2007年04月02日

移動しました。

お友達から違うブログを紹介されたので、そちらに移動しました。
年末書いたっきりでしたが。今までお付き合い頂きありがとうございました☆

phuguri525 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

今年もお世話になりました。

c68c8752.JPG早いもので今年もあと4日ですね。
この一年は本当にあっという間でした。というか毎年早く感じる・・これって年のせい!?
でも今年はもえかを出産したし、慌しく毎日が過ぎていったなぁ〜
子供の成長と共に年をとっていくのかなぁ〜
いやいや。もっと自分を磨かなくちゃ!!
そう思えたのには訳があって、実は一昨日、大掃除をしていて非常袋の中を再度調べていたら結婚式前日に送られてきた旦那様のラブレターがありました。(前日に手紙をもらえるなんて思ってもみなかったから感動したな〜)
そこには今までの私達の話、そしてこれからの事・・そして約束事。
その約束の1つに‘自分を磨く努力を忘れないで下さい‘と・・そして自分も努力すると書かれていました。
そういえば・・子供のせい?にして最近自分磨きしていないなぁ〜
いかんいかん!よし!来年はもっと自分を磨こう!
あと毎年言っている‘おおらかな心‘を持とう!!(これが毎年できていない・・)
よし!なんか気合入ってきたぞ〜
あっ!写真とは全然違う内容になってしまった・・この写真は、ばあばがもえかに買ってくれた羽子板です。もうお雛様もかってもらったよ〜
アリガトネ!バアバ!


phuguri525 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今年もお世話になりました。

f3f3cd0e.JPG早いもので今年もあと4日ですね。
この一年は本当にあっという間でした。というか毎年早く感じる・・これって年のせい!?
でも今年はもえかを出産したし、慌しく毎日が過ぎていったなぁ〜
子供の成長と共に年をとっていくのかなぁ〜
いやいや。もっと自分を磨かなくちゃ!!
そう思えたのには訳があって、実は一昨日、大掃除をしていて非常袋の中を再度調べていたら結婚式前日に送られてきた旦那様のラブレターがありました。(前日に手紙をもらえるなんて思ってもみなかったから感動したな〜)
そこには今までの私達の話、そしてこれからの事・・そして約束事。
その約束の1つに‘自分を磨く努力を忘れないで下さい‘と・・そして自分も努力すると書かれていました。
そういえば・・子供のせい?にして最近自分磨きしていないなぁ〜
いかんいかん!よし!来年はもっと自分を磨こう!
あと毎年言っている‘おおらかな心‘を持とう!!(これが毎年できていない・・)
よし!なんか気合入ってきたぞ〜
あっ!写真とは全然違う内容になってしまった・・この写真は、ばあばがもえかに買ってくれた羽子板です。もうお雛様もかってもらったよ〜
アリガトネ!バアバ!


phuguri525 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

サンタさんがやってきた!!

24b262cf.JPG待ちに待ったクリスマス☆
11月からなのかに『サンタさんからのプレゼントなにがいい〜?」と聞いていました。デパートに行った時におもちゃ売り場に行ったりして・・でも2歳の子が欲しいものなんて・・色々悩みましたが、なのかの大事にしているお人形のぽぽちゃん!!
そのぽぽちゃんのベビーカーがあったので、それをサンタさんにお願いすることにしました。
そしてクリスマス☆サンタさんの衣装も今年は新調したのでパパもなんだか気合?が入っているみたい・・!!なのかにわからないようにメガネをかけて、ママがソクセキで作ったフェルトの鼻をつけて!!
そして、なのかには「パパ会社に行って来るからね!」と行って部屋から出て行きました。しばらくすると2階から鈴の音が・・・サンタクロース登場!!
なのかは・・・大喜びすると思ったら、なんと大泣き!びっくりしたみたい〜
でもしっかりプレゼントはもらっていましたよ〜
サンタさんとの記念撮影はもえかだけ・・なのかは逃げ出しました・・
ママがつけた‘鼻‘が怖かったかな〜
少し子供の夢を壊してしまったママでした。ごめんねなのか。
でもその後に食べたお寿司やチキンやケーキはおいしかったね☆
楽しい一日でした!!パパ!来年もよろしくね〜!!

phuguri525 at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月24日

クリスマス会

ceaa5ef9.JPGいつもの仲良し3人組!我が家でクリスマス会をしました〜☆
小さいけれどツリーの前で写真をとったリ、お菓子のプレゼント交換をしたり・・
とっても楽しい一日でした。
何か、というと集まる3人組。皆、2歳半を過ぎてようやく仲良く遊べるようになってきた。でも・・来月中旬に、ゆうちゃんが少し離れた所にお引越ししてしまう事になりました・・さみしいなぁ〜ゆうちゃんとなのかは6ヶ月からのお友達。お引越しをしても機会を作って会えたらいいな〜。
そして、19日には幼稚園の未就園クラスのクリスマス会がありました!
体操の先生がサンタになって窓から入ってきました。なのかは目をまんまるにさせてサンタクロースをじーっとみていました。
2歳の子が見るサンタさんってどんなのでしょうか・・
さてさて明日はクリスマスイブですね〜☆
我が家は今年パパがきるサンタさんの衣装を新調しました!
なのかはきっとおどろくだろうなあ〜
明日が楽しみ!!皆さんもステキなクリスマスを迎えてくださいねッ☆

