昨日の13日(木曜日)は天気も良くて、ちょっと日帰りドライブへ。

まずは東名高速に乗って、富士川で降り、駿河湾を望む静岡県の由比港へ。

ここには『浜のかきあげや』があって、
桜エビが美味しいとのこと。

お店はプレハブでプラスチックの容器に割り箸。
食べるところも屋根だけのテーブル席。
目の前には漁船がたくさん繋げられている船着場。
上品なお店とは違いますが、人気のお店です。

食べたのは桜エビのかき揚げ丼。650円なり。
かき揚げも、ころもはつなぎ程度で、桜エビがぎっしり。
油っぽい揚げ物がイマイチ苦手な自分も大満足。

桜エビがとっても香ばしくて、美味しくいただきましたYO!
癖になるおいしさですね。

次は白糸の滝へGO!

002


003


001


***************************************************

7年前の記事ですがかき揚げ丼の料金は100円値上がりしてますね。(^ω^)

***************************************************



応援ポチ m(_ _)m してね にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