今回のネイル。
ちょっと秋っぽくしたくて、おとなしめのベージュにしてもらった。
爪の先には少しだけゴールド。

IMGP2644

ジェルネイルにしてから、爪を伸ばしても欠けたりすることがなくなった。
それをいいことに伸ばし続けていたら、最近ではとうとう自分でネックレスをつけられなくなり、携帯でメールを作るときもボタンを2つ押してしまったりと、かなり不便を感じるほど。

IMGP2652

そんなわけで今回は少し短めにしてもらった。
これで最近困っていたことは解消されるわ。

ネイリストのお姉さん曰く、私の爪は巻き爪っぽいのだそう。
だから伸ばしているとどんどん内側に巻いてくるので、平らな爪の人よりも不便さを感じてしまうらしい。

長い爪はきれいなんだけどね〜
やっぱり日常生活には向かないみたい。

時々見かけるものすご〜〜い爪をしている方々はどんな生活をしているのでしょう?
一度聞いてみたいわ。