2008年05月10日

183系 1

わけあってクハを再塗装…↓↓
しかも、まだ、お顔の部分は塗ってないというヲチ…。

はい、ひげが太かったですね…ごめんなさい。


今度こそは成功させようとがんばってみよう。

photohouse at 10:20コメント(3)トラックバック(0)車両製作 

2008年05月06日

183系 つづき 4

1


がんばって全塗装☆
ひげの部分がきれいにいってよかったなと♪

中間のモハに関してはすでに塗装は終わってたりする…あとはGU車1両塗るのみ

photohouse at 20:43コメント(0)トラックバック(0)車両製作 

2008年05月01日

製作中。 1

写真無いけれど…
209系とか、103系とか作ってますが、種車減らさないとということで…新前橋の183系(S-02)の塗装してました。
とりあえず、クリーム→赤に塗ろうと思いまして…クリームだけ塗って、テストもかねて、モハ1両にジェイズの赤の塗料をぬったんですが…。


ありゃだめだ…。GMとかで調色して赤を作ってまた塗ろう…。


また時間かかっちゃうorz

photohouse at 23:32コメント(0)トラックバック(0)車両製作 

2008年04月28日

KATO 103系 ハエ53 5

top





裾上げは見ないで…。


・今は反射板掛けつけました。
・いつかはクラウンハエ51
・屋根はがんばってKATOオリジナル。
・103系っていいよね。
・K君!!ハエ56とまた並べましょ☆

photohouse at 09:29コメント(0)トラックバック(0)103系 

KATO 103系 ケヨ307 4

top





スカート装備の唯一10連貫通


・初期の103…初期車は何にもいじってない。
・いまでもお気に入り。
・そのうちケヨ304もほしい…。
低運とかは考えてないです。
・スカブが好きですw

photohouse at 09:19コメント(0)トラックバック(0)103系 

2008年04月22日

KATO 201系 トタ青61 3

top





専門的な201系


・モハ1ユニットだけ黄色成形なのはヒミツです。
・四季彩のお供に。
・あんまり作ってる人いないんだよね。
・一応、製品化はされてない。
・大まかには誰でも作れるお手軽車。

photohouse at 19:57コメント(0)トラックバック(0)201系 

KATO 313系 シンB308 4

top





東海ローカル線の顔。


Wパンタにする気はないです。
・211系5000番台の牽引用です。
・あえてワンマン扱いにはしません。
・カプラーの強度をどうにかしてください。
・白色(電球色)LED化ぐらいしか手を加えません。

photohouse at 19:44コメント(0)トラックバック(0)313系 

KATO 205系 ナハ5 4

top





屋根がみそ。


・昔、稲城長沼〜府中本町までよく乗ってました。
・気づいたらスカートが装着されてた。
・非ATCの屋根が非常によいね(゚∀゚)アヒャヒャ
・黄色が発色よすぎやしないかい?
・1200番台の製品化マダーΣ(´д`;)

photohouse at 19:21コメント(0)トラックバック(0)205系 

2008年04月20日

KATO 183系 マリ31 4

top





ジェイズ塗料初挑戦。


・あずさじゃないからね。
・GU車がいないの(´;ω;`)
・元は単品ロットです。
・ティさんの幕に感謝感激。
・東大宮常駐らしいですよ奥さん!!

photohouse at 21:09コメント(0)トラックバック(0)183系 

TOMIX 209系 ミツ512 3

top





JR東日本初の幅広通勤型。


・気づいたら少数。
・列番の部分がE231流用orz
・なぜ、この台車枠をE231で使わなかったのかがなぞ。
・FRPの部分はきれいに再現してると思うよ…うん。
・窓開閉工事はするき無し。

photohouse at 20:55コメント(0)トラックバック(0)209系 

KATO 165系 ヒネF302 1

top





これいつ消えた?


・調子乗りました。ごめんなさいorzドウカコノトオリ
・エラーに気づいたのは作ってから数ヵ月後。
・165系なのに連結できない。
・VIVA湘南色!!
・オレは完全なる負け組。

photohouse at 20:35コメント(0)トラックバック(0)165系 

KATO 205系 トウ16 3

top





東の環状線。

・気づいたらみんなバラバラ。
・まーるい緑の山手線。
・渋谷行くのにお世話になりました。
・初期車はちんたらちんたら製作中。
・JR東日本の大蔵省。

photohouse at 20:28コメント(0)トラックバック(0)205系 

TOMIX 113系 コツS97 4

top





廃車待ちじゃないんでお間違いなく。


・基本作れ!!っていじめないでください。
・1000番台が思いのほか目立たないかわいそうな子。
・サロがなくても立派な113。
・全盛期に戻りたい。
・T編成が欲しくなる。

photohouse at 20:16コメント(0)トラックバック(0)113系 

WINベース 113系 キトC17 5

top





ハイテク113系。


・先生!!窓が小さくて外が見えませんorz
・地味に速いんです。
・お金かかってます。
・きりがないからこの1本で終わり。
・誰かWINのクハ115のボディーください

photohouse at 20:05コメント(0)トラックバック(0)113系 

KATO E231系 コツS−04 3

top





いまじゃ主力。


・籠原で捨てられるかわいそうな子。
・いまじゃ、ロングスカート(←強化型)に履き替えちゃった。
・いつになったらスピーカーつくの?
・通勤時に乗ってます。
・朝の下り列車少なすぎorz

photohouse at 19:20コメント(0)トラックバック(0)E231系 

TOMIX 115系 シスS1 3

top





オール1000番台。


・飯田線万歳。
・まっ○ーのいる飯田線。
・すでに過去帳入り。
・B編成というお友達がいる。
・S8ばっかに注目しないで。

photohouse at 19:12コメント(0)トラックバック(0)115系 

KATO 103系 ヒネK612 5

top





高運転台の未更新。


アンチGM
・92箇所の涙。
・スカブ天国。
・種車3500円以下というジャンk…(ry)
・われらの103(´Д⊂)

photohouse at 19:02コメント(0)トラックバック(0)103系 

KATO 201系 T22 3

top





シングルアームの201系。


・元祖省エネ。
・開かずの踏み切りで有名になりました。
・河口湖には行けなかったかわいそうな子。
・幕が壊れるのは十八番です。
・地元万歳。

photohouse at 18:50コメント(0)トラックバック(0)201系 

WINベース 115系 トタM40 5

38d08350.JPG





もっとがんばって作った山スカ。


・山スカなのに中央線を営業で走れないかわいそうな子。
・霜取りパンタ搭載なのに、使用停止で霜取りが使えないかわいそうな子。
・休日しか出て来れないかわいそうな子。
・最後のサハ115−300を組んでいる子。
・お決まりの車番はまた今度。続きを読む

photohouse at 18:38コメント(0)トラックバック(0)115系 

WINベース 115系 トタM11 4

top





がんばって作った山スカ。


・クモハのルーバーつけてください。・゚(゚`Д)゙
・3両じゃ高尾に来ない件orz
・インレタ類はお決まりのまた今度。
・あと3両作ってー!!と悪魔の声を発する子。
・基本的には塗っただけかもしれない。

photohouse at 18:04コメント(0)トラックバック(0)115系 
  • ライブドアブログ