プーケットのダイビングとタイ料理にハマりました

プーケットのダイビングと、おいしいタイ料理をご紹介!

カノムジン

プーケットにはイ・サンという地域出身のタイ人も多く
イ・サン料理屋さんも多数あります

イ・サン料理かどうかは定かではないですが
僕がイ・サンへ行った際にひたすら食べていたカノムジン プラー(魚)

IMG_1781


そうめんに魚介スープをかけた感じ

プーケットではカレーペーストをかけたものをよく見ます


ちなみに一緒にいたタイ人が食べていたものがこちら

IMG_1780


真っ赤やん…

辛い時には生野菜と一緒に食べましょう

IMG_1793

プーケット おすすめレストラン


プーケットのチャロン港のすぐ近くに

Kan Eangというレストランがあります

ここでは新鮮なシーフードが食べれます

IMG_2957


タイ人は、ほとんど頼まないそうですが

エビの刺身!

醤油も日本の醤油を出してくれて大満足


量も多く、これだけでお腹いっぱいになりそうでした

ほかにもタイ料理メニューが豊富にありました


室内もあり、室内は清潔感のある綺麗な空間でした

(室内は予約した方が無難です)

プーケット タイ料理 ママー

5

ママーというのはタイの主流のヌードル

それを炒めたものをママーパッドと言います


画像はママーパッドタレー

ママーの海鮮炒めです


画像に字を書いておきましたので見せれば出てきますよ


ローカルなタイ料理屋さんには基本的にあり

店頭のショーウィンドウの所などに袋麺が置いてあれば作ってくれます

タイ 謎のフルーツ

タイと言えば南国、南国と言えばフルーツ

マンゴー、ドリアン、ココナッツが有名ですね

そのほかにもマンゴスチン、バナナなど

プーケットではとても安く購入できます


そのほかにも
IMG_6724

このような謎のフルーツもあります


茶色のブドウとカラフルなウニ

恐る恐る食べて見ると…


どちらも味はライチ


路上や車の荷台に乗せて様々な所で販売しているので

見かけたらチャレンジしてみてください

タイ料理 たまご料理

3




カイジャオという料理です


平たく言えばタイ風オムレツ

ケチャップ、チリソースをかけて食すのが主流です

私は郷に従わず醤油で食べてます



タイ語伝わるか不安…という方でも画像の方に字を書いておいたので

見せれば出てきます



基本的にローカルっぽい所なら、どの料理屋にもある王道たまご料理でした

WeCafe part2

少し前の記事でwecafeの事を少し紹介しました

自家製の野菜を使ってるらしく新鮮な野菜が食べられます


生春巻きを注文すると

TP_8958


この青々しさ

プーケットは生野菜を食べる機会は少なくないですが

ここまで綺麗で新鮮な野菜はwecafeくらいでしか食べれないのではないのでしょうか

味も香草が入っていたりして他店との違いが見れます

カタビーチおすすめレストラン レッドダック

カタビーチから少し外れのkhoktanod通りにあるレストラン「Red Duck」

IMG_2876


上記の画像にいるダンディな方が調理してくれました


コテコテなタイ料理とは違い、白人向けに作られているようです


IMG_2884


まずはサラダ
サラダの上にダックのベーコンが乗っていて
甘めのソースと絡んで べらぼうに美味しい!


IMG_2882


スープの定番 トムカァガイ
とってもクリーミーでクリームシチューに近いかな?

IMG_2881


そして迫力満点のパッタイ
とにかく美味い!


どれこもれもボリュームがあって、味は間違いないです


店内もおしゃれなので行って損はないかと!

IMG_2877

タイといったらパッタイ

IMG_2881



タイに来たら、とりあえずこれ食っとけ

というタイ料理がパッタイ


コメの麺を卵などの具材とパット(炒める)したもの


種類も選べて

・パッタイ"ガイ"なら鶏肉
・パッタイ"ムゥー"なら豚肉
・パッタイ"クゥン"ならエビ
・パッタイ"タレー"なら海鮮


目指せ
「1日1パッタイ」

ダイビングボートのまかない飯

やっぱり美味しいご飯は・・・

まかない飯(笑)

とある日の某ダイビング船の朝ごはん。

お客さん&ダイビングスタッフ用のご飯が売り切れてしまい・・・

お腹を空かせて・・・

友達のシェフのところに駆け込んだら・・・

20160902_091502


これぞタイ飯(笑)

色も匂いもキツイ(*`Д')

けど最近やっとこのレベルのタイ飯が食べれるようになりました(笑)

やっぱ辛さのレベルがハンパないヾ(▼ヘ▼;)

けどおいしい〜〜〜v( ̄∇ ̄)v

20160902_091510


なんか見たことないメニュー・・・

肉でした。

でもすっぱ辛い。

豚ミンチを蒸したイサーン料理だそうです。

ちょっと病みつきになっちゃいました。

こんなところにもマニアックなタイ飯がありました☆

WeCafe

チャロンにはwecafeという有名なカフェがあります

野菜を栽培しており、新鮮な野菜を食べれる

変わったカフェになっています

TP_7030

適当に頼んだサラダ

マンゴーソースが甘すぎず半端じゃないほど美味しい

さらに量も凄まじい

野菜だけでお腹いっぱいになるのでランチにも休憩にも最適なスポットになっています
プーケットでダイビング
メールでのお問い合わせ

お電話でお問い合わせ
プーケットの格安ドミトリー宿
  • ライブドアブログ