プーケットお天気+ダイビング情報-PHUKET DIVING+WEATHER REPORT

プーケットダイビングショップほうぼう屋のスタッフが毎日更新!

プーケット今日のお天気 9/1

[今日のお天気] 晴れ

  [ 日の出 ] 6:18
  [ 日の入 ] 18:34
  [ 気温 ]  29 度 体感気温  33 度
  [ 風向き ]  西南西  [風速] 5 メートル
  [ 波の高さ ]  0.4 メートル


今日も晴天に恵まれた南の島プーケット。
プーケットの9月初日は晴れ
今日もダイビング日和になりました。
そう、プーケットは島です。 シンガポールとほぼ同じ面積の島。
島の一番来たから南の端まで車で約1時間半から2時間位でしょうか、意外と広いです。
私自身プーケットに来る前は、島の東側のビーチから西側のビーチまで自転車でひとっ走り、なんて思っていたら大間違いでした。
島の北側にあるプーケット国際空港から主要地区のパトン、カタやほうぼう屋のあるチャロン地区までは車で約1時間は掛かりますので皆さん旅の計画は余裕を持って立ててくださいね。雨季のこの時期は特にです。

ほうぼう屋プーケット店のフェイスブックができました。こちらからご訪問頂けます。
是非 [ いいね ] をクリックしてほうぼう屋フェイスブックのメンバーになってくださいね。

プーケット今日のお天気 8/31

[今日のお天気] 晴れ

  [ 日の出 ] 6:18
  [ 日の入 ] 18:35
  [ 気温 ]  32 度 体感気温  36 度
  [ 風向き ]  --  [風速] -- メートル
  [ 波の高さ ]  0.5 メートル

今日も晴れ空のプーケット、湿度が少し高めですが、穏やかな天候です。
日曜日なので、閉まっているお店もあるので、やっぱりご近所さんはのんびりな雰囲気の今日のプーケットです。
閉まっていると言えば、ほうぼう屋傍のお茶屋さん、今日は無性にここのお茶(タイのミルクティー)が飲みたいのにやっていない、、、他のお茶さんは同じお茶でも、美味しくないのでここ以外では買えないでません。 という事で、今日は久しぶりにココナッツジュースにしよう!
プーケットの名物ドリンクココナッツジュース
美容にも良いココナッツジュース、女性の方にお勧めです。 ただ、利尿作用があるので、そこだけご注意を。

ほうぼう屋プーケット店のフェイスブックができました。こちらからご訪問頂けます。
是非 [ いいね ] をクリックしてほうぼう屋フェイスブックのメンバーになってくださいね。

プーケット今日のお天気 8/29

[今日のお天気] 晴れ

  [ 日の出 ] 6:18
  [ 日の入 ] 18:36
  [ 気温 ]  32 度 体感気温  39 度
  [ 風向き ]  西南西  [風速] 3 メートル
  [ 波の高さ ]  0.8 メートル

今日は久々に太陽が顔を出してくれたプーケット、肌に当たる風もとても心地よいそんな金曜日を迎えています。
眩しいです、気のせいかもわかりませんが、普段以上に眩しいです。
やはり晴れている青空を見ると、気分もアップしますね。
プーケットの海
こんな綺麗な海もダイバーを待っています。

8月最後の週末となってしまいましたが、学生諸君、夏休みの宿題は終わったかな?
今年の夏休みも、沢山の家族連れのお客様とダイビングをご一緒させて頂きました。 最近の小学校の夏休みの宿題の事で時代の変化を実感したり、こんなお菓子があるんだと驚いたりとスタッフもお客様からいろんな事を教えて頂き、充実した2014年の夏を過すことができました。
有難うございました。

ほうぼう屋プーケット店のフェイスブックができました。こちらからご訪問頂けます。
是非 [ いいね ] をクリックしてほうぼう屋フェイスブックのメンバーになってくださいね。

