プーケットのゲストハウス&ドミトリー プーケットバックパッカーイン

プーケットの日本人向けゲストハウス、安宿の中でも、唯一のドミトリー! PHUKET BACKPACKER INN

雨の日でも大丈夫♪セントラルフェスティバル7

プーケットでNo1ショッピングセンターといったら

☆セントラルフェスティバル☆

この時期は雨の日もあります。

そんな時は1日ここで遊ぶのもアリ(*゚∀゚)っ

バックパッカーインからは車で20分〜30分と
遠目ですが、1日遊べばだいじょーぶ!!!

セントラルフェスティバルの中のお店をちょこちょこご紹介☆

本日は・・・McDonald'sです。

20160921_114255


イマサラ???

って思うかもしれませんが、国が変われば商品も変わる!!!

しかもセントラルには2種類のマックがありまして、

1F駐車場近くには本格的にバーガーが食べられるマックが。

そして、2Fのエントランス入って目の前にはミニマックがあります。

今日はミニマックのご紹介☆

ここは言ったら軽食のみの店舗。

主にアイスクリームやパイ、ドリンクを販売。

20160921_114247


時期によってフェアーもいろいろ。

今はこのステキなソフトクリーム☆

ずっとCMみて気になってたんですが・・・

ストロベリーとチョコレートソースの2種類。

さらにこのソースにはコーンフレークもはいっていて

ソースが固まってパリパリ☆フレークサクサク☆

20160921_115237


たまりません☆中はふつーのソフトクリームです。

これでたったの18バーツ!!!

お安い☆

ショッピングしながら片手にソフトクリーム

イケます☆

期間限定なのでお早めに〜

雨の日でも大丈夫♪セントラルフェスティバル6

プーケットでNo1ショッピングセンターといったら

☆セントラルフェスティバル☆

この時期は雨の日もあります。

そんな時は1日ここで遊ぶのもアリ(*゚∀゚)っ

バックパッカーインからは車で20分〜30分と
遠目ですが、1日遊べばだいじょーぶ!!!

セントラルフェスティバルの中のお店をちょこちょこご紹介☆

本日は・・・Financial Centerです☆

20160921_113029


要は銀行密集地帯です。

これが2Fの真ん中にあります。

タイ南部の主要な銀行はもちろん・・・

奥には両替所もございます。

20160921_113844


さらに奥にすすんで〜

20160921_113903


広いエリアにでます。

その真ん中にある両替所・・・

20160921_113914


こちらがオススメ!!!

一番良心的でございます。

キャッシングも銀行でできますので

もしお金が足りなくなったら!!!



美味しいお店^^

ry111


こんにちは^^

プーケットにいらっしゃるお客様からの質問で

1番多いのは何と言ってもやはり・・・

「美味しいご飯屋さん教えて下さい」です。

プーケットにはもちろん美味しいタイ料理屋さんがあります。

が・・・

それ以外のご飯屋さんも美味しい処がいっぱいあります!!

http://blog.livedoor.jp/phuketfood/

ここにいっぱいご紹介していますので、

ぜひ参考にしてみて下さい^^

メキシカンレストラン

ほうぼう屋からバイクで約5分ほど、プーケットタウンへ行く途中にオススメのメキシカンレストラン『 サラ メキシカーリ チャロン Sala Mexicali Chalong 』 があります。
実はここは2号店で1号店は、ここもまたほうぼう屋から5分程のラワイ地区にラワイ店もあるんです。

私はお店の雰囲気が好きなのと、自分の家から近いので、いつもチャロン店に行くのですが、ここではメキシコ料理のブリートーやナチョースはもちろん、お酒好きにはテキーラのセレクションに感動してしまうかも。

IMG_4814_400


気をつけていただきたいのが、ここのショットグラス、通常のショットグラスの2倍の大きさなのです。
お酒に飲まれないようにテキーラを楽しみましょう。

タイ料理以外にも美味しい料理の食べれるプーケット、是非滞在中は色んな料理に挑戦してみてくださいね。

海の人気者☆

せっかくプーケットに来たら・・・

やっぱり一回はダイビングしてみませんか?

体験ダイビング、ファンダイビング、講習・・・

いろんな選択があります。

先日・・・ピピ島へファンダイビングと体験ダイビングのみなさんと

行ってきました。

海の中でカメさんに会いました。

IMG_7863


やっぱ可愛いですv( ̄∇ ̄)v

むしゃむしゃソフトコーラル食べてて・・・

ガイドも大興奮☆

こんな人気者に会えちゃうかもですよ〜〜〜☆

ムフフ。。。


[今日のお天気 ]  曇り
  [ 日の出 ] 6:16
  [ 日の入 ] 18:25
  [ 気温 ]  30度  体感気温 31度
  [ 風向き ] 北西 [風速]8メートル
  [波の高さ] 1.5メートル

今日も楽しいダイビングに行って参りました!

