プーケット周辺の離島

2014年06月25日

ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ

ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ
Westin Siray Bay Resort & Spa

21/4 Moo a, T.Rasada A, Muang

2010年にオープンしたばかりの新リゾート。東海岸のスィレイ島に立ち、プライベート間たっぷりの休日を過ごせる。客室が斜面に立てられているので、部屋から美しい海を一望できる。

stiray


ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ ホームページ

ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ 詳細はこちら

ラチャ

ラチャ
The Raecha

Koh Raecha Yai

プーケットから車とボートで乗り継ぎ90分の、ラチャ島でのんびりするのはいかがでしょうか??白をベースにしたリゾートはやしの木に囲まれ、メインプールからはバトックビーチと湾を一望できる。ビーチの白さはプーケット随一。

raecha


ラチャ ホームページ

ラチャ 詳細はこちらから

2007年04月22日

ピピ島・クラビ・ランタ島へ 水上セスナで行く

プーケットから水上飛行機で、ピピ島、クラビ、コランタへひとっ飛び!

水上飛行機 プーケット



プーケットで唯一の水上飛行機サービス“Destination Air Shuttle"が、2007年2月1日より、プーケット国際空港から、ピピ島、クラビ、コランタへサービスを開始。

水上飛行機でプーケット上空を飛ぶなんて、快晴であれば絶景を楽しめる。

現状では1日12便 約2時間おきにプーケット国際空港から飛行機を飛ばしているようだが、詳細はウェブサイトで確認してもらいたい。今後はダイビングやシュノーケリングツアーで人気のラチャヤイ島や、シミラン諸島にもサービスを展開する予定。

所要時間は
ピピ島 13分
クラビ 20分
ランタ 30分

“Destination Air Shuttle"詳細


水上飛行機 プーケット



水上飛行機 プーケット



2007年04月20日

ピピ島へ行く

自然のすばらしいピピ島は、カップルで行くのであれば、日帰りでなく、是非宿泊したい場所だ。波の音が聞こえる浜辺のコテージに泊まって、昼はコテージのテラスでビーチでも飲みながら話をしたり、夜はビーチで二人で星を眺めたりするのに、ピッタリの島。

プーケットからピピ島へ
プーケットからピピ島へ



まだ付き合いの浅いカップルや、熱の冷めてないカップルには、ピピ島のような何もない南の島は向いているだろう。逆にあまり話すことの無い、ちょっと冷めたカップルは、状況によっては間がもたないかもしれない。
ピピ島は物価は高めだが、宿泊と食事以外はお金を使わなくても、自然の中で遊ぶことができるので、予算を低く抑えたい家族連れにもお勧め。




プーケットからピピ島へ
プーケットからピピ島へ



ピピ島
ピピ島はその景観の神秘さから、度々映画の撮影地として利用されプーケットから訪れる離島の中でも人気が高い。ピピ島はプーケットから南東方向へ約45kmのアンダマン海に位置する。ピピ島へは、大型船で約2時間、スピードボートでは1時間、プーケットからはツアーに参加する形で訪れる事になる。

プーケットからピピ島へ
プーケットからピピ島へ



ピピ諸島は、6つの島から構成される。映画「ザ・ビーチ」のロケ地で有名になったマヤベイ(湾)はピピレイ島にある。高さ100mを越える断崖絶壁にクルっと囲まれた中に、広がる青いラグーンは、天気の良い日には、息を呑むほどの美しさになる、必見のポイント。ピピ島は全体が石灰岩(ライムストーン)で出来ており、島中断崖絶壁のその眺めは、神秘的だ。ピピドン島、ピピレイ島でダイビングやスノーケリングを楽しむことが出来る。




2006年11月01日

クラビ

プーケットから東へ45Km。石灰岩の山々がそそり立つクラビは、周辺を130もの島々に囲まれている。観光開発が遅れたため、石灰岩の奇岩や洞窟は手つかずの自然が多く残り、国立公園も多数ある。

プーケットからクラビ
プーケットからクラビ



沖合いには島影が鶏の形に似ている“チキン島”が浮かぶなど、そそり立つ山々のみならず、美しい景観が訪れる観光客の目を楽しませる。サンゴ礁も多く、美しい白砂のビーチと澄んだ海ではシュノーケリングも楽しめる。

プーケットからクラビ
プーケットからクラビ



私はクラビ派−クラビ情報 はこちらから




ホテル予約