2009年04月01日

ブログを引っ越しました。
まだ準備段階ですが、引越し先は↓です。

プラスチック・ダイス
http://phol.blog16.fc2.com/

リンク登録して頂いている方々。
お手数かけますが、上記への変更をお願いします。


続きを読む

(23:51)

2009年03月20日

やっと自宅に光回線が開通しました。
田舎だって、光は通ってるんだ!

工事前は簡単な作業で終わるのかなと思ってたけど、
実際は壁に穴あけて、回線通して、近くの電柱に繋げて―。
気付けば、1時間半は経ってた気がします。
その間、自分は作業の背後で立ってただけ。
時々「はい」「それでいいです」っていうくらい。
でも、何か疲れた。

作業は、メインとサポートの2人でやってもらってました。
気になったのは、メインが明らかに年下なのに
サポートに対して、荒い言葉を浴びせてたこと。
確かにメインは作業が速く、指示も正確。
でもなーと思ったけど、これが実力社会なのかとも思った。
そんな複雑な気持ちで背後に立ってたわけです。

光は来たけど、しんみり。


<< OD write on 09/03/27 >>

(20:38)

2009年03月19日

いつも通り、めざましテレビで星座占いをチェック。
7位、まずまずか。
「先を急いでミスを連発」、うぉっつ。
ま、こんなのはどーでもよくて。

「陣内と藤原、離婚か」
ビックリした、ほんと。
何やら陣内が暴力を振ってた、とか。
そんな感じには見えなかったんだけどな。
お互い自我が強そうに思えたから、それも原因なのかな。
関係ないのにテンション下がった、そんな朝。

そして、昼にマックのクォーターパウンダー食べた。
何が違うのか全然分からなくて、調べてみた。

> 通常より約2.5倍も大きなビーフパティを使用

それほど違いを感じられなかったんだけど…。
恐らく口(腹)が肥えてしまったんだろうね。
テンション下がった。

何となく、書いてみた。

(23:32)

2009年03月18日

79f74850.jpg「月刊エヴァ5th 初号」購入。
これから毎月出るんだね。
そうか、そうか...orz

今号は「最後のシ者」の演出紹介がメイン。
前作と比べ、とにかくボリュームアップがハンパない。
ステージ、SPリーチとかが増えてたり、綺麗になってたり、ラジバ…。
あー、めっちゃやりたい。

読んでて気になったのは、ホール限定商品があるってこと。
ライター、カップ麺、フィギアなど。
ライターは分かるけど、フィギアって。
…いや、欲しいけど、何か?


<< OD write on 09/03/19 >>

(23:09)

2009年03月16日

何か今日はイライラした。
溜まってたんやろうね。

仕事でこうなるの初めてかもしれん。
しかも、それを親に愚痴ったのも初めてやわ。
出来る限り親には愚痴らないようにしてたけど、不意に愚痴ってた(笑)

なんつーか…
もうちょっと現場のこと考えて欲しいと思った。
言葉にしても、作業にしても。

とか言いつつ、
それは自分が甘い考えをしてるだけかもしれない。
意見できるほど仕事してるかと言われれば、即答も出来ない。
実際、もっと出来ただろって思うことがほとんど。
そういう自分へのイライラもあったかもしれない。

不安定な日だったからこその、ガス抜き。
こんな日も必要やよね。

<< OD write on 09/03/19 >>


(23:13)

2009年03月15日

94726600.jpgクラブニンテンドーから届いたー。
会員プレゼントの金ハンドル。
確か他にも選べるのがあったけど、何でこれ選んだんだっけ…。

実はマリカー持ってない。
さらに買う予定もない。

…マリカー以外の使い道はないものか。

<< OD write on 09/03/19 >>


(13:46)

2009年03月13日

JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
http://www.tbsradio.jp/ame/

以前のアメトーク「黒沢(森三中)芸人」で、
↑のラジオが絶賛されていたので、聞いてみたいな、と。
でも、自分の地域では聞けない、というか聞く手段が分からなく、
断念しかけていた最中、iTunesのPodcastで発見→登録。

ただ残念なことに、ラジオは実際2時間やってるけど、
Podcastでは2、30分しか聞けない…。
「ナベアツのミニミニドッキリ」の回なんて、
続きが気になって仕方がなかったし。

んで、今日も電車通勤中に聞いてたんです。
面白いから当然笑いたいんだけど、そこは電車なので耐える。
でも、やっぱ顔に出てたんでしょうね。
近くにいた女の人に「何、こいつ」って顔されました。

朝からヘビーだわ。


<< OD write on 09/03/19 >>

(12:30)