どんより曇り空なプーケットです。

今日のプーケットのお天気は


       曇り一時のち晴れ


プーケット島 空











が止んだら、少し晴れ間が見えてきました。
午前中はずっと曇っていたのに。。

今日もまだ、乾期に突入というわけではなさそうです

最近見つけたタイのお菓子、日本でいうところのつぶつぶイチゴの
タイバージョンです


プーケット島 お菓子











パッケージには、『せかいでいちばんおいしい』と書かれています

さらには、『うわぬり』というなぞの言葉が・・・
これは、Coatを日本語訳したようです

パッケージに日本語が書いてあると、受けがいいのか、これみたいに
なぞな言葉が書かれているお菓子がたくさんあります

ポッキーはあるけど、メンズポッキーはまだ見たことがないので、
食べたくなったときは、このブラックチョコレートで我慢がまん・・

タイグリコの商品もたくさんあって、日本にあるようなものも見かけますが、
やっぱり日本のが一番おいしい
でも、最近味覚がおかしくなってきているような気がする。。

だって、このブラックチョコレート、普通においしかったし・・

つぶつぶイチゴ買うと高いけど、このストロベリースティックだと15バーツだし・・・

いいんです、タイで日本の繊細な味のお菓子を食べても、きっとおいしさが分からない

あ〜日本に帰って、板チョコバリバリ食べたい・・
冬はチョコの季節です

タイランドにはチョコの季節が来ないのです〜

日本食より恋しくなる、日本のお菓子です




ほうぼう屋
におまかせ☆