ピアゴで働いているピアッキ~の日記です

2017年03月27日

ダイナミックサンデーのお知らせ~ッ★

こんにちは
ピアッキ~です



大好評
ダイナミックサンデーのお知らせだよ~ッ


4月2日(日)開催のダイナミックサンデーのプレゼントは
こちら~ッ

7mm)
日本製粉の「レガーロスパゲッティ1.7mm」~ッ
イタリア語で「贈りもの」を意味する「REGALO(レガーロ)」
レガーロシリーズは、ひとくちで違いに気づく、より魅力的な食卓を演出するブランドなんだよッ
REGALOスパゲッティ1.7mmはあらゆるソースとバランスの取れる太さで、ミートソースやボロネーゼなどなど、色んなソースに合わせられるよ~ッ
良質な原料を配合して、最適な製法を追及して生まれた黄金色で弾力ある食感のパスタをお召し上がりくださ~いッ




こちらは、UCSカード または ユニコでの全額お支払い
税込合計2,000円以上のレシートご提示でプレゼントさせていただきますッ



お一人様1個限りで、無くなり次第終了ですッ
お店によって進呈数がちがうので注意してねッ



くわしくは下の画像をクリック

0001






ということでピアッキ~でした


よかったらクリックおねがいしまぁす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




piackey at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

オカザえもんのおともだち101人プロジェクトに行ってきました~★2日目ッ★

こんにちは
ピアッキ~です

さぁ、前回に引き続き、
「オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」
の2日目の様子をお届けしちゃいま~すッ


IMG_2385
2日目はブースの場所をお引っ越し~ッ
でも見てみて~可愛い感じになったでしょ~ッ
たくさんの来場者様が、ピアッキ~のブースに遊びに来てくれました~ッ


そしてもちろん、たくさんのゆるキャラの仲間たちともお友達になったよ~ッ


IMG_2377
みっけちゃんとは去年の稲沢サンドフェスタ振りの再会でした~ッ
みっけちゃんはいつもとっても可愛くてオシャレなお洋服を着ていて、ピアッキ~見習いたいなぁって思ってるんだ……
この日もお色直しいっぱいしてたんだけど、特にこの振り袖が可愛かったなぁ
ゴシックロリータも和服も着こなせちゃうみっけちゃんを見習って、ピアッキ~もオシャレに磨きをかけるぞぉ~ッ

IMG_2382
岡崎市の南公園のマスコットキャラクター「みなどん」
ほっぺたに桜がくっついててとっても可愛いの

IMG_2383
くる魔界からやってきた「くるまくん」
くるまくんが今住んでいるお家は岡崎市の有限会社川口商店で、車の解体屋さんなんだって~ッ
廃車をきちんと解体して、優しく自然環境に還していきたいって言ってたよッ
それから、交通安全運動もしてるんだって~ッ
ピアッキ~、くるまくんが頑張ってる姿、これからも応援するね~ッ


IMG_2386
安城市で開催される七夕まつりの公式キャラクター「きーぼー」
きーぼーとは、安城市のピアゴのお手伝いに行くと、よく会うんだ~ッ
またお手伝いに行ったときには、会えるといいなぁ

IMG_2394
長野県PRキャラクターの「アルクマ」と、名古屋港水族館の「カイオー」と、株式会社千代田不動産の営業マン「ちよっぺん」と一緒にお写真を撮りました~ッ
アルクマとちよっぺんは浜松のゆるキャラグランプリ、カイオーはセントレアのゆるキャラグランプリで会って以来だったから、またこうして会えてとっても嬉しかったですッ


会場内のお散歩が終わったあとは、能楽堂に行ったよ~ッ


IMG_2402
磐田市のしっぺいは、通りすがりのお客様から黄色い悲鳴を浴びててビックリしちゃった~ッ
しっぺい、キリッとした麻呂眉が素敵な男前だもんね……

IMG_2419
おおぞねこともとっても久し振りに会いました~ッ

IMG_2430
能楽堂ではオカザえもんとお友達になるために握手を交わしたりしたんだけど、他にも、グレート家康公「葵」武将隊の「堪忍をどり」踊ったりしたんだよ~ッ

無題
オカザえもんと握手を交わしたあとは……


IMG_2442
堪忍

IMG_2443
堪忍

IMG_2444
堪忍……

IMG_2445
じゃ~~~~ッ


IMG_2455
ピアッキ~のキレッキレの堪忍をどり、カッコいいでしょ~ッ
みんな、見てくれたかなぁ……

IMG_2450
能楽堂でのステージも、とっても盛り上がりました~ッ


IMG_2471
最後はメインステージで、集合写真を撮ったよ~ッ



とっても楽しい2日間でした~ッ
オカザえもんの他にもたくさんの仲間たちと友達になれたし、
会場に遊びに来てくださったお客さんとも、たくさんたくさん触れ合うことができました~ッ


