プーケットのゲストハウス&ドミトリー プーケットバックパッカーイン

プーケットの日本人向けゲストハウス、安宿の中でも、唯一のドミトリー! PHUKET BACKPACKER INN

Chalongからの景色

chalong_400


いつも船に乗るのに通っているChalongの港。
別の場所から見た景色は、いつもと違い不思議な感じでした。

ほうぼう屋プーケット店があるところはChalongエリアで、このChalongの港からたったの5分です。
Chalongエリアにも宿泊施設がたくさんあります。

Chalongの港に近いので、ダイビングをされる方は港への行き来が便利です。
ちがった角度から見ると、良い景色のChalongの港でした。

Banana Walk

banana walk




パトンのビーチロードにあるこのBanana Walkにはたくさんのレストランが入っています。
今のパトンではなんとあの吉野家の牛丼が食べられるんです!

嬉しいでうすね!わたしが来たばかりのころはまだ、ここまで開発されていませんでした。
吉野家もあるなんて。パトンでは食べたい物が、なんでも食べられるようになりましたね。

レストラン以外にも、小さな露天が出ているので買い物も楽しめます。
綺麗でおしゃれなエリアです。行って見ましょうBanana Walkへ!

Sizzler

Sizzler




野菜が食べたい!なんてときにオススメのレストランが「Sizzler」です。
ほうぼう屋プーケット店から車で約30分走ると、パトンエリアに着きます。

観光客でにぎわうこの町は、たくさんのレストランもあります。
今日はパトンの「Sizzler」でランチです。
この「Sizzler」では肉、魚のステーキはもちろん、オススメはこのサラダバーです。
サラダバーはバイキングなので、食べ放題です。
日ごろなかなか摂らない野菜を、ここでガッツリ食べたいですね。

サラダ以外にも美味しいスープ、パスタなどなんでもあります!
魚のグリルステーキと頂きました。美味しかったです!
お腹もいっぱいで大満足でした。

WEEKENDマーケット

market2




以前ブログで紹介した、土日限定のWEEKENDマーケットです。
いつものように地元のタイ人、観光客で賑わっています。

食べ物コーナーもオススメですが、ファッションコーナーも楽しいです。
露天の数が多いので迷ってしまうこともしばしばですが
よく見て買い物をすると、おしゃれな服も日本と比べてものすごく安く買えます。

日本で買ったら何倍もする!という服も見つかったりします。
いろいろ欲しいものが見つかると、だんだん楽しくなってきますね。

毎週末が楽しみです。次はなにを買おうかな?とつい考えてしまいます。

The Pizza Company

pizza-company




「The Pizza Company」からの、お持ち帰りディナーもおすすめです。
ほうぼう屋プーケット店から徒歩15分のところに「The Pizza Company」があります。

セットで頼むといろいろな料理が入っています。
ボリュームもかなりあるので、かなり十分です。
レストランや屋台で食べるのも良いですが、お持ち帰りをしてゆっくり食べるのも良いですね。

のんびり時間をかけてのご飯、美味しく完食です!


中華料理

chinese-restaurant





プーケットタウンは19世紀頃の中国からの移民の影響で、中華系の料理やレストランがあります。
中国餃子と書かれた看板が立っています。ここでは美味しい中華料理を味わうことができます。

メニューも漢字で書いてあるので、日本人でも分かります。日本語も多少書いてあります。
日本でお馴染みの中華料理があります。麻婆豆腐や回鍋肉、チャーハン、餃子など何でもあります。
焼き餃子とビール、最高です!

しかも安くて美味い!人数が多ければ頼める品も増えるので、より多くのメニューが楽しめます。
プーケットタウンの中華料理は本格派でとても美味しいです!
プーケットで美味しい中華料理が食べたくなったら、ぜひ試してみてください。

プーケットで食べるシーフード

seafood




海に囲まれたプーケット。もちろんシーフードも豊富です。
海の近くのレストランでは、さまざまな種類の海鮮料理が楽しめます。

日本の海鮮料理とは調理法が全く違うので、違った楽しみ方ができます。
なかでも生牡蠣の食べ方は面白いです!
生牡蠣とフライドオニオン、生ニンニク、チリソース、それに搾ったライムをかけて食べます。
毒消しの効果がある薬草を、そのあとに食べます。

最初は本当に美味しいのかな・・・?と疑問でしたが、はまります!美味しいです。
今ではこの食べ方が当たり前のように生牡蠣を食べます。

すっぱ辛いトムヤムスープも、タイ料理独特のスープです。
プーケットに訪れたら、タイ風の海鮮料理をぜひ味わってみて下さい。

タイ式なべ ムー・カタ

moo-kata



タイ式なべ「ムー・カタ」です。
直訳すると「ムー」は豚、「カタ」は鍋という意味になります。豚なべという感じでしょうか。
ほうぼう屋プーケット店からは、バイクで約5分のところにあります。

