ISAMU KATAYAMA BACKLASH Official Only Shop OSAKA

イサムカタヤマバックラッシュ ウエストホルダー 92-04
92-04 BLACK
ダブルショルダー製品染めウエストホルダー

手ぶらが好きな方には、便利なアイテムだと思います。


ずいぶん前に買ったんですけど、今も使っています。

ひとりで出歩く時に、ちょうどよいサイズなんです。

あの時に買っといて良かったなと思います。
DSC_0459


イサムカタヤマバックラッシュ MA1 1722-01
1722-01 KHAKI Mサイズ
ナイロン+ジャパンホース MA1

スタジャン寒いですかね?

中綿が入っているからライダースよりは温かいですよ。

真冬でもいけますか?

中に着るもので変わるけど、ウールとか温かいものを着れば大丈夫だと思います。



寒くなりいよいよ本番
オーダーされたムートンを引き取りに


お店の常連とは、、、との話になり
お客様の体験談を。


とあるお店で
常連さんと板前さんとのやりとり


鯛の刺身を食べたい しかし
(今日は鯛ない)

「シマアジにしとき」

アジは好きじゃない

「シマアジとアジは全然違う」

そこまで言うのなら  と


あれ?これ美味い!。


お互いにそこまで言うってなかなか無いと。


常連ならではの顧客サービスが感じられた
うらやましいエピソードでした。

DSC_0973
写真は引用

偶然お二人ともで
赤のライダース談義になりました。

黒と赤
別腹のような二色の関係
茶と黒のように近く無い。


あと遠くからも認識できる色
何か気になる色ですよね。


ちなみにネクタイにおける赤色は
自分のパワーを伝えるためと書いてある


本日ご来店のアメリカ人?の方も赤でチェックのネルシャツを着ていました。

赤の魅力が何処に潜んでるのか
もっと知りたくなりました。

DSC_0962



レザーと赤色ってかなり相性がいいのかも。





イサムカタヤマバックラッシュ タートルネック K759-02
K759-02 BLACK Sサイズ
タートルネック

上着の下(例えばライダースやジャケット)に
何を着るかは、さらにその下に着るインナーにも影響されて
以外と僕は迷います。
首元から下のインナーが見えると嫌ですし(見えてもいい場合もある)
そういうときに、タートルがあるとするっと解決出来ちゃうので重宝しています。

イサムカタヤマバックラッシュ オイルクロコ財布 383-01
383-01 BLACK
オイルクロコ2つ折り財布

クロコの財布をお使いのお客様が、先日こう話されていました。

財布を見られると
「その財布型押しのクロコですか?」と聞かれるんです。
最初はいえ本物で、あーだこーだと答えていましたが
今はそれも億劫になってきて、「そう型押し。」と答えてます。
並びのきれいな模様だと、逆に本物らしくないんでしょうね。
自分が好きで使っているので、どう思われてもいいんです。
とは言っても、本物だとわかってもらえたら嬉しいですけど。


なぜカンガルーダウンにされたのですか?

「今年買ったバックラッシュを着たいからです」。


寒くなるとライダースが着れないので

生かすためにダウンを。

今度は黒のスニーカーをぜひ仕入れてください。

DSC_0964
生かすために、、、。

少しだけファッション的じゃないけど
とてもバックラッシュ的でありました。

財布にて


(お店に)
「来る前の印象でブルーをメインで考えてて」

一応チェックのグリーン現る。


ここに来てこれは迷う!迷った!。

あ これは難しい選択ですね
その苦しさ解かります。


どちらもいい色ですねぇ。

黒はいかがでしょう?
黒は無いなぁ。普通ですし。


ブルーのつもりで来たのだけれど。



その場のアドリブでグリーンで!お願いします。

DSC_0963


確かに最終の二者選択は苦しい、、、。


↑このページのトップヘ