2008年01月12日

元鞘5

0c01508e.jpg今更ですが、明けましておめでとうございます!

なんと1月14日から
梅田生花さんに
出荷することになりました!!!
関西の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!


 
実はファインローズ結成以前から、
梅田生花さんには出荷していました。
しかし阪神大震災を機に、
京都中央さんや吹田さんへ出荷先を変えました。
それから姫路さんや岡山さん、大田さんなどへ・・・。
てなわけで、13年振り?の梅田復帰です。

















































続きを読む

piaget1980 at 13:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!栽培品種 

2007年11月29日

残念1

fcc16911.jpg残念ながら、昨夜ウチは
放送されませんでした(泣)
でも近所の人が映っていて、
面白かったです。

今日もうどん粉の消毒をしましたが、
ようやく落ち着いてきた感じです。
このまま沈静化してくれれば・・・。



写真はチェリーユミ。
広島の今井さん作出で、実物はもっと優しい色です。
花色花形とも特別変わったところもなく、
ウチには珍しいオーソドックスなタイプの品種です。
丈は非常に伸び、長いものだと1M50以上ありそうです。
でもステムなどは凄く華奢というか可憐な感じ。
もし孫花まで咲かせたら、とんでもないボリュームに・・・!





piaget1980 at 17:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!栽培品種 

2007年11月27日

花は・・・3

24708e60.jpg相変わらず、うどん粉が猛威を振るっています。
週に何度も農薬散布。

薔薇に限らず、
花って誰かに見てもらうために
生まれて来てるんですよね〜。
そう考えると何か凄い。
だから、少しでも綺麗な状態で
出荷してあげたい。



写真はゴールデンボーダー。
黄色のスプレーバラで、花はちっちゃいけど
丸っこくて愛らしい感じ。

明日夜7時からの「笑コラ」では、
なんと佐賀県太良町にダーツの旅が!!
もしかしてウチが映るってこともある!?
あ〜、やばい、やばいぞ・・・。

piaget1980 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!栽培品種 

2007年11月21日

みかん

5589c9c3.jpg昨日は寒風吹き荒ぶ中、
みんなで山にみかんの収穫に
行きました。

写真は三脚に乗って、頑張る妹。

僕はコンテナ運び係。

腕と腰が・・・。

piaget1980 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月18日

全国大会

f8931725.jpg11月16、17日と日本バラ切花協会の
全国大会が佐賀で開催されました。

16日は午前中はやたらとアンラッキーの
連鎖が続き、かなり凹みました・・・。
「もう何でこんな日に限って!」って感じ。



17日は200名以上の方がファインローズを
視察に来ました。
うちのショボサがついに全国の方にばれた瞬間ですね(笑)
今年の11月は昨年より状態も悪く、
せめてもっと違う時期だったらな・・・。

みなさんと話していて、ビックリしたのは
まだ加温を始めてない方が大勢いたこと!!
ん〜、アリエナイ。
きっとそんな方々のハウスのバラはプチエクアドル状態なんだろうなぁ。

てか、松尾さんの「ハウスに猿が出た」という話が
本当は一番びびった(笑)


続きを読む

piaget1980 at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月15日

ねずみ君5

170ba075.jpg仕事場の休憩室のシンクにねずみがいた。

びっくりたまげたよ!

しかもそのねずみを嫁さんが捕まえて川に放り捨てた!!
(もちろん素手で捕まえたわけではない)

いやぁ〜、すげぇ。
僕には出来ん。





piaget1980 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

蜘蛛3

b6e2196c.jpg浦和レッズがACL優勝。
デビュー当時から阿部を応援してきただけに、
この大舞台で阿部が点取ったことが
何よりも嬉しかった。

今年は蜘蛛が多い気がする。
ハウス内外で蜘蛛が跋扈(笑)
狭いところを通る時には、
気を付けなければならない!


写真はアンジェリークロマンティカ。
湿気に弱く、花弁が腐り易いんだけど、甘い香りと可愛い色。
白やら濃いピンクやら薄黄色やら、枝変りがたくさん出て来る。
まだまだ可能性に溢れた品種。

piaget1980 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!栽培品種 
何者?
名前:Mitsuru
住所:九州で最も地味な佐賀県
年齢:20歳以上30歳未満
所属:原園芸(FINE ROSE)
趣味:サッカー観戦、読書
連絡:soundvu23@yahoo.co.jp


  
Recent Comments
QRコード
QRコード