2006年07月13日

置いてかれたかと思ったが…

クリックお願いします

日経平均は乱高下。151.37円安の15097.95円と終値ベースでは6月28日以来の15100円を割り込んで取引を終えている。
寄り付き後もじり安基調が続いた日経平均は一時15053.61円まで下げ、25日線を割り込む場面もみられている。しかし、25日線がサポートとして意識される中、先物市場で買い戻しとみられる動きが急速に強まり、これに引きずられる格好から切り返している。また、公的資金とみられる買いとの声も聞かれるなど、先物主導ながらインデックス買いが断続的に入っており、前引けにかけて日経平均は一気に5日線が位置する15300円台後半まで上昇している。しかし、後場に入ると前場の切り返しが嘘のように、じりじりと値を下げる展開となった。また、指数インパクトの高いアドバンテストなど値がさハイテクの一角が下げ幅を広げたほか、ソフトバンクが安値を更新したことなどが嫌気されている。これにより日経平均は再び15100円を割り込み、25日線レベルでの攻防となっている。


アメリカ下落で予想どうりGDで寄り付いたよう。仕事の合間に携帯からのぞいた感じだと
日経15000円割りそう。



割ったら買う!!!




前場引け間際めっちゃめちゃ急騰!!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!




14000円台になったら買おうと思ったのに―!!!!(´・ω・`)ショボーン




もういい。置いていかれても悔いはない



めっちゃ悔いは出るかもしれんが、ど う せ チキンが買いにいくと 天 井…。




後場……ほんとに天井だった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



一度こうなったら後は落ちるだけ・・・今日はもういい。
明日15000円割るはず(-_☆ キラーン♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。

2006年07月12日

日経2番底目指す!?

暑くてかないませんね!運送屋は汗だくだくです(>_<)

昨日の勢いからいくと今日も上値を試すのか?と思ってたけど寄りからGDですか?
おいおい下げるんなら昨日の引け前の急騰はなんだったんだ!?素人には理解不能!どんだけの個人が嵌め込まれてんの?恐ろしい相場やな…

昼前に仕事の合間に携帯から見ると微妙にリバってたが明日も下げそうだし、ま、いいやって感じ。
その後暴落!すごいね!ポジ無しで気楽に見てた。
やっぱりもう一度下値を試すのかな?でも新興個別銘柄かなり一番底の時と同じくらい安くなってる!まじそろそろションベンちびりながら仕込むかな?(≧ω≦)b

pi6shi at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip! | 日記

2006年07月11日

7月11日 相場

今日は仕事休日!

昨日の日経は15000円を割らなかったし久々にトレードしてみた。

クリックお願いします

前場
クリードが失望売りされてる!(−_−メ)リバネライヤ!

@444000 →@437000 −7000 リバ無しかよ…

朝の寄りから何か買おうか迷ったが先物の値がマイナスだったので様子見してた。

するとケネがあっという間に吹き上がり。そこで急落のクリードを狙ったんだけど…。

もう悪材料、失望売り系にはエントリーしません(>_<。)

後場チャンスがあればやってみたい。やっぱり秋まで見てるだけが一番かなぁと最近弱気ですぅ(^∀^ヾ

後場
新興不動産終わってる…
もうなんかめちゃくちゃ売り込まれてた。クリードS安貼りついてるし、上方修正のケネもマイ転。
最近新興不動産の押し目を買うつもりだったがそんな状況じゃねぇよ!

また今日も見てるだけ
【2685】ポイントが年初来安値をつけるとこまで見たが買えなかった(−_−メ)ちょっとリバってたが、どうも積極的にいけなかった。
まだまだ勉強しとこ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2006年07月10日

ジダンが頭突き!?

クリックお願いします

今日は朝寄りから新興買うつもりだったがあまりに気配が…前場のほとんどはリバが無い!今日の相場はこのまま下か?やめやめ

その後仕事忙しくてすっかりザラ場見れず(−_−メ)
あとで日経チャート見てどっひゃーん!なんなのあの壮絶上げは!SBプラ転してるしW

これでまたトレンドがよくわかんねぇー!

まー明日は休みだし買ってみるか!(゚д゚)ヤルゾ!

pi6shi at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

これ日経また下を目指してる!?

