サワディかっぽん

[今日のお天気] 晴れ

[気温]  最低気温 25度 /  最高気温 34度

[風の強さ] 7ノット前後

[風向き]  東向きの風

[波の高さ] 0.7m前後

[月齢] 9.1日 小潮です。


毎度のことですが今日も暑いです
毎日が夏、最高!!

昨日なんて夜だけでなぜか3回もお風呂に入りました

仕事終えて一回。
晩酌して一回。
友達の頭剃って一回。

そいえば最近お気に入りのアイテムがあるのです。
お風呂上りとかに身体に塗る、シッカロール?ベビーパウダー?のようなもの。
タイでは結構常用品らしくいろんな種類のものがスーパーとかに
売っています。
これ塗るともう全身スースーです。
強力メンソールです。
しかもいいにおい。

結構原始的なアイテムですが、日本ではみんな使ってないですよね。
南国ならではのアイテムだなぁ。

ただし塗りすぎはいけません。
よくビーチとかでタイのおっさんが顔だけ真っ白になっているのですが
みんなこれ塗ってたんですね。
最初オカマになりたい人なのかと思いました。



今がベストシーズン夏のラチャヤイ島