桜の名所は数々あれど、関東甲信越地方でいえば、
やはりここ高遠城址公園は一、二を争うのではないでしょうか?

4月12日木曜日、曇りのち晴れ。

2年ぶりの高遠城址公園へお花見に。

001


桜は2、3日前に散りはじめとのことで、
公園前に着いてみると、いつもは交通整理の係りの人が出ていて渋滞している道もスイスイ。( ゚д ゚ )

公園を見上げると、こりゃもう散ってるな!( ;∀;)

003


しかし早起きしてはるばる来たのだから、とりあえず近くのスーパーで宴会の食料を調達!

山城跡の公園ですので狭い道を車で登っていくと、駐車場はけっこう満車状態。

平日で花の盛りを過ぎたとはいえ、けっこうな人出でした。

002


公園内では笛や太鼓のメロディに乗せて、ドジョウ掬いやら獅子舞なども演じられていました。

006


陽も差してきて、花吹雪の中のお花見もなかなか気持ちいいものです。(^ω^)

公園内にある小さな池は花筏状態!

004


姿は見えぬどカエルもゲコゲーコ元気に鳴いていました。

005


屋台で売ってたお饅頭も美味しゅうございました。\(^o^)/ 120円。

007



暖かい日差しのなか、桜吹雪舞う桜の木の下で、
シートを敷いて、スーパーのお惣菜を食べて、ノンアルコールビールをごくごく飲む!

桜の枝越しの南アルプスの山々の眺めもいいものです!

008
by SONY DSC-RX100M3



お花見を満喫したあとは温泉へGO!三^ω^)ノ



よかったら応援ポチ (^ω^)っにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ m(_ _)m してね