今日のプーケットのお天気は


       くもり


プーケット島 空









朝から特にスコールが降ることもなく、
ただのくもり・・・といったお天気

今日のプーケット島の空は雲で覆われているので、
晴れ間が見れないかもしれません

・・・・なんて言ってると、光が射してきました。

日本では大風は1号、2号とかいった呼び方をしますが、
実は名前がついているんですね。

前回は、マンニィ、そして今回はウサギ。
しかも、このウサギは日本がつけた名前なのです
ちなみに日本がつけたその他の名前は・・

テンビン、ヤギ、カジキ、クジラなど。

そう、これに共通するものなんだか分かりましたか

星座です

どうして星座なのでしょうか

この台風の名前、アジア各国がつけた140個もの名前が
あります。
この140個の名前を繰り返し使うみたいですね。

次の台風は、

ラオス Pabuk パブーク 大きな淡水魚


プーケット島 サメ











ダイビング・ツアーのことならほうぼう屋
におまかせ☆