クリックお願いします

最近チャートの本を読むようになってから日経のチャートを考えると一つの疑問が出来た。日経平均はまた14000円まで下がるんじゃないのか?もしかしたらもう少し突っ込むかもということだ。でもたぶんボックス相場ってヤツになるような気がする。
日経平均は昨年の12月に超えてからその後の暴落でも一度も割らなかった15800円前後の下値抵抗線がこの戻りで跳ね返されて完全な上値抵抗線になっているみたいだ。これは去年のように10月の終盤になってからのような凄まじい上昇がなければ抜けないんジャマイカ?

明日は寄りつきで新興を買うつもりだったがチャートから考えるとSB爆下げでどう動くかわからないが日経は下に向かうということになる。多少のリバはあるかもしれないけれどここは金曜底堅かった自動車を空売りにいってもおもしろいかもしんない。

はぁ てことはしばらくスイングもヤヴァイ地合?

pi6shi at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2006年07月09日

外資の投資判断て必要なの?

クリックお願いします

学生のときからの友人からメールがきた。
「7日にEトレード証券の株買ったらいきなり下がっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン」
彼も昼間は銀行に勤めているリーマンだ。テポドンも織り込んだみたいだしアメリカも堅調だったからネット証券勝ち組のEトレード証券を選んだということだった。
ちょうど買った日にSBのメリルリンチによる格下げやUBSによる証券会社軒並み格下げなどがあり芳しくない状況になってるようだ。週末のアメリカの下げもあり、たぶん高値掴みになっちゃってる。

彼は2月くらいから株を始めフォーサイドという銘柄で損切りが遅れかなり痛い目にあったためしばらく株から離れていたが、先月久々に学生時代の友人みんなで酒を飲んだ時においらが4月から株をやり始めたと聞いてまた刺激されて地合の回復を待っていたようだ。そして今回だけれど…どうなるんだろ。メールから推察するに彼は月曜の寄りで損切りするようだ。

彼が買った場面は日経が底値から一気に1500円も回復したところであり、日経平均16000円から跳ね返されたところなので買い遅れなのでもう少し様子見、押し目待ちだったのかもしれない。ただ外資の投資判断格下げは前日までの勢いから考えると無理やり下げようとしてるように勘繰ってしまうが。

で、問題はせっかく金曜の高いところで買わずにすんだおいらは月曜どうするかだけど…。ここは押し目の大チャンスと見るか!それともボックス相場でまた再び下に向かい始と慎重になるか…。月曜の寄り付きの気配次第なのかな?新興不動産SBによるつられ安と思うんだけどなぁ…寄りでもGD大きければ間違いなく買うぞ!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2006年07月07日

ソフトバンク発新興ショック

クリックお願いします

今日は寄りから新興不動産買うつもりだったがアメリカがプラスで返ってきたためGUだったので押し目があれば拾おうぐらいに考えて仕事してた。その後携帯見たら寄りで買っとけば4ティック抜けたんだ〜くらいに思ってた。

メリルリンチ証券がソフトバンクを目標株価引き下げしたらしく軟調だった。
ここからがすごい!多分個人のデイトレがかなりこれに飛びつき空売りを仕掛けたみたいであれよあれよと下がっていく!SBは新興の指標といわれてる。この時点でほぼ他の新興銘柄は下落することが決まってたようなもんだった!あそこは空売りをしなければならないんだな φ(.. )メモメモ

後場、そっから更にSB下り最速!後場寄りで空売りしても全然OKな暴落!メリルリンチやりすぎだろ?この地合での目標引き下げ…。とんでもない下落で新興全体が軟調。予想以上の下げに今度は仕込むのをためらっちゃう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 結局仕込みは見送り。ただ他の新興あそこまで下げる必要なし?

今日のアメリカの様子を見てからでも遅くはないという石橋を叩いて渡る理論。ま、チキンだな┓━】y─~~

日経チャート的には微妙なラインにきてる希ガス… 今勉強中のチャート本からいくと上げてる連続日数とトレンドラインからして下に向きそうで怖い…。ただ新興不動産は最近の不自然な強さからして決算までうまく拾えればと思うんだけどなぁ。どちらにしろ安く仕込みたい!

希望は今夜のアメリカさげてちょ!!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2006年07月06日

日本市場 個人は元気!