またいつか、岡崎公園に遊びに来たいな~ッ


ということでピアッキ~でした


よかったらクリックおねがいしまぁす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村





piackey at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

春のピアッキ~まつりのお知らせ~ッ★

こんにちは
ピアッキ~です




いや~もうすぐお花見シーズン到来だね~ッ

お友だちと約束して、頑張って場所取りして、
お酒やおつまみ、美味しいお弁当を持ち込んで……
うぅ~ん、ワクワクするな~ッ

そんな素敵なお花見計画をお手伝いできちゃう……ピアッキ~からの素敵なお知らせ、聞いてほしいなッ



な、なんと~ッ
今回もやっちゃいますッ
“ピアッキ~まつり” ~ッ



しかも、いつものダイナミックサンデーみたいに
日曜日だけじゃないんですッ



3月24日(金)~3月26日(日)の3日間連続!!

しかもしかも、毎日もらえるプレゼントが変わりますッ

これは期間中、毎日お買い物するしかないね~ッ

気になるプレゼントの内容はこちら~


H290324_26ピアッキーまつり先着ポスター - コピー



24日(金)のプレゼントはピアッキ~×ブルボンの「チョコあ~んぱん」
ピアッキー×ちょこあーんぱん2
ふ~んわりふっくらおいしく焼けました~ッ
ちいさくてかわいいひとくちサイズのパンにソフトなチョコレートを入れた、美味しい一品
小腹がすいた時にも、パクッと手軽に食べられちゃうよ~ッ


25日(土)のプレゼントはピアッキ~×inabaの「柿ピー」
ピアッキー×柿ピー2
素材にこだわって風味豊かに仕上げたピーナツと、オリジナル製法の柿の種がたっぷり入った一袋
お酒のおともに、ちょっとしたおやつに、つまみたくなっちゃう~ッ


26日(日)のプレゼントはピアッキ~×おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン」
ピアッキー×ベビースター2
おやつカンパニーの看板を約30年守ってきたベイちゃんとビーちゃんの電撃引退から早3ヶ月……
でも、寂しい気持ちと一緒に湧き上がったのは、ワクワクだったな
新しくおやつカンパニーの看板を背負うために現れた、
文字通り期待の新星「ホシオくん」
ベイちゃんやビーちゃんに負けないスーパースターになれるよう、ピアッキ~これからも応援するよッ



パッケージはぜ~んぶ、ピアッキ~オリジナルだよッ
絶対ゲットしてね~ッ




期間中、UCSカードまたはユニコでの全額お支払い
合計税込2,000円以上のレシートをご提示いただきプレゼント

【 一部店舗では、実施しておりません 】



お一人様ひとつ限り
そして・・・・なくなり次第終了です

進呈数はお店によって違うので
なくならないうちにお早目にゲットしてねッ


ということでピアッキ~でした


よかったらクリックお願いしまぁす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




piackey at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

オカザえもんのおともだち101人プロジェクトに行ってきました~★1日目ッ★

こんにちは
ピアッキ~です

今回は、2月25日と26日に岡崎公園で開催された
「オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」
に行ってきた様子をお届けしちゃいま~すッ



オカザえもんがゆるキャラの仲間たちとお友達になるためのこのイベントは、
今年で3回目ッ
ピアッキ~、是非ともオカザえもんとお友達になりたくて、
岡崎公園に行ってきたんだ

IMG_2242
素敵な景色も堪能しつつ……

IMG_2247
絶好のお出かけ日和
気温もポカポカあったかくて、とっても過ごしやす~いッ



もちろんオカザえもん以外の子たちともお友達になるぞ~ッと、
ピアッキ~張り切ってお写真いっぱい撮ったから、紹介していくねッ



IMG_2237
やぶはら高原観光大使の「いっせー」
長野県木祖村を応援するために生まれたキャラクターなんだよ
木祖村にあるやぶはら高原の観光大使として、こだまの森や、やぶはら高原スキー場のPR活動をしているんだって
心理学が大好きで、その中でも恋愛心理学を得意としているみたい
木祖村にある縁結神社のPR活動も行っているんだって~ッ

IMG_2302
岐阜県海津市の「かいづっち」とは、浜松のゆるキャラグランプリで会った以来の再会だよね~ッ
今日も素敵なお帽子、とっても可愛いな~ッ
かいづっちは一緒に写真を撮るお友達に、お揃いのお帽子をかぶせてたよ

IMG_2326
豊川市のいなりんも久し振り~ッ

IMG_2345
小牧市のこまき山にも会ったよ~ッ
「子どもたちの夢を応援する街になりたい」っていう小牧市の願いから生まれたんだって~ッピアッキ~もその夢、応援するよ~ッ
え~い、ドスコイッ

