illustrated_man
 昨年の古本屋の閉店セールで買った本の山もそろそろ残り少なくなってきたが、これはその中の一冊。ハヤカワSFシリーズのブラッドベリの初期の短編集で傑作の誉れ高い「刺青の男」である。

続きを読む

que_baja_dios
Que Baje Dios 2017年 スペイン
監督:クーロ・ベラスケス
出演:カラ・エレハルデ、アラン・ヘルナンデス

 NETFLIXで公開されていたスペイン映画。なんだか面白そうだったので観た。

続きを読む

minotauros
 佐藤亜紀という作家がすごいとどこかで聞いて、それじゃあ読んでみようとどんな作品かも知らずに買った一冊。

続きを読む

utairo
 先日いきものがかりが活動再開を宣言したのが、NHKニュースで取り上げられているのをみてやっぱり国民的バンドなのかと改めて思ったのだが、これはそのニュースに先立ってリリースされた吉岡聖恵ソロ名義でのカヴァーアルバム。

続きを読む

IMG_3614
 当初はバルーンフェスタ期間中に連休をとって泊りがけでバルーンの方に行こうと思ってたんだけど、やっぱサガン鳥栖の試合と重なると鳥栖が優先。しかも今回は残留争い真っただ中、どちらも負けるといよいよ降格が現実的に…というシチュエーションの長崎戦、というわけで行ってきた。ベアスタは近県対決でもありDAZNデザインのユニホーム配布もあって22600人の観客であふれかえった。

続きを読む

DSC_0209
 一昨日に引き続き佐賀バルーンフェスタへ。今日はまゆまゆが休みなので二人で出かけた。
天候は晴れ。その分一昨日よりも寒い。

続きを読む

DSC_0149
 今年も来ました!バルーンフェスタの季節!
というわけで早速初日行ってきました。

続きを読む

la_boheme_norge
 さて先日買った二枚の「ラ・ボエーム」のBDソフト。二枚目はノルウェー国立オペラの2012年の舞台を収録したもの。これも先日レヴューしたシドニー・オペラハウスのものと同様全く知らない歌手・指揮者によるもの。このディスクに収められた公演の最大の見どころは、数々のオペラで独自の解釈を施しヨーロッパのひねくれたオペラファンたちの度肝を抜いてきた演出家ステファン・ヘアハイムの手がけた公演だということだ。

続きを読む

hyouka_movie
2017年 日本
監督:安里麻里
出演:山崎賢人、広瀬アリス

 米澤穂信の同名原作小説の映画化作品。角川映画40周年記念作品と銘打ちながら全くの不入りで大爆死したことで話題となった作品。それほどの不入りになる映画ってどんなのか興味があった事もあって、今回WOWOWで放送されたので観てみた。

続きを読む

nekohautyuude
 これは猫が登場して活躍するSF小説を集めたアンソロジー。書店で見かけてなんだか面白そうだったので購入。

続きを読む

↑このページのトップヘ