クリックお願いします

アメリカ市場はやはり敏感に下げてきた。日本もそろそろ調整といわれて丁度北朝鮮という材料でGDスタートだった。

昨日の市場の値動きから外資が好みそうな優良銘柄は弱く個人銘柄の新興は強いと思っていたが予想以上の強さだった。

今日も仕事の合間に携帯からだったが、朝寄り付きから一気に新興の監視銘柄に置いていかれた(>_<。)
新興不動産の強さは半端無い!アセマネを買ったが高値掴みなんとか同値撤退。ケネならぶっ飛べたが…選択ミスか (^^ゞ
その後は高値掴みになりそうで取引なし。

今日の新興市場の強さは単なる大引けまでに個人がやってるババ抜きのように感じた。ある種マネーゲームという雰囲気でテクニカルも何もないというイメージ

今日のアメリカがどう動くかわからないが下で推移するとまた下落相場になりそうで不安。そうなるとせっかくスイングをするつもりだったが、またしばらく様子見をしなければならない気がする。
アメリカ市場、CMEの下げがきつくないなら明日の寄りで新興不動産いったる(≧ω≦)b

ただなんかこう安心して買える地合とはなかなかこないんだなぁ…。また株が世界的に下落とかそういうのはやめてほすい!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

領海内に北朝鮮からミサイルを打たれた日本市場

クリックお願いします

今日は出勤する途中の車からWC杯ドイツvsイタリアの準決勝を見ている時に北朝鮮がテポドン発射か!?という一報を知ったΣ(゚□゚*)ナニーッ!!
先月末からそのことがメディアなどの話題にあがらなくなっていたため寝耳に水だった!
まずそのニュースを聴いてアメリカの独立記念日で休日を狙ってやったんじゃないか?と思った。そして日本市場暴落か?ということを考えた。さすがに外資は売ってくるだろうしCMEも下がることが予想されるから寄りから空売りでもすればムフフ(゚д゚)ウマー になる?

しかしこんな貴重なザラ場を見れる経験は早々ないでしょ!すごい良い経験になると思う。

そして仕事の合間に寄り付きの気配を確認すると工エエェ(゚Д゚)ェエエ工気配結構高いじゃん!ミサイルぶち込まれてんだよ!なんで?
お気楽な民族だな日本人は…。そして朝の寄り付きは日経平均−150円くらいかな?それから仕事してしばらくして見るとリバしてる…。すごいねみなさんの根性!寄り底かい!朝の寄りに損切りした人が1番損するとは…なんか間違ってねえか?自分が買いポジあったら間違いなく損切りしてるだろう。ヽ(´ー`)ノ

ただ東証1部の外資が好みそうな銘柄はその後垂れてたけれど、後場の新興主力にはびびった!あんなのありえない!どう考えてもアメリカは下げそうなのにどんどん買いが入る!大引けまで高値圏維持してる銘柄なんて買う人何考えてるんだろう…。と思いつつあまりの強さに空売りも怖い。

今日の相場を見て思ったことは今日強かった銘柄は相場が落ち着きそうなら買う価値があるくらい強い銘柄だということ。いずれ仕込むつもりだ!それからはっきりしない事象についての相場の反応は意外に遅いということ。それから日本人はリバウンド好き。ということかな?
多分今夜のアメリカの反応次第で簡単に暴騰、暴落どちらでもあるのが日本市場という気がする。

しかし北朝鮮何考えてんだ?アメリカが、ブッシュが「これは世界に対するテロ行為」と一言声明出したら戦争じゃね?多分それだけは裕福な国である日本も韓国も何とかして避けるだろうけど…。ただ北朝鮮は追い詰めたら何するかわからないくらい相当現在困窮してる怖さがある。
はぁまったく何が起きるかわかんないねぇ。今の世の中は。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2006年07月05日

北朝鮮によるミサイル発射とアジアの地政学リスク

・中国が尖閣諸島近海の日本の排他的経済水域で、日本の抗議を無視して海洋調査強行

・北朝鮮がミサイル複数初発射し、日本本土から数百キロ沖合いの日本海に着弾

・韓国が竹島近海の日本の排他的経済水域で、日本の抗議を無視して海洋調査強行

出勤中なので手短に。
何か一気にアジアが動きだしている。
以前北朝鮮がミサイル発射実験したら悪材料出尽くしとどこかに書いてあったがそんな事態ではない気がする。
ただ日本政府には毅然とした対応で臨んでほしい。韓国、中国の動きも気になる。どうなる日本!?

円安すすんでるけど日本市場どうなるんだろ…。休み明けのアメリカ市場の動きでかなり左右されるのかな?

pi6shi at 07:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!