2013年09月29日

久々の投稿w

今後こちらのブログは閉鎖せずに
ゆるゆるとお気に入りの写真を投稿するだけのブログに
再構築いたします。



photoshooter_kai at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2012年07月22日

久々の更新(^^;

震災後、ネット回線がままならない時期からFACEBOOKを中心に更新してました。

今後はFBにページを作ってそれを中心に更新しますので

こちらのページは、削除するかもしれません.......

FACEBOOKはこちら↓

https://www.facebook.com/sakai.1211

.....と、いっても基本リアルでお会いした方としか申請されても友達登録はしません。

ご了承ください <(_ _)>

photoshooter_kai at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2012年02月11日

CD発売になりました

震災前に撮影してた写真がCDジャケ写になり発売されています。

Amazonでも販売されるようで準備されてるようです。
http://www.amazon.co.jp/FURUSATO-%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%93-%E6%9D%91%E9%87%8D%E5%85%89%E6%95%8F/dp/B006MV9G8S

撮影したのは、震災前、ギタリストの村重さんが住んでいた家のすぐ目の前の海で
二見が浦という海岸です。
初日の出の撮影としても有名なポイントで、二つ岩という岩がありましたが
この震災で破壊され岩が一つになってしまいました。

今となっては貴重な写真になってしまいました。

SCN_0004_1








今後CD発売ライブも行われるそうなので、機会があればぜひ聞いてください。

photoshooter_kai at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | お知らせ
2011年11月30日

【ライブ写真】2011.11.23 がんばっぺ LIVE in FUKUSHIMA その1三宅伸治BAND

2011.11.23 がんばっぺ LIVE in FUKUSHIMA@いわきSONIC

2011.04.26 に続く、がんばっぺLIVE 第2弾

前回記事 http://blog.livedoor.jp/photoshooter_kai/archives/2011-04.html#20110426

Main ACT:三宅伸治BAND 撮影しました。

三宅さんのマネージャーさんから撮影許可を頂き、転載許可も頂きました。

ほんの一部ですが......

IMG_9495IMG_9744IMG_0118IMG_0010IMG_0064IMG_9937







IMG_0034IMG_9831IMG_9796IMG_9554IMG_0219IMG_0185














クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ クリック♪

photoshooter_kai at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | ライブ
2011年11月29日

【ライブ写真】2011.11.12 木村世治withアベマンセイ

Smile & Stars Tour 2011@いわきburrows
act:木村世治withアベマンセイ

縁あって木村世冶さんを撮影させて頂きました。

[ 木村世冶 ] いわき出身
1995年当時X JAPANのメンバーであったhideに魅入られた ZEPPET STORE のVo & G

1996年メジャー・デビュー。
2005年8月に解散。解散までに13枚のシングルと11枚のアルバム(内2枚はインディーズ盤)を発表している。
hideに見出された形でメジャーデビューに至り、深い関わりを持っていた。
1997年という、一説に「ニューロック世代」と言われる時期のバンドの一つ。

現在再集結中、ソロでも活動中。

hurdy gurdy、Pale Greenという2つのユニット名で弾き語りと
サポートメンバーを入れたバンドスタイルの2パターンで
ライヴ活動を行っている。

http://www.say-zee.net/
http://www.say-zee.net/profile/index.html

[ アベマンセイ ] いわき出身
いわきの海岸線を空撮したDVD「かもめの視線」音楽担当ギタリスト

http://ameblo.jp/break-921/

そんなお方2人のライブ画像の転載許可がおりましたので、その一部を公開。

IMG_8343IMG_7864IMG_8001IMG_8272







IMG_8197IMG_8075IMG_8112







IMG_8020IMG_7820IMG_8283













クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ クリック♪



photoshooter_kai at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | ライブ
2011年10月30日

今西太一さん

竹原ピストルさん曰く......「この人の後にだけはライブをしたくない......出来ない。」

それが、「奇跡のおっさん」こと、今西太一さんです。
 公式サイト→ http://i-taichi.com/

太一さんは阪神淡路大震災経験者、ゆえに3.11の震災後、黙っていなかった、即行動してた。

避難物資をかき集め、行った先で歌を歌い......でも、がんばれ!とか誰もが言うような応援じゃない。

なんていいうか、経験者だからゆえの暖かさがある。

「分かってる!何も言うな!」と言ってくれる......ライブを見てそれを感じたお客さんが泣いていた。

大いに笑わされ、考えさせられ、泣かされる......そんなライブ。グッと来た。

福島県とも大きなつながりを持っている。福島TVの番組「自転車でGo!」のED曲や挿入歌を歌ってる。
だからなのだろう、歌詞の中にある、友達の為に...皆の笑顔が見たい......と。

震災後に作った曲(youtube)

にっぽん
 http://www.youtube.com/watch?v=kFgpeKtLUQY

笑顔
 http://www.youtube.com/watch?v=_bPlvaiSEZII


震災後の彼の活動はブログにもなってるので是非見てください。
 今西太一じいちゃんの 縁側日記→ http://blog.livedoor.jp/ossanitblog/

