SURF HOUSE@Kata Beach

こんにちは^^

今日は最近プーケットで

流行り出している遊び場のご紹介です!

場所はKata BeachとPatong Beachの2店舗です。

IMG_5179
IMG_5181
IMG_5182
IMG_5180
その名も「SURF HOUSE」です!

擬似サーフィンが楽しめる施設です^^

プーケットでは雨季と乾季があり、

雨季になると各ビーチに波が来て

波乗りが出来ますが、

乾季になると・・・

あの波が嘘かの様に湖状態になります。

そんな乾季に波乗りが楽しめるのです!

各種生ビールやおつまみ、ご飯もあります。

おすすめは・・・

でっかいバーガーですね〜^^

ボリューミーで美味しいですよぉ〜!!

毎週金曜日はレディースナイトで

女の子は擬似サーフィンがなんとフリー!

クラブミュージックに身体を乗せて、

夜風に当るのも気持ちいいですよぉ!!

ぜひ来島の際には行ってみて下さい^^


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これぞ王道!

こんにちは^^

皆さんはタイ料理って聞くと

どんな料理を思い浮かべますか?

ガパオ、グリーンカレー、トムヤムクンetc...

色々美味しいモノがありますが、

プーケットにはその名も

IMG_5153



IMG_5154


「パッタイ ショップ」なるモノが存在します!

パッタイとは・・・

ご存知な方も多いかと思いますが、

タイの焼きそばです。

ここのパッタイは美味しいのは

当たり前なんですが、

そのボリュームがスゴいのです!

あえてここに写真は貼らないので

ぜひ現地で試してみて下さいねぇ〜^^


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

たまには・・・

IMG_5157


こんにちは^^

今回はここぞって時、

たまには贅沢してリゾートを楽しみたい時。

そんな時に利用させてもらってるお店です。

「kaneang@pier」です!

ここはダイビングボートの離発着で

利用するチャロン港の一角にあります!

目の前の海を眺めながら、

プーケットロブスターや新鮮な魚介類を

堪能できます^^

スタッフのサービスも行き届いていて

ゆーっくりと過ごすには最高のロケーションです!

ちょっとお洒落して出掛けてみましょう!


                 


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヤーマン^^

こんにちは^^

今回は前回ご紹介した

「カタママ シーフード」の

2つお隣のバーのご紹介です!

ska bar2


ska bar


その名も「SKA BAR」

気持ち良く流れる風と

波の音、ゆる〜く流れるREGGAE MUSIC^^

ビール片手に身体を揺らしながら

語るのも良いかも知れません。。。

おすすめは夕暮れ時です!

夕陽がキレイに空を真っ赤に染め上げます!

写真はお昼ですが、

夜になるとライトアップされて、

ファイアーダンスのショーをやったりもしています!


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ま〜〜〜ったりと。

こんにちは^^

今日も快晴なプーケットからです!

今回ご紹介するのは・・・・

リゾートならでは?

ON THE BEACHでゆっくり夕陽を眺めながら

美味しい新鮮なシーフードは如何ですか?

kata mama seafood


ほうぼう屋プーケット店から

バイクで10分!!

乾季にはダイビングでもお世話になっている

「カタビーチ」の1番南側にある

「カタママ シーフード」です。

南の島独特なゆるい接客と

アイランドタイムが流れるレストランで

ビール飲みながら・・・

お待ちしております^^


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

みんな大好きMK

IMG_5162


こんにちは!

今回はタイ人がみんな大好きな

タイスキの老舗「MKレストラン」のご紹介です!

1986年にここタイで設立され、

今までタイ人の胃袋を温めてきました。。

MKの名前の由来は

設立時に支援をした人のイニシャルです。

タイスキと言うと皆さんは

どんなイメージをされるでしょうか?

タイのすき焼きという意味なのですが、

日本のそれとは大きく違います。

どちらかと言うとしゃぶしゃぶに近いかもです!

タイ人はナムチムと言う辛いタレを使いますが、

僕ら日本人は・・・・

ポン酢とゴマドレッシングを持参して行きます!笑

滞在中に日本の味が恋しくなったら

ぜひこの食べ方を試してみて下さい!


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

そんな時は・・・

こんにちは^^

いきなりですが、

皆さんは海外旅行に行くと何を食べますか?

現地のご飯?洋食?中華?

それとも日本から持参した日本食ですか?

僕はどこに行っても現地のご飯を食べる派です!笑

でもね〜さすがに毎日だと・・・

飽きちゃうんですよね。。。

ここプーケットにも洋食や日本食が

食べれるお店がもちろんあります!

僕が良く行くのは、

ほうぼう屋から8分くらいの所(チャロンピアに行く道)にある

「アンカーイン」と言うお店です。

IMG_5159


オープンエアの店構えで

雰囲気がとってもいいお店です!

タイ料理から洋食まで色々あります!

ここのパスタはボリューミーで食べ応えがありますよぉ〜!!


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大活躍!!

IMG_5152


こんにちは!

僕らの働くほうぼう屋プーケット店から

徒歩で5分くらいの所にある

VILLA MARKETをご紹介します。

ほうぼう屋に遊びに来られた事のある方なら

きっと1度はお世話になったんじゃないですか?

このお店は輸入物を扱っている貴重なお店です。

僕らの狙いはもちろん日本食!!

僕は個人的に冷麦をゲットしに行きます笑

大葉や日本の長ネギ、麺つゆ、ワサビetc...

まだまだ魅力的なモノがいっぱい売ってます。

ほうぼう屋にお泊りの際はぜひご利用下さいね!

パトン地区にももちろんありますよ!


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チェンマイコーヒー

IMG_5156


IMG_5155


doi chaang
こんにちは!

今日はタイの北部の古都チェンマイコーヒー

DOI CHAANGが飲めるお店のご紹介です!

何年か前までは、

どこのカフェに入ってもネスカフェの

インスタントコーヒーが出て来ていたのですが、

10数年前から王室プロジェクトによって、

北部山岳地帯でコーヒーの木が

大々的に栽培される様になってから

goodなカフェも増えて来ています!

所詮タイのコーヒーでしょ!?

って思っているそこのあなた!

ぜひ飲んでみて下さい^^

美味しいですよぉ〜!!

ほうぼう屋のお店から南に5分。

ダイビング船が出港する

チャロンピアのすぐ近くにある

「PIER42」と言うカフェで飲めますよ〜^^


phuketfood at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

SOUL FOOD

IMG_5160


こんにちは!

今回は朝から深夜の酒の〆まで

いつ食べても美味しい

「カオマンガイ」のお店のご紹介です!

皆さんはご存知ですか?

最近では東京に専門店が出来たとか・・・

ただ蒸し鶏をご飯に乗せるこのお料理。

味の決め手はそのお店独自の「タレ」にあります!

プーケットタウンに有名なお店が

あるそうなのですが、

今回はほうぼう屋から

歩いて5分の場所にあるお店のご紹介です。

ほうぼう屋から港の方に歩くと、

711があり、その3軒先がそのお店です!

お近くに来られた時にぜひ利用してみて下さい!


phuketfood at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プーケットダイビング&ツアー
プーケットゲストハウス
お電話での問い合わせ