楽しいコンサート
8月19日(日)p.m1:00より広島東区民文化センター(広島市東区東蟹屋町10番31号)スタジオ1にて
楽しいコンサート
を催します。
お時間のおありの方はどうぞ会場に足をお運び下さい。 (。・ω・)ノ゙

『コンサート』と銘打ちましたが、実は私と私の生徒さんによるピアノと歌のささやかな発表会です。

出演者はピアノと歌の生徒さん各1名ずつ・長男・私・歌の伴奏者の5名そしてもしかするとピアノの連弾で友情出演して頂くと6名での発表会です。
小学6年生の生徒さんにとっては初めてのピアノ発表会、歌の生徒さんのギター演奏や長男の広島での初ライブ等をおりまぜたアットホームな音楽会になりそうです。
何年間も発表会を考えていましたが、中々実行できかったのでやっと実現させることが出来てホッとしています。

演奏曲目はソナチネアルバムから1曲(クレメンティ)、ハナミズキ(一青窈ひとと よう)、月のきれいな夜(カラセン)、つゆ(中田喜直)、アヴェマリア(カッチーニ)等・・・・です。(変更の場合もあります)
こんな歌が歌いたい、こんな曲が弾けるようになった…と言う喜びの気持ちが一杯の楽しいコンサートになればと思っています。

              

16日には老人ホームの演奏で長男とのジョイントを予定しています。彼の演奏をとても楽しみにして下さっているのでお盆休みのこの時期になりました。

22日には知人に誘って頂いたハープ奏者さん宅でのホームコンサート
ハープ&テノールソロ&アンサンブル』(1,000円紅茶ケーキ付き)
でアンサンブルのソプラノとピアノ伴奏で参加します。
歌う予定のカッチーニのアベマリアの編曲がとても美しく「ほたるこい」のかけ合いがとても楽しく参加させて頂くことに感謝しております。
お盆からとても忙しくなるので体調管理に気をつけようと思います。

心配頂いた夏風邪は殆ど良くなりました。
ジムを随分休んだので看護士をなさっている友人に報告すると
「熱が出て喉の痛い夏風邪は細菌感染で抗生物質を飲まないと中々治らないんですよ。若さで治しましたね。」
との事。まだ頭がスッキリしないのですが、嬉しいお言葉でした。
でも何処で感染したのか心当たりがありません。??家族にうつらなくて良かったです。
本当に辛いので手洗いやうがい等で充分お気をつけ下さい。