ちょっくら曇り空の下、

沢山のお客様とラチャヤイ島へ...

途中、雨に降られましたが

ダイビング中には太陽も顔を出して来て

水中の明るさもバッチリ^^

そんな気分の良い日は.....

fruit


日焼けもしてるのでビタミン補給です!

美味しい^^

生臭い??笑

プーケットのほうぼう屋でラチャヤイ島ダイビング

プーケットからこんにちは^^

シルバーウィークをどの様にお過ごしですか??

僕らほうぼう屋スタッフ&お客様は

こんな感じで魚と戯れています!笑

毎日潜ってると普通の人よりも

生臭いのかな~?なんて考えた今日この頃です。。。笑

連休でお客様が多くても

いつもと変わらない価格でドミトリーに

泊まれますよぉ~^^

みんなでご飯やお酒でも呑みに行きましょう!

ぜひ遊びにいらして下さいね!

ダイビングに行こぅ(笑)

夕陽スポットは・・・

プーケットにはいっぱいありますが・・・

こんな場所からも見ることが出来ますよ〜☆

14397367_1066426773435272_2019611894_n


それは・・・

船の上から〜v( ̄∇ ̄)v

ピピ島のダイビングの帰りに船上からみた夕陽です。

ちょ〜ロマンチック☆

夕陽見ながら、ビール飲みながらのんびりクルージングができますよ☆

いかがですか?

キングクルーザーに行こう!!!

キングクルーザー・・・

マリンパークにある巨大沈船ポイントです。

中級〜上級のレベルの方にオススメなポイントです。

そのキングクルーザーが・・・

最近の悪天候?で船の一部が崩れた!!!

14397437_1066434070101209_566618404_n


ぽっきーーーーんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

一部内部進入が出来なくなりました・・・

やばい・・・そろそろ崩れるのか!!!

ってことでまだ潜ったこと無い方

キングクルーザーに行きましょ〜〜〜( ̄‥ ̄)=3

14355910_1066434293434520_1662857225_n


魚影は本当に最高!!!

隣のほうぼう屋で予約できますよ〜〜〜☆

ここです!

プーケットのパタックヴィラ2

こんにちは~

ほうぼう屋の宿泊施設をご利用の場合は

この看板が入口の目印です!

[Patak vill]です^^

タクシーの運転手に告げると....

結構な割合で、

[Kata vill]と言う所に行ってしまうそうです。。。

なのでほうぼう屋のホームページ上に

タイ語で住所が載っていますので、

ぜひそれをドライバーに提示して下さいね^^

そんなプーケットは今日も激暑。。。

常夏まっただ中であります!

遊びに来て下さいねぇ~

野菜はお好きですか??

IMG_1682_320
こんにちは~

今年もこの季節がやって来ましたぁ~^^

プーケットに詳しい人は何の事かお解りですよね!?

そうです!

日本のテレビでも何度か取り上げられた奇祭。。。

[ベジタリアン祭り]です。

こっちプーケットでは、

[キン ジェー]と呼んでいます!

特定の期間中に刺激物を一切摂取せずに、

野菜だけを食べると言うモノ。

そうするとその者に神様が降臨するそうです!

そこまでは何となく神秘的ですが.....

その後の事はぜひ1度youtubeでチェックしてみて下さい^^

キッチン♪2

最近シリーズもの多いです(笑)

そう、バックパッカーインにはキッチンがあります。

スタッフが・・・

ちょっとタイご飯飽きたり・・・

日本食が恋しくなったりすると

大活躍!!!

14287656_1061655040579112_1295875000_n


本日も海から帰ってきたらスタッフHさんが

肉じゃがを作ってくれてありました☆

甘くもなく辛くも無く最高☆

ご飯に乗せて・・・へんな時間だけど・・・

がっつり食べてしまいました☆

ご馳走様でした〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雨の日でも大丈夫♪セントラルフェスティバル5

プーケットでNo1ショッピングセンターといったら

☆セントラルフェスティバル☆

この時期は雨の日もあります。

そんな時は1日ここで遊ぶのもアリ(*゚∀゚)っ

バックパッカーインからは車で20分〜30分と
遠目ですが、1日遊べばだいじょーぶ!!!

セントラルフェスティバルの中のお店をちょこちょこご紹介☆

本日は・・・Victoria's Secretです☆

20160821_125707


日本ではまだ店舗数がそんなに多くない

女子に大人気のお店。

ボディークリームや下着などとってもおしゃれで

アメリカでは大人気!!!

なVictoria's Secretがなんとプーケットのセントラルフェスティバルに

あるんです〜〜〜v( ̄∇ ̄)v

すごいぜ!!!

とってもおしゃれなにおいのするものが多く

お試し品もいっぱいありますので

ぜひいろいろ!!!

