発表会のプログラムが完成しました
レッスンの時にお渡ししていきたいと思います。

零細企業なので、相変わらず全て手作りです(笑)
Wordで作成→Excelに変換。結局上手くいかずに又Wordに戻し主人にも沢山手伝ってもらい、手間だけはかかっております。

今回で8回目の発表会。毎年の事なのに、こんなにやる事あったっけ?・・と要領が悪いだけなのかもしれませんが、毎日バタバタしています。

生徒の皆さんにもコメントの準備や、楽譜の製本など、ご協力ありがとうございます。
練習も段々と熱が入ってきているようで、今週は皆の演奏を聞き、少し安心しました。
発表会まであと1カ月を切りました。
最後の弾きこみを頑張りましょう。
本番を楽しんで迎えられますように

発表会の構成はほぼ昨年と同じですが、合唱は今年はカットします。
第1回目からずっとやってきましたが、ここ数年はプログラムのボリュームも増え、昨年は時間を予定よりオーバーしてしまったという経緯もありますし、高学年や大人の方は余り積極的ではないという現実があります。男の子は声が出にくかったり、「歌う事はちょっと恥ずかしい」という声も聞きますので無しにしました。
いつの日かまた再開する日が来るかもしれませんが・・・

今年はプログラムに季節感が無いので(笑)シンプルに「ピアノコンサート」と題しました。
IMG_7425

皆んな日に日に上手くなってます