以下の写真は2011.07.11 いわきBAR QUEENでのライブより。
オープニングアクトはヘルメッツ(東京)

IMG_2212IMG_2115






IMG_2127IMG_2178












IMG_2272IMG_2422IMG_2723IMG_3203IMG_3247






IMG_2256IMG_2338IMG_2449IMG_2591IMG_2654














クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ クリック♪


photoshooter_kai at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | ライブ
2011年10月28日

竹原ピストルさん

ふとした縁で数年前からライブ撮影をさせてもらってます。

竹原ピストル
....グッと来る歌詞を書きます...ほろっと涙させる歌詞を書きます。

2011.03.09にもいわき BAR QUEENでライブをし
 参考→http://blog.livedoor.jp/photoshooter_kai/archives/2011-03.html#20110310

続けて福島市でライブをする予定だった2011.03.11...福島市で被災。
福島市にある三河台小学校が避難所になりそこで数日を過ごし
千葉に戻ってから1週間でレコーディング...復興の花 というミニアルバムを持って
今も全国をライブして周ってます。
 ピストルさんのブログ→ http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/8b5b4d576b3241a9a96fec8b0ed1f32c

復興の花 youtube
 http://www.youtube.com/watch?v=16g9K2e6ni0

震災後には...松本人志監督「さや侍」から熱烈なオファーを受け、役者として参加した上に
ED曲「父から娘へ〜さや侍の手紙」を歌ってました。

そんなピストルさんが2011.08.17...いわきに帰ってきました!

会うなり屈託ない笑顔で「大丈夫でしたか!無事出会えてよかった!」の一言にウルッと来ました。

彼はいわきが、BAR QUEENが大好きなんだなと思わせるブログ記事があります。
参考→ http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/7a5b716c44be900da46a721e5d9df1dd

嬉しくなりますw

そんな8/17のライブ画像をいくつか......クリックで少し大きく見れます

IMG_4854IMG_4955IMG_4303IMG_4478IMG_4798






IMG_4498IMG_4530IMG_4725IMG_4710IMG_4846















当日、東京のAnswrというドキュメント映像作会社の方が同行しており
ピストル君のドキュメンタリーを撮影してました。
デモ版なるサンプル画像がyoutubeにあります。

 参考→ http://www.youtube.com/watch?v=zrrvkcYBkP8



なんと......酔って饒舌な俺も出てますw




クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ クリック♪


photoshooter_kai at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)写真 | ライブ
2011年07月10日

【いわきNews】10年後の空へ-OKINAWAとフクシマ- 上映案内

原発事故をきっかけに沖縄に避難した、いわきの知り合いの家族がドキュメント映画になりました。

[10年後の空へ-OKINAWAとフクシマ-]
 毒の煙がふっているから少しのあいだ、沖縄へ行こう

7月14日(木)
club sonic iwaki 福島県いわき市平大工町9-2 0246-35-1199
1回目 PM3:00〜  2回目 PM6:00〜  3回目 PM8:30〜
上映時間90分 カラー作品

料金:ドリンク代¥500のみ
製作:じんぶん企画 監督:輿石 正
※上映終了後 輿石監督のお話を予定しております
主催じんぶん企画 http://www.edic-121.co.jp

予告編がyoutubeにあります
http://www.youtube.com/watch?v=XkDq701pdMw



シネマToday内での紹介
http://www.cinematoday.jp/page/N0032224


以下は映画になった村重さんのMixi日記からの引用です

私たち一家が沖縄に避難するきっかけは 沖縄ブルースマン 知念良吉さんからの電話でした。
知念さんはいわきにライヴで来た際 たった一泊だけですが海辺の私の家に泊まっていきました。
朝 「散歩してくる」と言って海のほうへ行かれたのを今でも覚えています。
知念さんも私の家と海の距離を覚えていたのでしょう。
電話がなかなか繋がらないあの時期に 私たちの身を案じ 何度も電話をくれました。
私は何故か 知念さんと話をしてるうちに「沖縄に行けば 息子の空と奥さんは生きれる」 と感じ、すぐさま沖縄へ行く意思を知念さんに伝えていました。

3/17 飛行機に乗れるあても無いのに羽田へ向かい、予約状況を確認すると「3日後までいっぱいです」とのこと。
私は「空が沖縄で生きれるのなら絶対乗れるはず」と思っていましたので、キャンセル待ちを願い出たところ、
ちょうど3人分のキャンセルが出て、運よく沖縄最終便に搭乗できました。

真夜中の2時に那覇に着き、知念さんに出迎えられ那覇に一泊し、翌朝、名護からの迎えの車に乗り、名護市に着きました。
そこで 知念さんの知人で 輿石さん(じぃじ)という方と出会いました。

私自身、沖縄は始めての土地であり、輿石さんがどんな人なのか分からずに、名護での生活が始まりました。
輿石さんが経営する予備校の寮の一室を、私たちの為に用意してくれました。

