2006年08月02日

シュガーパームリゾート

シュガーパームメイン
カタビーチに2005年11月にオープンしたニューホテル、「シュガーパームリゾート」。偶々カタに遊びに行った時に見つけ、一目ぼれしたオシャレなホテルです。カタビーチリゾートとソンテウの発着所になっている駐車場の向かいにある商店街を入ったところにあり、ビーチまで徒歩約3分、近くにコンビニもあり便利なロケーションです。

ホテル入り口よりロビーを抜けて、すぐ先にジャグジー・プールが見られます。ロビーは水に囲まれるようになっており、天井も高くとても開放的。リゾート気分が高まります。3つの建物から成っており、プールを挟んだ2つの建物の1階部分がデラックスプールアクセス(14部屋)、2〜5階がデラックスプールビュー(66部屋)、ホテル入り口手前の建物(ホテルに向かって右手)の2〜3階部分がスーペリア(28部屋)の全108部屋になります。デラックスプールアクセスとデラックスプールビューは、スモーキングルームとノンスモーキングルームが半々、コネクティングルームは10組あります。

シュガーDX紫
デラックスプールアクセスとデラックスプールビューはプールにバルコニーーから直接入れるかの違いになります。白い床に黒い家具でとてもシンプルですが、シッティングスペースや壁の一部が部屋ごとに明るい色で統一されてありとても映えます。色の種類はパープル・オレンジ・イエロー・ピンク・グリーンの5色となります。

シュガーDX黄緑
室内設備は、・テレビ・エアコン・電話・ミニバー・コーヒーメーカー・ワイアレスインターネットアクセス・ヘアドライアー(部屋の色に合わせてある)で、ゆったりとしたクローゼットの中に、・セーフティーボックス・傘・ビーチサンダル・バスローブがあります。また水・コーヒー・紅茶が無料となっています。

シュガーバスルーム
お部屋とバスルームの仕切りには、小石が敷かれていてリゾートらしい、いいアイデアだと思いました。シャワーとバスタブは分かれています。バスタブとお部屋はガラスの扉で仕切られてお部屋からバスタブに入れるし、お風呂に浸かりながらテレビを見ることも可能。お部屋にあるドレッサーは小さく、物を置くスペースが殆どないのですが、トイレの横に棚があるので、そこに置けば小物はすっきりすると思います。バスアメニティは、シャンプー・バスフォーム・綿棒・シャワーキャプとなります。バルコニーもとてもシンプル。

シュガープールアクセス
プールアクセスのお部屋は、シルバーの柵を開け閉めしてジャポンッします。タオル掛けも壁に備え付けられておりスッキリとしています。5階のデラックスシービューのお部屋から外を眺めると、ロビーの屋上のスペースにも小石が一面に敷かれており、このセンスにやられてしまいました。

シュガーSUP
スーペリアルームはメインの建物の手前になります。2〜3階になるのですが、エレベーターなしです。お部屋は、デラックスに比べるとやや広めで、部屋ごとにカラーは決められていません。シャワーのみ・バスローブなし・インターネット接続なしですが、なぜか電子レンジがあります。スーペリアはサービスアパートメントのような雰囲気があります。

シュガーパーム上から
プールは黒タイルで、まるでどこかの高級ホテルのよう。ロビーを抜けてすぐのジャグジーの周りにバンブーの木がバランスよくあり、チェアが置かれています。チェアは少なめなので、プールを楽しみたい方は、バルコニーでのんびりし、好きな時にすぐプールに入れるプールアクセスをお勧めします。プールの正面にはスチームサウナ・普通のサウナ(無料)があり、その上がスパになっています。他の設備はタイマッサージ・フィットネスセンター(無料)・インターネットルーム・レストランが2ヶ所あります。

全体を白と黒を基調にして、ポイントで紫をいれてあるモダンなリゾートホテル。ちょっと大人でオシャレな雰囲気を堪能しに、是非是非お泊りしてみたいと思っています。



シュガーパームリゾートの料金とお申し込みはこちらからどうぞ

phuket_hotel at 20:33│Comments(0) カタビーチ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