浦和レッズ鹿島アントラーズ


鹿島サポーター08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ08年序盤の大一番に埼スタまで駆けつけた鹿島サポーター
08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ
急遽レフリーが西村さんから岡田さんに変更になりました。レッズサポーターはいつものように拍手で迎えます。

08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ岡田さんもそれにいちいち応えて手をあげます。以前は主審岡田と聞いてブーイングしてましたがここ数年はどんなレフリーが来ても拍手と「岡田さーん」「頼むよー」みたいな掛け声で迎えます。
埼玉スタジアムメインスタンド 08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズここのところ観客の出足が遅かったけどこの日はまずま08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズず、一応チケットも完売です。

GKの都築と山岸が試合前練習に登場で埼玉スタジアム北ゴール裏サポはゲート旗を掲爆心地08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズげて出迎えます。BOYS付近のいわゆる爆心地付近も因縁の相手鹿島だからか気合入ってる感じです。
鹿島サポーター 08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ
鹿島サポーターも力入ってるみたいです。去年は試合後に中身の入ったペットボトル投げ込んだりホーム最終戦後のセレモニーもいつまでも居座ってブーイングしたりしてすっかりぶち壊されましたが今年はどうなのか?

鹿島の選手08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ鹿島の選手が鹿島サポに挨拶に来てなんか投げてました。サイン入りボールでしょうか?浦和の選手08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ

浦和の選手が出てきて挨拶。
初めて埼玉スタジアムに来る人のためにいっておきますが試合開始30分前から練習が08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ始まりほとんどの浦和サポーターは臨戦態勢に入りますのでできるだけ30分前には席に戻りましょう。もうここからサポートは始まっています。浦和の選手がいいシュートを打ったら拍手。ほとんどの人が練習も真剣に見て選手一人一人の調子を確かめます。啓太なんかが枠行ったいいシュートを打つと「うぉー!」なんてなります。08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ
その間にもGO REDS GOで選手のコメントが紹介されます。08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズこの時点でま〜だ通路で寝転んでるような人たちはいわゆる宴会組みって奴です。サポーターというより単に飲みに来てるんじゃないかと?




ゴール裏浦和サポーター08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ
ゴール裏浦和サポーター
ゴール裏浦和サポーター08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ
ゴール裏浦和サポーター
08/04/13浦和レッズ対鹿島アントラーズ

第6節 2008年4月13日(16:00) 埼玉スタジアム2002 曇時々雨
観衆 54450人 主審:岡田正義 副審:村上孝治、岡野尚士


浦和レッズvs鹿島アントラーズ 浦和レッズビジュアルYahoo !ビデオ

浦和レッズ応援サイトRising Redsのブログ: 浦和レッズ対鹿島アントラーズ