すでにハイシーズンに突入しているプーケットですが、空はすっきりしない日が、続いています


今日のプーケットのお天気は


         曇り時々晴れ


プーケット島 空











この雲さえ、去ってくれれば・・・
と毎日、思うのですが、なかなか思うようにはなりません・・・

つい先日、ハイシーズンが始まり、プーケットのビーチも
海開きをするため、パトンビーチにビーチクリーンアップに行ってきました


プーケット島 カメ











最初のセレモニーで、カメをビーチに放していましたが、
そうじしてからにすればいいのに、と思いました。

いろんなショップからダイバーが集まり、ロングテイルで沖へ出て、
ごみを拾いました

身の回りにあるゴミよりも、網や漁師の落としていった籠、
ロープなどが、主でした


プーケット島 ビーチクリーンアップ














1人はコンパスを見、1人は袋係です。
網や、ロープでも集まるとすごく重かったです

これで、すこしは綺麗になったでしょうか?
みなさん、ハイシーズンプーケットのビーチでお楽しみください




プーケットのビーチ情報はこちらから☆