IMG_2337
埼玉県秩父市の「ポテくまくん」は、とっても元気な男の子
大好物は第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した「みそポテト」で、食べすぎて頭から味噌がにじみ出てきちゃったとか……
頭といえば、ポテくまくん、頭の後ろに何かくっついてるよ……

IMG_2328
こ、これって、ゆうパックの送り状じゃない……
ポテくまくん、埼玉から岡崎まで……まさか……

IMG_2321
刈谷市のかつなりくんとは、真剣白刃取り対決をしたよ~ッ

IMG_2324
かつなりくん、覚悟~ッ
ピアッキ~の太刀筋も、なかなかのものでしょう

IMG_2334
埼玉県深谷市のふっかちゃんとも、浜松のゆるキャラグランプリで会った振りでした~ッふっかちゃんは相変わらず熱烈なファンの皆さんがいっぱいで、ず~っと囲まれてたよ
まるでアイドルみたいだったなぁ~ッ

IMG_2352
名鉄レジャックの「クジャック」~ッ
仲良くシンメトリーでパシャリッ

IMG_2353
最後は仲良くお辞儀~ッ
クジャック、どうもありがと~ッ


……で、ピアッキ~もちょっと休憩しようと思って、ブースに戻ってみたら……


IMG_2311
で、で、で、出た~~~~にゃかつがわ君ッ
稲沢サンドフェスタのデジャブ~ッ
……って、いやいや
またピアッキ~のブース占拠して~~~にゃかつがわ君ってば、自分のブースでお店開いてるんだから、ちゃんと自分のところに戻らなきゃダメダメ~ッ


さて、気を取り直して、PRステージにも行かなくちゃ~ッ


IMG_2306
PRステージでは、岐阜県東白川村の「つっちー&のこりん」と
一緒だったんだよ~ッ
岐阜県東白川村で開催される「つちのこフェスタ」公式マスコットキャラクターで、
東白川村PRのため全国を飛び回ってるんだって~ッ



公園でPRステージとグリーティングをした後は、岡崎城二の丸能楽堂の能舞台で、
いよいよオカザえもんとのステージで~すッ



IMG_2249

ピアッキ~の後ろに映っているのは「鏡板(かがみいた)」といって、
「影向(ようごう)の松」といわれる松の絵が描かれているんだよ
「影向」というのは「神仏が現れること」って意味で、神様たちは松の木を依代にしてこの世に降り立つんだって~ッそんな神聖な場所でオカザえもんとお友達になれるなんて……ちょっと緊張しちゃうな

IMG_2285
ぐんまちゃんと一緒にお写真撮っちゃった


IMG_2289
オカザえもん、ピアッキ~とお友達になってくださ~いッ
ピアッキ~はピアゴの従業員さんだから、礼儀正しくねッ
……と思ったんだけど、ピアッキ~があんまり深々お辞儀したものだから、
オカザえもんちょっとビックリしてたなぁ


IMG_2297
最後はみんなで集合写真



ということで、1日目はこんな感じでした~ッ



今度は2日目の様子もお届けするから、楽しみにしててね~ッ






よかったらクリックおねがいしまぁす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




piackey at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

ピアゴ武豊店と瑞浪店に行ってきました~ッ★

こんにちは
ピアッキ~です

今回は、ピアゴ武豊店と瑞浪店に行ってきた様子を
お届けしちゃいま~すッ


AM武豊 (8)
武豊店では、ダンスを披露したよ~ッ
心がピアピアピアッゴ~
ピアピアピアピアピアッゴ~ッ
踊ったり、手拍子で盛り上げてくれたお友だち、どうもありがと~ッ

AM武豊 (4)
新年プレゼントのドーナツ~ッ
みんな、もちろんゲットしてくれたよねッ

AM武豊 (5)
はい、ど~ぞッ

AM武豊 (6)
特設ゲームコーナーもあったよ~ッ

AM武豊 (11)
ルーレットゴルフに、ピアッキ~も挑戦してみたよッ

AM武豊 (13)
やったぁッ
見事ホールインワンできました~ッ


さて、お次は瑞浪店~ッ


PM瑞浪 (1)
ハロウィン、クリスマスに続いて、お正月バージョンのフォトパネルがありました~ッ
とっても可愛い~ッ
お友だちのみんな、お写真たくさん撮ってくれたかなぁ

PM瑞浪 (2)
メガネ屋さんにも、小さな門松があって……ふふふ、とっても可愛いね
オシャレなメガネがたくさんあるなぁ~……

PM瑞浪 (4)
ふんわりと、あま~い匂いが……
あ、焼き芋だ~ッ
バターを塗って食べたり、マヨネーズとかも実は美味しいんだよねぇ
皮を剥いて、パク~ッとかぶりつきたいなぁ




ということでピアッキ~でした


よかったらクリックおねがいしまぁす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村





piackey at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)