phuguri525 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

なのかの将来

2c5f7f5a.JPG今朝、娘の将来がちょっと不安になりました。それというのは・・・・
いつものように、4人で寝室で寝て、いつものような平日の朝・・
うちのパパは目覚まし時計を5分おきに何回も鳴らすのです。しかも以前わたしが買ってきたものすごい音のする目覚まし!!
今日も「ジリリリリ!!」とけたたましい音。そしたらなのかってばパパに向かって「ちよっと!静かに」と!!なにそれ〜私の真似?いやいやちがいますよ・・・
それにしても、なのかの将来が一瞬不安になりました。
パパごめんね。
写真はなのかともえかが仲良く遊んでいるところです!!

phuguri525 at 07:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月17日

なのかともえか

a2ca96b5.JPG我が家の姉妹の写真です。なかなかベストショットがなくて・・・この二人、親ばかになるほどすっごくかわいい!!
だけど・・・最近なのかが生意気なんです・・‘魔の2歳児‘と言われているのに加えて‘赤ちゃん返り‘があるんだろうな〜。毎日『今日は怒らないようにしよう!」と思うのに毎日怒っている気がする・・というか怒っている!!
挙句の果てにはパパにあたってしまうこともある。あ〜いかんいかん!
どうにかしないと!このままではなのかの性格ゆがんでしまう〜(なんておおげさかな!?)それにパパもいやになっちゃうだろうな・・まずいぞ!
せっかく希望通りのかわいい年子の姉妹を授かったのだから大事にしないと!
毎日毎日同じような繰り返しでも確実に成長しているし、この一瞬は2度とないのだから。でも2人って大変なんです〜・・・この疲労度は年のせいかしら・・・


phuguri525 at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月14日

東武動物公園

bcebc92e.JPGおひさしぶりです!!
最近我が家の姉妹は夜ぐっすりと寝てくれるようになったので、そろそろブログを再開させようかな〜と思っています。でも子供達が寝た後ってやる事がい〜っぱい!!
なかなかパソコンの前に辿りつけません・・・
今日は久々に開いてみました。
この間の3連休、皆さんどうお過ごしでしたか?
最近なのかが動物大好きっ子になって、しかも「ぞうさん見に行きたいね〜」なんて言うもんだから、早速パパにお願いして行ってきました!!ぞうさんに会いに!!
もえかがまだ小さいので全然遠出もできなかったので、すっごく久しぶり☆
私も張り切って早起きをし、おにぎり作って行きました!
なのかは、本物のぞうさんに会えて大興奮!ぞうさんがあんなに大きいとは知らなかっただろうな〜・・よかった。よかった。
パパどうもありがと〜☆また連れて行ってくださいね。

phuguri525 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月02日

はじめまして

b7b364c3.JPGすっごく久しぶりにパソコンを開きました!!
実は3月8日に帝王切開で女の子を出産しました☆
出産前に色々あって、無事に出産してバタバタと忙しくて・・・
ほんの少し自分の時間がとれるようになったかな?という感じです。
子供の名前は‘もえか‘です☆‘なのか‘と‘もえか‘仲良し姉妹になりますように。
さっき友達と電話をしていたら「パソコンはよくないよ」と忠告されました。
久々だからと打ち始めたらやっぱりなんか変・・目がちかちかしたきたような・・
だいぶ妊娠前のように戻ってきたと思っていたけどまだ少し時間がかかりそうです。
今日は沢山書く事あったのにな。
というわけで今日はこれまでにします。
今度パソコンをひらくのはいつかな・・・

phuguri525 at 22:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月12日

ふくとしゃぶしゃぶ

d4f0c975.JPG今日は待ちに待ったお食事の日!!午前中はパパとママだけで‘両親教室‘に行ってきました。私は経産婦だけれど、なのかの時とは違う病院なので参加したほうがいいようなので行って来ました。(病院の方針とか、分娩までの経過とか、沢山勉強できてよかった。なんか再確認できたって感じ)
そして午後は、なのかとばあばも一緒にお出掛け!パパの臨時収入のお陰でもちろん個室のコース料理!あ〜本当においしかったぁ。ふくは、結婚する前の年の私のバースディ以来。しゃぶしゃぶはいつ以来かなぁ・・でも!とにかく!こんなご馳走をたべるのは何年ぶりか。もうこれで頑張って出産に臨めそう☆
よし、がんばるぞ〜!!パパ、今日は本当にありがとうございます!!!!!
なのかもお肉沢山食べてたなぁ。さすが霜降り和牛だわ。
記念になる楽しい一日だったね☆

phuguri525 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました