2015年08月30日

公園で日本に遭遇

toyota-150830-011toyota-150830-071
和太鼓演奏と、 マジックショー

toyota-150830-081toyota-150830-101
メインエベントの社員マラソン大会、 走路途中の紙コップ投げ捨て用箱

いつものように、ジョギングをする為、公園に入ってみたら、どこかから日本調の横笛の音と共に明らかに複数の太鼓の音が威勢よく聞こえて来ました。
トヨタタイランドの社員マラソン大会が行われ、その後の余興として、和太鼓のパフォーマンス、コミカルマジックで盛り上がっていました。多くの従業員にとって初めて聞く和太鼓チーム(全てタイ人)に大きな拍手が送られていました。
タイのマジシャンによる、観客を巻き込んだコミカルなマジックは出し物も多く、多くの観客が楽しんでいました。
タイの方の打つ和太鼓、コミカルマジック、なかなかお見事!

8月17日に起きた爆発事件の容疑者が、昨日、バンコクの東北東の郊外ノンチョーク(Nong Chok)で逮捕されたニュースが入ってきました。
国際電話の通話記録を詳しく調べて、爆弾製造に使われた借りていたアパートを突き止めとのことです。逮捕されたのは、トルコ国籍の可能性大で(現在まだ断定されていない)、実行犯か爆弾製造にかかわったようですが、逮捕された場で発見されたパスポートが偽造(Adem Karadag名、28歳)されたものだった為、氏名も未だ断定されていません。
これで事件捜査が大きく前進することが期待されます。
タイ警察、軍隊、やる時はやります。こちらもお見事。





 


この記事へのトラックバックURL