四月になっても天候不順で、雪がチラついた。タイヤ交換をためらっていたが、先日取り替えた。燃費は確実に良くなる。
今まで、24 km 先まで行くのに、どんなに頑張っても、電池だけでは行けなかった。交換したら、何も考えなくても、行けた。5%は違う。
乗り心地も良い。ステアリングの応答が数等良くなった。同じ公称サイズなのに、タイヤ径が違う。外す時、ぎりぎりで外れる高さまでジャッキで持ち上げるのだが、その高さでは、夏用タイヤは嵌まらない。速度計の読みも違う。 冬用タイヤは減っているわけでもないが、10%速く表示される。夏用なら7%だ。
タイヤメーカーは何を考えているのか知りたい。
タイヤを外した時に覗いてみたら、ブレーキパッドはまだ4.3 mmも残っている。ということはうまく行けば24万キロ(15万マイル)行けるということだ。これは素晴らしい。
タイヤを替えると、長靴を脱いだような感じだ。遠くに行きたくなってきた。
今まで、24 km 先まで行くのに、どんなに頑張っても、電池だけでは行けなかった。交換したら、何も考えなくても、行けた。5%は違う。
乗り心地も良い。ステアリングの応答が数等良くなった。同じ公称サイズなのに、タイヤ径が違う。外す時、ぎりぎりで外れる高さまでジャッキで持ち上げるのだが、その高さでは、夏用タイヤは嵌まらない。速度計の読みも違う。 冬用タイヤは減っているわけでもないが、10%速く表示される。夏用なら7%だ。
タイヤメーカーは何を考えているのか知りたい。
タイヤを外した時に覗いてみたら、ブレーキパッドはまだ4.3 mmも残っている。ということはうまく行けば24万キロ(15万マイル)行けるということだ。これは素晴らしい。
タイヤを替えると、長靴を脱いだような感じだ。遠くに行きたくなってきた。