今日は大谷田住区センターにて
ミュージックベル練習
IMG_0459

おてだま練習
IMG_1544

発表会に向けての弾き合い会と
IMG_0466
11:30から20:30まで10クラス
立て続け、休憩なしに行ってしまいました。
(またやっちゃった

ブラック企業と言われても仕方ないですね・・・
真摯にピアノを弾く会代表O先生
神明教室のW先生
さぞお疲れだったと思います。
ごめんなさい!!

今日は寒い一日でした。
日も短くなって
5時ごろには真っ暗になりました。

そんな中、弾き合い会の最終クラスは7時過ぎにスタート
11名も参加です。

夜なのにこちらがお願いして遅く来て貰った小学1年生もいます。
夜だから参加できる中学生もいます。

高学年の演奏は
さすがに大曲が並びます。
ソナタop.49-2
幻想即興曲
ソナタ「テンペスト」

もう遅い時間なのに
小学生たちは微動だにせず
先輩たちの演奏を聴いています。

無理をして静かにしているのではない・・・
みんな聴いている・・・
「いつか弾けるかもしれない」と
我が事として聴いている・・・

こちらから皆の様子を見ていて
そう感じました。

素晴らしい瞬間でした。

今日、弾き合い会をしてよかった!
皆それぞれに
今日発表したことで
出来たことと出来なかったこと
ハッキリわかって
ひとつのハードルを越えました。

良い一日でした。
ランキングクリックお願いします。

     


ピアノサークル・ドルチェ ホームページへ