着のみ着のままで来た私たちに、予備校生とその父兄、近所の方からの暖かい命の贈り物が毎日のように届けられ、衣食住なんの不自由なく過ごせました。

空と一緒にヤンバルの森を歩き、釣りをし、ギターを弾き歌い、空が沖縄に溶け込んだのを確認し、私だけいわきに戻りました。

とある日、輿石さんから手紙が届き、「映画を撮りたい 実はタイトルも決まっていて、(10年後の空へ)という かまわないか?」という内容でした。
実は輿石さんは映画監督だったんです。

「僕は小学生の時 郡山に住んでいた あの時の僕が空になって沖縄に来た 命のつながりを感じた」

「オキナワとフクシマの問題の根底は同じ」

......など映画化の動機を聞かされ 、あまりの突然さに 「空がよければ......」など親とも思えぬ返答をし、
空の「いいんじゃない♪」の一言で映画化が決定しました。

本日 先ほど「予告編youtubeに挙げといたから観て」との連絡、、、
観ました いわきロケでは私や、仲間たちがカメラを握り撮影したその映像が出てました。

不覚にも涙が流れた......



輿石監督のブログ
http://koshiishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/101-65e8.html
http://koshiishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/102-527f.html


いわきの人は是非見てください!!

photoshooter_kai at 20:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お知らせ | イベント
2011年05月23日

がんばっぺステッカーについてお知らせ

最近のアクセス解析から見て、「がんばっぺ ステッカー」でこちらに訪問されてる方が多いようです。

ステッカーデザインをしたユアサミズキさんのサイトを見れば、

実際に取り扱いをしているお店の一覧がありますので、そちらを拝見していただければと思います。

ユアサミズキさんのサイト → http://www.mizdesk.com/index.html

携帯からも閲覧が可能になってます。

またそちらからの引用になりますが、取扱店一覧を掲載させていただきます。

ユアサミズキさんのがんばっぺいわきのページ → http://www.mizdesk.com/gbpi/

<ステッカー販売 ご協力店 様一覧>
 ※随時 補充というカタチになります。
   極力追加に行ければと思いますが在庫切れの場合はご容赦ください...。

 ■ YK写真工房 様 (写真屋さん)
   福島県いわき市平字作町2-8-11 (白土のマルト北側近く)
    9:30〜19:00 日曜 定休

 ■ HANALIMA 様 (手作り石けんのお店)
   福島県いわき市平谷川瀬字明治町80番地 (平競輪場正門前)
   10:00〜16:00 日/祝 定休

 ■ Bar Quartet 様 (バー)
   福島県いわき市平字田町2-4 鈴屋ビル2F (いわき駅前)
    18:00〜24:00 月曜 定休
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

 ■ Music & Bar QUEEN 様 (バー)
   福島県いわき市平字白銀9-1 グランパークホテルエクセルいわき 地下1F
    17:00〜26:00 不定休
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

 ■ 麺屋龍次様 (ラーメン屋さん)
    福島県いわき市平材木町26-2
    11:00-15:00/18:00-22:00(スープ切れ終了) 月曜 / 不定休
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

 ■ DWARF 様 (スニーカーリメイク職人)
   ※個人による、手配りのご協力です。
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

 ■ almareal 様 (雑貨屋さん)
    福島県いわき市平字1町目47 田村無線ビル 1F
    12:00-18:00 月曜/火曜 定休
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

 ■ クローバーカフェ様 (移動カフェ屋さん)
   曜日によって営業時間/場所が異なります。
   ブログでチェックしてみてください。
   http://ameblo.jp/clovercafeiwaki/
   ※プリントシールタイプのみのお取扱いです。

また、補足ですが...がんばっぺふくしま...という別バージョンもあります。
こちらは数に限りがあります。

■価格:300円+αお気持ち
     +α分の全額 及び収益の一部を、いわき市内の復興支援団体
     「がんばっぺいわき!ネットワーク (代表:Erico(蛭田江里子))」さんへ
     寄付させていただきます。

SCN_0001_1
こちらに関しては現在、YK写真工房様といわきBAR QUEEN様に在庫がある限りです。
いわきでは要望が少ないためです。

こちらのバージョンが希望の方は、私からの通信販売のみとなってます。
ご希望の方は「ステッカーの件」として... kai.eyes.1211★gmail.com 宛にメールを頂ければ対応させていただきます。
★を@に変えてメールくださいませ♪

photoshooter_kai at 21:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お知らせ | がんばっぺ!

がんばっぺいわき その13

いわきは笑顔で頑張ってるんだぞ!と伝えたくて、こんなことをやってます......

参加中! → 関東・東北スマイルプロジェクト
※スマイルプロジェクトなので「笑顔」の写真だけを投稿してます。

「がんばっぺいわき」のロゴデザインは、鳥取出身、いわき在住のイラストレーターである、ユアサミズキ氏によるものです。
ユアサミズキ公式サイト→ http://www.mizdesk.com/

がんばっぺいわき!ふくしま!

IMG_7831IMG_7832IMG_7835IMG_7836





IMG_9156IMG_9157IMG_9160IMG_9166IMG_9172





IMG_9162IMG_9163IMG_9168IMG_9169










クリック♪ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ クリック♪


photoshooter_kai at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 | がんばっぺ!