2018年12月10日

昨日はブルグミュラーコンクール名古屋ファイルナルに、娘が参加。
Aコース、Bコースとあり、娘は曲の難易度の高いBコースに参加しましたが、残念ながら入賞には至りませんでした。
予選では半分通過で、ファイルでの入賞はそのうちの1/3程度。中々厳しい戦いでした。
でも、素晴らしい演奏を沢山聴くことができ、勉強させていただきました。本人も入賞できずに悔しそうでしたが、上には上がいる事を知り、また成長してくれたと思います。

昨日はもう一つ別のコンクールに6年生の生徒さんが参加。なごや青少年ピアノコンクールで、見事、優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます

S君は年中さんの時からずっとコンクールに挑戦し続けています。
中々結果が出ない時期もありましたが、諦めず、驕らず、継続して頑張ってきました。
素晴らしいサポートをされているお家の方にも心から敬意を表します。

これからも頑張ってね

IMG_7562

さて、発表会の後、1週間お休みをいただきましたが、また今日からレッスンスタートです。

皆さん、張り切っていきましょう









(10:50)

2018年12月04日

第8回目の発表会、無事終了。
お疲れ様でした

生徒の皆さんの精一杯の演奏に、感無量
皆、本当にカッコ良かったです

来年の発表会は、12月1日〔日〕リリオコンサートホールです。
次は何を弾きたいですか?ソロ、連弾、室内楽何で参加しますか?
皆さんの演奏を、また楽しみにしています

IMG_7543








(23:17)

2018年11月18日

今日は室内楽の合わせでした。
今年も沢山の生徒さんが参加してくれました

ヴァイオリン、チェロのお二人の先生は大変朗らかに、わかりやすいレッスンをしていただきました。

生徒さん達もとても真剣に、先生方の指示を聴き、演奏してくれました。

講師演奏を含めて10人合わせを、みっちり3時間。そしてそのあと午後からはお二人とも、また別のお仕事へ行かれました。
お忙しい中の合わせ、本当にありがとうございました。

IMG_7514

次の合わせまでに、またしっかり練習していきましょう。

しかし、自分の練習をする時間が本当にとれません時間との闘いです・・・



(23:59)