食べ放題式になっていて、時間制限などはありません。
飲み物も頼んで一人約200バーツくらいです。

どのように食べるかというと、鍋のてっぺんでは肉を焼くことができて鍋の周りにはスープが入っています。
このスープで具財をゆでる、煮るもよし!という感じです。
焼肉としゃぶしゃぶを、無理やり合体させたような仕組みの鍋です。

タイに来たらぜひとも試すべき料理の一つです。
焼いたりゆでたり、肉や野菜、麺類などなど具材も豊富です。

最後のほうにはスープにいろいろな肉汁がしみこんで、美味しさアップです!
しめにはご飯と生卵を入れて雑炊なんかも作れます。お腹いっぱいです!


メキシコ料理

mexican1




たまにはメキシコ料理、食べたくなりますよね。
プーケットの場所によっては、少し値段が高いイメージのメキシコ料理。

このカタにあるBluefinというレストランでは、安く美味しく食べることができます。

ほうぼう屋プーケット店からはバイクで約15分のとことにあります。
みんなでいろいろなものを頼んで見ました。食後にデザートもつけて美味しく頂きました。

メキシカンを食べたい気分になったら行ってみましょう。
料理も美味しかったです。また来ようと思います!

FUJI 日本食レストラン

fuji-restaurant



タイ王国で有名な日本食レストランといえば「FUJI」です。
プーケットにもショッピングモールの中に入っています。

とりあえずこのレストランのメニューが豊富です!すぐには決められない量のメニューがあります。
やっぱり寿司が食べたい!と恋しくなります。寿司の種類もたくさんあるので、うれしいですね。
料理も美味しく、行くたびにいつも大満足です。

みんなで行けば、いろいろなものが注文できるのでより楽しいです。
タイ人にも人気な日本食レストランなので、お昼時にはたくさんの人で賑わいます。

ほうぼう屋プーケット店からは、バイクで約20分のところにあるCENTRAL FESTIVALの中に入ってるのが1番近いです。
タイに来て日本食が食べたくなったらぜひFUJIへ行ってみましょう!

NANAIでシーフード

nanai



ほうぼう屋プーケット店からバイクで約20分。
プーケットで1番観光客で賑わう町、パトンの手前にナナイ(NANAI)というエリアがあります。

このナナイエリアでもシーフードを食べることができます。
パトンビーチ近くのシーフードレストランでは、値段は割高になります。
このナナイではパトンの近くでも、比較的安くシーフードを楽しむことができます。

生牡蠣、タイ料理、サラダ、さらにビールも飲んで満足できるお値段でした。
ビーチが隣のレストランではぐっと値が上がるので、ちょっと安めにシーフードを食べたいときはナナイのレストランがおすすめです。

飲茶レストラン

yamcha1




ほうぼう屋プーケット店から徒歩5分、シャロンの五差路のところに飲茶レストランがあります。
見た目もきれいで、オープンドアのレストランです。

ここれは飲茶を楽しむことができます。
ショウケースにある好きなものを選ぶと、蒸した状態のものをテーブルに運んできてくれます。
肉まん、シューマイはもちろん色々なものが並んでいます。

飲茶以外のメニューもあるので、ワンタンスープも頼みました。美味しかったです!
飲茶でおしゃれなランチ、いかがでしょうか?

WEEKENDマーケットのおすすめ

night-market




プーケットの土日限定、WEEKENDマーケットです。
プーケットタウンで土日のみ開催されるこの大きなマーケットでは、いろいろなものが手に入ります。

ご飯コーナー、買い物コーナーと無いものがないんじゃないかな?というくらい色々なものが露天に並びます。
ご飯コーナーではいろいろな料理が並びます。まだ食べたことや見たことのない料理が並ぶので、気になるものはぜひチャレンジしてみましょう!

なかでもオススメなのが、日本で言う焼き鳥屋さん。ここではいろいろな種類の串が食べられます。
レバー、ハツ、砂肝、皮など日本でお馴染みのものがあります。1本10バーツです。

揚げ物屋台もわたしのお気に入り。ここで売っているエビフライ、最高です!美味しいですよ。

日本のお祭りに来た気分が味わえます。気になったものはとりあえず買って、食べ歩き!雰囲気もお買い物もとても楽しいです。

プーケット滞在が土日に重なった方、一押しのマーケットです!ぜひ足を運んでみてください。


fried-shrimp1

やよい軒

yayoi-ken-11




ほうぼう屋プーケット店からバイクで約20分のところにある、プーケットタウンのショッピングモール(CENTRAL FESTIVAL)。このモールの中には日本食レストランが数軒入っています。

その中でおすすめの日本食レストラン「やよい軒」です。
寿司や定食、麺類、どんぶりと数々の日本食を楽しむことができます。懐かしい日本食がたくさんあるので、いつもメニューを決めるときには時間がかかってしまいます。

ここでの定食メニューはボリュームもあって、いつも満足です。日本食が恋しくなったらやよい軒に決まりです!

