2007年03月20日

介護福祉士

27d42b05.jpg介護職には色々資格が有るんですが
俺はホームヘルパー2級しか持っていないんですよ
(ホームヘルパーは微妙に資格では無いんですが)
でね介護福祉士ってのに挑戦してきたときのお話しなんですが
自分が住んでるのは千葉県のずーっと下のほうでね
試験会場は幕張メッセなんですよ。
彼女と二人で朝6時半頃出発しまして、ドライブがてら幕張まで
全然勉強してないし、受かる気もさほど無し
楽しくデートでした
午前中試験会場に行き、せっせと試験を受けてね
全く時間足りなくて微妙にカンニングとか挑戦してみたり・・・
マークシートで隣の人の答案なんて全く見れないし・・・
で午前中の試験も終わって彼女とランチでもと思って車に戻ってみると

居ない・・・・・・・・・・・

数十回電話するも全く出ない・・・

1時間半有った休憩時間も残り30分

と思ったらいきなり彼女からメールが来ました

『私の事は心配しないで
   試験頑張って


いやいや無理でしょう・・・・
心配しない方がおかしい


ってかもしかしてこのまま別れようとしてる?


いや彼女の車で来てるしそれは無いなとか思いながら
ドッキリ?とか思いながらカメラ探しちゃった・・・テヘっ

2007年03月19日

おばあちゃんの下着

97209b5c.jpg自己紹介をしつつ少しずつ
健全な男子でホームヘルパーしていたりします。
以前訪問介護で、1人暮らしのおばあちゃんのお家に行った時
そのおばあちゃんは、少し痴呆が有ってデイサービスを使用してるんだけど
(デイサービスはお年寄りの保育園みたいな物)
自分で仕度も出来ず更に行きたがらないから、ヘルパーが仕度をしてデイサービスに送り出すんだけど

その日は強烈でしたよ

俺『おはよう御座います』
婆『何しに来たの?』
俺『今日はデイサービスだから支度しに来たの!』
婆『行かないよ!あたしゃ行かないよ』浅香光代口調で!
俺『わかったよ今日はお休みして来週行こう!』
婆『・・・・・』
俺『念の為来週のデイサービスの準備しておこう』
(準備だけして、お迎えが来たら無理やり送り出す作戦)
婆『・・・・・』
婆『・・・・・』
婆『自分で出来るし来週するし!結構です』

俺『念の為しとこ?そうすれば安心だし・・・ね?
婆『しないよ!』

俺 バックを取りタオルと連絡帳を入れながら
  『着替えの下着は?これで良い?』

婆がいきなり立ち上がり叫ぶ!



『男が女の下着触るもんじゃないよ!』



俺『でも支度しておかないと・・・』













ギャー やめて 変態 何するの〜 あ〜れ〜




変態とか、何するの、はまだわかるよ、102歩譲ってな!
あ〜れ〜ってなに?
ってか俺ばあちゃん犯そうとしてるみたいに思われね?
ってかマジで近所の人出てこなくて良かったし・・・
デイサービス諦めて
泣きそうに為りながら走って帰ったよ・・・・


2007年03月16日

はじめての・・・

初めてのブログをアップしてみる。
ちょっと緊張
適当に日記風に・・・
昨日はTDLでめっさ疲れた
あそこは夢の国だねマジで
老若男女問わず被り物してるでしょ
激寒
ってかむしろ思ったね
激寒って思ってる俺が寒いのかって?どうでしょう

月別アーカイブ