2007年03月24日06:15キリン・ザ・ゴールド
ビール2「新しいビールが出たんだよ?」と旦那様がさも飲みたい口ぶりだったので早速買って参りました

ビール3キリンビール創立100年を祝って 3月20日に発売のキリン・ザ・ゴールド。ラベルもゴールドとホワイト

これからの季節にぴったりの爽やかなイメージがする
ビール缶には「”隠し苦味”がつぎの一杯もうまくする。うまみたっぷりの麦芽と熟成ホップから生まれた新しいおいしさのビールです」と書かれている

旦那様はキリンビール一筋。いつも御ひいきの昭和40年頃のしっかりしたコクのある味を再現した「クラシックラガー」
涼しくなった秋の味覚にふさわしい限定の「秋味」、飲みごたえのある「ラガー」とどれも美味しい!
苦味の強いこの新製品も中々の物・・・暫く楽しむ事になりそうだ


この記事へのコメント

1. Posted by eft   2007年03月24日 14:36
余りビールを飲まない私ですが、電車の中で広告を見ました。
この缶のデザインは爽やかで良いイメージを持ちました。
でも”苦味”の苦手な私には縁のない存在になりそうです。

アルコール類、全然味のわからない人間です^^;
2. Posted by yumemono   2007年03月24日 16:25
うわっ、うちも今日2本だけ買ってみました♪
今晩飲むのが楽しみです♪♪ ダイエット定休日^^;
3. Posted by 野いちご   2007年03月24日 17:25
eft様へ
ビールを飲まない方にも好印象とは成功ですね?
やはり苦味が強いのですが癖になりそうな味でした。

yumemono様へ
ダイエット定休日はいいですね?発売日だったので500ml、6本で¥1388で12本も買ってしまいました。
お口にあえばいいですね?
4. Posted by こふで   2007年03月25日 00:53
野いちごさん、こんばんは。
スーパードライ一筋、ときたま発泡酒、ガマンで第三のビールの私ですが、旅先で2本だけ買ってみました。やはり、スーパードライの方が好き。でも、この缶が素敵!
5. Posted by 野いちご   2007年03月25日 07:03
こふで様へ
お帰りなさい!お疲れの所コメントを有難うございます。
「スーパードライを飲む方はこのビールはきっと受け入れられないね?」と夫と話していました。
一番搾りは別としてキリンは苦味が強く個性的ですね?このビールでキリンは巻き返しをはかっているようですが・・・。
缶のデザインは素敵ですね?

コメントする

名前
 
  絵文字