそんでいるという。
とにかくEVEにInnしてなんもやることがないってな経験はだれにでもあるはずwそれが多少でも少なくなるのはいいこったですなあ。

5.さらに重要なのが、船装備がヘタレでもいい。ISKかからんw実際某AllyなんかFleetで変な船もってくると、Fleetから蹴られる始末。おいおい・・・。とにかくどんな船装備でもいい。Rookieでも戦力は戦力wとにかく文句いうやつがいやしねwいいねえwこれはwしかも相手もそういう装備なんで、お互い様で笑えるw


とまあ、こんな感じです、はい。実際すでに4年目で、もうすぐ0.0生活が3年超えようとしている姫はやっとww正直気づきました。ばっさりいきます、はい。


0.0Allyなんぞ単なる自己満足、

CEOの自慢にしかならぬw

ということにw。


正直。実際後から入ったって運営などほとんどは、大きなAllyになればなるほど日本人じゃ正直かかわることさえ難しい始末。上の一部の連中しか大事なことをかかわらせてくれないからねえ、しかもワンマン運営、同じGame代金払ってるのにねえ(実際Outpostを1-2個立てたごときでは、まあ、HCのChannelに入れてくれて会議参加させてくれるだけwはははwまじそんなもんよwちなみにそこにいたTitanのPilotも文句いってました、”誰のためにこの船苦労して作ったんだ・・・おい”って。はははw)。
HCにでもなりゃちったあ話はちゃうんだけどね。とにかくAllyは大きくなればなるほど、秘密ごとがおおい。しかも儲けは全部そいつらがもっていくというwなんでしらねえ人に儲けを出してやらんといかんのだかwwはははwちなみに姫はAllyのこと最近では、Amwayといってますはい。はははw
しかもなんか上は普通Realの友人なんかで構成されてる場合おおいからねえ。ほんとはPlayerは皆平等なんだけどねえ。
ま、命令されたとこだけ従えばいいっていうGameStyleならそれでもいいんだけどねえ。


んでこっからが本番。
んで姫たちは、一部のJP Corpと一緒に今回敵味方に分かれて戦闘することにw
どういうことかというと、Amarr軍に参戦しているCorpとMin側に参戦しているCorpで好きなほうに入るとか、自分でCorpを参戦させたりして、とにかくJPの人達と、面白おかしく戦うということねw

んで、具体的には、専用のChannelもしくはMailingListに記載されてるんだけど、

詳しく書くと、

AmarrはJulioさんたちとかが中心になって、編成。んで、MinはCaribさんたちが中心になって構成。もちろん、単独でCorpで参戦するもよしw。


んで、具体的になに予定しているかってえと、

1.KBの設置
JP専用のKBを設置予定。これでMonthlyLossNo1の人にBonusとか、もちろん、Kill No1の人にBonusとかいろいろできるようになるんでw
もちろん個人での登録もできます、はい。

2.JP War 専用のForumを設置
これはイベントなど船のFitなどさまざまな情報公開用。

3.JPだけのLocal Ruleの設定
これは、卵わらないとか、めっちゃシンプルなやつねwめんどくさいの、姫ともども、苦手なんで。まあ、愚かしいっちゃ愚かしいかもしれないけど、そのほうがいいでそwとねwとにかくいろいろなLocal Ruleを設定したりwみんなで楽しめれるようなRuleを設定しようかとwもちろんそれに従う義務はないですけどねwちなみに他のFleetが乱入した場合はもちろん卵わられます、はい。

4.JPだけの戦場の設置
イベント以外のときでも気軽にEngageでけるようにあるSysを拠点として遊ぼうかと。そういうEngage Pointあったほうがたのしいでそ?w

5.共同でMemberをJCHなど公式で募集などなど。

とにかくこんな感じです。まあ、姫はじめてのJPとの共同戦線。なんせ最近まじでやることなくって困ってた次第なんで、今回超???まじめにやってみようかとw


ちなみに今たまにEngageやってます、はい。こんな感じで。


GW-00079


このアホCharaはもちろん姫のNewCharactorです、はい。
ちなみにSPが2Mそこそこしかないんですが、これでちゃんとBCまで乗れます、はいw
CCPも楽にしてくれたねえ、Skill UPをwwなかなかやってくれるではまいかww

なお、まじでSPなんぞ2-3Mあれば結構闘えますぞwうそだと思うのなら一度やってみて、まずけりゃ即やめればいいわけよwはははwめっちゃ手軽だよwSP2-3Mなんて20日前後でいけまするぞwなお、Fg,DD主体ならそこまでいらんわけwせいぜい1.5M以下(ボーナス期間でOK!!)でいけるというwwそういうSPのTrainの方法も次回お教えしますwはい(例えば上位Learningを後回しにして先にShipとかGunSkillだけあげるとかねw)。


これで貴方も本格的なPvP経験者になれる

www(まじまじwどこのAllyいってもちゃん

と通じるし、しかもFWのFCのやり方って大

型AllyのRoamingと同じですよwまじで

おもしろいですぞwお世辞抜きでw

wその証拠に旧BoBの基幹CorpのREI

KOKUなんか、わざわざFWに参加する

ためにAlly抜けてたぐらいなんでww)


ちなみに今は個人々で誘っているんですが、そのうちに大々的にRecruitもはじめます、はい。
もし興味ある人いたら、気楽に、以下のCHにどうぞw

ためしに捨てCharaで入ってんで、参加してみてから本格投入ってのもぜんぜんOKですだw(そっちのほうが面白いかもw)


InGame

一括CH   FW_JP
Amarr向け  AMARR_JP
Min向け   JP MINMATAR



PS.ちなみに今”超かっこいい???”Movie製作中です、あくまで、姫感覚のなwはははw


phoenix_japan at 11:20│ 自殺願望(PvP) | bakahime