個人的にオススメは・・・

20160821_131108


LOVE SPELL 

この紫色のシリーズの香りです!!!

最高です☆

ほかには・・・

20160821_131220



Secret Earthかな。

限定品のときもありますので

いろんな香りを試して

自分のお気に入りを見つけてみてください☆


キッチン♪

そう、バックパッカーインにはキッチンがあります。

スタッフが・・・

ちょっとタイご飯飽きたり・・・

日本食が恋しくなったりすると

大活躍!!!

コンロの火力も強いし何でも来い!!!

そして先日スタッフがご飯作ってくれました☆

14269426_1059961904081759_445309333_n


ん〜プルコギ丼?

牛肉を甘辛くいためて日本米の上にこんもりv( ̄∇ ̄)v

めっちゃ旨いんです(* ̄∇ ̄*)

みなさんもぜひ活用してくださいね☆

雨の日でも大丈夫♪セントラルフェスティバル4

プーケットでNo1ショッピングセンターといったら

☆セントラルフェスティバル☆

この時期は雨の日もあります。

そんな時は1日ここで遊ぶのもアリ(*゚∀゚)っ

バックパッカーインからは車で20分〜30分と
遠目ですが、1日遊べばだいじょーぶ!!!

セントラルフェスティバルの中のお店をちょこちょこご紹介☆

本日は・・・ROBIN RUTH

20160821_125548


初めてご飯屋さん以外をご紹介(笑)

とっても可愛い・・・

なんていったらいいかな・・・カバンや服やいろいろ売っているお店。

20160821_130746


大きくTHAILANDと入ったトートバックや

20160821_130731


こちらはPHUKETと入ったバック、

他にはSAMUIやBANGKOKなどタイの地名、NEW YORKなってのもありました。

20160821_130647


他にはポーチや小銭入れ、キーホルダーととってもかわいい品物がそろっています。

タイのお土産にひとついかがですか?

プーケット

よくお客様から

プーケットでは何をしたらいいんですか??

と聞かれることがあります。

買い物する場所もあるし
おしゃれなカフェもあるし
象にも乗れるけど

やっぱり海で遊ぶのがいいと思います!

ダイビングはもちろん
スノーケルでもたくさんの魚が見れます。
近くの島に行ってみたりとか。

ビーチで綺麗な海を見ながら
何にもしない時間を楽しむのもいいかも。

IMG_0522



雨の日でも大丈夫♪セントラルフェスティバル3

プーケットでNo1ショッピングセンターといったら

☆セントラルフェスティバル☆

この時期は雨の日もあります。

そんな時は1日ここで遊ぶのもアリ(*゚∀゚)っ

バックパッカーインからは車で20分〜30分と
遠目ですが、1日遊べばだいじょーぶ!!!

セントラルフェスティバルの中のお店をちょこちょこご紹介☆

本日は・・・Dairy Queen

20160821_132745


いろんなショッピングモールやスーパーにもありますが・・・

タイ人コレ大好き。

アイス屋さんなのですが・・・

まぁ〜安い!!!

なんと・・・

20160821_133042


コレが・・・

10バーツで食べれちゃうんです!!!

ちゃんとコーンの中にもアイスたっぷり☆

食後のデザートには最適。

ちょっとミックスしたものになっても30〜50バーツ

しかしません!!!

アイスも濃厚でマジ美味しい!!!

10バーツコインもってぜひ!!!

いも天


IMG_0672

紫いものてんぷらーーー。

あまり頻繁には見かけないのですが
最近、比較的近い場所で
コレが売られているのを発見しました。

味が、日本のいもてんぷらにほぼ近いので
食べてるとなんだか日本が懐かしくなってきます。

小袋いっぱいで20バーツ(約60円)







ホーン マーク^^

どうも!

日本には色んな脱臭剤や芳香剤がありますよね!?

ここプーケットでは街中にあるコレ!

IMG_2381


を芳香剤の変わりにしたりしています!

知ってますか?プリメラです^^

すごく心地の良い香りがするんですよぉ〜!

お風呂に浮かばせてロマンチックなバスタイムもOKです!笑

お試しあれ^^

マンゴスチン

きたきた、きたーーーーー!!
マンゴスチンの時期が来ましたよ。

やっとスーパーや道端に並びだしました。

日本では食べられないので
ここぞとばかりに
毎日食しております。

IMG_0663

タイ最高ー!!

時期によって出てくる果物が違うので
毎回それを楽しみにしています。

ちなみに甘くておいしいのを選ぶなら
マンゴスチンの場合は、
茶色くてガサガサした汚い外見のものを選ぶといいそうです。

1キロ 40バーツ(約120円)

コメント
ほうぼう屋プーケット店
電話での問い合わせ

メールでの問い合わせ

  • ライブドアブログ