プーケット今日のお天気 8/28

[今日のお天気] 曇り/雨

  [ 日の出 ] 6:18
  [ 日の入 ] 18:36
  [ 気温 ]  28 度 体感気温  31 度
  [ 風向き ]  -- [風速] -- メートル
  [ 波の高さ ] 1.0 メートル

昨日に引き続き、曇り時々雨のプーケット。 気温もそれほど上がらないので、過しやすい事は過しやすです。
ただ早朝は、肌寒く、久々に毛布に包まっています。 もこもこの毛布に包まることがめったに無い南国生活なので、子の朝の一時がたまらなかったりします。 小さな幸せってこんな事ですかね。

そんな南国らしからぬ今日のプーケットですが、ほうぼう屋プーケット店は今日も元気にダイビングへ。
プーケットのダイビングは大型船利用
プーケットのダイビングは大型船を利用するので、雨が降ったとしても快適に過せますよ。

ほうぼう屋プーケット店のフェイスブックができました。こちらからご訪問頂けます。
是非 [ いいね ] をクリックしてほうぼう屋フェイスブックのメンバーになってくださいね。

プーケット今日のお天気 8/27

[今日のお天気] 曇り/雨

  [ 日の出 ] 6:18
  [ 日の入 ] 18:37
  [ 気温 ]  25 度 体感気温  25 度
  [ 風向き ]  -- [風速] -- メートル
  [ 波の高さ ] 0.7 メートル

今日はあいにくの曇り空&雨模様のプーケットです。
とはいえ、雨には慣れているプーケット島民、 よくある質問ですが、雨が降ったらツアーはどうなるんですか?
答えは勿論、ツアーは雨でも行われます!
特にダイビングは水の中で行う物ですから、雨が降っても降らなくても私達は濡れてしまいますし、スノーケリングもそうですよね。
プーケットの雨季8月27日は曇り雨
それでも青い海が皆さんもお待ちしています。

その他の象乗りツアーも、シーカヌーツアーも勿論雨が降っても催行です。
ただ、やはり雨が降ると送迎時間が、普段よりも掛かりますので、その点はご理解ください。

ほうぼう屋プーケット店のフェイスブックができました。こちらからご訪問頂けます。
是非 [ いいね ] をクリックしてほうぼう屋フェイスブックのメンバーになってくださいね。
ほうぼう屋プーケット店
プーケット格安ドミトリー
過去のプーケット天気
プーケットてるこ
プーケットの概略
アンダマン海に浮かぶ、アジア有数のリゾート

プーケットは、ダイビングのメッカとしても知られ、世界中からリゾートを求めてやってくる旅行者で賑わうアジアでも有数のビーチリートです。
大陸から象の鼻のように延びる“マレー半島”の西側,海岸線、美しいアンダマン海”に浮かぶプーケット。

プーケットの海は、アンダマン海から、インド洋へと広がっているので、シーズンには、ダイビングではキレイなブルーの海を楽しむことができる。
プーケットは南北約50km、東西約21km、面積543k?。周囲に大小32の島々を抱えており「アンダマン海の真珠」という別名を持つタイ最大の島。

プーケットからダイビングに行こう!

プーケットはダイビングのメッカとして知られ世界中からダイバーが集まってきます。
水の美しさで知られるアンダマン海に面し、1年を通してダイビングを楽しめますが、
11月〜5月のハイシーズン(乾季)には、空も海も青く澄み渡り最高のダイビングが楽しめます。
日本からはダイビングライセンスを取りにくる方も多く、プーケットでのはじめてのダイビングをされた方は、その海の美しさ楽しさに夢中になって、て何度でもプーケットにダイビングやリゾートを楽しみにいらっしゃいます。
また、ダイビングライセンスがない方でも、美しい海で
体験ダイビングを気軽に楽しむことが出来ます。

プーケットのダイビングならこちら
カテゴリー
プーケット天気へのコメント
  • ライブドアブログ