このところ、発表会準備のため
ブログ更新をおさぼりしてしまっているうちに
生徒の皆さんは粛々と自身の研鑽を高め
あちらこちらでの快挙の報告をしてくれています。

一挙公開します!

まず、本日
ブルグミュラーコンクール東京ファイナル金賞(小2)
IMG_2712
11月3日
ピアノコンクールミリオン全店大会奨励賞(小1)
IMG_0424
11月19日
ショパンコンクール予選銅賞(小3)
(全国大会に向け必死の曲作り中にて画像ありません)

11月26日
ブルグミュラーコンクール東京ファイナル奨励賞(小1)
IMG_0517
ブルグミュラーコンクール東京ファイナル奨励賞(小4)
IMG_0514
秋にもコンクールを受けようと思ったきっかけを
皆さんにお伺いすると・・・
「コンクールを受けた方が練習するから!」というものでした。

結果を出してくれたのは非常に嬉しいです。
しかしそれ以上にこの「きっかけ」が嬉しいです。
そして健全だと思います。

目標はトロフィーではなくて
正しい奏法、基礎力の充実、
そして音楽を、ピアノを美しく奏でる喜びです。


ランキングクリックお願いします。

     


ピアノサークル・ドルチェ ホームページへ