Fatty'sレストランでステーキ

fattys






ほうぼう屋プーケット店から近くにある、おすすめのレストランのひとつ「Fatty's」です。
バイクで約5分と近いので、行きやすいです。

Fatty'sといえばステーキ!肉料理がたくさんあるので、ガッツリ食べたい日にはおすすめです。
ドイツ系の料理もあるので、肉好きにはもってこいのレストランです。

いろいろな種類のステーキがあります。
鶏、豚、牛となんでもあります。ヨーグルトを使ったソースがお気に入りです。ステーキとの愛称はばっちりです!

ダイビング後はある程度の運動でお腹がすきますね。今日もいっぱい食べました。満足です!


カエルのから揚げ

cimg3592-300x225


それぞれの国には違った食文化がありますね。
いろんな食べ物を試してみたい!という方に、カエルのから揚げはいかがでしょうか??

ほうぼう屋プーケット店から徒歩ですぐの距離にある、タイの東北料理レストラン(イサーン料理)。
ここではカエルのから揚げを食べることができるんです。言われなければ、普通の鳥の唐揚げにしか見えません。

たくさんのニンニクも一緒に揚げてあって美味しそうです!
その味は・・・・・・??案外鶏肉に近い気がします。カエルっぽい味は全くなく、美味しく食べれました。

試したい方、タイ王国に来た経験の一つとしてどうでしょうか??

Nikita's Restaurant

CIMG6597



ほうぼう屋プーケット店から南のほうへバイクで約10分ほど行くと、ラワイ(RAWAI)というエリアにたどり着きます。
ここでおすすめのレストランのNIKITA’Sを紹介します。このレストランの隣は海なので、とてもリラックスしていて雰囲気の良いレストランです。

このレストランではいろいろな種類のフルーツシェイクがメニューにあります。今日頼んでフルーツシェイクはスイカシェイクと、ココナッツミルクヨーグルトシェイクです。

赤と白のシェイク、色がとても綺麗です。味も最高でした!暑い日にはさっぱりのフルーツシェイクで水分補給です。1杯75バーツと値段も安いです。

このほかにもまだまだ種類がありました。また次はちがう味のシェイクにチャレンジしてみようと思います。

TWO CHEFS

two-chefs



プーケットでおすすめのレストランの1つ「TWO CHEFS」です。

カタ、カロンエリアにあるこのレストラン。ほうぼう屋プーケット店から1番近いところでバイクで約10分です。ここでは北欧スウェーデン料理を楽しむことができます。

なかなか馴染みのないスウェーデン料理ですが、魚を使う料理がとても美味しいです。日本では食べたことがなかったスウェーデン料理。スモークサーモンを使った料理がとても美味しかったです!

他にもボリューム満点のステーキ、パスタなどなどメニューもさまざまです。テーブルに出てくる料理もおしゃれに盛り付けされています。美しい!

雰囲気もかなり良いレストランなので、デートにもおすすめですよ。店舗によってはライブバンドが入ってたりもします。素敵な雰囲気で味わう北欧料理、いかがでしょうか??

Phuket Butterfly Garden and Insect World

insect-world




プーケットタウンにPhuket Butterfly Garden and Insect Worldという昆虫館があります。ほうぼう屋プーケット店からはバイクで約20分のところにあります。

東南アジアには日本では見ることができない、ダイナミックな昆虫たちが生息しています。
昆虫好きな旅人さんもいるかと思われますが、ジャングルの中まで入って探しに行くのはな・・・・・と考えることでしょう。そこでこのPhuket Butterfly Garden and Insect Worldに行けば、いろいろな昆虫の観察が可能です。

バタフライガーデンでは、庭の中にさまざまな種類の蝶々が飛び回っています。その蝶々に甘い蜜を上げることもできます。実際にこの昆虫を野性で見れたら感動するでしょうね。
昆虫大好きな私、とても楽しむことができました!

ホッケン・ミー

hokken-mii








ホッケン・ミー(福建麵)とはタイの中華系の麺料理のことです。ほうぼう屋プーケット店からはバイクで約20分くらいの、プーケットタウンにある屋台です。お昼時には、地元のタイ人で賑わいます。
麺の中に入れる具の種類もいろいろあるので、写真のメニューを参考にしましょう。ホッケン・ミーの他にもソテーなどの軽い食べ物もあります。
地元のタイ人が集まる屋台は美味しい!というのは本当の話です。混むときはものすごく混みますが、来て良かったと思えるほど美味しいんです。ご馳走様でした!
コメント
ほうぼう屋プーケット店
電話での問い合わせ

メールでの問い合わせ

  • ライブドアブログ