長野県松本市での演奏を終え、そのまま三重県鈴鹿市へ。

昨年からお世話になっている、和太鼓奏者・凜さんのお誘いで、『三重県・犯罪被害者支援チャリティーコンサート&トークショー』へ参加させて頂きました。凜さんは何年もこの活動に関わっているのだそうです。ニュースで毎日のように報道される犯罪。そこには必ず被害者が存在し、世間からその犯罪の記憶が薄れても、被害者や家族にとっては一生消えない傷となってしまう、、犯罪をなくす為の活動は勿論、起きてしまった犯罪の被害者を支援する活動も、すごく大切なことだと感じました。


さて。今回のステージはというと。

年末結成した新しいコラボ、和太鼓+ピアノ+踊り+口笛、の四人組です。住まいは遠く離れているし、それぞれ個人の活動は全く違う世界観なんだけど、すごく気持ちの合う仲間同士なので、こうして一緒にステージを作ることはとっても楽しいです(^^)

画像1



一曲目、りんご追分、で客席から登場する凜さん。いやー、いつもほんとかっこいいです。。挨拶で客席の笑いをとるのもさすが。そこから、リベルタンゴへ。雰囲気をガラリと変える力強い太鼓の音!!

リベルタンゴが終わり、客席の拍手が消えそうなところから静かに始まる、You Raise Me Up。曽和尚実さんのやさしいピアノソロのイントロに合わせて、白い布を使って踊りながら登場する石田愛唯美さんの姿が、後ろから見ていてとても素敵でした〜

ステージは20分間と短かったのですが、この限られた時間の演出方法も本当にさすがです。毎回勉強させてもらえる三重県演奏。また来られる日が楽しみです!!!


チャリティーコンサートを終えて、この三重県との縁をくれた、若くして惜しくも亡くなってしまった口笛奏者・中川大輔さんが、立ち上げから関わって来られた口笛サークル『Club Phuman』にお邪魔してきました!

新規メンバー二人も加わって、とっても温かい雰囲気の楽しいサークルでした!メンバーの皆様、突然の訪問にも関わらず、受け入れて下さって本当に有難うございました!!!滋賀県や愛知県から来ている方もおりました。東海地方にお住まいで、口笛にご興味ある方は是非是非!


ホームページこちら⬇︎
http://phuman.amsstudio.jp/sp/

記念撮影
画像1