ピアノレッスンダイアリー

大人になってから始めたピアノ。なかなか上手くならないけれど、楽しいです。

暑くて練習が・・・

お久しぶりです。

最近、すっかり暑くなって、どうも練習をサボりがちに(汗)。

さすがにこれではいかんと思いまして、投資をしました。

古い中古の電子ピアノを売り払って、新しくクラビノーバの移動できる奴を買いました。

10kgくらいありますけど、これならエアコンのある部屋に持っていって弾けます。


ええと・・・こんな小さいからと舐めていたんですけど・・・前のピアノより良い感じじゃーん。

一番びっくりしたのはそのタッチ。

さすが世界のヤマハ。

グランドピアノを研究してそのタッチを追求しているだけのことはあります。

前の電子ピアノは、キーボードの延長という感じでしたが、これはピアノの延長という感じ。

ま、本物のピアノはもっと重いんでしょうけど、私は結構強く弾くので、これくらい重くないとダメですね。


あとは投資に見合った腕前を身につけるだけ。

・・・いつになるやら。。。

まぁ、気長にやりたいと思います。

さて、明日は帰りに楽譜でも買いに行きましょうかね。



自分的読書ノススメ
目指せ標準体重!0円ダイエット

秋のピアノ

暦の上ではもうあと1週間もすれば秋に突入。

でも、これだけ暑いとそんなこととても信じられません。

なんかここ数年、ある日突然季節が変わってません?

つい2、3日前まで寒かったのに急に暖かくなったり、またその逆だったり。

今年もあっという間に秋が来るかもしれないので、今のうちに秋に似合う曲を練習しておこうかな。


 楽器 音楽教室 楽器 音楽教室 所沢熱帯魚店 所沢熱帯魚店 フラガール人形 フラガール人形 熱帯魚 病気 熱帯魚 病気 スイーツマニアック スイーツマニアック

夏のピアノ

なんでこんなに暑いんですかね。

ピアノ弾く気がなくなってしまい困ります(いいわけ)。

でもこれではいけないと思い、気力を振り絞ってピアノに向かったのですが・・・ひきはじめて数分で鍵盤がヌルヌルに。

僕が汗っかきなのか、この季節誰もが抱える悩みなのか。

手軽な解決方法がありましたらどなたかご教授くださいませ。

 アロマセラピーニーナ アロマセラピーニーナ キッチンペーパー キッチンペーパー グルメシップ グルメシップ 平均体重 平均体重 中古トラクター 中古トラクター

心を込めて

ちょっとおセンチな日記を書きます。

先日、大切な友人が転勤することになりました。

子供みたいですけど、心を込めて1曲プレゼントしました。

近所のピアノが置いてあるカフェで、お願いをして弾かせてもらいました。

自分の中では一番うまく弾けたと思います。

届いていたらいいな。

また会いましょう。

 ロストワックス 継手 ロストワックス 継手 キッチン南海 キッチン南海 アロマ 効用 アロマ 効用 キッチンノイエ キッチンノイエ キッチンスケール キッチンスケール

夏のピアノ

夏ですね。

こんな時はアイスティでも飲みながらエアコンの効いた喫茶店でのんびりしたいところ。l

うちの近所の喫茶店はBGMがピアノの落ち着ける雰囲気なので、よくいくのですが、昨日はアンドレ・ギャニオンのCDが流れていました。

代表作「めぐりあい」はドラマにも使われていたので、知っている方も覆いと思います。

アンドレ・ギャニオン、夏の涼しい喫茶店にぴったりです。

ゆっくりと、それでいて流れのある曲、いい時間が過ごせました。

 三郷 ラーメン 三郷 ラーメン 三郷 駐車場 三郷 駐車場 三郷 レイクタウン 三郷 レイクタウン ほくろ占い 無料 ほくろ占い 無料 ワックスコード ワックスコード
タグクラウド
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